最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/16 成城ランチ
2005/10/14 冬瓜
2005/10/13 ふんわりマーガリン
2005/10/12 猫足
2005/10/11 1セット300円!!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/30(月) 猫集会記念品?
磐田の猫乗りmiyaさんから、YAMAHAライターをもらった♪

miyaさん ありがと〜!

2005/05/29(日) 猫集会@草津〜2日目
宿にチェックインしてしまえば、私の役目は終わったも同然!

他の頼りになる猫乗りさんに全てお任せして、普段通りに猫集会の楽しさを満喫してきた。

帰路は関東猫集団と共に関越道上里SAまでマス走行。
出発直前に換えたウインカーも無傷のまま、帰還♪
(新品に換えるとまたコケそうで、1年間換えてなかったのだ)

写真は、私のより前の96・97年型のにゃんだーさんの黒猫。
(初めて現物を見た)
この後の98・99年型とは、下半分の塗装色が違うのだけど、、写真じゃわかんないな。。

2005/05/28(土) 猫集会@草津〜1日目
名誉幹事のくめさん不在で、初開催の猫集会。
ナリユキでなんと!私幹事。

いつもだったら集合時間ギリギリに間に合えばいーや♪
なんだけど、ソコは責任感の強い私(自分で言うあたりがあやしい。。)

遅刻しちゃマズイだろ〜ってコトで、道中猫集会に向かってると思われる猫を2匹も抜いて、2時間半前に到着!
迷走することもなく、下道で約210km。
草津って意外に近い♪

立派に役割を果たした自分を褒めてあげたいっ!
と思ってたら、ポカやってました。。

事前に参加者に送ってた緊急連絡先の携帯番号、間違ってました。。
間違い電話をかけた方、受けた方、双方にこの場を借りてお詫びします。
(と言っても見てるワケはない・苦笑)

2005/05/24(火) しろたん毛布
先日のお騒がせ隣人さんから、クリーニング済みの毛布が返却された。

抗菌・消臭加工はいいんだけど、しっとりな風合いだった毛布が、さらっとな風合いに変わっちゃいました。

ま、夏だからいいか。。ってかもう使わないぢゃん。

2005/05/23(月) フルーツしろたん
最近かぶりものシリーズが人気らしい【しろたん】

サメやらイルカやらをかぶってたと思ったら、春には苺もかぶりだし、今日店頭を覗きに行ったらパイナップルをかぶってた。。
この頭のパイナップルの葉っぱ、かなり邪魔だと思うんだけど、、ま、いっか。

ちなみに写真右下の棚に居るのは【すいかしろたん】

疑問を感じる商品開発者のセンス。。
売れるんだろーか

2005/05/22(日) デザート付お散歩
朝から海まで、猫とお散歩♪
もっと早起きして海岸線を走ろうと思ったけど、起きたのがちょっと遅めだったのと、流れの悪い交通事情で、七里ガ浜のコンビニに到着したのは約束してた時間から10分遅れ〜。。

コンビニ駐車場には、なんとなくリッチな様相のヤマハな集団ゾロゾロ。。
ヤマハ車ばかり20台位いたけれど、猫は一匹も居なかった(ま、エース君も居なかったからヨシとしよう)

その後二俣川まで移動。講習に行ってた人達と合流し「とっておきの道」を通り、お昼ごはんは私のリクエストで焼肉ぅ〜♪(安楽亭だけど)

そしてまたまた私のリクエストで、食後のデザート♪(コメダ珈琲店)
噂の【シロノワール】(写真)は、みんなで仲良く分けて食べました。
ちゃんと人数分(5等分)に切り分けしてくれた店員さんの気遣いに、ちょっとハッピー♪

■コメダ珈琲店(大和つきみ野店)
大和市つきみ野5-17-1 046-271-0320

2005/05/18(水) 日本昔ばなしライス
「あの店は美味いんじゃないか」と、噂していた焼肉屋に行って来た。
混雑しそーなお店には、平日行くに限る。

無愛想なおばちゃんにビビりながら、カルビ・タン・レバー等々注文。

私     「あとライス2つ」
おばちゃん (うなずく)
私     「あ、大盛ってありますか?」
おばちゃん (またまたうなずく)
私     「じゃ大盛を」
おばちゃん 「大盛ライス1つね!」
私     「いや、大盛ライス2つで」
おばちゃん 「大盛【2つ】でいいのね!」
      (なぜか念を押す)

