最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/16 成城ランチ
2005/10/14 冬瓜
2005/10/13 ふんわりマーガリン
2005/10/12 猫足
2005/10/11 1セット300円!!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/24(金) DELL Inspiron 2200
親戚のコから連絡があった。
ノートパソコンの調子が悪いらしい。
電話&メールで話を聞いても、原因特定&対策が分からず、とりあえず預かってみることにした(私もパソコンに詳しいワケじゃないんだけどなぁ〜)

電源を入れて作業してると、5〜10分位で液晶ディスプレイのバッグライトが消えちゃう不具合。開閉したり、電源を換えてみたりしたけれど、変化ナシ。
BIOS画面でも消灯しちゃうから、ハードウェア的な問題??

ってコトで、修理出し決定〜!
DELLサポートに引き取り修理依頼の連絡してみたものの、なんと今週末はサポート窓口のサーバーメンテとかで、対応遅延のお知らせが。。
タイミングわるぅ〜

ま、私のパソコンじゃないからいーやと思ってたら、ガッコのレポート提出で使うらしい。仕事用ノートパソコンを貸し出すことになる。
そこでハタと、、最近あまり仕事してないコトに気付いてしまった。

2005/06/19(日) 富士スピードウェイ
監督に同行して、カートレースの見学に行ってきた。
とは言っても、毎度のことながら私のレース見学とは、レース自体よりも人間観察と施設内徘徊なのだけど(笑)

カートの調子が悪いみたいで、練習走行も予選もイマイチ。
みんな忙しそーなので邪魔にならないよーにウロウロ(それが邪魔だったりする・苦笑)
ウロウロついでに、イベント広場で開催されてたハーレーなイベント「ブルースカイヘブン」もチョコっと見物。

予選リザルトを見て「30台抜けば入賞だよ〜」なんて軽口を叩く私に、「よしっ!30台ね」と笑顔で応えるドライバー。
決勝スタート前に更なるドタバタもあって、今回はダメなのかしらん?なんて見てたら、周回毎に驚異的に順位を上げてくるから、ビックリ以上に感動〜♪スタート前の笑顔はダテではなかったのねん。
結果はリタイアだったけど、、熱くなるレースだった。

お昼ごはんは、施設内レストランで焼肉定食をごちそーになりました♪
なーんにも働かないのに、毎度ごちそーしてもらってるなぁ。。

■富士スピードウェイ FISCO
http://www.fujispeedway.co.jp/

2005/06/18(土) ラフロ偵察
私のバイク用ジャケット@春夏用は、過日の大転倒で破れている。
破れてるとは言っても着用に支障はないので、今年も着ているのだが。。
時々ご親切な方に「ココ破れてるよ〜」と指摘されると、乙女心はちょっとだけ傷つくのである(苦笑)

お気に入りだったので同じ物を購入したいのだが、購入は約3年前。3年前の型落ち品など既に店頭にあるワケもない。

手頃なお値段でいい感じのデザインのジャケットないかしらん?
と、今年も暑いシーズンを迎えるにあたって、物色の旅開始♪

本日はその第一弾として、ラフ&ロード川崎店に行って来た。
来週末からセールとな?
とりあえず今日は偵察のみでジャケットは試着だけ、駐車券ゲットの為にプラリペアを購入。

画像は駐車場までの道端に停めてあったバイクのタイヤ。
なんか変わってる〜 で撮影(本文と関係ないな。。)

■ROUGH&ROAD
http://www.rough-and-road.co.jp/

2005/06/17(金) ハシゴ部活
チャットな人達(えもさん&えのさん)+監督とカレーを食べに行った。

焼きたてのナンはうまいっ!
激辛モノは苦手なので、マイルドカレーを注文した。
チャツネがないのが残念。あれば別のカレーにチャレンジ出来たのになぁ〜

そして、ナンドッグを追加注文。
監督が注文したチャイは、おそろしく甘かった。。

その後二次会ですし屋に行ったのだが、
短時間で色々食べると、個々の印象が薄くなるから勿体ないよーな気がしてならない。

すし屋で食べたエンガワもうまかったんだけど、記憶が薄い。。

■DELHI'S CURRY
http://www.malaika.co.jp/d.curry/

■米道楽
http://hati-guru.com/komedo-mejiro.htm

2005/06/16(木) 揚げ玉讃岐うどん
本日の昼食。
具がないので、揚げ玉をコロコロ。
玉ねぎものっけとくか。。
乾燥ネギで彩りおっけー。

うどんでなく揚げ玉を食べた気になった。
つーか、揚げ玉うましっ!である。

(画像だとそんな揚げ玉だらけに見えないな。。)

2005/06/15(水) びわジュース
びわは好物である。
コンビニで「びわジュース」を発見してしまった。
当然買った。
そして飲んだ。

う〜〜ん。。後味にほのかにびわの風味?
びわって言われなきゃ分からないかもしれない。

2005/06/14(火) チェコツアー中止
先月の猫集会のつり銭で入手した三億円引換券の抽選日である。

チェコに赴任中の名誉幹事くめさんに、猫乗り全員で会いに行く〜♪

、、の予定は、延期になりました。

2005/06/13(月) 幻の。。
昨日の写真である。

ただでさえ目にする機会の少ない監督の壱号機に、これまた非常に珍しいライダー姿の監督(笑)

