最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/16 成城ランチ
2005/10/14 冬瓜
2005/10/13 ふんわりマーガリン
2005/10/12 猫足
2005/10/11 1セット300円!!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/30(金) ペットボトルラベル
資源ゴミのペットボトルは、洗って、キャップ、ラベルを剥がして、が基本。

しかぁ〜し!このラベル、妙に取れにくいヤツが多くて結構腹が立つ。
私の好きな爽○○茶なんて、剥がしにくいのなんの(ん?私が不器用なのか?)

ところが、今日の「葉の茶」は簡単に剥がれた。
おやまあ、和紙風ラベルなのね。今日のちっちゃな発見。

2004/07/29(木) 指紋
私の指紋は10本共、バウムクーヘン状にグルグルしている。
そんな自分の指を眺めて生きてきたから、指紋って言えばこのバウムクーヘン状が普通だと思ってた。

ところが、猫集会の時にひょんなコトから指紋の話題になり、
他の人達の指紋は、バウムクーヘン状は10本中2〜3本、ほとんどがヘアピンカーブ状に流れていることを知った。

「変」って言われてもねぇ。。

バウムクーヘン指紋を持つ人は霊感が強いとかナントカ。
「10本もあると霊感強いどころか、きっと何か憑いてるんだ!」

「憑いてる」んじゃなくて、「ついてる(運がいい)」ならいいんだけどぉ。
期待を込めて、サマージャンボ購入♪

2004/07/28(水) 夏空
空を見上げると、「しろたん」がいっぱい♪
夏だねぇ〜

2004/07/26(月) 雨と共に去りぬ
猫集会を終えて、実家で一泊。
早朝の涼しいうちに帰って来ようと思ってたのに、目覚めてみれば、、、豪雨ぅ〜!!
(ってか、スゴイ雨音で目が覚めた)
あらら〜〜
こーゆー時に限ってカッパを持ってかなかったのよね。。

まあ、3時間くらい雨に濡れたって平気さ、と、小雨になるのを待って出発。
途中3回ほど雨宿り休憩をしつつ、神奈川〜東京に入ると大湿地地帯!!
蒸し暑いったらないっ。

帰宅してジャケットを脱ぐとスゴイ状態に。脇汗?
ではなく、閉め忘れた肩のベンチレーター部分から雨が入ってきてたんですねー。

私が去った後は快晴だったと、母から夕方にメールが。
なんだかなぁ。。

2004/07/25(日) 猫集会
4月末のが今年最後の猫集会のはずだったんだけど、みんなでリクエストしたらやってくれました。
今回はちょっと遠い蒲郡(愛知県)で集会。
暑さ寒さが苦手な猫族も、この集会だけはベツモノみたい。総勢14匹+2台!
やっぱり名物幹事さんの「ジントク」ね〜♪

そりゃそーと、集合場所ですごい偶然に遭遇(ニホンゴオカシイ?)
なんと、2年前ツーリングでご一緒した船長さんとニアミス!!
なんか見たコトあるよーなバイクだなぁ。。まさか「天涯」??
眺めてるうちに立ち去っちゃったけど、帰宅してメールで確認したら正に船長さんだった。
声を掛けられなかったのが、残念。。

2004/07/12(月) カラーレザープリンタ
大量のカラー出力(プロッタ)が必要な仕事が入ったのを機に、勢いで購入してしまった。
数年前から考えれば随分安くなった、、とはいえまだまだ高いっ!
値段は前もって調べてたから驚かなかったけれど、今日配達されたゲンブツを見て驚いた。
玄関から搬入出来ないんだもん。。

値切って買ったのでホントなら設置まではしてくれないのだけど、
「梱包材は邪魔になるから持って帰ってくれるぅ?」
「持ち上げたついでにこっちまで運んでくれるぅ?」
と、配達のにーさんを働かせてしまった。

それにしてもデカイ。もちっとコンパクトにならないモンかな。

2004/07/08(木) 届いた♪
5月分の絵皿がお店に届いてたことを思い出して、受取りに行ってきました。125点集めて、5枚(ちょっと多すぎた?)

点数を集めてることを宣伝したお陰で、周りの協力もあり、6月のフランダースは4枚予約済み。
でもホントに欲しいのは、今月のラスカルだったりする。
そんなに集めてどーするって?

ヤフオクじゃ、100〜200円/皿くらいで売ってるのね。
ポイントシールのままだと、50ポイント(2枚分)で500円位。
買ってまで欲しいものだとは思わないケド、、

2004/07/06(火) 忙しいかも。。
仕事が立込んでるので、ごはんを作るのがメンドー。
買い物に行くのもメンドー。
そんな時に限って、米も残りわずかだったりする。

今週は「家庭内サバイバル生活」になりそうな気配。

第1日目は、とりあえず『そば』
そうめん、スパゲッティー、稲庭うどん、、
おーーっ、結構食い繋げそうだ。

2004/07/04(日) パレットタウン
お台場に行ってきました。

開業直後に母と来た時は、ヴィーナスフォートを歩き回った記憶が。。
今回はショッピングじゃなくて、MEGA WEB(ヒストリーガレージ&トヨタシティショーケース)の見物。

そこでつい〜んのハトコみたいな電気自動車発見!
200円払ってMEGA WEB内を一周(自動運転)してきました。
途中「見て!かわいい車♪」ってな視線を浴びたけど、普段つい〜んに乗ってる私にとっては、特に。。
同じコースをmyつい〜んで爆走したーーーい!

■パレットタウン■
 http://www.palette-town.com/

2004/07/03(土) 未成熟大豆(枝豆)
農業をしているお客様から、畑で採れたての枝豆(もちろん枝付)を戴いてきました。

帰宅して早速、はさみでパチパチ豆取り。
お。。青虫さん!。。やっぱ畑から直行してきただけあって、くっついてる虫も元気だわ♪

5、6匹の青虫さんも取って、洗って、茹でて、煮立った鍋を覗くと、そこにはまた青虫さん数匹。
ごめんね〜熱かったでしょぉ。。

ザルに揚げた枝豆を、熱々のうちにちょっと試食。
美味いぜっ!とゴキゲンに食べ続ける。

と、、

んーーー!?指で押したカラから、豆と一緒にまたまた青虫さん。(完全に茹でちゃったからもう青くないけど)
油断してたら一緒に食べちゃうとこだ。危ない危ない。

じっくり見ると、カラの中で一緒に茹ってる青虫さんの多いこと!
カラ取って点検してからじゃないと安心して食べられない。

全部裸にしてみると、半分くらいは青虫入り枝豆だった。
こいつら(=青虫)私の枝豆半分も食べやがった〜ってな感じ。
青虫ごと食っちまえば良かったのか?

2004/07/02(金) 気象予報士の平井さん
NHKにも出演している、気象予報士の平井さんのサインをGETしました♪

「ひらい(平井)君」と「ひらい(避雷)君」の2枚セットです。
しっかり「○○さんへ」と私の名前入り。
ネットオークションで売れるかなぁ〜なんて、ちょっとだけ不埒な考えも浮かびましたが、正当な隠れファン(笑)として宝物にします。

平井さんのオフィシャルサイト
■空見てドットコム■
 http://www.soramite.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.