出てきた『まんが日本昔ばなし型てんこもりライス』に、おばちゃんがなぜ念を押したかちょっと納得。
お隣テーブルのおねーさんの熱い視線を浴びつつ、ウマし!の焼肉と共に完食した。

完食のご褒美(じゃないかもしんないけど)でえのき&トマトサラダをサービスしてもらってご機嫌♪

また焼肉貯金が貯まったら行こっと。

■焼肉 南大門
相模原市相生4-3-1 042-756-1989

2005/05/17(火) 恐怖体験のお詫び
金曜夜(土曜未明)に死ぬほど怖い思いをさせてくれた隣人さんが、来訪。

明るい場所で会ってみると、パンチパーマでちょっとコワオモテの隣人さんでした。。

そのコワオモテさんがウチの玄関前に直立し
「先日は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした」
「二度とこのような事がないように致しますので、お許しください」
と、何度も頭を下げる。

で、ゲットしたゼリー♪(写真)
見た目はコワオモテさんだけど、いい人だ。

2005/05/16(月) 部活
チャット(このところすっかり居ついてしまってる)の常連さん達と、2りんかんで待合せ。
割引ハガキを活用してもらってお買い物の後、部活(と呼ぶらしい)に行って来た。

潮そば+ラフテー(単品)を注文(写真)
さっき夕食食べたはずだよねぇ。。私(笑)

■キリン食堂(グルメウォーカー)
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yor176.html

2005/05/15(日) 浜名湖そして富士宮
間もなく父の誕生日。
親孝行?な娘は朝から墓参り(久々かも。。)

霊園で母と別れ、レインボー浜名湖(ネットなバイク仲間の皆さんが、練習会に参加する為に来るのだ♪)に向かう。

が、ちょっと早過ぎたので、浜名湖岸を徘徊後レインボー入り。
ぞくぞくとやって来たみんなを出迎えて、ちょこっとご挨拶して、掛川に泊ったツーリングメンバーと合流の予定が、携帯電話を忘れた!!ってコトで実家にまた戻るハメに。。

でも実家に戻っても見つからないっ!
落とした? でも落とす場所なんてない。
母の携帯からMY携帯にかけながら、家の中をウロウロ。。耳を澄ませど着信音はナシ。
も一度荷物の中をちゃんと見ようとシートバッグを降ろし、中身を台所に広げて途方に暮れていると、どこかでかすかな着信音が聞こえる。

ありました。。シートバッグのポケットの奥〜のほうに埋没して(苦笑)

日本平で合流のつもりだったけど、遅くなっちゃったので昼食場所に直行。
昼食は富士宮のお好み焼き屋「むめさん」

店の前でツーメンバーの到着を待つこと1時間。店に入り注文して待つこと30分。
よーやくご対面した巨大お好み焼き「スペシャル」(写真)のお味は、、、

美味いけど、ソースかけ過ぎ〜。。腹いっぱいになる前に飽きました。

■レインボー浜名湖
http://www.tec-r.com/hamanako/

■お好み焼き むめさん
http://www002.upp.so-net.ne.jp/MUME-SAN/

2005/05/14(土) 浜松ツーリング(兼・帰省)
未明の不審者騒動でほとんど寝れず、睡眠不足のまま出発。

みんなと走ると、知ってるはずの浜松の風景も違って見える。

久しぶりに行った浜松基地には、知らない間に広報館が出来ていてビックリ。
操縦体験シミュレーターで練習機を2回も海に落とし、離陸するT−4を見て、昼食(写真)は舘山寺のうどん屋で。
午後は、ヤマハコミュニケーションプラザに行ったけれど、閉館ギリギリでほとんど見ることが出来なかった。。(楽しみにしてたのにぃ〜)
掛川に向かう他のメンバーとヤマ発本社駐車場で別れ、実家へ。
夜は母と、磐田のスーパー銭湯に行って一日が終了。

