ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/18(土) ハナショウブと犬連れ登山
ロン連れで由布岳に登ってきました。
(山行きレポは後日UP予定)
山に行く前に別府市の神楽女湖のハナショウブを鑑賞しようと思い
立ち寄りました。

山雑誌で見た神楽女湖が素晴らしかったので期待していたのですが
今年は雨が少ないせいか?花数が少ないようです。
大きなカメラバックを担いで撮影ハイクに来ていた団体さんも「去年
はすごく綺麗だったのに・・・」と嘆いてました。

紫の絨毯を想像していただけに、ガックリです。
来年、再訪してガガーーっと咲いてる所を見てみたいものです。

2005/06/15(水) ティナのミルクかけご飯
暑くなるとティナの食欲が下がってきます。
食べる時とまったく口にしようともしない日もあり、食欲にかなりムラがあるようです。
ちょっとしたオヤツ程度なら(この時期はキューリが多い・苦笑)食べようとしますが、フードは見向きもしない時があります。
昨年は豆乳をかけていたのですが、今年は犬用ミルクです
これだと喜んで食べます(先にミルクから飲んじゃうけど・・・)

スヌードつけるとちょっと情けない顔です→

2005/06/14(火) 今年はダメそうです(T_T)
今年初めての芝刈りをしました
刈るほどはえてません・・・

昨年のGWに労力とお金をかけて全面張り替え作業をしたのですが、ご覧の通りハゲ状態です。
日々の赤毛の爆走で芝生の根っこまで削れてしまい再生不能。
ヤツは耕耘機犬です
どこか耕す家庭菜園はありませんかーー
レンタルしますよーー(ヤケ)

夏の間の芝刈りは私の大好きな庭作業だったのに、今年は芝刈り機を動かすこともなさそうです。
あぁ、、寂しいなぁ〜

緑だった庭はいずこへ・・・・

2005/06/12(日) 飽きたらしい
骨のオヤツで歯の歯石を落としてほしいティナなのですが
どうやら固い物は苦手らしく、すぐに飽きてしまうようです。
最近、ダイニングのイスの下に潜るのがお気に入りの模様→

ホワイトボーンは大きくて歯がたたないようなので、ロンPに
頼んでノコギリで2センチ程度の大きさにカットしてもらい
ました。ボーンの中身は空洞なので、小さなドーナツサイズに
なりましたが、膝ナンコツの方をくれ!と固いボーンには見
向きもしません。

そうそう、、ホワイトボーンはカットするときにすごく臭かった!

2005/06/11(土) それぞれのガジガジ
犬達に一番人気は「牛膝ナンコツ」です
一番大きなホワイトボーンは固くて全く減りません
さすがのエルモも手に負えないようです(苦笑)

ティナはご飯の時と同じく必ずスヌードを着けてます

2005/06/10(金) 骨おやつ
注文していた骨(国産牛)のおやつが届きました。

写真上:こんな感じでパッケージされてます
写真下:中身はこんな・・・

茶色っぽいゲンコツ型が「牛膝ナンコツ」小さい3つの塊がカウボー
ン。白くて長いのがホワイトボーンです。
カウボーンとホワイトボーンは完全に乾燥された状態(油っぽくない)
牛膝ナンコツは骨の周りに筋肉?がこびりついているような状態で、美
味しそうに食べてました。
牛膝ナンコツに関しては多少肉の油っぽさがあるので食べるときはタオ
ルかなにか敷物を敷いてあげたほうがいいかも。。

カウボーンはゴルフボール大の大きさでしょうか・・・
大型犬で飲み込みクセのある子には不向きな大きさかも?

ロンエル二頭はパッケージを開けるなり、獣化して(笑)それはそれ
は夢中でむさぼり食う状態ですが、時間をみて取り上げました。
(だって歯茎から血が出るまで食べるんだもーん)
結構長持ちしそうです。
ティナは最初「??」状態でとまどってましたが、二頭が一心不乱に
ガジガジしてる様子を見て、やっと食べ物だと気付いたのかようやく
口にしました。ロンエル二頭に比べるとティナの食べ方はお上品です。

購入先と価格は下記

無添加良品 カウボーン(3個入り)=714円
無添加良品 牛膝ナンコツ=315円
無添加良品 ホワイトボーン=714円  
送料=525円
代引き手数料=315円
合計(送料、代引き手数料込み) 2,583円

ドックライフサポート
http://www.dog-life.jp/

2005/06/09(木) 重曹でお掃除
昨日、数年振りに母が我が家に遊びに来て、台所の掃除がなってな
いと至る所にチェックを入れ、私の作った茄子とトマトのチャーハ
ンを食べて帰りました(;^_^A

というワケで本日はガスレンジとシンク周りの掃除です。
前から興味のあった重曹を試してみました。

ガスレンジの油汚れにパラパラと重曹を振り掛け、10分程度放置
ナイロンタワシでこすると、あ〜ら不思議!
ユルユル〜ツルツル〜とギトギト油汚れが落ちました。
この軽い感触、ユルツル感はクセになりそうです。

油汚れに重曹!

まだ使ってみたことない方はぜひお試しあれ。
写真は100円ショップで購入した重曹75グラム入りです

皆様の重曹活用方法教えて下さいませ (^^)/

2005/06/03(金) 山歩き(久住山)UP
更新のお知らせです
久住山の山歩きのレポをUPしました
ついでにトップ画像も入れ替えました左上の「ホームページ」
よりお入りください

画像は本文とまったく関係なく、本日100均(ダイソー)で
購入したサンセベリア(虎の尾)とかいう観葉植物です。
マイナスイオンを発生するとかで一時期園芸ショップでよく見か
けたヤツです。
鉢も100均。200円画像です(笑)

2005/06/02(木) エルモって・・・
昨日、はじめてエルモを某犬友さんちへ連れて行った。
実家には犬連れで帰宅する事はあっても、犬のいるお宅へ
犬連れでお邪魔するのは初めての試み。
エルモがどんな反応をするか期待と不安が入り交じる
12才ともうじき3才の(ムチャクチャ元気な)ラブが年
齢の垣根を越えて(笑)オモチャの取り合いをする中
エルモは普段はお目にかかれない牛骨に無我夢中になって
いた(;^_^A

自宅ではロンやティナと遊ぶけれども、慣れていない犬と
はうまく遊ぶ事ができない。
って、、、いうか犬同士の遊びに興味が薄いのかも???

飼い主たちの食事タイムになると、あれほど夢中だった骨は
床にほったらかしにして、ダイニングテーブルの廻りを
くれくれ光線を放出しつつ「そのスイカちょーだい」と一人
一人の顔をのぞきつつクルクル回るのであった・・・
エルモのくれくれビームに負けてスイカを横取りされた方々
どうもごちそうさまでした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.