ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/19(土) ポカポカ晴天
いい加減汚れに汚れた車2台を朝から洗車&ワックス
珍しくロンPがやる気になったのでお願いする

車と犬を洗って、午後は動物病院(エルモ、ティナのワクチン接種)
エルモはフードをライトに変更した為か、体重が減っていた
元々、ラブラドールとしては小柄な体格故、体重の数字だけ見れば
一般のラブオーナーは「え?」と驚くだろう数字だと思うが
痩せすぎではないとのことで現状キープで体調管理する。
逆にティナは少々ヤセすぎ
あと1〜2キロは増やしてもいいとの事
食べてるんだけどねぇ〜(なぜに増えないのだ?)

写真左:大好きな車の下に潜り込むロン
この後、大嫌いなシャンプーされるとは・・・
写真右:ロン兄ぃの犬小屋の屋根で日光浴のエルモ
この後、大嫌いな動物病院に連行されるとは・・・

2005/03/16(水) コレ、好き♪
セブンイレブンの「まちのお菓子屋さん」シリーズの
チーズもちにハマってます。
サクッとした歯触りとチーズの風味が絶妙です。
http://www.sej.co.jp/campaign/machiokatohyo.html
(↑地域限定だったんだぁ〜)
本日も2袋買ってしまった・・・

2005/03/15(火) 新アイテム
赤ちゃん用の指サック型歯ブラシを購入(2本入り)
(ドラックストアで¥732)
エレキバンでお馴染みのピップの製品です↓
http://www.pipfujimoto.co.jp/catalog/baby/baby18.html

シリコン素材でとても柔らかく、歯茎への当たりもソフトです。
歯石を落とす目的としては素材が柔らかすぎで効果が期待出来ない
かもしれませんが、歯茎のマッサージには良いと思います。
我が家の場合、最終目的は「歯ブラシ」の導入なので、それまでの
慣らし素材として試してみる価値は多いにありそうです。
指へのフィット感もヨシ。難点は大小2サイズ入りなのですが
レギュラーサイズ(小サイズ)×2本の方がいいなぁ〜
ワイドサイズ(パパ用らしい)は女性にはちと大きいようです。

現在は軍手、ガーゼ、指サック型歯ブラシと以上の3つを試してます。

2005/03/14(月) 当たった・・・のか?
宅配が来たので何かと思えば、コーン缶に付いていた懸賞ハガキが
当たったぁ〜
本当はカニが当選商品だったんだけど、そちらはハズれてWチャン
スでギフトセットが送られてきました。
当たったような、、、ハズれたような、、、でも、嬉しいよーーん♪

「はごろもフーズ」↓この懸賞でした
http://www.hagoromofoods.co.jp/campaign/index.html

届いた商品。結構つまってますよ→

2005/03/12(土) 破損
ロンPのメガネが割れました
割れた瞬間、乾いた音がしたそーです。

パキッ・・・

大型犬と暮らしていると色んな物が壊れます
トホホ・・・

犯人はチビクロちゃんです
なんでも(本犬は悪気なく)パパの顔面に体当たりしたらしぃ。

2005/03/11(金) ロン4コマ
〜ロン兄ぃ・眠気と戦う編〜



我が家では「ロン、えぇらしぃなぁ〜」
という会話が毎日のように繰り返されてます。
夫婦の会話がなくても(苦笑)お互い独り言のように
えぇらしいなぁ。。とつぶやいてしまいます。
365日、言わない日がないといっても過言ではありません。
それくらいロンPも私も無意識に口にしてる言葉です。
(単なる犬バカ夫婦ですね)

スフインクス座り(と、我が家では言ってます)で
(↑要するに姿勢のいいフセですね)ウトウト船を漕ぐ姿な
どは二人とも大好きなえらしぃポーズNO1なのですが
「見てみて」と声に出して相手に教えるとロンに気付かれる
ので、夫婦でアイコンタクトで合図します(;^_^A
なにも、そこまで頑張らなくても、ロン、、、横になれば・・・
っていう感じなのです。

ちなみに『えぇらしぃ』は大分県の方言で可愛い、可愛らしい
という意味です。

2005/03/10(木) 箱入り娘
某フード屋(通販)の空き箱です^^;
今週はゲロゲロちゃん&PぃPぃちゃんで少々
体調不調な箱入り娘です

2005/03/09(水) 寝顔っていうか寝相
ティナって前足を必要以上にピーーーーンて伸ばして
寝るんです
ヘンなの・・・

2005/03/08(火) 春ルン♪
気持ちのいいお天気です
久しぶりに自転車で散歩に行きました
舗装をしてない細い土手の道はデコボコで自転車では
ちょっと辛いけど、ティナのお気に入りのコースです。
土手の下にはもう菜の花が咲いていました

2005/03/07(月) ロンのお仕事
ロンPの座椅子を温めてます
なかなか出来たヤツです
(ま、主の居ぬ間に勝手に座ってるだけなのですが)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.