ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/29(水) なんちゃってCTU
台風で暇だったんで、携帯サイトから「24」の着メロをダウンロ
ードしたりして遊んでました。CTUの内線電話の着信音です。
そう、あの独特なトルッ・トルッ・プルゥ〜♪です。
これって、ドラマ見てる人じゃないと解らないですよね(笑)
すごくマニアックな音だと思うんですが、検索かけると意外と24
ファンはDLしていたりして・・・
携帯メールの着信音としては短くてインパクトあるのですごく気に入っ
てます。(普段、着メロとか全然いじらない私ですが)
おかげで携帯メールの着信音が鳴るたびに、なんちゃってCTU捜
査官の私です(←アホ)

「24」てなんだべ?というアナタ!
レンタルビデオ屋さんに行くと、最新のコーナーにきっとズラズラ
ーっと並んでいるはずです。シリーズ1とシリーズ2が現在あります。
この秋、シリーズ3もレンタルになりまーーす。楽しみっ)^o^(

写真はジャック・バウアーよりカッコいい我が家のロン
小首15度がたまらないです。

2004/09/26(日) ダメ犬グー
最近読んだ本
「理由」宮部みゆき
初めて読む宮部作品だったが、私にはピンとこなかった。
宮部ファンて多いだろうからお薦めの作品あったら教えてください。

「ダメ犬グー」11年+108日の物語・ごとうやすゆき
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4890361685/qid%3D1096242255/249-4923255-1261100#product-details

短い文章に可愛いイラストが付いていて
一気に読めます
そして一気に泣けます

グーのあんな仕草、こんな表情、やっぱりね、、、という行動。
どれもこれもが、我が犬に当てはまり
笑えて、泣けます。

箱ティッシュとタオルを用意して読んでくださいね

2004/09/25(土) 誰ですか?
あ!
いつの間に・・・

犯人(犬)は誰ですか?!

2004/09/24(金) ショック!
あわわーーーーっ。。。。
ど、、、どうしましょう。
なんで今まで気が付かなかったのか?!

今日、ショッキングな発見がありました。

ロンの(上の)犬歯が片方ないんです!
いつからなくなっていたのか?
それとも前から生えてなかったのか?

謎です。

今、データに落としてる色んなロンの写真を
チェックしてましたが、犬歯が写ってる写真などなくて、、、
第一、普通に口開けていても、犬歯なんて見えませんよね
(特に上の歯ですから)

ロン(推定)8才と8ケ月なんですが、犬の犬歯って
年とると抜けるんでしょうか?
そのへん、知ってる方いらしたら教えてくださいませ<(_ _)>
ちなみに、エルモもティナも上下左右、犬歯ありました。

犬歯の1本くらいなくても(今まで気が付かなかったワケだし)
食べることに支障はないけど、ワタクシかなりショックです。

あ!下の尖った歯も犬歯って言うんでしょうか?
手元の犬本には上の歯だけに犬歯って表現があります

2004/09/22(水) 靴下犬2号
先日の川遊びで溺れたティナ。
水が苦手故、普段は自ら入水する事はほとんどないんだけど、一緒
にいたエルモや他のラブ達が楽しそうに見えたのか、とにかく自ら
川へ入り、溺れたのだ。
溺れたと言っても、ティナは体高が高く、エルモよりもずっと足長
なので川底に足が付いていたみたいだし、本当に溺れる事はなくて
ジタバタと派手に水しぶきを上げ、ギャラリーの笑いを取ったほど
で深刻な状況ではなかった。
珍しいティナの入水に関しては、夫婦で見方が食い違っており、私
”溺れた”と思ってるのだけどロンPは”泳いだ”と言い張るの
だ。(どっちが犬バカなんだか?)
オットの言い分を立てたとしても、溺れながら泳いだように見えた
としか言えない。

