最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/16 成城ランチ
2005/10/14 冬瓜
2005/10/13 ふんわりマーガリン
2005/10/12 猫足
2005/10/11 1セット300円!!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/31(木) バイクロック??
通りがかりに発見した駐車中のバイク

車止めのような逆U字の中に、バイクがピッタリはさまってる

どういう仕組みになってるんだ?
どうやって停めるんだろ?

時間がなくてじっくり見れなかったけど、今度通る時には見物してこよう

2005/03/30(水) 神様
仕事で小金井へ

帰り道に見た、雲の隙間からナナメに差し込む太陽の光

子供の頃、日曜学校でキリストの紙芝居を見て以来、こーゆー雲&光を見ると、つい「神様だ〜」と思ってしまう

別に信心深いワケでも、おまけにクリスチャンでもないんだけど、、
なにせ日曜学校に通ってたのも、お話の後お菓子がもらえるからだったりする

2005/03/28(月) 誕生日らしい
朝から姉貴&母からメールが来た
「HAPPY BIRTHDAY!」

天気は雨。。
予定はナシ。。
う〜ん、、はっぴーなのか?

と思ってたら、
夕食に大家さんがお寿司をご馳走してくれた♪
(決してたかったワケではないっ!)

写真はコメントと関係なく「街で見かけたお友達」です

2005/03/20(日) 焼津ツーリング
ネットなバイク友達KAYさんと、KAYさんのお友達のenoさんからお誘いを受け、ワケも分からず焼津までツーリングに行ってきた
どうやら主にCB750(RC42)とゆーバイクが集まるオフ会らしい

焼津に到着すると、、
あらま、こんなに大勢!
ただでさえひざひさの猫乗りにビビリ気味なのに、KAYさん以外は全員初対面(ひぃ〜〜ココロの準備がぁ〜。。)

終わってみれば、恒例のショボイ転倒もなく無事帰宅出来ました ほっ。。
皆さんとってもフレンドリーな方ばかりで、楽しい一日でした♪

写真はenoさんトコからネコババ(笑)

2005/03/17(木) ラスカルいっぱい
キロロリゾート内コンビニ、お土産売り場
ニギニギとラスカル達が。

こんなに沢山いると、「かわいい」を通り越してちょっとウザい。

私ってワガママ?

2005/03/16(水) スキースキー
6年ぶりの私と、人生で2回目の母。

教えるほどの腕前じゃないんで、託児所ならぬ託老所(スクール)に母を預け、キロロスキー場を探索。

リフトもゲレンデもガラガラ〜♪
調子づいて山頂から一気に降りると、膝はガクガク
母と合流した時には、既にバテバテ。。

「ここに居るから滑ってきなよ」
「え〜 一緒に行こうよ〜」
「じゃあトイレ行ってからね」
「それじゃちょっと滑ってくるよ」
 ↑
どっちが母でどっちが娘なんだか判んない会話。

2005/03/15(火) 南国が雪国に
そもそも最初の予定では、2月にプーケットでダイビングだった。
---年末の地震で取りやめ。

じゃあ、そんなに被害がなかったらしいから恒例のモルディブにする?
---同行者とスケジュールが合わず取りやめ。

なら、久米島(沖縄)行こっか?
---沖縄とはいえ、水温はまだ低い。
私のウエットは2mmだぜ。寒いじゃーん!

で、北海道でスキーすることになった。
なんか変かしらん?

写真はR393から見た小樽の海

2005/03/14(月) かくてー深刻
今年も確定申告の季節。

今年は相続やら土地売買やらあったので、税理士さんに相談すると「資料揃ってるならやってあげるよ」のお言葉。
自分した計算より1円安くなった。。

明日から北海道なので、今日中に払わなくっちゃ!
セロー資金が飛んでいきました。

2005/03/13(日) 分身の術
風邪でダウン。
でも何か食べなきゃ〜
薬もなくなったから買いに行かなきゃ〜

ウロウロする元気はないから、薬局があるスーパーへ。

しかーし!テナントの薬局は閉店(撤退)してました。
仕方ない。食料品だけ買って帰りにドラッグストアに寄るか。
と、駐車場に戻ると同色つい〜ん発見!
わざわざ隣に駐車して記念撮影♪

るんるん気分で帰宅。
何か忘れたよーな。。あ、薬。。

2005/03/08(火) 妖怪ラーメン
仕事場の近所にある『ラーメン』の看板

なんだかコワさいっぱいの文字ですぅ

コワイから食べてないですぅ

2005/03/05(土) タケノコ
タケノコの水煮(塩漬け)をもらった。
一晩塩抜きしてみたけど、かなり塩からい!
二晩塩抜きして、ようやく食べられそうな状態に。

さて、ちょっと煮てみましょーかね。
ってコトで鍋に、、
この形、やっぱりこうやって並べないとね♪

作る時も見た目重視さ。

出来上がりは、、まあまあかな?

2005/03/01(火) うぃるすめぇる
先月中旬から、ウィークデイの10〜11時頃に必ず1、2通のウィルスメールが届くようになった。

あて先になってるアドレスは、メルマガや広告メール受信専用のもの。
どうやら店舗・企業で使ってるPCが感染してるらしい。
確定は出来ないけどplalaドメインから来てるっぽい。

ホントに店舗・企業から送信されてるとしたら、信用問題だよ!

迷惑な話だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.