■航空自衛隊浜松広報館
http://www.dii.jda.go.jp/asdf/airpark/index.htm

■YAMAHA コミュニケーションプラザ
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/cp/index.html

■手打ちうどん 権太
http://www.tokai-kb.com/horie/shisetu/gonta/gonta.htm

2005/05/13(金) 不審者
明日はツーリングだから、早く寝なくっちゃ〜
なんて思ってたら、深夜2時過ぎに玄関外で物音が。。

最初は、ダイレクトメールの投函か何かかな?って感じのちょこっとドアにあたる音。
しばらく経っても、まだカチャカチャ物音がする。
ナンだろ?と思いつつも、そのうち静かになるだろ、なんて思っていたけど、、
段々物音は大きく大胆になってきた。

不審に思って部屋のドアを開けて玄関を見ると、何者かがウチの玄関戸のバーハンドルをガシャガシャと動かしている!!
ひぃ〜〜〜。。。

そうだ!ケーサツに電話しよう!

110番通報すると「どんな感じの人ですか?」「今も玄関前に居ますか?」と聞いてくる。
この私にドアスコープから覗けとおっしゃるので?怖くてドアスコープなんて覗けないっ!!
電話の向うのお巡りさんに励まされて?覗いてみると、40〜50代の男がウチの玄関戸を開けようとしている(写真)

「パトカーを向かわせますので絶対に玄関を開けないように」(誰が開けるか!)と言われ、
電話を切って数分後パトカー到着。
ドアスコープ越しに覗くと、お巡りさん3人が不審者と何か話している。

一体なんだったんだ?、と疑問は残ったけど、そのうちパトカーと共に不審者も立ち去って、とりあえず一安心。
明日はツーリングだから、早く寝なくっちゃ〜

布団にもぐって数分後。
今度は玄関とは反対の窓側で物音が。。

さっきドキドキ体験をしちゃったから、些細な物音にも反応しまくり。
気のせい気のせいと自分に思い込ませる努力もするも、物音は確実に人の気配に変わった!!

ひぃ〜〜〜。。今度は窓からかよぉ〜〜。
さっき連行してってくれたんじゃないのぉ〜〜

再び110番通報して、またまたパトカー登場。
今度はちゃんと説明してくれました。

事情を聞けばなんのことはない。
隣の部屋の住人が酔っ払って鍵を紛失してご帰宅。部屋に入れないので&酔った勢い?で、私の部屋に助けを求めたらしい(どう助けろってゆーんだか)最初の通報で来たパトカーに注意され、不動産屋が開く朝まで自分の部屋の窓の前で寝ようと思い、窓側に廻ってみたけれど、寒くて眠れないのでゴソゴソやってたとゆーワケ。

暗闇の中に座ってる隣人さん(初対面)があまりに気の毒だったんで、コーヒーとしろたん毛布を差し入れしてあげた。
それにしても、、怖かったっす(苦笑)

2005/05/12(木) シートバッグ
バイク用品屋さんの閉店セール割引ハガキが届いたので、欲しいと思っていてもなかなか買えなかったシートバッグを購入した。

レインカバー&防水インナーバッグ付なんだけど、そのカバーとバッグが結構かさ張る。
でも常時入れておかないと雨に降られて荷物ビシャビシャってコトになりそーだし。。
今まで使ってた防水バッグの方が使い勝手よかったりして。

とりあえず、今週末のツーリングに使ってみよう。

2005/05/11(水) 洗濯物
先日の強風で、どこからかやってきた洗濯物のTシャツ。

最初は隣の部屋の窓辺にペショ〜ンと落ちてた。
数日前には隣の部屋の正面の柵にかかっていた。
それが毎日、こっち(私の部屋の前)に向かって少しずつ移動をしている。

今朝見ると、隣と私の部屋のちょうど中間に吊るしてある!!

私のじゃないってば。。

2005/05/10(火) おニュー
昨日もらった皿を早速使う。

新しい物を使うだけで、生活がちょっと楽しくなる単純な私(笑)

皿に盛ったのは、大量に作った(と言えるのだろーか?)サラダの1/5程度。。
作り過ぎか??

