最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/16 成城ランチ
2005/10/14 冬瓜
2005/10/13 ふんわりマーガリン
2005/10/12 猫足
2005/10/11 1セット300円!!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/29(火) しろたんホームページ
ん年越しのホームページ作成ですが、
今回はなんとか公開まで辿り着けそうな気がする。

現在動作確認中。
正式公開は、8月8日(しろたんの誕生日)にしようかな〜

とは言っても、最近ツーリングも行ってないし、
「思い出アルバム」状態かも。
誰かに見てもらうってんじゃなく、
とっても自己満足なモノになりそう。

2004/06/28(月) こんどこそ?
取り付け後、あっと言う間に点かなくなったカーステのパネル表示。
ま、音もちゃんと出るし、表示が見えないだけで普通に使えるので、
そのまんま使ってました。

が!
昨日見たらクッキリハッキリ点灯してる!!
前回みたいにすぐ消えちゃうのかな?ってあんま期待せずにいると
ちゃんと今日も点いてる♪

こんどこそ直ったかも〜

2004/06/26(土) ♪きゅぅ〜しん きゅうしん♪
名前はよく知られてる(と思う)強心剤の『救心』
実物を見るのは初めて。

いや〜ハナクソみたいにちっちゃいのね。
このちっちゃさに感動して、思わず写真撮っちゃった。

。。もしかして、みんな知ってるコトなのかしらん?

2004/06/25(金) GAULOISES
タバコ屋のおじさんにもらったライター
コレって普通に読めるもの?
「ごーろいじず??なんだこりゃ?」
もらってから今までずっと謎だったけれど、今日解明しました!

ゴロワーズ!!だったのね。

フランス語だそーな。
どこに「ワ」があるんだ? と疑問に思った私。
フランス語辞典を見てみると「oi」が「w(発音)」
フランス語ってややこしい!

ちなみにGAULOISESはフランスのタバコ。
GAUL(英語)はゴール人。
フランス人のことを戯れにこう呼ぶこともあるそーな。

フムフム。
向学熱心な私(すぐ忘れるけど)

2004/06/21(月) つい〜んTシャツ
昨日U-296(って表現も最近しなくなったなぁ。。)で
ドライTシャツ(定価1000円)を790円で購入してきた。

まぁ、この値段なら失敗してもパジャマにすればいいや
ってんで、前から試したかったアイロンプリントで
『つい〜んTシャツ』作っちゃった♪
バックには、自作つい〜んイラスト入り

でも、外で着るのは恥ずかしい気もする。。
黄色にしたのは失敗かなぁ〜

2004/06/20(日) ココシリーズ
あまり本を読まなくなったここ数年。
本屋に行く機会も少なくなったせいか、面白そうな本を嗅ぎ分ける力がなくなってきたよーな。。
外れると悔しいので、最近は以前から読んでるシリーズ物しか読まなくなった。

今日本屋を覗いたら、新刊が出てた♪
クリントン前大統領も愛読してるという『シャム猫ココシリーズ』
いつ読もっかな。

『スペンサーシリーズ』の新刊が最近出ないので、ちょっと寂しい。

2004/06/18(金) 艶やかな黒いヤツ
昨夜のこと。
今年初のご登場は堂々と玄関からのご入場でございました。

あっらぁ〜ごぶさただったわねぇ〜
お元気でした〜?

てなモンで、サンダルで肩(背中か?)を軽く叩いたら
昇天なされました。

ん〜〜このご遺体の埋葬(搬出)方法には、
毎度悩みます。。

そんなこんなで、今日早速お買い物してきました。
『つまんでポイ!ピンセット付』
色々メーカーも考えるわ。。

去年の歓迎グッズは『泡で包む』ってヤツだったけど、
じっとしてないお客様相手に大変でした。

2004/06/15(火) 宝くじ
今日はドリームジャンボの抽選日
さて、一億円なにに使おっかな〜??

『まっとう(=末等)に生きろと諭す宝くじ』

2004/06/10(木) 無になるひととき
日常、仕事や雑事に追われる日々を過ごしていると
なんだかいろんなことを考えるのが嫌になってくる
イライライライラ。。

「なぁ〜んにも考えずにぼぉ〜っとしたいなぁ。。」
そういう思う時に限って、頭の中は空っぽにはなってくれない
アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃ、
やらなきゃいけないけど、集中力が続かなくてちっともはかどらない

そんなとき、私がやること
コンビニとかスーパーの袋を畳む
無心に(笑)

あ〜スッキリした♪

2004/06/07(月) ラスカルカップゲット!!
応募してたラスカルカップがお店に届いたってんで
受取りに行って来ました。

らぶりぃ〜!!

でも、重大な問題に気付いた。
今使ってる「しろたんカップ」はどうする??

どっちもらぶりぃ〜で選べないっ。。ううっ。

解決策として、
朝・昼・晩の食事時は「しろたんカップ」
10時・3時のティータイム&夜食時は「ラスカルカップ」

ハッピー、ハッピー♪

2004/06/05(土) つい〜ん改装
改造ってホドじゃなく、
改良ってホド不満があったわけでもないので
「改装」

つい〜んのドリンクホルダーは床面にあって取りにくい。
夜なんて真っ暗だし。。
ってんで、ライトを取り付けてみました。

100円ショップで買った電池式ライトを両面テープで貼っただけ。
ちょっと明る過ぎるかなぁ、、

2004/06/04(金) 暑いっ!
先週末の予報じゃ、
日曜から梅雨っぽい天気になるはずだったのに
今週はずっと晴れてるよーな。。

やっぱりこの季節は、アイスでしょ♪
(と言いつつ年中アイスを食べる私)
今なら「ダブル」の値段で「トリプル」だし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.