最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/16 成城ランチ
2005/10/14 冬瓜
2005/10/13 ふんわりマーガリン
2005/10/12 猫足
2005/10/11 1セット300円!!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/27(日) 納車♪
誰かがバイク買ったとか聞くと、なんとな〜く自分もウキウキするのはなぜだろう?

K監督のお友達、N氏のアフリカンが納車されました♪
でっかいなぁ。

N氏ってばそんなにBIGな人じゃないのに、乗ってる姿は車体の大きさをちっとも感じさせない。
すごく「サマ」になってました。

2005/02/25(金) ほつれた。。
朝 セーターを着た

昼 脇付近に糸くず発見
糸くずを取ろうと引っ張ると、、しゅるるるる〜 ぷちっ

夜 セーターを脱いだ
見事大穴になってましたとさ

外で腕上げたりしたっけ?と一日の行動を振り返る

2005/02/24(木) 都立高校入試
新聞に都立高の入試問題&解答が入ってたので、頭の体操してみた。

国語:ボチボチ
数学:まあまあ
英語:ほどほど
理科:あれぇ?
社会:・・・

友人の子供が今年高校受験したんだよなぁ。
あたしにゃ家庭教師は無理ね。。

2005/02/22(火) プロポリスクリーム
オーストラリア土産でもらった『プロポリスクリーム』
この特有のニオイって結構クセになる
と思うのは私だけだろーか?

いつものよーに使おうとフタを開けたら、、割れた!
どうやら逆に回しちゃったみたい。。
相変わらず、開閉がどっち回しか分かってない私。

2005/02/20(日) 2月なのに新年会
掲示板&ツーリングで遊んでもらってる人達と新年会して来ました
一昨年は、12月31日の忘年会からの延長で1月1日
去年の新年会は、2月1日
今年は更に遅くなって、2月20日
来年は3月開催か?

今年の新年会は、ルシ氏(幹事)のアイデアで、T@R1氏とおご嬢の結婚祝い&天嬢の大型2輪免許取得祝いも兼ねてる

なにしたかって?
写真の通りゲーセンでバトル のち
ツーリング企画を賭けてのボーリングチーム対抗戦
結果、、負けました ツー企画しま〜す♪

2005/02/14(月) 市作みそ
先日アク抜きこんにゃくが安かったので、大量購入。
そして本日は、切ったこんにゃくをレンジでチン☆するだけのスペシャルメニュー!
大好きな市作みそ(かなり甘口)をかけて、、と♪

「市作みそ」は浜松で購入してます。
多分、市作茶屋の製品だと思うんだけど、、未確認。

■市作茶屋■
http://www.hamamatsu-kita.gr.jp/kaiin/ichisaku/

2005/02/12(土) 百老担担麺
1/2にオープンした『百老担担麺』に行ってきた。
辛いモノはあんまり得意じゃないけど、注文を取りに来たおにーさんの「そんなに辛くないですよ」という言葉に勇気づけられ、担担麺(辛口)819円を注文(甘口もあったのに!)
料理を運んで来た注文時とは別のおにーさんは「辛いですよぉ〜」
ええっ!話違うぢゃ〜ん。。
「もし辛くて食べられない場合には甘口にお取替えしますよ」
と優しく励まされ、一口・・・辛いっ! でもおいしー♪
「辛〜っ!」「おいし〜♪」を繰り返し、とりあえず完食。
他の料理も手頃なお値段で、店の雰囲気&店員の接客レベルもOK。

■百老担担麺■
相模原市矢部2-16-15(R16沿)
http://www.monogatari.co.jp/hyakuro.html

2005/02/09(水) ツケラレテル?
なーんにも悪いことしてないけれど、
30分近く後ろにパトカーがついて来ると、ちょっと気分的に落ち着かない。

たまたま同じ道を通って同じ方面に向かってるだけなんだろうけどさ。

あまりにずーーーっと一緒なんで、信号待ちの間に撮影してみた。

2005/02/08(火) 納豆三昧
知人からオツキアイで納豆を購入した。
3個パック×8+1=全25個で500円

へぇ〜 いろんな納豆があるんだねぇ〜

今日から毎日納豆だ。
賞味期限内に食べ尽くす自信はない。
納豆っていつまで食べて平気なんだか、判断が難しい。

2005/02/07(月) 讃岐うどん
お昼時をはさんで外出したので、途中のうどん屋さんで昼食。

のれんには「手打ちうどん」って書いてあるのに、入り口脇の立て看板には「今日の足踏み担当」って名前が書かれてる。

いったいどっちなんだ?
手か?足か?

それはともかく、
お値段も安くて小鉢デザートまでついたランチうどんセットは美味しくいただきました。

■讃岐うどん『かいと』■
 鎌倉街道・新袋橋信号そば

2005/02/06(日) 新宿の朝
せんちゅりぃ・はいあっとで迎えた朝は、快晴♪

窓から富士山が見えます。

富士山が見えるだけで、なぜか嬉しく思うのは日本人だからでしょうか。。

2005/02/05(土) せんちゅりぃ・はいあっと
2日連続で新宿へ。

今日はミュージカル鑑賞に上京して来た母と、ホテルで待ち合わせ。
一泊してくってんで、普段には泊まらない場所に予約入れてみました。

フロント前でぼ〜っと上を見上げると、でっかいシャンデリアが。。
今地震が起きてアレが落ちて来たらどうしよう?
結構重そうだぞ〜

足元を見ると、床は大理石。

えっとぉ〜、アレが落ちてきたらクリスタルの破片を拾って、コレが割れたら大理石の破片も拾って避難しよう

、、などと心の中で想像する私は、きっと逃げ遅れるに違いない。

2005/02/04(金) 壮行会@新宿
猫乗りの名誉幹事さんが、海外赴任を直前に控え東京に来るってんで、急遽壮行会が開催された。

久しぶりに電車に乗って大都会新宿へ

関東圏の猫乗り10名で名誉幹事さんを囲み、あっと言う間の約2時間。
いつどこで会っても猫乗りさん達は楽しい人ばかりだわ。

思い出に、、と、こういう機会じゃなきゃ絶対立ち入ることのないプリクラ専門店で突入♪

ん年ぶりのプリクラは、種類も豊富でビックリ☆

うーーーん。。この写真は公開しちゃマズイんだろか(笑)

2005/02/03(木) ボーリング調査
仕事中、なにやら外で大きな音が。

窓から覗いて見ると、向かい駐車場でボーリング調査(地質調査)をしている。
何か建てる予定なのか?
この駐車場を借りているので、無くなるちょっと困る。

心配になったので、作業してる方に探りを入れてみた。
「何m掘るんですか〜?」「10mです」

単に埋設物確認で支持層確認ではないらしい。ほっ。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.