ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/31(月) 試し履き
スリッパがヘタってきたので「しまむら」で調達
¥290

早速モデルさんに試し履きしてもらいましょー

2005/01/28(金) 珈琲屋
ティナと町を散策
珈琲屋さんの店先を通り過ぎようとしたら店の奥から
キャー可愛い!とお店のお姉さんが出てきた
アイリッシュが好きらしい(いい店だ)

お店の写真を携帯カメラで撮ってもいいかと尋ねると
快くティナのリードを持ってくれた(よい人だ)

でも、テナちん。飛びついてはダメです。
お姉さんにナデナデされて有頂天、、、オリコウになったら
また行きましょう。

2005/01/27(木) コゲ付き防止(;^_^A
ダイソーのワイヤーネット(本当の商品名を失念)
結束バンドで折りたたみ自由にしてるので、とっても便利に使ってます
最近では専ら、ファンヒーターガードとして活躍中
これで犬も焦げずにすみます(笑)
過去の日記にも使用例掲載してます
2004年9月6日の日記「なんちゃってフェンス」↓
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/setter/?Y=2004&M=9

2005/01/26(水) 犬マット
「しまむら」で犬の敷物によさそうなマットを300円で購入
貧毛故、固い床面で寝ると座りタコならぬ座りハゲの出来るティナ。
バリケンに丁度よいサイズと思ったらティナのバリケンには少々小さい。
ならばと、ロンのバリケン(300サイズ)に敷くと微妙に大きすぎ。
なんとも帯に短しタスキに長し(T_T)

割と肉厚マットなのでお買い得でした。気に入ったようです↓

2005/01/25(火) オスだった・・・
4日ほど前にまたシロちゃんが脱皮した。
ザリガニの雄雌の判断は爪の大きさがもっとも解りやすいのだけど
成長途中のザリガニの場合、その判断も少々微妙。
シロちゃんがオスだかメスだかハッキリしなかったのだけど
今回の脱皮で明確になった。

オスだった。

脱皮する度に少しずつ体のサイズは大きくなるのだけど
今回、爪の大きさが1.5倍、いや、2倍近くになった
のではと思うほどに、、、
立派な爪になりました(^^)V

写真はマイ抜け殻を食するシロ
右下方向にある抜け殻の爪と現在の爪の大きさを比べてもらうと
その違いが解ると思います。

2005/01/24(月) 本日のオーーッ!
ロンが初めて遠吠えをしました
オーーッ!(嬉)
正午のサイレン(が鳴るのですが、田舎だけでしょうか?)の後に
続けてウォーーーンと吠えてました。
でも、とってもヘタ(苦笑)
今まで遠吠えしなかった犬が急に何故でしょう?

ティナがバリケンをこじ開けた
オーーッ!(呆)
朝、起きたらロックしたはずのバリケンからティナが出ていました
力技で(バリケンの)ロックをはずしたらしい
南京錠で施錠するしかないな(しないけど・・・)

エルモがゲロった
オーーッ!(悲)
庭の枯芝生の食べ過ぎと水の飲み過ぎです
タイルカーペットで良かったなぁと実感(ま、こんな実感はしたくないけどね)

2005/01/22(土) オイルヒーター
今年もデロンギヒーター活躍中

2005/01/21(金) 横取り
エルモの好きな遊びのNO1はタオルの引っ張りっこです
ティナの好きな遊びのNO1はエルモのオモチャを取り上
げる事。
もしくは、エルモの邪魔、ストーカー
要するにエルモに嫌われる事ばかりです
(なという、いじめっ子体質なのでしょう^^;)

赤毛が待ち伏せしてタオルを狙います→
この後も案の定、タオルの奪い合いになり、かなり激しい
バトルが繰り広げられました(T_T)

2005/01/20(木) 窓の外
最近のロン、よくこうやって窓の外ばかり気にして
のぞいてます。

ロンPを待っているのだろうか?

それとも別に何か気になる物があるのだろうか?

2005/01/19(水) エルモ、心のつぶやき・・・
だからさぁ
お願い・・・
あっちいって!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.