ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/20(水) 再び動物病院とネームタグ
フィラリア検査&狂犬病予防ワクチンのために動物病院受診
(4月は多頭飼いには物入り月間です・泣)
本日の患蓄さん:エルモ・ティナ

1ケ月前に受診した際に体重を1〜2キロ増やしたほうが良いと言
われたティナは体重23.4キロ
先生にも「ちょうどイイですね」と言われ、この体重をキープする
ように頑張ろう(苦節3年、やっとベスト体重になったゾ)
実はティナの体重増加計画のためにこの1ヶ月、犬用ミルクを与え
ていた。もしかしたら体重増加はミルクの効果かも??

待合室で順番を待っている間、エルモが鼻を垂らしていたので、熱
を計る時にその旨伝えると、「緊張すると鼻水出る子がいますよ」
との事。
へぇ〜、知らなかった。
熱もなかったし、動物病院ではカチコチに固まる子なので、きっと
一時的なストレス性の鼻タレだったのでしょう。
そうそう、今回もエルモは診察室のドアの前で踏ん張って歩かなく
なり、抱きかかえて入室しました。
毎度の事ですが、小型犬オーナー達のクスクス笑いを背中に受ける
飼い主は非常に辛いです。

今朝また福岡で地震がありました。大分県の我が家でも短時間です
が、結構揺れました(就寝中だったけどさすがの私も飛び起きた)
福岡市内を中心に建物や人的被害があるようです。
一日も早く復旧復興しますように。路頭に迷うワンコがでませんよ
うに(祈)
災害のタイミングというか、、注文してあった犬用迷子札が本日届
きました。
前回も注文したのですが、品物がよかったので再注文です。
丈夫で安い!がウリですが、いつも親切丁寧に心を込めて制作して
くださる様子が対応メールからうかがえます。

安いタグ屋さん
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/5666/
(↑ネームタグ、お持ちじゃない方は是非のぞいてみてください)

《 本日の診察料 》

再診料        500円
フィラリア検査   3000円(1500円×2頭分)
フィラリア薬    4800円(1200円×2ケ月分×2頭分) 
狂犬病ワクチン   4900円(2450円×2頭分)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
合計       13,380円(税込)  

写真は本日の患蓄と関係なく、昨日のロン→
車中で待機中です。シートにかけた前足がえ−らしぃポイント(*^^*)
えーらしぃは大分の方言で可愛らしい、愛おしいの意味)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.