2005/05/09(月) パンまつり
今年も「春のパンまつり」皿をゲット♪

今日が最終日だったので、3枚分集めたシールを持って交換してきた。
収納にかさ張らないおフランスのお皿、結構重宝してます。

2005/05/08(日) ガレージのあるお好み焼き店
高尾街道?沿いにある看板を見て、気になっていたお好み焼き屋に行ってみた。

看板を頼りに街道から曲がってみると、そこは住宅街。
段々と道も狭く奥まってくる。。ホントにこの先にあるんだろーか、と不安に感じつつ進むこと数分。

ちゃんとありました♪
夕方のまだ暗くなる前だったから行けたけれど、暗くなってからじゃ辿り着けなかったかも。。
ログハウスちっくなお店は、なかなかの人気店のようで、私たちが帰る頃には満席&駐車場も満車状態。
味も値段も平均点(個人的主観)だけど、店の雰囲気はGood!

奥座敷から眺められるガレージを見て、こーゆーリビングがあったらいいなぁ〜などと、お好み焼きとは関係のない会話を楽しんできた。

■お好み焼き 高砂舎
八王子市元八王子町2-1452 0426-63-0323

2005/05/07(土) 解説付ラーメン
いつも混んでるなぁ〜と横目に見ながら通り過ぎていたのだが、巷でいう「有名店」のラーメン屋に行って来た。

カウンターの隣席には、20代前半と思われるカップル。
聞くともなしにカップルの会話が耳に入ってくる。

どうやら「彼」は「ラーメンにはちょっとウルサイぜぃ」な様子。
注文の品が出てくるまでの間、彼女にうまいラーメン屋情報を語っていた。
いざラーメンが登場すると、スープはどーの、麺はどーのと、テレビレポーターさながらの解説付きで食している。

小耳にはさんだ「彼」のラーメン解説のせいか、肝心のラーメンは「私には複雑過ぎてよく分からん。。」なお味だった(苦笑)

■らー麺 楓
八王子市大和田町5-10-1 0426-46-6068

2005/05/04(水) 都内ランチ
よく晴れる連休だな〜。
連休中は都会の道が空いてる♪ ってコトで、ネットなバイク仲間KAYさんを引っ張り出そう作戦『用賀デニーズ昼食会』

近場だし高速道路も乗る予定はないから、ネズミ出動。
多摩川沿線道路が気持ちよく流れてたお陰で、予想より短時間で到着しちゃった(カメライダーには珍しい出来事。。)
KAYさんは環八渋滞に溺れて25キロ位の道のりを2時間かけてやってきた(お疲れさま〜)
そして昨日にもお会いした かとちんさんも、ビュ〜ンと参上(静岡って近いのねぇ・笑)

総勢6名揃ったところで、青山にあるホンダショールームに行って来た。
初めて行ったけど、スゴイおしゃれなエリアにあるんですねぇ〜

そいやヤマハも数年前、原宿にショールーム作ったんだよね。すぐなくなっちゃったみたいだけど。。

■HONDA Welcome Plaza 青山
http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/

2005/05/03(火) 大観山
連休後半は仙台に行く予定だったのだが、仕事&体調?の都合でお留守番することになり、ポッカリと予定が空いてしまった。。
ご近所ウロウロでもするか、、と思っていたら、前夜にチャットで「大観山来るぅ〜?」とお誘いを受ける。
箱根。。渋滞してんぢゃん?と思いながらも、「お迎え来てくれたら行くよ〜」なんて冗談交じりに言ったら、、

ホントに「お迎え」(わざわざ静岡から!!)が来ちゃいました♪

CB750の集まり(日帰り版猫集会みたいなモンか?)だそーで、大観山には20台超のCBがずらーっと集合。
猫がこれだけ集まったらかなりカラフルになるんだろーけど、CBだと地味っす。。
その分、オーナーさん達の個性?が光る(笑)

楽しい時間を過ごしてきました。
お迎えに来てくれた『かとちんさん』、どーもありがとでした♪

写真は、今回幹事だったらしい妖精さんHPからのネコババ

■Yahoo!掲示板『CB750(RC42)クラブ 』
http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/index.html
(スポーツ、レジャー > オートバイ > メーカーとモデル > 全般)

■妖精さんのページ 『妖精の部屋』
http://members.goo.ne.jp/home/denshinoyousei/main


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.