ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/08(水) 不調の黒×3
我が家には今、体調不良の黒いモノが3つあります
一番心配なのは昨日の日記にも書いたエルモです
動物病院で皮下注射の時に「この注射は痛いので・・・」と前置き
されて(脅されて)プスッとやられましたが、注射の前の肛門腺絞
りで大暴れしてたので(恥)さして痛みは感じてないようでした。
しかし、受診と注射のショックか(?)病院の帰りの車中ではいつ
になくどんより元気のないエルモ。
いつもなら車が動き出すとワンワンとうるさく吠えまくるのですが
まるで犬が違ったようにションボリしてました。

そうそう、、いつもの事ですが治療室に名前を呼ばれて入室する時
四肢をふんばり「ヤダヤダ!」ポーズで動かなくなり、ギャラリー
の(待合室の)患畜さんと飼い主さんたちの「あの子もだわ」クス
クス・・という笑いを受けて、しかたなくダッコして治療室へ・・・
毎度の事ながら恥ずかしくて仕方ありません。

不調の黒、残りの2つはテレビです。
リビングにある28インチはモノクロ状態の時が多く、バンバンと
叩けばカラーに戻っていたのが、最近では常時モノクロです。
そしてついに今朝、和室の14インチの小さなテレビまでイカれて
しまいました。唯一生き残ってるのがダイニングのテレビデオ。
(二人暮らしだけどテレビは3台あるのだ)でも、こいつも10年
選手なので怪しいモンです。私はあまりテレビ見ない人なのですが
ロンPがテレビ好きオヤジなので、「液晶買おうよぉ〜」とほざい
ております。そんな余裕は我が家にはございません!
エルモの治療にも時間がかかるようですし、当分は我慢の我が家で
す。

写真は珍しく和室でお昼寝のエルモ
ちょっとだるそうです・・・本日より内服薬服用開始

脂漏症については下記HPに記載あります
(ご興味のあるかたは参考までに)
http://nihon.matsu.net/nf_folder/nf_mametisiki/nf_dog/nf_dog_siroushou.html
http://www.jbvp.org/pl/dog/skin1.html
http://www.masataka-grp.co.jp/ikeda/dog%27s%20disease/sirousyou.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.