ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/19(火) 耳カイカイ
最近ロンが右耳を痒がるので動物病院受診
自分でケアできない奥の方がかなり汚れてました(T_T)
立耳のせいか?耳の内側には毛が結構はえてます。
処置に邪魔(かつ、通気性)なためにバリカンでカットされまし
た。

耳を綺麗にしてもらってる間、ロン悶絶。
痛みはないのですが、とにかく気持ち悪いらしく(まぁ普通そう
ですよね)「ムムーッ」とうめきながらナゼか右後ろ足で診察
台をタンタンタン。
痒い右耳を後ろ足で掻きたい、でも出来ない(処置中)で、カイ
カイカイの地団駄です。(犬ってよくやりません?)

耳の診察の後は4月恒例の狂犬病予防ワクチン接種と、フィラリ
ア検査です。
採血のついでに血液検査もしてもらいました。
血液検査は特に心配な材料があるワケでもなく、9才という年齢
のために健康チェックです。

フィラリアはマイナス
血液検査も特に異常を示す数値はなく、どれも正常値範囲内でし
た(ホッ)

唯一の注意点は体重が少し減った事(13.1キロ)
エルモと時期を同じくして、フードをライトに変更したのでその
せいでしょう。
フードは(年齢的に)シニアかライトでかまわないが体重は少し
落ち気味なので現在のフード(ライト)なら量を増量するように
アドバイスがありました。
嫌いな耳処置を我慢した分、ロンには朗報なフード増量指示でした。

写真は病院の帰りに立ち寄った公園前の八重桜並木です→

《 本日の診察料 》

再診料        500円
耳処置料      1000円
血液検査(10種) 2300円
フィラリア検査   1500円
フィラリア薬    1600円(800円×2ケ月分) 
耳用ローション   1100円
狂犬病ワクチン   2450円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
合計       10,770円(税込)   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.