最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/16 成城ランチ
2005/10/14 冬瓜
2005/10/13 ふんわりマーガリン
2005/10/12 猫足
2005/10/11 1セット300円!!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/29(金) ねばねばごはん
期限切れ納豆が2パックも残ってるぅ〜

2パック分の納豆。。ねばねば〜
ついでに長芋ものせてしまえ〜

うっ。。ごはんが足りない。。

2005/07/28(木) ぴちょんくん
昨夜
駐車場にぴちょんくんが、ぽつん。。
こんなトコに居ると車に轢かれちゃいそーから、端っこの縁石に載っけてあげた。

今朝
縁石の上にぴちょんくんが、、ぽつん。。
昨夜のまま。


暑くてかわいそーだから、お仕事ドライブに一緒に連れてってあげた。

ぴちょんくん かわいい。。
でも
♪お部屋に連れて帰ったぁら こんななっちゃった♪の
「こんななっちゃったぴちょんくん」が一番好きだったりする(笑)

■ぴちょんくん情報(DAIKIN)
http://www.daikin.co.jp/pichon/

2005/07/26(火) 腹ペコつい〜ん
取扱説明書によると、つい〜んのガソリンタンク容量は20リットル。

燃料計が超アバウトデジタル表示で、残2コマ(満タンで10コマ)になると早々と「腹減った〜。。餌くれ〜。。」と催促ランプが点灯する。
そして、残1コマになると「ごはんっ!ごはんっ!」の点滅開始。

最初の頃は催促ランプが点灯したらすぐにごはんあげてたんだけど、大抵16リットル程度しか入らないので、徐々にごはんの時間を遅らせるようになり、今は点滅ランプも大して気にならなくなっている。

で、本日。
前日から既に「ごはんっ!ごはんっ!」と催促されていたのだが、すっかり忘れ近場をウロウロ中のこと。

アクセル踏むと、、ぷしゅ〜ん。。とヤナ気配。
あ。。ついに餓死寸前状態?(でもまだ動いてます)

慌ててごはんあげてみると、19.30リットル。
う〜ん。。もちっと頑張れたかなぁ。
次回は「目指せ!19.50リットル給油」である(ぉぃぉぃ)

2005/07/24(日) あっさりしたモン
さて、お昼なに食べよーか?
焼肉って気分じゃないしぃ(そゆ時もあるさ。。笑)、ラーメンも暑そーだしぃ、、そば?

ってコトで、あきる野市の蕎麦屋へ行って来た。

席に座って目についたのは「限定」の文字。
初めて行った店なのに定番を食べずに、いきなり「限定・変わり蕎麦(大葉)」を注文してしまった。

透明感のある麺には大葉が練りこまれてるらしい。
見た目はソーメンちっくだけど、噛み応えは蕎麦。
うましっ♪

定番の普通そばも1枚追加注文しよーかと思ったけど、再来店のキッカケを残すことにした。

■石臼引手打ち蕎麦 いぐさ(らいふとおくサイト内)
http://www.life-talk.net/cgi-bin/shop_details.cgi?ID=23767&BANNER=top10

2005/07/23(土) 回ってない寿司
久しぶりにグルグルしてない寿司屋に行った。
均一価格が宣伝文句の「寿し常」
ミウィ橋本店は、にぎり1個140円均一(一皿280円)

渋谷店は1個109円だと思うと、ちょっと腹立たしい気もするが、町田店(150円)よりは安いからカンベンしてやろう。。

まずは大トロから注文♪
エンガワ・ハマチ・シマアジ・マグロ・タマゴ・・・
うま〜〜っ♪

調子づいて注文したら、テーブルが皿で埋まってしまった。。
均一価格とはいえ、普段行く100円グルグルの約3倍なので自重し、腹7分目で撤収。

■寿し常
http://www.sushitsune.co.jp/

2005/07/22(金) 添い寝〜
せろおはペカペカです(新車なんだから当然)
あんまりペカペカなので、外に出すのがかわいそお。

ってコトで、しばし室内保管しております。

軽い車体と言えども、部屋に押し込むのは結構大変。
連れ込み作業だけで、大汗かくわ、青アザ作るわ(苦笑)

