最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/16 成城ランチ
2005/10/14 冬瓜
2005/10/13 ふんわりマーガリン
2005/10/12 猫足
2005/10/11 1セット300円!!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/25(日) とろろそば
監督が入手したグルメ広告紙を見て、多磨御陵の近くのそば屋へ行ってきた。
フツーにうまかった。

会計時、監督に千円札を出させ、私は端数の小銭を出しながら「割り勘ね♪」って言ったら、お店の人に「そういう割り勘ならいいわねぇ」と言われた(笑)

■むさし庵
八王子市長房町1400
0426-61-6925

2005/09/23(金) 猫集会ドタキャン
楽しみにしていた猫集会だけど、風邪でドタキャン。
猫集会に間に合うよーにって、車検整備もしてもらったのにぃ。。

猫集会はキャンセルしちゃったけど、バイク屋さんに預けてある猫のお迎えは行かないとね。
ケホケホしながら、川崎までお迎えに。

交換した「なんとかカバー」も貰って帰ってきた。
傷はあっても穴は空いてないもんねー。またコケて壊れた時に使えるかもしんないモンねー。
(って、またコケる気か?<私)
汚れ落としてしまっとこ♪

カピカピになったガスケットをペリペリしながら、他にもナンかに使えるんじゃないだろか?と考え中。
鍋とかに使えそお(笑)

2005/09/22(木) ラー油スパ
レトルトミートソースがあるものとスパゲッティを鍋に投入した後に、買い置きがないことが判明した。
諦めて、あるものを使って他の味にすればいーんだろーけど、気分は完全にミートソース!

冷凍庫を発掘すると、ちび〜っとだけ残った挽肉を発見。
冷蔵庫には、捨てられてもおかしくないくらいのケチャップ容器を発見。
う〜〜ん。。なんとか味がつく位の量はあるかな。。

出来上がってひとまず試食。
風邪ひいたせいか、味がよくわかんないぃ。ほとんど無味のよーな。。

そこでなぜか、調味料棚のラー油に目が止まった(笑)
色似てるぢゃん。コレ入れたら新しい味発見出来るかもよ?
ってんで、早速チャレンジ〜♪

ラー油スパの出来上がり!
この場合、トッピングはパセリじゃなくてネギだよね。

見た目はフツー、お味は、、、マズくはないけど不思議な味。
まぁうまいと言えないコトもないだろう、と自己暗示かけながら食べた。

おいしくって新しい味には、なかなか巡り会えないものである。

2005/09/21(水) カロリー単価
風邪っぴきで、しばらく買い物に行ってない。
米炊いて食事作る気力がない。。(食べる気力はあるのだが・笑)

スーパーの100円セールで買った「こんにゃくラーメン」を発掘。
ラーメンスープに入った糸こんにゃくぢゃん。。
味もそのまんま想像通り。まずくはないケド美味くもない。

お昼ごはんのつもりだったけど、91キロカロリーじゃおやつにもならない感じ。
1キロカロリー1円って、考えてみりゃ高いよーな。。

ファミレスとかのメニューにカロリーが書いてあると、カロリー単価でお得なメニューを探してしまう私向けでないコトは確かだ。

あ〜。。食糧が段々乏しくなってきた〜

2005/09/19(月) 二人前を二人前
R16沿いに出されている看板
【ジンギスカン二人前1260円】

ずーーーーっと気になっていたけど、前は通るのになんとなく入りづらかったお店にチャレンジ!

手作りちっくな看板といい、二人前1260円という値段といい、産廃屋の裏にあるあやしそーな小屋といい、あやしさ満点である。

お店の中に入ってみれば、普通のお好み焼き屋さんでした。。

お好み焼き屋なのに、ジンギスカン??
ちょっと不思議な気もするけど、最初の目的通りジンギスカン二人前とごはんを注文。

二人前とは言え、やっぱり1260円の量。
一般的な二人前ってこんなモンなのかしらん?
2人でぺろんとたいらげ、もう一度ジンギスカン二人前を追加注文。

ジンギスカン鍋、買おうかしらん。。ぼそっ

■きち吉
八王子市片倉町
(R16「片倉高校前」信号をみなみ野駅方面へ曲がってすぐ左側)

