最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/16 成城ランチ
2005/10/14 冬瓜
2005/10/13 ふんわりマーガリン
2005/10/12 猫足
2005/10/11 1セット300円!!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/29(金) またしても!!
毎年恒例の『高ボッチ作戦』

一年前に行ったカツ丼家「まつくぼ」にもう一度行きたくて、参加してきた
去年は親切なお店の人に「女性向け特製カツ丼」を出されたため(2004/4/29の絵日記参照)、今年こそ「正規カツ丼」を食べるのだぁ〜!

一年間の思いを込めて意気込んで注文したものの、出てきたのは、またしても「女性向け特製カツ丼」(脂抜き)。。
リベンジならず・・・

来年こそ大盛を注文してやるぅ〜!!

■まつくぼ
長野県辰野町羽場7831-7 TEL:0266-41-1729

大繁盛にもかかわらず、去年より味が若干落ちてたのが残念
カツの大きさは変わらずだけど、ごはんの量も去年より少なくなっていた
ビッグなカツとのバランスを考えると、大盛(同料金)を注文した方がいいみたい

2005/04/27(水) コデマリがオオデマリに
仕事場の玄関脇の花が満開になった

母に自慢写メールを送った
タイトルは「コデマリ満開♪」

買った時に『コデマリ』という名札が付いていたので、今までこれがコデマリだと信じていたけれど、母曰く「これはオオデマリ」
コデマリはもっとヒョロヒョロとした草っぽい植物で、花のボリュームも小さいらしい

花屋にダマされたか?と、ちょっとムっとした私
でもオオデマリの方が値段も高く高級だと聞き、うっしっしっ

2005/04/23(土) リゾートコンビニ
いつもは通らない道を通ってみた

知らない間にでっかいマンションが建ち、その敷地の端にはコンビニが
隣接のマンションと統一されたオシャレな外装

2階には、何があるんだろお?

2005/04/19(火) 郵便物
お手紙が届くのは結構嬉しい
でも毎日届くほとんどの郵便物は、請求書とダイレクトメール

今日のポストの中身は、ことごとく資金融資のダイレクトメール

つまんない日〜。。

2005/04/17(日) もてぎ
K監督のお誘いで、ツインリンクもてぎに行って来た

今回も、見学に来たルシ氏から餌をもらって上機嫌な私♪
帰りには、今回もクラス優勝したK監督弟さんから、そばをご馳走になって、更にゴキゲンな私♪

写真は、ルシ氏からもらった餌〜!

2005/04/16(土) 深夜のスイーツ
金曜夜
あ〜今週も仕事少なかったなぁ。。と帰宅して、某チャットを覗くと『部活』と呼ばれるぷちオフ会企画の話題があがってる
多摩エリアで集合して、その後横浜へ行くらしい

横浜くらいなら、チョコっと顔出して来ましょ♪
と、気軽に出掛けてみたのはいいけど、家に戻ったのは日も変わり、太陽も高々と昇った時刻でした。。

写真は、横浜で食したチョコバナナクレープ

■JACK CAFE
神奈川県横浜市中区海岸通1-1
045-664-0822

2005/04/10(日) 苺狩りツーリング
久々に他の人を巻き込んでのツーリング企画

予約制農園だったため、一ヶ月以上前からのお誘いメール送信、そして予約手続き
いつも行き当たりばっ旅な私にしては、かなり珍しいコトだ(笑)

肝心の苺のお味はイマイチだったけど、参加者にも恵まれ、天候にも恵まれて、行きたかった噂の農園にも行けて、楽しいツーリングでした♪

■新感覚いちご狩り園『ガーデンウチミヤ』
http://www.4115.co.jp/index.htm

2005/04/07(木) デルプリンタ
自宅用にプリンタ(複合機)を購入した
色々検討した結果、キャンペーン中のデル922(送料&予備インク付で8234円)

相変わらず梱包でかいなぁ〜 と開梱したら、、中身もでかかった(笑)
まぁ家庭用FAX&コピー機だと思えば、こんなもんか。。

■DELLサイト内 オールインワンカラープリンタ922
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx?c=jp&id=print_922&l=jp&s=dhs&~ck=mn

2005/04/06(水) 公開取締中
R16沿線某所
いつものは、非公開取締ってコトなんだろーか??

2005/04/05(火) 桜満開!
裏山の通りの桜も満開♪
桜吹雪の中を走ろうと、仕事途中にちょっと遠回り〜

春だな〜 るんるん♪

と、気分を害する路上駐車の列。。
花見をしたいって気持ちは分かるけど、も少し迷惑にならないよーな停め方は出来ないモンかねぇ

2005/04/03(日) ジンギスカン
ちょいかじりテレビ情報によると、今ジンギスカンが密かなブームらしい
ジンギスカンと言えば北海道!
北海道に行く時間も金も無いので、八王子のお店へ行って来た

ランチタイムのセットで1260円(ドリンクバー無料)
ラム肉の臭みはほとんどない
何年か前に北海道で食べた時は、もっとラムラムしてたよーな気がするんだけどなぁ〜

■絹の里
http://hati-guru.com/kinunosato.htm

2005/04/02(土) モーターサイクルショー
今年も行って来ました♪
今回の目的は、新型セロー
トリッカーベースという前情報に、期待はしていなかったけれど、まあまあ「買ってもいかな?」って思える感じ
でも旧型の方が好きだな〜と思える私は、古い人間なのかもしれない
なんてったって、お値段が高くなってる(税込46.2万円)のが一番イタダケナイ!

例年よりも女性が多く感じたのは、高速2人乗り解禁の影響かな?

■東京モーターサイクルショー公式サイト
http://www.motorcycleshow.org/
■YAMAHAサイト内 セロー
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/serow/index.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.