でもね。。ベッドの横に、せろお♪
はっぴ〜なのぉ〜

時々ハンドルで頭殴られたり、タイヤで蹴飛ばされたりしてるけど、
寝ながら横のせろおを見て、ニヤニヤしてるアヤシイ私。。

そのうち、外に追い出すコトになるのか、
はたまた床全面にCFを張るコトになるのか、
せろおの成長次第(?)だな。。

2005/07/21(木) 新しい家族♪
黒鹿の『せろお』です。
2005年7月12日生まれ
(でも2004年式だから超早生まれ、あれ?逆か??)

「ホントは2002〜03年式が欲しかった」
なんて、言わないもんね〜。
(ビミョーにカラーリングが違うのデス)

残念ながら、ナンバーはまたしても4桁。。

納車時のバイク屋さんいわく
「とりあえず左右にぱたぱたっと寝かしたら、
すぐに仲良くなれますよ」
・・・ぉぃぉぃ。早速コケろってか?!

猫と何度もゴロゴロしてる私だけど、
ネズミとは寝てないぞ。
(土に埋まったコトはあるケド。。)
あ。。目を離した隙に寝てたコトはあったっけ。。

コケが怖くて乗ってられるか〜!!
と思ってはいるものの、
 「乗ってる姿が固まってる」
 (納車に付き合ってくれた監督談)
らしい

だって、、
ネズミはいつも粗雑に扱ってたからさー
せろおは大事にしよーと思ってさー
グレないよーに、大事に大事に育てるんだも〜ん

せろおの隣に写ってるのは、ランツァ@監督号
監督のバイクより私のバイクの方がキレイだなんて、、
ありえな〜い!(笑)

2005/07/20(水) 青絨毯
実は
先週土曜に、ウチに新しい家族がやって来た♪

部屋に青絨毯を敷いてお出迎えした。

んふっ〜♪

2005/07/19(火) タコ付FunCargo
仕事でよく利用する駐車場で見つけたファンカーゴ。

頭に載ってるのはナニ??
タコ?(足も八本あるし。。)

気になる 気になる

2005/07/18(月) 両面焼き
昨日の夕食である。
両面焼きそばランチ(昼食じゃないけど、ランチなのだ)

もてぎ帰りに、ネットなバイク友達KAYさんにメールすると「暇してる」とのお返事。
KAYさんを誘って、前から行ってみたいと思ってた高島平の焼きそば屋に行って来た。

期待していたお味は、、、いたってフツーの焼きそば。こんなもんじゃん?って感じ。
味が単調(やや濃い目?)なので、ごはんと一緒じゃないと飽きる!
おすすめと言われていた「タマゴ付」にすればよかったのかな。。

最近、薄味好みになってるよーな気がする自分。(歳のせいか??)

■あぺたいと(livedoorグルメ)
http://gourmet.livedoor.com/item/700/T15228/

2005/07/17(日) もて耐
参戦する監督の弟さんからチケットをもらったので、見に行くことにした。
前日の予選結果で、弟さんチームは決勝第2グループ午前のスタート。
早起きだ〜。。

スタートまでピットをウロウロしてたけど、暑いっ!
スタンド側に移動してスタート〜2、3周を見たものの、暑いっ! 暑すぎるっ!
この暑さの中、革ツナギで走ってるライダー達を横目に、涼と食を求めて徘徊開始♪

日陰でたこ焼きを食べて、冷房のきいた売店をウロウロして、カフェテリアでポテトを食べて、
あ。。レースどうなってるだ?と思い出したように掲示を見ると、、、
あらま、予想を大幅に上回る順位につけてる!こりゃ、ちゃんと見なきゃ〜!

