ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/30(木) ロンの背中
相変わらず雨の降らない梅雨です
九州北部の水瓶はひからびそうです(困)

夕方ちょっと曇ったかな??と思うとロンが落ち着きをなくし
はじめました。
むむ???
耳を澄ますとかすかに遠雷が聞こえます

ロンの嫌いな雷のシーズンがやってくるのでしょうか
夏の間は夕立と雷に気を付けなければ、、、(ロンは雷パニック
を起こしてブロック塀を飛び越してしまいます)

私には聞こえないくらいの雷の音が静まった後は
なぜだか急にテレビを見始めました

天気予報で雷注意報でもチェックしようとしてるのでしょうか?

2005/06/28(火) 早くも夏バテ?
最近のティナは涼しい場所を求めて部屋中をウロウロ・・・
エルモは玄関のタイルがお気に入りのようですが、ティナは
ダイニングテーブルの下に潜ってる事が多いようです→
せめて冷たい水を、、と思って犬達の水容器に氷を入れて
あげたら、ティナが氷を全部くわえて床に出してしまって
床の上が水浸しになってしまいました(T_T)

動物病院へお薬をもらいに・・・
フィラリア薬×3頭×3ケ月分
フロントラインプラス×3頭分
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
合計 ¥14000

やれやれ・・・

2005/06/26(日) 犬連れ登山(猟師山・合頭山)
更新のお知らせです
昨日の山歩きのレポをUPしました
犬連れ向き、初心者向きの山でした

日々暑くなるので、ロンの山歩きはそろそろ夏休み期間に入ります。
秋になったらまたくじゅう連山の山を楽しみたいと思います

2005/06/25(土) 犬連れ登山と立体地図
ロンを連れてまたまた山です
くじゅう連山より少しだけ離れた場所にある猟師山というマイナーな山に行ってきました。
お昼ご飯を食べてる時にたった一組のご夫妻に会っただけで静かでのんびりした山歩きができました。
後日UP予定にします。
写真は本日購入したくじゅう連山の立体マップです。山の高低が一目瞭然で見ているだけで楽しい(*^^*)
これ、塩ビ?で出来ていてクシャクシャとたためるんです。スグレ物です。

2005/06/24(金) 更新のお知らせ
ロンとの山歩き「由布岳」のレポをUPしました
トップ画像も更新してますので、日記左上の「ホームページ」より
お入りになってくださいm(_ _)m

画像は本文と関係なく、エルモです
この表情、エルモらしくって好きです

2005/06/23(木) アジサイ神社
毎年アジサイを見に行く神社です
今年は雨が少ないせいか、花も元気がありませんでした。
テナさん、お花は静かに鑑賞するものです
そんなに爆走して・・・^^;

2005/06/22(水) Bears
我が家のベアーちゃん
いかがでしょうか?

2005/06/21(火) 夏至の夜のキャンドルナイト
今年はロンPがなにやら工作をしてました
青竹をカットしてなんちゃって竹灯籠?
見本で見た竹灯籠は細工が細かくてロウソクの灯りがとても綺麗だったのですが・・・
まぁ、せっかく作ってくれたのだからヨシとしましょう。
暗くなれば雰囲気はそれなりでした

来年への工作課題として「防風対策」が我が家のテーマとなりました。

2005/06/20(月) 明日はキャンドルナイト
我が家は去年からキャンドルナイトキャンペーンにささやかながら参加してます。
昨年は手作りのキャンドルスタンドを作成
(牛乳パック+障子紙)←なんだかなぁ〜

我が家は明日を「ろうそくの日」と予定
少しの時間、電気を消してみませんか?

100万人のキャンドルナイト
http://www.candle-night.org/
↑各地でのキャンドルナイトなイベントも検索できて楽しそうです

写真は本文に関係なく、昼寝姿のロン(パソコンデスクの下です。狭い所好きな犬だ)
肉球が可愛かったのでカメラを向けると気付かれてしまいました(;^_^A

2005/06/19(日) ロンPの釣果と私の収穫
ロンPは一人で釣りへ・・・
私はヤボ用で一緒に行けなかったのですが、手ぶらで帰ると口の悪いオクサンに嫌みを言われるのでかなり粘ったらしい(笑)
しかし、ご覧の通り・・・
餌代でもっと大きなキスがスーパーで買えたかも(これ言っちゃぁ釣りの醍醐味がないんですが・苦笑)

プチトマトが少しずつ収穫出来るようになりました。
しかし、コンテナ植えのせいか?皮が固いです。肥料不足なのでしょうか?

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.