ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/28(日) ドブ犬
ティナがドブに落ちました(T_T)
しかも、昨日シャンプーしたばかりだというのに(号泣)

夕方自転車でティナを散歩に連れだし、散歩にしては短時間で帰っ
てきたロンP。開口一番「ティナが溝に落ちたぁ〜」
見れば、自慢の長い脚はドップリとヘドロで変色してお腹やお尻の
毛まで汚れてます。落ちたのは蓋のない巾広の側溝で深さもありま
す(夏にザリガニを捕獲した側溝の下流側)
高さがある所なので転落の際にケガをしなかったか心配だったけど
上手に落ちて(?)自力で飛び上がった(脱出した)らしいのでダ
メージはなさそうです。歩く様子も異変なし。

ケガがなかったのはヨシとして、ものすごーーく臭い。
あまりの悪臭に浴室に入れるのをためらったけど、さすがに11月
の終わりに屋外で水で洗うのも可哀想なので、泣く泣くシャワーで
洗いました。もう、浴室までドブ臭くなって鼻が曲がりそうです。

側溝に落ちた理由ですが、ティナは(飼い主の気を引こうとして)
自分のリードをくわえる癖?があり、この時もたるんだリードを
ヨイショと(走りながら)くわえようとして、リードに気がいって
しまい、アッという間にロンPの視界から消えたそうです。
マヌケ犬というほかありません。マヌケ犬を連れていた飼い主ロン
Pは「犬への注意力散漫」という事でオクサンにこっぴどく叱られ
て尾っぽを丸めてました(←あるのか?)

写真は2日連続でシャンプーされてサラサラヘアの赤毛です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.