今日の本題はティナの泳ぎじゃなくて、この時派手にもがいていた
ので川の岩場か水中の何かで前足を擦りむいたらしい。
小さな擦り傷が出来ていたが(直径5ミリ程度)たいした傷でもな
いので、ほっておいた。
川遊びから数日経過するが、ティナがいつもなめているから(困)
傷がなかなか乾燥しない。

5ミリ程度だったハゲがなめすぎで少し面積が広がったようにも見
える。なめ防止にエルモに時々履かせている靴下を試してみた。

写真 左:ハイソックスな赤毛
写真 中:つま先を切り取り筒状にしてみた(レッグウォーマー?)
写真 右:嫌がっていたがついに諦めた・・・

靴下、すぐに脱げて(脱いで)しまうんで効果は期待薄。
ナメ防止、何かいい方法ありませんかねぇ〜

2004/09/20(月) 名前はミック
車で50分の実家へGO!
前回の台風18号でテラス(←物干し場)の屋根の一部が吹き飛ん
だ。
屋根って波トタンなんだけど、ロンPが補修してくれました。
この波トタン、ホームセンターなどで売ってる代物だけど、九州を
二週に渡って襲ってきた台風のせいで品薄らしい。
我が家に犬小屋の屋根の修理にと、ストックしたものがあったので
間に合いました。

で、、こやつ→
実家の母のイヌ。オスで推定6才。名前はミック(私が名付け親だ)
ロンと同じく、この子も捨て犬クン。なので年齢は微妙・・・
断言できる!この世で一番落ち着きのない犬です(;^_^A

2004/09/18(土) 川遊び
3頭を連れて川遊び
エルモはラブらしく泳ぎを堪能し、ティナは今までの犬生最大の
水深に溺れる(苦笑)ロンは相変わらずの慎重派。

黒ラブ・ジュピターのJ家と元盲導犬えみりのSATO家にお世
話になる。
11歳のえみり。番匠川を制す!

2004/09/17(金) うーーっ。恐いっ・・・
最近、昼間の雷が多くて困ります。
日頃、クールさが売りのロンですが、雷にはめっぽう弱いんです。
今日も部屋中、隠れる場所を探して辿りついたのはロンPの腹筋台?
の下です。
狭ければ狭いほど隠れ場所としては最適なようです(;^_^A
粗大ゴミで捨ててしまおうかと思っていた腹筋マシーンですが、少し
は役に立つようです。しばらくとっておきましょう。

2004/09/16(木) 両手
ロンの両手が好き。
ガムを食べる時に揃えた両前足。
几帳面な彼はガムの端っこを前足で持ち、そして反対側の端っこか
らチマチマと時間をかけて味わって食べる。

エルモは大胆にガムの中央から食べる(食べづらいだろ?)
ティナはガム全体を口に入れたり出したりしながらヨダレまみれで
食べる(スヌードが必需品)

そうそう、ロンはガムを食べる場所も彼なりのこだわりがあるのか?
いつも同じ場所(玄関ポーチの脇)で食べるのだ。
別の場所で与えても、ガムをくわえて移動してお気に入りの場所で
食べる。

不思議だ・・・

2004/09/13(月) カメラマンな一日
夕べ幼稚園児の姪っ子が電話してきて「明日は
中運動会だから見に来てね♪」などと
可愛い事を言うのでカメラを肩にいそいそと
出かけてきた。

見に来てね。。と言ったワリにはカメラを持つ
私と目が合うと照れてモジ子になる6才。
ピッピッ、マエ!(←前にならえの事)の腕の振り
も小さい。それじゃぁ、小さく前にならえだろ!

幼稚園の運動会で私が一番楽しみにしていた
ハトポッポ体操が廃止になってなんだかよく解らない
体操に変化していた。
うーむ、、ショック!

徒競走ではテレテレと欲のない走りだったが、組対抗
のリレーではなかなかの力走であった。
本番はおばちゃん、応援にいけないけど頑張るのだぞ!

写真は本文と関係なし。最近のシロ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.