ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/28(月) ちびラブ・エルモ
昨日、ティナだけ連れて遊びに行ったせいか?
夕べはエルモにしては珍しくご機嫌ナナメでした
私にはワンワンと意味もない要求吠えを続けるし、ロンP
にもプレステの邪魔をして(いつもなら胡座の中に
ダッコされれば気が済むのに、、)いつまでもペロペロ
と顔舐め攻撃を続けます。
留守番にはロンもロンPも一緒だったのに何が不満なのでしょう。

今日はお天気もよく、庭で日光浴をさせていたらティナに
ガツンガツンにいじめられてました(悲)
(ティナよ、こんな事ならドッグランで暴れてくれよぉ)

エルモだけ室内に避難させるとどこからか拾いモノをしてきて
遊んでちょうだいモードになってご機嫌です。
やっぱりティナのいない所で一人だけで遊んで欲しいのかなぁ?

写真の拾いモノは軍手です(犬は軍手好きですよね)

そこのだれかサン!またまた、おパンツ〜と思ってませんか?(笑)
今回は軍手だと解るように撮影に力を入れました(解る人には解るノダ)

2005/02/27(日) ティナどうした?
日出町にある大神ファームのドッグランに行く
ティナと相性のいいフラットのはなちゃんが一緒なのに
いつもの爆走も犬相撲もなく静かな赤毛ちゃん。

大好きな場所で大好きなはながいるのにどーしたことか?

宇宙交信ポイントの大神ではあるが、本日は宇宙船が
やってこないのかコンタクトポーズもいまいち、、、
(ティナは時々、空(宇宙)と交信する・笑)

今日は静かで大人しいなぁ〜と思っていたら、いきなり
脱走。
青竹で作られたフェンスの隙間からスルリと抜けた。
(すぐに捕獲保護)
なにかしら一騒動起こすテナ子さんでした(ご一緒した
皆様お騒がせいたしましたm(_ _)m)

写真は英国系ゴールデンのネネちゃん(背後はティナ)
真っ白でモコモコで可愛かったなぁ(*^^*)

2005/02/26(土) プレステ犬
ゲームが好きな訳ではない
ゲームに夢中になる飼い主のあぐらの中に納まりたいだけ

2005/02/25(金) エルモのタワシライフ
エルモの脂漏症はスッキリとしない。
フケは治まったかと思うと、また激しく出てきたりもする。
まぁ、これ以上悪くならないように予防が一番だと思って定期的な
(薬用)シャンプーは続いている。
最近はシャンプーの時に亀の子タワシを使用するようになった。
亀の子タワシは普段のブラッシングの時にブラシ替わりに愛用して
いたけどシャンプーで使ってみると泡立ちがよく、なかなか都合が
いい。
フケが発症しやすい部位(エルモの場合は背骨沿いや腰部)を軽く
ゴシゴシ。

今日はブラッシング用におニューな亀の子タワシを購入。
カメマークと紙の包装紙がなんともクラシック

2005/02/24(木) プチ春
昨年、母の日が過ぎた頃、見切り品¥50で売られていたポット植
えのカーネーション。
室内で(ほったらかしで)冬越しさせたのですが、最近になってド
ンドン新芽が出てきてます。

膨らんだつぼみが一つ、咲きました。

春近し・・・なのでしょうか?

2005/02/23(水) 小さな発見(カボたん)
本日の日記、たぶん大分県民限定ネタかもしれません<(_ _)>

最近、テレビを見ていて発見した事がある。
TOKIOのリーダー城島クン(あれって城島クンですよね?)
がCMしているライオンの台所洗剤「チャーミーリブ」のフルーツ
さん
(酸)がカボたんにそっくりなのだ〜
カボたんとは(一昨年開催された)「第20回全国都市緑化おおいたフェア」
のマスコットキャラクターで大分県では割と有名なキャラ。
緑化フェアが終了した後でも県内の企業では彼(?)のヘッドハン
ティング(笑)が盛んに行われ、大分県カボス振興競技会へ正式に
再就職したのだ。
ドラえもん並の二等身ボディはなかなか愛らしいのです→
(全身緑色だけど^^;)

カボたん(イラスト)
http://www.pref.oita.jp/17910/index.html

カボたん(きぐるみ)
http://www.pref.oita.jp/17910/kabotan/index.html

2005/02/22(火) ロンとカメ
ロンと黄色いカメ(うみがめナナちゃん)の共通点

寡黙な所・・・

2005/02/21(月) イス取りゲーム
リビングには2人掛けのソファと3人掛けのソファーが
L字型に置いてある
しかしエルティナに人気のイスは2人掛けソファーの方
その利点は以下である

1.エアコンの真下で暖かい
2.キルティングのカバーが掛けてある
3.テレビの正面位置である

うちの犬はテレビには興味がないらしく、三番目のポイントは
得点にはならないらしいが、エアコンとキルティングカバーは
かなり魅力らしい。

かくして、イス取りゲームの勝者は力技でいつも赤毛ちゃんなので
ある。

しかし、それれにしても
なんとも乙女のポーズとは言い難い

その格好で快適なのかい??

2005/02/13(日) お尻が・・・
座布団三枚
やや山崩れ状態
お尻が落ちそうです
起こして座布団を整えてやるべきか
このままソーーッと寝かせておくべきか
可愛い寝顔に悩む飼い主です

2005/02/12(土) 本日のランチ
ロンP実家でチンゲンサイをもらってきました。
ベーコンと根元のシャキシャキ部分を使い、クリーム煮
にしてお昼のパスタにしていただきました。
まだまだ沢山残ってます。
ナスと油炒めにしようかな・・・

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.