給油回数を減らす「カメさん作戦」の成果アリ!
なかなか楽しいレースだった。

バテバテのライダーに「お疲れさま」の挨拶をし、牛串を食べて(前も食べたけど味濃すぎ。。)もてぎを出た途端にすごい稲光と雷音。そして間もなく大粒の雨。。
「レース中じゃなくてよかった〜」と御前そばをすすりながら思った。
(あ。。オーバル焼き食べるの忘れた。。)

■ツインリンクもてぎ
http://www.twinring.jp/
■リザルト
http://www.twinring.jp/result/2005/big/index.html

2005/07/16(土) えんどう豆
梅雨明けしたかな〜?な天気だ。暑い。。

あっさり系のラーメンが食べたいっ!
ってコトで、あっさり系なのか分かんないけど、DMのらーめん特集に載っていた八王子の『えんどう豆』に行ってみることに。

カウンターに座って壁に貼られたメニューを見ると、「支那そば」に【いち押し!】の文字。
「んじゃ支那そばにしましょ」と注文したら、お店のご主人曰く「全部いちおしです」とのお応え(笑)

私好みの細麺で、柚子の香りであっさりシンプルにおいしい♪
次回は、基本のラーメンを食べてみよっと。

■ラーメン『えんどう豆』(八麺会HP)
http://www.hachioji.hn.org/hachimen/map/01endomame/01endomame.htm

2005/07/14(木) かぼちゃん再び
昨日のかぼちゃんの残り半分を、素揚げにしよーかどーしよーか悩んだが、リベンジぢゃ!

とゆーコトで、今日もかぼちゃんを煮る。

あやうく昨日の二の舞になりかけたが、なんとか水分のなくなる直前で鍋の存在に気付き、かぼちゃん救出!
ま〜こんなもんでしょ?なお味。

しかし、2日連続のかぼちゃん。
飽きる。。

しかも、一食で食べきれるワケもなく、明日もかぼちゃんである。
しばらくかぼちゃんはいらない。。

2005/07/13(水) かぼちゃん
先日帰省の際、産直市で買ってきた「かぼちゃん」
お値段80円也。

半分は煮物にして、半分は素揚げにして食べるんだ〜♪

で、本日は「煮物の部」である。



が、焦がした。。
鍋にじっとついて居られない性格な私。

焦げた部分を取って食べたが、量は半分以下。
焦がした鍋を泣きながら洗う。 うぇ〜ん。。

2005/07/12(火) 味来
一昨年前からこのトウモロコシのファンだ。
生で食べるトウモロコシ、ホントにおいしーのであるっ!!

今年も一ヶ月ほど前に予約し、今日届いた。

まさに取りたてのみずみずしさである。早速、皮をむいてガブッと一口。
ん? むむむ?


去年&一昨年ほどの感動がないっ!
うまいコトはうまいけど、今年のは甘味が薄いぞ。
期待しすぎだかな。。

■サンライズファーム(楽天市場)
http://www.rakuten.co.jp/sunrisefarm/435741/499301/

2005/07/11(月) 4桁未満ナンバー
3桁以下のナンバープレートには「−(ハイフン)」がない。
おそらく偽造防止対策のひとつだと思うのだが、足りない桁に「・(点)」がつく1〜3桁には真ん中に「−」が入らないのである。

15年以上前に発見した時から私の中では、20へぇ超だと思うのだが、他の人に話してもイマイチ反応が薄い。。

この件について、熱く語り合ってくれる人とお友達になりたい私(笑)
そして、いつか「−無・有」の3桁以下ナンバーの所有者になりたいと密かに願う私(笑)

2005/07/10(日) 定期帰省
母から「いつ来るんだ〜?」攻撃が激しくなってきたので、土日帰省してきた。

土曜の浜松は、私の到着を歓迎するかのような豪雨。。
雨雲さん、そんなに私のコト好きですか??