ほんの数キロ走行した時点での信号待ちの場面なのだが、、
監督、暑さで既にお疲れの様子である。。

RDも監督同様、渋滞路でちょっとストレス溜めてる様子。
この後、白煙渦巻き攻撃を受けた。。ケホケホ

2005/06/12(日) 星の家
八王子にあるラーメン屋に行ってきた。

おいしいらしいと言う噂を聞いて店を探すも奥まった場所にあり、なかなか店を見つけられなかったのだが、16号沿いに案内看板を発見したのだ。

案内看板を辿って路地を入ってみると、あらら、、結構広い駐車場!
店内もカウンター&テーブル席で、それなりに広い。
ちょうど昼時だったので混雑を覚悟して行ったのだが、待つことなく入店できた。

ラーメン並600円を注文。
硬麺好きの私には、麺が柔らか過ぎに思えたが、懐かしい感じの極めてフツーの味。
帰り際には空席待ちのお客さんも数人居たから、世の中的にはうまいんだろーな。。

■南京ラーメン総本家『星の家』(グルメウォーカー)
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom097.html

2005/06/11(土) 安全大会見学
埼玉県鴻巣試験場へ二輪安全運転大会の見学に行ってきた。
(何にも学んでないから「見物」かな。。)

想像していた程堅苦しくもなく、予想していた程曲芸(笑)ではなかった。
まーなんちゅーか、一言で言うと「地味」。。
自分がバイクに乗っていなかったら、「簡単に出来そうじゃん」なとど思ってしまいそーだ。

がっ!ネズミで立ち往生、猫で立ちゴケを得意とする私。
こーゆー大会に出ようと思うだけでも、尊敬しちゃいます〜。

画像は帰り道で見た虹。
真ん中にチョコっと。。大会同様、地味だけどちょっと感動♪

2005/06/08(水) 男前ジョニー
以前から気になっていた豆腐がある。

その名も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」!!
なんとイカしたネーミングっ!!

さぞや男気溢れる豆腐かと思いきや、やや甘口のやさしい味で柔らか豆腐である。
(コンセプトは、せつない男心なんだろーか)

webサイトもイカしている。
(開くとミュージックスタートなサイトです。閲覧時はお気をつけて〜)
テーマソング「ジョニー連合」を口ずさみながら食べてしまった。。

■三和豆友食品
http://www.sanwatouyu.co.jp/

2005/06/07(火) 東大門
先日行った焼肉屋は「南大門」。(5/18日記参照)

その「南大門」から東へ3km程の場所に、焼肉屋「東大門」を見つけた。

もしかしたら西に「西大門」、北に「北大門」もあるのかもしれない。。

2005/06/06(月) 前向き駐車
住宅地の駐車場などでよく見られる「前向き駐車」のお願い看板。
樹木保護のためや、隣地住宅への排ガス配慮であったりするわけだが、大抵の場所では無視されてたりする。

今日も、注意(お願い)看板を背後にしてずらーっと(一台ではないっ!)駐車されている車を見た。

土地利用計画の時に、看板設置だけでなくもっと有効な対策を講じないとダメなんだろうなぁ。。

この「有効な対策」を考案すれば、特許?も夢じゃないかもしれない。

2005/06/04(土) 理想の男
初めての「彼」に会ったのは、20年以上前である。

小娘だった私にとって「彼」は、かなりの「大人」であり「おやじ」であり、とても恋愛対象ではなかった。
なのに3回目に会った時から「彼」は私の「理想の男」である。

20余年の間に、「彼」に会うこと31回。
私も「大人」と呼ばれる年齢になり、すっかり「おばさん」になった。

いち早く「彼」に会いたくてペーパーバックを購入したこともあった。
(英英辞典とにらめっこをしながら1ヶ月以上かけて読むも、結局内容の半分も理解出来ず。。)

「彼」の生活を覗き見したくてボストンまで行こうとしたこともあった。
(なぜかラスベガスに行ってしまった。。)

「彼」の名はスペンサー。
 サーの綴りは、詩人と同じようにSだ。
 ボストンの電話帳に載っている。
 「タフ」という見出しの項に。
      (「初秋」より)

■THE SPENSARIUM
(Robert B. Parker 紹介サイト)
http://www.linkingpage.com/spenser/

2005/06/02(木) おかくらそば
好きじゃないのに全シリーズ見てしまってる「渡鬼」
幸楽ラーメンに続き、おかくらそば(88円で購入)を食してみた。

お味は、、極めてフツー。
カップ麺はそんなに食べないから、比較しようもないんだけど、インスタント臭さはかなり軽減してるんだなぁ〜と、ちょっと感心。
普段からインスタント調味料に慣れ親しんでるせいだろか。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.