ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/24(月) 寝床作り
寒くなると、各部屋に犬用(っていうか寒がりエルモ用)の敷物が置いてあります。
エルモは敷物を足でカキカキして巣作り?というか、寝床を作るのですが、見ているとシワになった敷物の上は居心地悪そうなんだけど・・・
それでいーのか?!

エルモとは対照的にロンは敷物にシワや折りたたみの段差があるとその上には乗りません。
結構細かいオトコです(苦笑)

お宅のワンちゃんは巣作り派ですか?キッチリ派ですか?

2005/10/23(日) やっぱりお気に入り
ロンは庭にある犬小屋の屋根の上がお気に入りなのですが(屋根の上で昼寝したり、塀の外を見張ったり・・・)最近は私が仕事を始めたので庭で過ごす時間がありません。
お天気の休日、庭に放つと真っ先に屋根に登ってました。
やっぱりお気に入りの場所なんだね〜

2005/10/22(土) マナーポーチ
ブツを入れる消臭ポーチです
あまりサイズを気にせず買ったものだから届いてみたら案外小さくて「失敗したかな?」と思ったのですが、体の小さいロン1頭分くらいなら丁度良いサイズです。
山歩きの時に使ってみたけど、消臭効果は満足でした。
登山中はザックの横にフックでぶら下げ、その後は車の中にマナーポーチごと入れて帰宅したのですが、ビニール袋だけの時に比べ、ニオイはなかったです。山歩きのアイテムの一つになりそうです。
生地は割と厚地でしっかりしてます。

購入先
http://www.rakuten.co.jp/3-peace/660558/660564/

2005/10/21(金) 首!
顔だけ見ると、さらし首状態ですが
本人はクッションにアゴ乗せしてリラックスしてます(;^_^A

2005/10/19(水) 犬連れ登山(レポUP!)
犬連れ登山のレポをUPしました
「長者原〜雨ガ池」
「星生山」以上の2レポです。

定食を食べたのは星生山の下山後、時間があったので温泉に入り、お腹も満たして帰路につきました。

特別にロンにも鳥天を一つあげました。

2005/10/18(火) 犬連れ登山(食べた物)
鳥天定食(ロンP)
だんご汁定食(なお)

ともに850円
ボリュームもありました

2005/10/17(月) 犬連れ登山(ここで食べた)
下山後に長者原ヘルスセンター1Fにある食堂で鳥天定食とだんご汁定食を食べました。
だんご汁は大分県の郷土料理です

食堂の裏手にあるテラス?で食べました。ここなら犬連れでもOKな感じでした。

2005/10/16(日) 犬連れ登山(星生山)
ロンと山歩きです
星生山(ほっしょうざん)1762mに登ってきました
写真のバックにある山です
左上のゴツゴツした岩場登りに苦労しました。
今回は身軽なロンも巨石を一人でジャンプして登る事ができずに、二人で保定しながら岩場をクリアしました。

2005/10/15(土) たこやき
昼御飯は「たこ焼き」でした
ネギいっぱい入れたよー
しかし、焼き上がって気が付いたけど、ソースが切れていた

なので、本日はダシ汁(ソウメンつゆ)で頂きました
ウマウマーー\(^O^)/

2005/10/13(木) 忘れてた!!
仕事から帰宅すると犬達の「おかえりなさい」の歓迎儀式に1匹足りません。
ティナがいない・・・

えーー!??と、思ったらバリケンに入ったままでした。

いつも、部屋でフリーで留守番の3wanなのですが、私より先に出勤するロンPをティナが激しく後追いするので、彼の出勤時にはバリケンに入れます。
そして、私が出勤する時にバリケンから出して部屋にフリー状態にして出かけるのですが、なんと今日はロンPの出勤時に後追い防止のバリケンに入れたまま、フリーにするのをすっかり忘れてました。
可哀想にティナ、8時間近くバリケンの中での留守番となったワケです(部屋はクーラーがつけて快適温度に設定してあるけど)
きっと、退屈だったことでしょう・・・
ごめんよ〜ティナ。
あとでこっそりティナにだけグリニーズあげよう

写真は先月の草原ぷちオフで某犬友Sさんと見つめ合うテナちん。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.