最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/16 成城ランチ
2005/10/14 冬瓜
2005/10/13 ふんわりマーガリン
2005/10/12 猫足
2005/10/11 1セット300円!!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/29(日) カラオケ会
「奥多摩お散歩ツー」のはずが、台風の影響で雨→中止
まーせっかくだから、集まって昼飯でもすっか
ってんで、昼食会&カラオケ会してきました

いやーーーカラオケなんて久しぶりだわ!
最初はボーリングでも、って言ってたけど待ち時間90分超に断念
歌本がますます厚くなってるのに驚き、
軽食&ドリンクの注文がリモコン操作なのに戸惑いつつも
楽しんできました

2004/08/28(土) 炊飯器解体
知人からIH炊飯器をもらった(IHってナンだ?)
今使ってる炊飯器は3合炊とはいうものの、3合炊くと内蓋に米が張り付くほどの小ささ
もう10年以上使ってるし、そろそろ買換えたいと思ってたのよね

もらっといて言うのもナンだけど、新しいのに結構汚い
早速大掃除♪

この隙間をキレイにした〜い
なんてやってるウチに、どんどん解体しちゃいました。。
バラしたついでにコードリールも直してゴキゲンな私

いつもみたいにネジ余らなかったし、試験炊飯もちゃんと出来た
私だって壊すばっかりじゃないんだいっ!

2004/08/15(日) 墓参り
いちおお盆なんで墓参り帰省してきました
母方の親族の墓は、建設中の第2東名のすぐ脇

墓の前から、着々進む工事中の第2東名が見えます
橋脚が墓石に見えるのは、私だけだろーか?

2004/08/12(木) ニ次元おにぎり
昨日のお昼ごはんです
林道走ってる最中に落としたら大変!って
荷物をしっかりくくりつけてたから
おにぎりもぺっちゃんこ

あまりに見事なぺちゃんこぶりに
思わず写真撮っちゃった

ま、味は変わらないワケだから。。

2004/08/11(水) 林道ツーリング
なんだーかんだーと仕事が入り、気がつくとこのままじゃ夏休みがないっ!
なんとか丸1日の平日休みを確保し、林道ツーリングに行ってきました

天気もまあまあ、久々に乗ったネズミもゴキゲンで
引率者の期待に沿えず無転倒で、無事走破(すごいぞ私!)

2004/08/09(月) 見えラジ
あまりテレビを見ない私が一番活用してる情報メディアは
6年位前にモニター当選した『見えラジ』(見えるラジオ)です

ラジオ放送と共に文字情報を受信して、表示されます
天気予報とか主要交通情報、野球やサッカーのスポーツ途中経過や
毎朝「今日の運勢」が届いたりします
誕生日には「おめでとう」メッセージも

別になくても困らないものだけど、意外に便利に使ってました
が!
今日見たら、表示が乱れて戻らない
壊れた。。

とりあえず電源コードを抜いて、しばらく放置してみたら
直ってました
よかった、よかった

2004/08/08(日) 携帯表示
携帯を見ると、今まで見たことがない表示が出てる
こりゃなんだ〜?

赤い扇形でウインドゥウォッシャー液のマークみたい
なにかの警告っぽいんだけど、、
画面が汚いから拭け、とか???

いちお画面拭いてみたけど、表示は消えない(当然?)
う〜〜ん、なんだろ〜?

買ってから初めて取扱説明書で調べてみると
「メモリ容量が少なくなってる」っていう警告でした

2004/08/06(金) 定員オーバー?
前を走る車の中
ヘルメット頭がいっぱい!!
一体何人乗ってるんだ??

とよく見ると
大柄な男性5人(運転手以外はヘルメット着用)
座席の後ろには更にヘルメット2個

窓全開してるけど、かなり暑苦しそう。。

2004/08/04(水) 茄子
以前枝豆をいただいたお客さんから、今度は茄子をいただきました

でかいっ!!

左側が、今日いただいた茄子
右側はスーパーで買ってあった普通サイズの茄子

皮が少し厚めだったので、焼き茄子にして皮をむき
たっぷりのショウガで食べました
おいしかった♪

2004/08/02(月) スバルな街
群馬県太田市と言えば「富士重工業」(これはちょっと知ってた)
昨日、かの有名な「伊勢屋」の「サブロク焼き」&「スバル最中」&「THEスバル」を買ってきたので、
ひとり大試食会〜♪

結論。「サブロク焼き」が一番好きっ!

◆「伊勢屋」情報◆
建替え中で仮店舗での営業でしたが、8/2は臨時休業して新店舗に引越しだそーな。

◆スバルな豆知識◆
富士重工業群馬製作所本工場の住所は、太田市スバル町1丁目。

2004/08/01(日) 焼きそばの街
群馬県太田市は「焼きそばの街」だそーな。(知らなかった)
その「焼きそばの街」の中でも有名らしい「岩崎屋」に行ってきた。

地図を頼りに現地に着くと、ソコには何も(建物すら!)なかった。
、、と思ったら「移転しました」の案内板。ごく最近越した様子。

昼食のラッシュ前になんとか滑り込み、とりあえず普通サイズを注文したみた。
黒い焼きそば(そばって言うよりうどんに近い)で、意外にあっさりしてる。
しかも並300〜大盛500円程度と安い。

でも何より驚いたのは、ずっと店内満席状態なのはともかく(丁度昼時だったし)、
ひっきりなしに持ち帰りのお土産を買いに来る人。人。人。。
ソンナニウマイカ?と思った私の味覚はオカシイんだろうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.