最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/16 成城ランチ
2005/10/14 冬瓜
2005/10/13 ふんわりマーガリン
2005/10/12 猫足
2005/10/11 1セット300円!!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/31(水) ジャズらいぶ付ピザ
夕食を済ませ仕事の片付けをしていると、tomoさんから連絡が。
近所に居るらしい。
どーせならごはん食べる前に連絡してよぉ。。

と思いつつ、最寄り駅で夕食前のtomoさんと合流。
「ナニ食う〜?」
おいしー店ならenoさんに聞こうっ!って連絡したけど、連絡つかず。

enoさんちの至近をうらめしく通過して、前から行こうと思ってたピザ屋へ。
ジャズ生演奏を聞きながら、ちょっとだけ贅沢な時間を過ごした。

しかしtomoさんって、いつもお憑かれ顔。。(笑)

■Old Hickory
http://www.hickory.co.jp/

2005/08/30(火) 贈り物
愛知に住むネット系バイクなお友達の船長さんから、いっぱい干物いただきました♪

アジと、イワシと、タチウオ? & 落花生♪

船長さんありがと〜
おいしくいただきました。

2005/08/29(月) 秋の風
久しぶりに現場へ。

あぢあぢ。。である。
でも風はすこーしだけ秋の気配がする。

なんて、風通しのいい場所で涼んでたら、クシャミ連発!
うぅ。。突然のこの鼻ムズムズはなんだ??

と思ったら、、風に乗ってふわふわと舞う大量の綿毛がっ!!
何かの種みたい。

写真撮ってみたけど、写ってないな、やっぱり。

2005/08/28(日) おおもり
N選手が富士ヶ嶺で開催されるエンデューロレース出るってんで、久々に見学に行ってきた。

しばらく会わないうちに、すっかりパパさん♪なN選手。
カッコイイパパの姿、いっぱい見せてあげてね〜

午前中のレースが終わると、さっさと帰路、、とゆーか最終目的地のおおもりへ向かう。

噂の「おおもり」初体験である。
カレーにチャレンジ?と思ったけど、量より辛さが問題な私(笑)
無難に限定モノの「天丼」を注文。

500円って値段からしたら、ボリュームのある天婦羅だけど、ふつーの量のよーな。。
味もすごくオイシイってゆーんじゃないけど、家庭的な満足出来るお味。

がっ!
監督の注文したカツ丼を横取りしたら、うまいっ!
普通のお店にはない、超甘口おふくろの味♪(甘口大好きなのだっ)
次回は、カツ丼食べよっと。

■おおもり
山梨県南都留郡山中湖村山中865-24
0555-62-2789

■enoさんサイト
「おいしい〜お店」で紹介されてます
http://www.geocities.jp/enoeno179/

2005/08/27(土) お茶会
KAYさんのY!トピでお茶会開催されたので、行ってきた。

暑いのきら〜いな私&監督は、少しでも涼しいうちにと都内入り。
高速利用案も出たけど、早く着きすぎちゃいそーなので却下(笑)
集合時間の30分以上前に会場(ガスト・笑)到着し、モーニングタ〜イム♪

ほぼ定刻にKAYさん到着。その後少ししてSKYさん、ちょっと遅れてびーちゃん登場。
しばらくするとshinさんも来た♪

おしゃべりタ〜イム♪

別口でランチの約束のあるSKYさんと、ちょっと顔出しただけだからと言うshinさんが退場した後は、ランチタ〜イム♪

なんだかんだとガストに居座ること5時間っ!!
クーポン使いまくりで、支払いはちょっと。。(店員さんゴメンなさい)
小銭がないのが幸いして、ごちになる(監督ごちそーさま)

ちょっと走ろうか?って環八を南下したのはいいけど、大渋滞タ〜イム♪
なんでこんなに混んでるかなぁ。。

次回は、もちっと郊外でお茶会したほーがいいかもね。

2005/08/17(水) 踏切女
自分ではあまり気にしていないのだが、よく踏切にひっかかるらしい。
「都会の踏切は電車の本数の多いんだから、ひっかかって当然ぢゃん」って思ってるのだか。。

飯山〜菅平へ向かう途中にひっかかった時も、一緒に走ってた監督が「やっぱし。。」と苦笑していたが、あまり気にしてなかった。

が、時刻表を確認するとこの電車、長野鉄道の特急電車で1時間に1本らしい。

鉄道マニア向け体質?(笑)

2005/08/16(火) 道路閉鎖女
朝起きると雨は止んでいた。
でもこのすごい水音はなんだ??

