ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/18(月) トマトとナスのピラフ
最近どうしても気になっていて、食べたい物がありました。
それは「トマトとナスのピラフ」です
食いしん坊のネッ友さんの日記にあったピラフなのですが、どうや
ら生協の冷凍ピラフらしいのです。
残念ながら私の加入してる生協では取り扱いのない品なのか?カタ
ログに掲載されていません。

トマトもナスも大好きな野菜なので、こうなったら作るしかない!
と本日のお昼ご飯に試作してみました。
最初はナスとご飯が合うのだろうか?と疑問だったのですが、自分
で作ってナンですがなかなか美味しかったです。
今回、トマトケチャップを入れすぎた感があるので、次回は隠し味
程度にしてみましょう。

◆材料◆
プチトマト/ナス/タマネギ
顆粒コンソメ/塩胡椒/トマトケチャップ
ご飯


◆作り方◆
トマト、ナス、タマネギを油で炒め(マーガリンとバターを少しず
つ使いました)ナスがおおよそしんなりしたらご飯と合わせ、コン
ソメ、塩胡椒、ケチャップ少量で味を調えます。
とっても簡単。
正確にはピラフじゃなくて焼き飯ですね(;^_^A

ベーコンやハムを入れると野菜の素材と合うと思います。
トマト好きさんはお試しあれ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.