ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/06(木) 寝相とコートと熱伝導率の関係
この冬は犬とは一緒に寝ないと心に誓ったのに、つい出来心で一夜
を共にしてしまいました(*^^*)
なんとロンが私と一緒に寝てくれたのでーーーす(狂喜乱舞)
ロンはロンPと一緒には寝るくせに私とは寝てくれず、すぐに布団
から出ていってしまうのです。
でも夕べは寒かったせいか?ずっと朝まで一緒でした(ラブラブはぁ〜と)
しかーし
ロン、、、寝相悪っ。
ラブラブはぁ〜とは取り消しです。

寝ているうちにどんどんベッドの真ん中に寄ってきちゃって、私は
端っこに追いやられ、夜中に何度も目が覚め、少々寝不足です。
おまけにロンのコートはフワフワで暖かそうなのですが(特に首まわ
りは最高にフワフワ、ダウン100%て感じです←おいっ、水鳥かよ)
ダッコしていても体温の熱伝導率はよくありません。

我が家で一番熱伝導率のいい犬はペラペラ貧弱コートのティナです。
ダッコしてると熱でもあるの?と思うくらいです。毛質も細いので
その影響もあるのでしょうか?

エルモもほどよく暖かく、なにしろ一番寝相がいいので(一緒に寝る
のに慣れてるから?)一緒に寝るにはエルモが最も適してるって事に
なります。

人も犬も寒い冬の夜、一緒に寝ることを覚えてしまうとなかなかその
誘惑を断ち切る事が出来なくなりますよね^^;

写真は昼寝のロン。こんな可愛い顔して寝相悪いんだからっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.