んで、いつものよーに諸々の修繕(今回はTVアンテナ接続と階段の電球交換)をし、いつものよーに母とスーパー銭湯に行き、いつものよーに産直市&墓参りをし、いつものよーに食糧を略奪(笑)

いつもなら冷蔵庫の掃除(夕食)もするのだが、今回はチャットなお友達コーヂさん(愛知)&かとちんさん(静岡)が浜名湖までネバネバに来てる(謎)というので、連絡を取りネバーギブアップな夕食@キャッツカフェした。
生クリームうまし!である。

ネバネバでお疲れのおふたりを、なんと11時過ぎまでお付き合いさせてしまった。。
コーヂさん&かとちんさん、楽しい時間をありがとでした♪

■Cats-Cafe
http://www.cats-cafe.net/

2005/07/07(木) ワナ開通
立体交差用の橋脚が作られたのは、もう5年以上前のような気がする。
橋桁がかかったのは2〜3年前。
1ヶ月くらい前には道路工事も終わって、開通はいつだろな?と思っていたら、今日開通だったようだ。

立体4車線はいいけど、区間も短いせいか速度規制は40km/hのまま。
分離帯をはさんで一方通行状だった平面2車線の今までもたま〜にネズミ捕りしてたんだから、これは絶対ワナだ。
車歩完全分離、直線、しかも適度な下り坂だ。40km/hで走るはずがないっ!

クワバラクワバラ。。

■報道発表資料(東京都庁)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/06/20f6h100.htm

2005/07/05(火) らっきょ
知り合いから自家製らっきょう漬をいただいた。

かなり甘系が好きな私は、市販のらっきょう漬もはちみつを加えて漬け直しするのだが、
いただいたらっきょうをひとつ食べてみると、市販品よりもからいのなんの!!

普通のはちみつを切らしてたので、「さくらんぼはちみつ」を加えて漬け直し。。

今年の誕生日祝いにもらった「さくらんぼはちみつ」
紅茶に入れて飲もうと大事にとっておいたのに、ココで使うことになるとは。。

甘くおいしくなってくれよ〜!

2005/07/03(日) 風と花
「塩ラーメン美味しいとこない?」と、以前enoさんに教えてもらった店に行ってきた。
梅干入りの「花」ラーメンを注文。
絶賛するほどウマイっ!ってワケじゃないけど、私好みの麺とスープではある。

一緒に行った監督に無理矢理「風」を注文させ、横取り試食してみたが、塩味がキツイよーな。。
がっ! 麺を食べ終わった後、カウンターにあった調味料?をチョロっと足したスープをまたまた横取りしてみると、、、

これはウマイっ!!

次回は「風」を注文しよっと♪

■らーめん『風と花』
http://members.jcom.home.ne.jp/ramenramen/

2005/07/02(土) 5000円の使い道
ナップス横浜店に行ってきた。
品揃えはそこそこなんだろーけど、お値段が全体的に高め。。
何着か夏用ジャケットを試着して、値札を見て元に戻す(笑)
グローブも試着して、値札を見て元に戻す(笑)
お手頃価格のグローブを見つけたものの、私が欲しい色・サイズのモノは品切れ。
結局いつものよーに、何も買わず店を出る。

せっかくココまで来たんだから〜と、前日にチャットで話題に出ていた「とびっちょ」に向かう。
が!「とびっちょ」に着いてびっくり!!
開店直後だというのに、店の前には人だかり。ウェイティングリストには3枚目まで名前が連なっている。。
とりあえずリストに名前を記入して、江ノ島探索することにしたのだか、

暑さと空腹で、目に付いた回転寿司屋に入ってしまった。
ココもなにやら繁盛店らしかったけれど、涼しい場所で待てる分「とびっちょ」よりマシだ。
値段を気にしながらも、つい高級皿に手が伸びてしまう(笑)
やっぱり高い皿のモノはうまいっ!!
控え目に食べたつもりが、2人で5000円超〜

5000円弱のグローブの購入をためらっていたことなど、すっかり忘れている。

■ナップス横浜店
http://www.naps-jp.com/html/yokohama.html

■しらす料理専門店『とびっちょ』
http://www.tobiccho.com/

■回転寿司『三浦三崎港』
http://www.enospa.jp/floor_info/detail/miura.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.