2005/09/18(日) ワンプレートディナー
昼間はKAYさんのばりちゃん補修に立ち合い、監督と八王子に戻ってくると、すでに夕食時。
ここ何回か、満車&満席で行けなかった「ごんはや さらしな」へ。

ラーメンから手作りケーキまでありアットホーム雰囲気で、結構好きなお店♪
メニューは、どれもなかなか満足な量&お味です。

おすすめは、バナナジュースと、注文を受けてから作るスフレケーキ。
会計時に次回利用出来るドリンク券をくれます。

写真は、なんとかチキン(名前忘れちゃった。。)

■ごんはや さらしな
八王子市楢原町376−5
0426-23-2200

2005/09/17(土) せろおとお散歩
先週の秋川ぷちツー&お茶会の時、「この先はどこに行けるの?」な道の入口まで行ったので、今日はせろおで探索♪

猫でウカツに突き進んで、突然の砂利道出現とか、行止りUターンとかあったらヤダけど、せおろならナンとかなるもんねー。

監督によると、数年前には途中未舗装路があったそーだけど、全部舗装されちゃってました。
ほっとしたよーな、残念なよーな。。

途中、河原で休憩。当然水遊びしたくなるよね〜
裸足になって川に入ると、、ちべたいぃ。。
先週は気持ちいい♪だったのに、一週間でかなり体感温度が違う。

普通に舗装路だし、特に通行止の案内板もなかったから、ズンズンと八王子方面に向かって進むと、出口に車止め出現!!
間知石擁壁と逆U字型車止めの間のギリギリ幅の隙間を恐る恐る通過し、本日の探索終了〜

2005/09/13(火) 自衛隊方式
夏休みに知人に貸したテントが戻ってきた。
ありゃ?なんかでっかくなってない?
止めてある紐を緩めると、ぶお〜って膨れた!!

いちお畳んであるっちゃ畳んではあるんだけど、どっちかってゆーと丸めてあるって感じ。
力技で収納袋に詰め込んだのね(笑)さすが元自衛官!

しばらく使う予定もないので、ちょっと洗っておきましょってコトで、テント干し。
自分で使うより、人に使われてる回数のほーが多いよーな。。

2005/09/11(日) 不法投棄?
本栖ハイランドにレース見学に行ってきた。

スタートは11時半だと言うので、その前に『むめさん』へ。
むめさんの看板メニューはお好焼だけど、焼きそばのほうが好き!
うましっ!の焼きそばを食べ、更に1人前お持ち帰り〜♪

スタート前の選手紹介では、上級クラスの選手の豪快なパフォーマンスを見て、ただただ感心する私。
スタート後は周回毎にバッチくなってくバイク&選手を眺めつつ、「あ〜2人前買ってくるべきだったなぁ。。」と後悔しながら焼きそばを食べた。
(レース内容は、ほとんど覚えてなかったりする・笑)

きちゃないバイク捨ててあるぅ〜
ってワケではなく、レース終了後のN選手のマシーン。

■むめさん
http://www002.upp.so-net.ne.jp/MUME-SAN/

■全日本エンデューロ選手権 RUOND4
http://www.hwk.co.jp/05elnido/pages/elnido_05top.html

2005/09/10(土) お茶会&ぷちツー
KAYさんのY!トピ企画第二弾。
今回は秋川渓谷までぷちツーである。

前日に聞いたKAYさんの出発時間からすると、相当早く集合場所に到着しちゃうんじゃん?
私もちと早目に出掛けてみようかねぇ〜。

で、集合場所の小金井公園に、30分以上前に、、、通過(笑)
ボケーっとナニも考えずに走ってたら、いつの間にやら通り過ぎちゃった。
あ〜。。Uターンヤダなぁ。
(免許取得1年未満のKAYさんと同レベルの私である・苦笑)

予想通りかなり先に到着していたKAYさんと、ずんどこ比べ〜(笑)
momoちゃん&SKYさん、そして車でお見送りのおっちさん&ご子息、しばらくしてこれまたお見送りのババちゃん到着。しばし談笑後、4台で秋川へ出発。

秋川で幻のライダー監督&壱号機と合流し、みんなで昼食@河原♪の予定が、
う〜む。。デブ猫&ペカペカ壱号機を停めておけるスペースないのね。
ちっと駐車場所を探してくらぁってコトで、別行動させてもらいました。

