最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/16 成城ランチ
2005/10/14 冬瓜
2005/10/13 ふんわりマーガリン
2005/10/12 猫足
2005/10/11 1セット300円!!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/30(日) 吉野家
吉野家から牛丼が消えて間もなく1年。
牛丼のなくなった吉野家に久しぶりに行きました。

テーブルの脇にこんなものを発見。
『米国産牛肉全面的早期輸入再開を求める会』だそうな。
サイトを見てみたけれど、イマイチ訴えるものがない気がする(個人的意見)
いろんな団体があるんもんだ。

あれだけ騒がれたBSEも、最近すっかり話題に上らなくなりましたねぇ。

■米国産牛肉全面的早期輸入再開を求める会■
 http://www.kaikin.jp/

2005/01/27(木) 財布
先日お礼でいただいた財布
どうしようかと迷った末、お店に問合せたら交換可能ってコトなので、交換してきちゃいました。

だって、、長財布だと普段使ってるバッグに入らないんだもん。
使わずに処分(人にあげちゃうとか売るとか)するよりも、好意を無駄にしてないと思ふ。

いただいた財布+約6000円で、自分好みの形のヤツに交換。
今まで使ってた財布はシドニーで購入したもの(約1000円)
小銭入れに穴が開いてたので、そろそろ買い替えようと思っていたけれど、こんな風に買い替えることになるとは。。

こういうことがなければ、6000円の財布を買うつもりだったから、結局出費は同額。

2005/01/25(火) お部屋探し謝礼〜その2
ケーキで十分なのに、帰り際に新横浜駅のK2(キタムラ)で、お財布までいただいちゃいました。

嬉しいことは嬉しいんですけどぉ、、
こういう長財布使わないんですよねぇ。
私に買ってくれるつもりならば、ひとこと好みを聞いてくれればよかったのにぃ〜

2005/01/24(月) お部屋探し謝礼〜その1
先日の賃貸物件契約にご家族総出で上京。

お昼ごはんをご馳走になった上、お土産でケーキをいただきました♪

部屋探しだろうが(あ、もうコレは終わったのか)、引越しだろうが、ジャンジャンお手伝いしちゃいますよー!

2005/01/21(金) 賃貸物件内覧
山形に住む親戚のコが、横浜の大学合格して来春から上京することになった。

一人暮らしのお部屋探しをお手伝い。
不動産屋めぐり&内覧って結構楽しかったりする。

ここなら日当たりも良くて収納も大きいし、どお?
って薦めたのは、駅から徒歩3分の6畳大ワンルームの女性限定物件。

でも、本人が気に入ったのは駅横の巨大マンションの一室(約5畳ワンルーム・14階)だった。
親御さんも治安面(オートロック)で賛成して予約申し込み。
6畳はないと狭いと思うんだけど。。
家財道具を入れてないと広く感じるんだよね〜。

ま、本人がいいって言うんだから仕方ない。

2005/01/12(水) 看板
街道沿いにある結構大きめの看板。

知る人ぞ知るお店のものらしい。
店の名前も書いてなければ、住所も電話番号も地図もない。
目印にはなるのだろうけど、これで宣伝効果があるのかが疑問。

2005/01/06(木) お年玉?
正月帰省中に、伊勢丹からお届け物が。

ん??何も買った記憶はないんだけどなぁ。。
送り伝票を確認すると、送り主は「インターネットお歳暮担当」

訳分かんないうちに開封するのは不安なので、とりあえずメールをチェックすると、年始の広告メールに紛れてありました!
「お歳暮プレゼントキャンペーン当選のお知らせ」

そんなキャンペーンやってたの知らなかった。。
よく分かんないけど当たったらしい。

景品は、産地直送ギフトの「焼豚」(店頭価格3000円)
ありがたやありがたや♪

2005/01/05(水) Uターン
3泊4日の正月帰省から戻りました。

今回の最大の難関は、バイク置場前の凍結。
前日にテキトーに雪かきしたけど、朝見ると日影部分は再凍結してて、いや〜な状態になってた。
(写真は出発の朝)

今年は5日目にして既に500km走行。
とはいえ、帰宅後の猫ちゃんは早速半冬眠態勢に。。

2005/01/04(火) 墓参り
初詣には行かずに、墓参りに行ってきた。

いつも墓苑に行く途中で仏花を調達するのだけど、軒並み正月休み中。
まぁドライブだと思って〜と、聖隷三方原病院まで行ってみたけど、こちらも売店は休業中。
せっかくココまで来たんだから、病院内の喫茶店も覗いてみたけど、本日まで休業。

仕方ない、、線香だけでいっか。
と墓苑に戻る途中、見つけました。
餃子の店『紀楽』
美味しいって噂は聞いてたけど、こんな場所にあったのね〜。

餃子10個500円は、噂どおり美味♪
お土産用冷凍餃子も買っちゃった。

■紀楽■
静岡県引佐郡細江町中川
(聖隷三方原病院北)

2005/01/03(月) アンティーク市
母に付き合って、アンティーク市に行ってきた。

料亭?を改装したという木造の建物は、それだけでも味のあるイイ雰囲気。
室内にディスプレイされた骨董や雑貨も、お値段も手頃で渋い物からかわいい物まで盛り沢山。
着物のハギレが、ちょっとした加工でおしゃれに変身してたり、お皿や小物のレイアウトはすごく勉強になります。

こういうのを見ると、自分でもやってみたくなるのよね〜。
(と思いつつなかなかやれないけど)

■アンティーク雑貨 わたなべ■
静岡県浜名郡新居町新居
(浜名バイパス新居弁天ICそば)

2005/01/02(日) 新春ぷち猫集会
猫集会名誉幹事のくめさんが間もなく海外赴任しちゃうんで、今までの猫集会のデータちょーだい♪って言ったら、私の正月帰省に合わせて浜松まで届けてくれました。
くめさんと会うなら頑張って猫で行かなきゃ!!って、久々の猫帰省。

年明け行事も忙しいだろうに、keiさんや傷猫さん、そして同じく遠州地方に帰省中のがくちゃんも集まって、ぷち猫集会。
集合場所は、猫に相応しく『キャッツカフェ』

前々から噂を聞いたり、ネットでメニュー見たりして、すっごく気になってたパフェ「ネバーギブアップ(2000円)」に挑戦。
4人で取り分けたから楽勝でした。
さらにBIGな「アンビリーバブル(4000円)」がメニューに追加されてました。
次回挑戦しよっと♪

■キャッツカフェ■
http://www.cats-cafe.net/

2005/01/01(土) 始まり始まり〜
『今年もよろしくぅ〜』

、、と年賀状に書いて、一年間会わずじまいの人って結構居るもんだなぁ

、、と届いた年賀状を眺めた

そして早々に、
今年のネタ『酉』→『トリ』→『TRI(3)』に気づかれてないコトが判明

去年の『猿』→『モンキーレンチ』よりヒネリ過ぎたか? と反省

今年も「ひトリよがりな年」になりそうな気配を感じる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.