ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/30(土) エルモの可愛い所
先日、ザリガニのエアーポンプの調子が悪かったので、ロンPに見て
もらってました。
二人して「あーでもない、こーでもない」とザリ水槽を覗いていた
ら、エルモがやって来てテニスボール(←最近彼女のマイブームら
しい)をグリグリと押しつけるのです。
二人して水槽にかかりっきりになってるのが気にいらなかったのか?
ザリガニにまでヤキモチ焼くとは、なんて可愛いヤツなのだ(#^_^#)

写真は寒がりエルモには必需品のハーフケットです。
(しまむらで500円)

2004/10/29(金) 犬とテレビ
最近リビングのテレビが調子ワルワルです。
突如として白黒になるのです(困)
白黒を我慢して見続けていると、ジワ〜っとカラーに戻ったりもす
るのですが、大抵の場合、待ちきれなくて(←短気なワタシ)テレ
ビの横っ面をペシっと叩いてしまいます。するとカラーに復活です。
カラーに復活したと思って安心して見ていると、今度は犬らがテレ
ビの前でバタバタと暴れだし、犬が動く度にモノクロになったり、
カラーになったりと忙しい有様。なんだか目がチカチカしてきそう・・・
かれこれ購入して10年になる代物ですが、寿命なのでしょうか。

写真はタイミングよくカラーで写っている問題のテレビと問題の
犬たちです。
ティナはタオルを、エルモはテニスボールを相手に見せびらかし
ながら(ティナはタオルをバンバン振り回す・プチ凶器)ドタドタ
と走り廻ります。
どーして見せびらかすんでしょうかねぇ??

2004/10/25(月) 兄貴の休息
最近ロンはものすごーーーく甘タレさんです(嬉)
甘え方も実にロンらしく、うるさい黒茶コンビがそれぞれの
バリケンに入って熟睡モードになった後、急にそれまでの
クールさを「なかった事」にするように(笑)ロンPや私に
スリスリ、デレデレ〜。

ロン、壊れちゃったね、、、と思うほどです。

→携帯画像
ソファーで横になる私のお腹にのっかるロン
数年前までは完全室外犬だったとは思えません

2004/10/24(日) 犬連れウォーク
「岩峰探勝ウォーク」というイベントに参加
奇岩の連なる仏の里の田舎道を5.5km歩く

ウォーキングの最後には「かぼす狩り」の
ポイントあり。事前に配られたネットに詰め放題(^^)V
ゴール地点ではランチバイキングが用意され
お腹いっぱいになる。秋晴れの中、なかなか楽しい
ウォーキング大会でした。来年もあるといいなぁー

2004/10/23(土) リンクについて
「リンクについて」というページを設けました
(トップから飛べます)
当サイトのリンクに対する考え方です。
相互リンクでお世話になっているサイト管理者の
方にご一読願えれば幸いです。

写真は本文と関係なく本日のザリー
最近水温が適温なのかよく動きます
(夏は暑かったのかてダレていた・笑)
昼間でもこうやって、シェルターの上に
よじ登り、精一杯ノビをして水面上昇しようとしてます。
また、脱走する気か!!

2004/10/22(金) まなざし
夜も更け
「さぁーて、ハウスいこっか?」と言うと
この目で
「ヤダ、一緒にいる」と訴える、、、、
その視線に弱いのだ

エルモもティナもハウス(バリケン)で寝てるのよ
ロンだけ特別はダメだよ。。。と言いつつ
つい、「今日だけだよぉ〜」と二階(寝室)への入室を許してしまう
甘い飼い主であった。。。

2004/10/21(木) 機種変更
携帯替えました。機種変更です。
目を付けていた機種、近くのショップで見た金額の約半額
でネット通販でありました。
更にポイント割引も使えたので、かなりお安く入手できました。

携帯本体が手元に届くまで(事務処理の関係上)1週間かか
るのが、難点ですが通販先の対応も良くて満足な買い物でした。

なんでもネットで買える時代になったんですねぇ〜
ちなみに購入先は「価格com」で検索しました

NEW携帯で撮ってみました→

2004/10/20(水) 大トカゲ
九州に上陸したTOKAGEは大トカゲでした
台風進路地区の皆様、被害はないでしょうか?

我が家は朝一番で3WANのトイレを済ませ
(飼い主はずぶぬれ)一日缶詰状態でした。
夕方、自宅の周りを見て回ったけど、特に被害は
なさそうです。なによりでした・・・

写真はこの年になってようやくボール遊びに目覚
めたエルモです(来月7才です)

2004/10/19(火) 引っ越しました
HP、引っ越しました
新URLはこちらです↓
http://elmo.nobody.jp/

この日記の左上の「ホームページ」からも飛べます

2004/10/17(日) 小脇犬
天気がいいので犬を洗う
シャンプー嫌いな二頭、ロンとティナ。
多少なりとも手間のかからないティナを先にやっつける。
シャンプーの気配を感じたロンは犬小屋の中に逃げ込み
呼んでも出てこない。
しかたなく強制連行

ロンPに小脇にかかえられ浴室へ・・・
ロン、すでに顔が泣きそう(;^_^A

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.