最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/16 成城ランチ
2005/10/14 冬瓜
2005/10/13 ふんわりマーガリン
2005/10/12 猫足
2005/10/11 1セット300円!!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/16(日) 成城ランチ
成城の住宅展示場に行ってきた。
お仕事でお施主さん同行していったコトはあるけど、プライベートでは初体験。

目的のガレージハウスは、普通の戸建住宅が並ぶ展示場内ではちょっと異色な建物なのに、中央にデーンと建っている。
展示場内は敷地も広々だけど、ガレージハウス内も贅沢な広さだ。
バイクn台(笑)と車(軽)2台でも、この位の広さがあれば余裕だよなぁ。。
居住スペースはリビングと寝室用にロフトがあれば十分だしぃ。。
夢は拡がるが、現実は、、、(苦笑)

そのまま帰るつもりだったけれど、案内のおねーさんに「バイオリンのホームコンサート」へ勧誘され、他のモデルハウスに寄り道。

ノルウェーの民族楽器だという『ハルダンゲルヴァイオリン』って初めて聴いたけど、哀愁があってなかなかステキな音色♪
再度夢見心地状態(空腹で現実に戻されたケド。。笑)

お昼は、展示場近くにあったお店で、シチューなランチをした。
お値段はそれなりにしたけど、本格的なシチューはすごく美味しかった♪

なんだか普段とはちょっと違った盛り沢山の日曜日。

■ABCハウジング 東宝・成城住宅公園
http://www.abc-housing.co.jp/housing_park/syuto/toho.html
■リビング百十番ドットコム(ガレージハウスメーカー)
http://www.garage110.com/
■山瀬理桜さん(バイオリン奏者)オフィシャルサイト
http://www.rioyamase.com/
■グリーン・ウッズ(ぐるなびサイト内)
http://r.gnavi.co.jp/g399900/

2005/10/14(金) 冬瓜
「トウガンが好物」って言うと、怪訝な顔をされるのだが、私は南瓜より胡瓜より西瓜よりメロン(てか、メロンはキライ。。)より、冬瓜が好き♪

近所のスーパーでは分割されてちっちゃいのに298円とか、ナニゲに高価な野菜だけど、実家方面の産直市で買うとバカでかいヤツが1個丸ごとの状態で100円程度。
なので、帰省する度にゴロゴロと仕入れてくる。
長期保存可なのも嬉しいよね。
(夏に収穫しても冬までもつから「冬の瓜」って言うのだよ)

でっかい冬瓜を一個解体すると、2〜3日冬瓜続きになるんだけど、好きだからいーのだ♪

今日は、冬瓜2日目。
調理中の写真は撮ったのに、出来上がりの写真はない。
いつも食べ終わった後に、「あ、写真撮ればネタになったなぁ」っていつも思うのよ。

2005/10/13(木) ふんわりマーガリン
近頃のお気に入りなのだ。
マフィン&ふんわりマーガリン

ふんわりやわらかで塗るのもラクだけど、ちょっと甘いのがうまし!である。



ふんわりやわらかでうまし!なので、つい大量に塗ってしまう。

このでかい円形の入れ物、冷蔵庫の中で結構ジャマなのが難点。

2005/10/12(水) 猫足
真ん中だけ順調(?)に減って台形タイヤになってた猫足に異変が!!

台形の角が段々強くなってきて乗り難くなってきたなぁ、とは思ってたけど、先日名古屋まで行った時、高速道路のインター進入路のカーブで、いつもとは違うタイヤの接地感。
ブレるとゆーか、ズレるとゆーか。。
今日改めて見たら、見事な偏磨耗ぶりだ〜♪
 ↑音符付けるトコじゃないか(苦笑)

お見事ぶりを写真に撮ろうと思ったんだけど、うまく撮れなかった。残念。

先月車検の時には、まだまだあるぞと思ってた溝も、「もういいでしょう!」って感じなので、心置きなく交換出来る。
前回交換から、2年ちょい&18000km。こんなもんかな。

さて、、今度はナニ履こうかな〜。
新品ぷるぷる肉球って気持ちいーんだよね♪ うっしっし

2005/10/11(火) 1セット300円!!
立寄り帰省した際、母の誕生日プレゼントにと温泉用手拭いタオルをあげたら、「これなら持って帰れるでしょ?」って「誕生日のプレゼントのお返し」を貰った。
(フツー、誕生日プレゼントに『お返し』ってするか?)

