最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/16 成城ランチ
2005/10/14 冬瓜
2005/10/13 ふんわりマーガリン
2005/10/12 猫足
2005/10/11 1セット300円!!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/22(木) ラー油スパ
レトルトミートソースがあるものとスパゲッティを鍋に投入した後に、買い置きがないことが判明した。
諦めて、あるものを使って他の味にすればいーんだろーけど、気分は完全にミートソース!

冷凍庫を発掘すると、ちび〜っとだけ残った挽肉を発見。
冷蔵庫には、捨てられてもおかしくないくらいのケチャップ容器を発見。
う〜〜ん。。なんとか味がつく位の量はあるかな。。

出来上がってひとまず試食。
風邪ひいたせいか、味がよくわかんないぃ。ほとんど無味のよーな。。

そこでなぜか、調味料棚のラー油に目が止まった(笑)
色似てるぢゃん。コレ入れたら新しい味発見出来るかもよ?
ってんで、早速チャレンジ〜♪

ラー油スパの出来上がり!
この場合、トッピングはパセリじゃなくてネギだよね。

見た目はフツー、お味は、、、マズくはないけど不思議な味。
まぁうまいと言えないコトもないだろう、と自己暗示かけながら食べた。

おいしくって新しい味には、なかなか巡り会えないものである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.