ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/31(日) 続・屋外サークル
予定通り、分解して撤去しました。

サッパリ・・・庭も少しだけ広くなりました

2005/07/30(土) 屋外サークル
ティナが約10ケ月という半端な月齢で我が家にやってきた時、嫁入り道具として持参した屋外用サークル(6面スチール製)
我が家に来るまでは外飼いだったのだけど、ロンエル二頭が室内生活してるので自然にティナも室内オンリーになってきた。
屋外留守番時のためにと、サークルに屋根をつけたり、床面にレンガを貼ったり、、、まぁ、、色々と試みたけどティナはことごとく破壊した(泣)
主のいなくなったサークルにはプチトマトのコンテナが入っていた。
犬が入るのではなく、野菜が入っていたのだ(エルモがトマトを食い尽くすため)

お陰でプチトマトはエルモの食害に会うことなく無事収穫できた。
トマトのシーズンも終わりにきたので、サークルを撤去する事にした。

さらば、サークル。
最後に主に入ってもらって記念撮影。
やっぱり、抵抗してるし・・・・笑

2005/07/29(金) ロンのヘソ天
珍しいロンのヘソ天姿です


実はロン兄ぃファンなの・・と言う、そこの貴女!
どうぞご堪能くださいませ^^;

2005/07/28(木) ティナの悪癖
ティナには自分の胸の毛を舐めるというクセがあります。
最初は首輪が気になるのか?それとも常時着けているタグ(迷子札)が気になるのだろうか?と、それらを外してみたりもしましたが、首まわりに何もなくても、やっぱり舐めるのです。
そうでなくてもアイリッシュセターとしてはかなりの貧毛なので、舐めて毛が薄くなったり、皮膚炎になったりするのではないかと心配です。
舐める場所は首輪の下、首から胸へのあたりです。
このクセ、やめさせたいのですがいい方法がないでしょうかね?

なめてベチョベチョにぬれた首の下→
舐めてる所を発見して叱ると、スネて胸を隠すようにフセてしまいました。

2005/07/26(火) おやつ
本日のおやつはキューリです
ロンエルはほっておいてもムシャムシャ自分で食べますが、ティナは手に持ってあげないと食べません。
奥歯でかみ砕くのは苦手らしく、前歯ばかりで削り取るように食べてました。

2005/07/25(月) 甲羅干し
私はウミガメナナちゃん
いつも赤毛にブンブン振り回されてます(T_T)
先日、ついにお腹がさけて内蔵(綿)でちゃいました。
縫合箇所2カ所。手術成功のお祝いに今日は甲羅干しです。

犬が乱暴なら、飼い主もそうとうテキトーな人のようです。
石鹸でジャブジャブ洗われて、ピンチ干し。
しかも逆さまじゃないですかーー!

あぁ、、海へ戻りたい・・・

2005/07/24(日) おいで!
二階のPC部屋でデジカメ写真など整理してると、階段からカツカツと遠慮がちな足音がします。
見ると、ロンが(二階へ)「あがっていい?」と見上げてるので、「いいよ、おいで!」と声をかけると、呼んでもない赤毛まで付いてきました(ったくぅ〜)
エルモが付いてこないのは、エルモは一人で階段を上がれないからです(弱虫えりゅも(T_T)

2005/07/23(土) 狭い場所(その2)
お気に入りの場所その2、イスの下
ダイニングテーブルというかイスの下によく潜ってます。
イスの足が邪魔そうなのですが、この込み入り具合がロンの狭いところ好きのココロをくすぐるようです(苦笑)
頭だけつっこんで、お尻は出てたりします^^;

2005/07/22(金) 狭い場所(その1)
ロンは狭い場所が好きなのです
お気に入りの場所その1、テーブルの下
鼻先を座椅子の端っこにくっつけて寝ている姿がなかなか可愛い

2005/07/20(水) 寝相!
相変わらずティナの寝相は素晴らしい!!

このケイジ・・エルモのケイジなんです。そしてエルモが昼寝してたんですが、なんと傍若無人な赤毛ちゃんは寝ているエルモを追い出して横取り。
ヒドい。なんてイジワルなんでしょう・・・
でも、寝相は素晴らしいのです(しつこい?^^;)
寝ぼけ顔のアップをトップ画像で入れ替えてます
(enterキーを押して次の画像です)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.