窓を開けると、昨夜の大雨嵐で見事に増水した川が。
川原なんてありゃしない。
MY湯船建造の夢は消滅。。がっくし・・・

仕方ないから宿の露天風呂に入る。。ぽちゃ〜ん。。
お風呂作れなかったけどまた来るからいーもん

お風呂に浸かりながら、さて今日はどうすっかな〜なんて考えてると、霧雨が、、
そして次第にフツーの雨に!
露天風呂から建物入口まで、ちょこっと外を走っただけでずぶ濡れ。。

仕方ないから宿の内風呂に入り直す。。ぽちゃ〜ん。。

フロントでぼーっとしてると、宿のご主人が電話で話す声が聞こえる。
どうやら今日到着予定のお客さんへ連絡してるらしい。
「道路閉鎖されてるんで、新潟側から来て下さい」

げ。。どーろへーさ!?

今日これから通ろうとしている雑魚川林道が全面閉鎖らしい。
なんてこった。。
「私もココで営業して20年になりますが、工事以外で閉鎖されたのは初めてですよ」と、宿のご主人。
そんな初体験に立ち会いたくないっ!!

十日町(新潟)経由で野沢へ向かい、噂のうなぎ屋で2回目の昼食(焼き鳥丼)を食べ、宿に入るには時間もあったので、斑尾の「しろたんち」に立ち寄り、野沢へ戻る。
夕食のサービス馬刺(うましっ!)を食べる頃には、大雨も増水も道路閉鎖も楽しい思い出に変わり、今年初の花火見物も出来てゴキゲン♪

写真は「ちゃんと晴れてた時もあったもんっ!」の野沢温泉に向かうR177。

■新屋(ぐるなびサイト内)
http://r.gnavi.co.jp/Mg/96/3004696.html

■マザーグースのホテル「ラフォーレシャンピア」
http://www.creativeyoko.co.jp/laforet/laforet.htm

■野沢温泉「リゾートインあべ」
http://www1.ocn.ne.jp/~kenasi/

2005/08/15(月) 雨女
せろおを連れて初旅♪
初日の目的地は秘境・秋山郷!

川原にMY湯船作って入るんだも〜ん!
スコップは貸してくれるから、水着持ってこ〜!
と、気合を入れて3時起床。

晴天の軽井沢を抜け、草津を通り、志賀高原を上ると、、、やっぱり降ってきちゃった〜
奥志賀で昼食をとる時は、結構な本降り。

でも秋山郷の宿に着くと雨も止んで、いーぢゃんいーぢゃん♪
温泉だ〜!お風呂だ〜!
とりあえずお風呂建設予定地を見に行こ〜!

川原に下りた途端に、大雨。。
私、そんなに悪いコトした??

仕方ないから宿の内風呂に入る。。ぽちゃ〜ん。。

明日の天気予報は「晴れ!」だったよね?
早起きしてお風呂作るも〜ん♪
・・・早々と就寝。

■信州秋山郷切明温泉「切明リバーサイドハウス」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~k-river/

2005/08/14(日) なーーーーーーーーーす♪
帰省と言えば、いつものよーに墓参り&産直市買出しである。

今回の目玉?は、ナス。
長い長いっ!普通のナスの4倍くらいはありそうだ。
5本入り(2本は実家に置いてきた)で100円。安いっ!

とりあえず1本(でもかなりの量)味噌炒め♪
こーゆー異常成長してるヤツって味は期待できないんだけど、硬くもなくスカスカでもなく、フツーのナス同様、フツーにうまかった。

2005/08/13(土) ポッポちゃん
同窓会出席のために帰省。

実家に着くなり、母が嬉しそうにあやしげな手招き。
ナニよ〜?

