ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/17(日) 久住草原オフ
恒例の久住でのオフ会に行ってきました。
広い草原で放牧されるワンコたち、とても幸せそうです

ワンコ放牧エリアから少し離れた場所でBBQを始めるデイキャン
パーがいらした。
犬達が焼き肉のニオイに惑わせられないかと少々心配したが、どの
子もお行儀がよくオリコウさんでした。

参加の皆様。どうもお世話になりました。

2005/04/13(水) うみがめナナちゃんの受難は続く
100均のナナちゃんはまだまだ元気(?)でエルティナの人気者です。
ティナの遊び方はナナちゃんをくわえてブンブン振り回して、時には自分で宙に放り投げ、
そのままナイスキャッチする技を披露してくれます。
一番よくやる遊びとしては、くわえたナナちゃんをエルモの目の前に持ってきて「ホラホラ〜」
と見せびらかすことです(←イジワル)

エルモの遊びはティナとはまったく違い、ナナちゃんをロンPや私に持ってきては「投げて!」
とせがんだり、ひっぱりっこをしようとしたりします(ラブらしい)

そして、ぬいぐるみの取り扱いについても二頭は違っており、ボディに穴をあけたり、突起
物の目玉をガジガジしたり、あげくは内蔵(綿)を取り出したりするのはティナで、性格通
り?乱暴ちっくです。
エルモはアクションこそ大きいのですが、お気に入りのぬいぐるみを大切に傷つけないよう
に扱います。

ロンは「物」で遊びません(こんな所までクール^_^;)

3頭いると犬オモチャに対する反応も色々で面白いです。

2005/04/12(火) 前足チョン♪
よく仰向けで寝ているのですが(俗に言うヘソ天ですね)
なぜか前足が折り曲がっている事があります

チョン♪て感じで可愛いデス

2005/04/11(月) ティナの涙
朝ご飯の時です。ティナがフードを食べながら涙をポロポロこぼしてました。
不思議な事に涙が出るのは右目だけです。
食欲はいつも通りで、ワシワシと食べながら右目から涙がポロポロ・・・
そのまま器に落ちてフードに染み込み自分で食べてました。
特別(涙を流すほど感激の)美味しいフードでもなく、昨日と同じいつものドックフード。
一体どうしちゃったのでしょうか?食事を終えたら、涙も止まりました。

以前、ネットで同じようにフードを食べながら涙をながすラブの話を聞いた事があるのです
が、ティナもその子と同じなのかな?

しばらく食事中のティナの目を観察する事にします。

▼写真は本文と関係なく、別府公園での写真の続きです。

2005/04/10(日) 花見
昼に妹その1、その2家族と合同で花見(犬達は留守番)
桜吹雪とキャッチボールを楽しむ。
来年は犬達も連れて行ってあげよう。。。

トップの写真(ENTERを押して次の画面です)を入れ替えて
みました。エルモが笑顔ですが、実は短く伸びてきている草原の
新芽の芝がチクチクとパットに刺激していたらしく固まったまま
でした(軟弱な犬です・苦笑)

▼写真は昨日の別府公園での1枚

2005/04/09(土) 草原放牧と美味しい寄り道
3頭連を久住高原で放牧
野焼きも数週間前に済んでおり、おかげで草食のエルモが食べる草もなくて安心でした。
ティナはまるで馬のようにパカパカと広い草原をただただ走り続けてました。
走ってるだけで嬉しそうなティナは本当に馬っぽい(笑)

今日は一体何度だったんだ?半袖で十分なくらい暑く、初夏のよう。
帰りに立ち寄ったガンジーファームの濃厚ソフトクリーム(デカくてお得感あり)はいつも美味しい。

ガンジーファーム
http://www.guernsey-farm.net/

ソフトクリームで暑さをクールダウンさせた後の小腹には野津原の「若妻の店」のジャンボいなりを食す。
中身のご飯が寿司飯ではなくて、五目ご飯な所が少々変わっている。
シッカリ目の味付けは二人とも好みだ。うまぁ〜い。
なによりその大きさにビックリ(たぶん市販のイナリの3倍以上だろうな)野津原をドライブする楽しみが増えたゾー。

お腹も満腹になり、最後の仕上げはサクラを見に別府公園に立ち寄る。
園内のサクラとたくさんのチューリップが咲き揃う今の季節が一年で一番美しい時期じゃないかなぁ。
そろそろ帰ろうかと駐車場に向かう公園の出口でゴールデンのランちゃんと偶然出会う。
久しぶりのランちゃんは相変わらずのおハシャギさん。
おっとりとしたランちゃんはいつもティナに前足パンチを食らってる(ごめんよぉ)
今日は赤毛パンチは炸裂しなかったけど、エルモがランちゃんに吠えてしまった(毎度ごめんよぉ)

写真は久住高原放牧中の二頭

2005/04/08(金) お似合いデス
犬服が届きました
エルモにピッタリです Y(^^)!

2005/04/06(水) 大分農業文化公園
小学三年×2名、新一年、3歳児と4人のお子の子守。子供ウケし
て、大人が楽な方法はないかと考えた結果、弁当持参で公園で放牧
入園料が無料になったせいか?春休みのせいか小さな子供たちで賑
わってました。

久しぶりにブランコに乗ったら酔った(T.T) (頭グラグラ)
そして、滑り台では加速がつき過ぎで(体重のせい?)着地点を遙
かにオーバーして尻餅。いやはや、情けない。

ペット入園の規制も以前より緩和されて犬連れでピクニックを楽し
んでる家族も数組見かけました。
今回、ワンコたちは留守番だったので次回連れて行ってあげよう。
ダム湖畔周回ウォークが楽しそうだ(周回5.4km)


大分農業文化公園(入園無料)/ペット入園可
http://www.oita-agri-park.or.jp/top.html

2005/04/03(日) げんなり・・・
今日もティナにいたぶられるエルモ
ちょっとトイレに庭に出ただけなのに
それだけで赤毛のターゲットに・・・

はぁ〜

エルモのどよどよーーんとした表情が解るでしょうか?
逆にティナはとてもイキイキとしたいい顔です(;^_^A

2005/04/02(土) 時にはレトリバーらしく
エルモだってたまにはヤルんです

ボール遊び

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.