最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/16 成城ランチ
2005/10/14 冬瓜
2005/10/13 ふんわりマーガリン
2005/10/12 猫足
2005/10/11 1セット300円!!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/30(木) 二輪駐輪場
二輪車は50ccバイクまでっていう駐輪場が多い中
相模大野駅付近で二輪コインパーキングを発見

一台ずつ仕切られた柵内に停めて、バーをかけるらしい
加えて自前のワイヤーロックをする
料金は2時間まで無料
それ以降は課金(料金チェック忘れ)

こういう駐輪場がもっと増えるといいのに

2004/09/23(木) でる
ネット環境を改善するにあたり

パソコンも買っちまおー

ってコトで、デルちゃんを購入してみた

注文から10日目の今日、やってきましたデルちゃん
箱でかいっ!

2004/09/21(火) ししとう
スーパーできれいにパック詰めされてるししとう

でも今回入手したのは、袋詰めにされた大小ごちゃ混ぜのヤツ

「砂糖醤油で炒め煮にすると美味しいよ」という母の言葉と
100円という値段に思わず買ってしまったけれど、、

種抜きが面倒だった割には、火を通すとほんのちょっとになった
ぺろんと一食で終了

2004/09/09(木) ドライヤー解体
髪を乾かすのには滅多に使わないドライヤーだけど
他の事では時々使ってたりします

今日もシール剥がしに使ってたら、ふと吸気口の汚れ(ホコリ)が目についた
あーーー気になるぅ!
「キレイ好き」とか「潔癖症」とかいうんじゃないんだけどね

ってコトで、我慢出来ずに分解清掃開始!
水かかっちゃマズそうな部品を外して、水洗い
ブンブン振り回して乾燥

部品紛失もなく無事作業完了
満足♪満足♪

2004/09/08(水) ドナドナモニタ
使わなくなったパソコンモニタ(21インチ)の処分をメーカーに見積依頼したら
なんと、6,300円の処分費用が掛かることが判明。
壊れてるワケじゃないのに、6,300円も使って処分するなんて、、
勿体ないどころか焼肉食わせろ!だぁ〜(意味不明)

しばらくお付き合いの無かった会社の所長さんに電話して
「ねぇねぇ、おっきいモニタ要らない?CADやるのに便利だよ〜ん」
と、押し付けることに成功!
連絡から1時間後、「ホントにもらっちゃっていいんですか〜?」と
喜んでお迎えに来た軽自動車に乗せられ、
時価-6,300円のモニタ君は無事ドナドナされました。

めでたし♪めでたし♪

パソコンリサイクルに関する情報
■有限責任中間法人パソコン3R推進センター■
 http://www.pc3r.jp/

2004/09/01(水) しろたんお風呂の日
天気もよさ気なので、おっきいしろたん(抱き枕)を洗うことに

洗濯機の中でにこやかに目を回すしろたん
う〜ん♪らぶりぃ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.