南側の窓のすぐ目の前の低木になんと!
鳩が巣を作って、タマゴ温めてました。
こりゃまたスゴイ場所に巣作りしたもんだ。

「鳩はね、雄雌交代でタマゴ温めるんだよー」
子供の頃、伝書鳩を飼ってたとゆー母(今までそんな話聞いたこともなかった)

「でもね、2日くらい前から見てるけど交代してる気配ないんだよねー」
「飲まず食わずで大丈夫かなぁ」
・・・心配症な母である。

シングルマザーか?なんて話をしてたら、夕方交代してるのを見てひと安心。

2005/08/12(金) ミニブタの居るカレー屋さん
Hot Pepperでクーポンを見つけたので、カレーを食べに行ってきた。

店先につながれて居るのは、犬?と思ったら、、ブタちゃん♪
オーナーさんのペットかな。

スパイシーな本格的カレーはあんまり得意じゃないので、ハヤシライスを注文しようかと思ったけれど、せっかくなのでクーポンの使えるチキンカレーを注文。
チーズ入りでマイルドなお味。辛いモノ苦手な私もおいしくいただきました。

ふむ。。やっぱりメニューにポークカレーはないのね(笑)

■Kare and Bar Yume's
http://www.yumes.com/

2005/08/11(木) チン☆タマゴ
なんかの景品でもらった「ゆでたまご調理器」である。
電子レンジでゆでたまごが作れるという器具。

ゆでたまご、白身は好きだけど黄身はあんまり好きじゃないのよねぇ。。
と思いつつ、箱の調理説明書を読むと使ってみたくなるじゃーん?

レンジに入れて約15分・・・チン☆

出来栄えは、、、いたってフツーのゆでたまご。
期待していた程面白くなかった。
(ナニを期待してたとゆーんだ??)

2005/08/09(火) うなうな2
昨夜は白焼き、昼は蒲焼を食べたから、今夜はうな茶。
うまかった♪
(ふむ。。やっぱりあんまうまそーに見えない写真だな。。)

枝豆はナリユキです(笑)

2005/08/08(月) うなうな
母からうなぎが届いた。

土用の丑の日に届くように送ろうと思ったらしいが、注文ピークのうなぎ屋に断られたそーだ。

白焼きをワサビ醤油で食べた。
うまかった♪
(ふむ。。あんまうまそーに見えない写真だな。。)

かーさんありがとお。
今度は肉を送ってください(笑)

2005/08/07(日) 焼肉食った♪
うまかった♪

覚え書きメモ
メニューに「ボリューム満点」って書いてあったけど、「ま、気持ち多いかな?」ってくらい。
お値段はフツー焼肉屋並。
お肉もお値段並のうまさ。
家族連れ(子連れ)多し(日曜夕方だから当然か。。)

■やきにくレストラン101
http://www.yakiniku101.com/

2005/08/06(土) け〜たい
もてぎへK−TAI観戦。

正式名称は「サマー・エンデュランス・カーニバル もてぎKART耐久フェスティバル」とゆーらしい(長げっ。。)
ミッション付きカートは「チャレンジK-TAI」(5時間耐久)
ミッションなしは「エンジョイK-TAI」(7時間耐久)

観に行ったのは、監督の弟さんが出場する「チャレンジ」のほう。

前日の練習走行でエンジンが壊れた〜!とバタバタしてるピットを遠目に眺めつつ、いつものよーに涼と食を求めて徘徊。

レースってよく分かんないけど、走ってるのを見てるだけで結構楽しかったりする♪
知り合いが上位に絡んでると更に楽しいんだけど。。

■ツインリンクもてぎサイト内「K-TAI」
http://www.twinring.jp/k-tai/

2005/08/05(金) スヌーピー絵皿
セブンイレブンのスヌーピー絵皿プレゼント

そんなに皿が欲しいワケじゃないのに、このテのシールやらスタンプやらクーポンやらの収集癖がある私。
貯めちゃった(=貯まっちゃった)から交換してきた。

ちなみに、ベルマークとか古切手、使用済みテレカなども、捨て切れずに貯めてマス。
定期的に某団体に送ってたんだけど、最近もらってくれなくなっちゃった〜。
どーしたモンか。。

2005/08/02(火) 手錠
定例焼肉会で、沖縄土産(ブレスレット)をもらった。

その場で着けてもらったはいいけど、、家に帰ってから格闘するも外れない。
1日経っても外せない。
ワタシッテブキヨウ??

ちゃんと誰かに外してもらって帰ってくるべきだった。。

2005/08/01(月) ガソリン値上げ
「明日から店頭価格が値上げか?」と昨夜ハタと気付き、全車両を満タンにしに行ったのだ

が、、

今日スタンドの前を通ると、一般価格は確かに値上がっていたが、会員価格は据置き。

深夜に車&バイクをとっかえひっかえ給油に行ったのは、ナンだったんだ。。

 後日談:価格据置は夕方までだったらしく、夜には会員価格も値上がりしてました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.