KAYさん達と別れ少し上流に行き、監督と降りた河原には先客数名が居たけど、まあ若いおにーちゃんだから許そう(笑)
おにぎり食べて、ちょっと水遊びして、壱号機の写真撮って、
なんか甘いモノ食べたい。。ぼそっ

五日市まで戻り、ファミレス(またしてもガスト!)に吸込まれる私。。
KAYさんたちにも「ガストにおいで〜」連絡をして、合流。
んで、またまた夕方まで長居(なんか、コレ定番になってるよーな・笑)

2005/09/06(火) 光る氷
またまた、先日の披露宴の写真。
乾杯前のファーストドリンクに、光る氷が入ってた。

全員のにではなく、ランダムに入れられたせいで、新郎親族テーブルでは『光る氷争奪戦』勃発!!
戦闘メンバーは、新郎父・母・妹・新郎父の姉・新郎父の妹。

ねぇみなさま? なーんか注目浴びてませんこと??

え?あたくし?
もちろんそんな争いはいたしませんでしたわ。

戦闘が落ち着いた後、グラスから取り出して仕組みを観察した私。
そっちのほーがアヤシイって言われちゃったけど、騒いでないもんっ。

■光る氷 ライトキューブ Litecubes
http://www.air-enterprise.com/

2005/09/05(月) 顔重
先日の披露宴の写真。
久々の化粧、顔が重いのなんの。。

あんなに重い思いしたのに、いとこのミカちゃんが色白なモンだから、フツーに日焼けしたオバチャンに見えるのよねぇ。。
『塗り』が甘かったか??

2005/09/04(日) 焼肉ぅ〜♪
朝からゴソゴソと、昨日もらった引き出物の解体作業。
んにゃ??
ケンちゃんのお嫁さんちって、S木さんだっけ?
なんか違うよーな気がするんだけどぉ。。

ゴソゴソと席次表を発掘し、確認すると
やっぱ違うっ!S山さんじゃんっ!
なんとまあ、引き出物の熨斗、名前間違っておりましたデス。

そこへちょうどケンちゃん父がメディア返却に来たので、早速報告。
いろいろあったケンちゃんの結婚式。まだオチがあったとは。。

なんだかんだと、いつも以上にドタバタの実家滞在。
こんな時は早目に退散するに限る!
ってコトで、いつもなら深夜に帰るんだけど、一通りの用事を済ませてさっさと帰路に。

東名に入ったところで、神のお告げが(笑)
お告げに従って、チャットなバイクのお友達「ちんさん」にメールしてみた。
 ―――ゴハンタベタ?(ちんさん捕獲成功!!)

ああ、神様、仏様、ちん様♪
焼肉が食べられて私は幸せでございます。
ありがたや、ありがたや〜。

(画像は、ちんさんから戴きました)

2005/09/03(土) ケンちゃん結婚
いとこのケンシロウ君の結婚披露宴におよばれ。

会場到着時の新郎家族の第一声は「カメラ持って来た?」
お互いに「家族の誰かが持ってくるだろう」と忘れたそーだ。
長男の結婚式だというのに。。(苦笑)

参列者控え室で待つが、時間を過ぎてもなかなか式場に案内されない。
しびれを切らし係りの人に聞くと、なんと!

『新郎新婦、ただいま最終リハーサル中』

ノー天気な家族の中、ただ一人超神経質な新郎ケンちゃん。
自らお願いしてリハーサルしたんだと。。(苦笑)

リハーサルの甲斐あって(?)式は順調に終了し、やっとこ披露宴。
食うぞ〜♪
、、と思ったら「写真撮っといてね〜」の声。
食う撮る、食う撮る、食食食、、撮、食・・・
なんか忙しいんスけど。。

その合間に新郎の会社の人にちょろっと挨拶したのが運のツキ。
ケンちゃんが「バイク乗ってるいとこ」って紹介してくれるモンだから、ちんぷんかんぷんな会話をするハメになってしまった。

ケンちゃんってば、二輪用『しょっくあぶそーばー』とやらを作ってる会社に勤めてるんだってさー。
ねぇねぇ、その『なんちゃらそば』っておいしい??
(、、とは聞けなかった・苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.