なんでまたこんなヒラヒラらぶりぃなブラ&パンツのセットを?!
う〜ん。。レースを見ただけでかゆくなるゾ。。

母に問い詰めると白状した。
友達の知合い(ってほとんど他人ぢゃん。。)がエステサロンを始めたとかで、オープンイベントに行き、オツキアイで店頭販売してるのを買ったんだって。

「自分が使えるような地味なのは無かったのよ〜。お客さんも若いコばっかで、おばさんなんて全然居なかったし。」
 ――じゃあ無理して買わなくてもいいんぢゃね?
「でもね!ブラとパンツのセットで300円なんだよ!買いたくなるでしょ?」
 ――また随分安いねぇ。値段につられて衝動買いしたワケね。。
「ほら〜こんなにかわいいじゃん♪」
 ――自分で使えば?
「いらないのぉ?」

ココで「いらない」なんて言おうモンなら、母娘関係にカドが立つ。

ハイ、ありがたく戴きます。
って、貰ってきたはいいけど、どーしたモンかねぇ。。

2005/10/10(月) コーヂさんからの贈り物
昨日お会いしたコーヂさんから、お土産をいただいた。
「名古屋の嫁入り 赤飯せんべい」
コーヂさん、ありがとー♪

実家に着いて荷解きして、母に「これもらったの♪」と報告(子供の頃からの習慣で。。笑)し、台所に置いておくと母に横取りされそーなので、とりあえず仏壇の前に置いた(我が家のシキタリで。。笑)ら、、、

供えたまま忘れてきちゃいました。
コーヂさんからの、せっかくの戴き物なのに。。
こんなコトなら大事に持って帰ろうとせず、実家で食べればよかった。

帰宅後、母から画像添付メールが来た。う〜〜。。

【後日談】結局、母&母の友人の胃袋に納まったそーな。
なかなか上品なおせんべだったそーな。

2005/10/09(日) 日帰りなのに愛知9泊
先月閉幕した「愛・地球博」
ニュースとかで耳にする度に、「愛知9泊」って聞こえてしまう私って、耳がおかしーんだろか。。
んなこた、どーでもいいや。

CB750(RC42)のオーナーさん達が愛知で焼肉するってんで、お邪魔してきた。
(え?焼肉のために集まったんじゃないって?)
3連休だしぃ〜、先月猫集会ドタキャンしちゃったしぃ〜、遠出したいじゃ〜ん。
しかも焼肉だしぃ〜(笑)

カッパ着て出発したけど、天気予報通り途中で雨も止み、現地長久手は快晴!
天気はいいし、焼肉食べられるし、しあわせ〜♪
楽しい休日をありがとでした♪

東京方面へ帰る人達に浜松までコバンザメし、富士で仕事してたちんさんも呼び出して、浜松で夕食。
今日は実家泊だから、ココでさよなら〜って店を出た途端に雨。。

こんくらいの雨なら、とんじゃかないら〜
カッパ着るのもめんどーだで、ちゃっと帰えろ〜

実家に到着する頃には、ずぶぬれになりましたとさ(苦笑)

画像は、焼肉後に覗きに行った長久手会場跡。

■今回幹事のコーヂさんのサイト
http://members.goo.ne.jp/home/kolog/

2005/10/05(水) ぴちょんくん増殖
過日のぴちょん君(2005/7/28の絵日記参照)は、私の携帯ストラップにくっついて元気にしてます。

ひとりじゃ寂しそうなので、ガチャガチャでお友達をゲットしました♪

ぴちょんくん かわいい。。

2005/10/04(火) 中学芋
先月帰省した際に実家でもらった芋で、大学芋!

のつもりが、出来上りは、
ちょっと。。大学まで行けてない感じ(苦笑)

まあおいしーからイイことにしとこ♪

2005/10/02(日) 奥多摩ぷりん
RC42乗りのenoさんがツーリング行くってんで、集合場所の奥多摩までお見送りがてらお散歩に。

猫で奥多摩に行くのは3年ぶりだわ〜♪
3年前行った(通った)時に駐車場でコケて以来。。(苦笑)

途中でenoさんたちを待ち伏せして、集合場所の都民の森へ。
駐輪場にずら〜っと並んだバイクの多さに驚いてたら、なんとI@GSX氏に会えちゃった♪
んと、、1年半以上会ってなかったから久しぶり〜(ライダー姿で会うのは2年ぶり)
そいや奥多摩って言えばI氏のナワバリだもんねぇ(笑)
まだまだ私も猫も元気ですよん。

ツーリングに行く人たちを見送り、上のレストランで「森のプリン」♪
(コレを食べるだけに来たとゆー話も。。笑)
その後、奥多摩は初めてというKAYさんと周遊道路を青梅側に抜けて、八王子着13時。

車検のためにノーマルマフラーに戻した猫で、久々に走った感想は、、
静かになった、が、重いっ。。
それが重量のせいなのか、性能?のせいかは、私にはわかんないけどさ。
レオビンチ管再装着しようか、しばらくノーマルにしとこうか、思案中。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.