最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/16 成城ランチ
2005/10/14 冬瓜
2005/10/13 ふんわりマーガリン
2005/10/12 猫足
2005/10/11 1セット300円!!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/30(金) そんなバナナ
今日は猫でお散歩。

帰宅して、車庫入れの儀式をしていると
なんだか足元にヤナ感触。。
でも、そんなコトに気をとられちゃ危険危険。
慎重に(塀にはさまれつつ)猫を安置して
先程の「ヤナ感触」を確認すると、、そこには

『バナナの皮』!!

誰かの罠としか思えない。
コケなくてよかった。

2004/04/29(木) 厚30mmカツ
つい〜んとお散歩に行ってきました。
お昼ごはんは、厚さ3センチのソースカツ丼(1,200税込)

同行者のひとり(女性)が少食で「少なめに、、」と注文したアオリで
私のも『女性版』に。。(ふぇ〜〜ん。。)
お店の人曰く「脂身取っておきました」(オイシイとこなのに。。)
でも値段は同じ。(かなり損した気分。。)
まぁ美味かったから今回はカンベンしといてやろう。

2004/04/27(火) 免許更新
台風みたいな天気の中、免許更新に行ってきました。
更新期限は明日まで。ヤバイヤバイ。。
晴れて「青免許」だぁ〜い!

前日ンヶ月ぶりに美容院に行って髪切ってスッキリ?
と思いきや、写真に写った姿はボサボサ。。
どうせ3年後に書換えだし、ま、いっか。
おまけに、次回更新も「青免許」確定だもんね〜!

更新講習の時に講師のおっちゃんが言ってたけど、
金免許保持者の6割はペーパードライバーだそーな。
なんだかねぇ。。

2004/04/25(日) 猫集会@穂高〜2日目
新猫さんの猫のルーツ(前オーナー)が分かっちゃったり
新猫さん同士、購入時に実は取り合いをしてたコトが判明したり
私の黒猫も三毛猫オーナーさんのキャンセル車だし。
「猫の世界」も随分狭い。

今回は「純・猫集会だね」って言ったら、
「SENちゃんはいつもネズミ参加だったもんね」って言われました。

2004/04/24(土) 猫集会@穂高
第7回の猫集会に参加してきました。

長野北部は雪予報も出ていて気温はちょっと低め。
途中でなにやらパラついたけど、
「気のせい、気のせい」と呪文を唱えながら、
無事集合場所まで辿りつきました。

姫路からの日帰り猫も居て、今回は過去最多の17台!

2004/04/18(日) 日光ドライブ
「ツーリングの下見」って名目で、
ドライブしてきました。

ん年ぶりのMT車運転。
助手席のオーナーさんの心配ぶりったら。。

2004/04/13(火) 幸楽ラーメン
密かに全シリーズ見ちゃってたりするんですが、、

本間先生も大好物という幸楽のラーメン
普段あまりカップ麺買わないけど、食べてみたくて
買っちゃいました。

「雷文」並を期待していたのですが、期待を裏切って「普通の味」
今度は袋麺と焼きそば買ってみよっと。

ちなみに「雷文」は、町田に店があるのに
カップ麺しか食べたことありません。

2004/04/11(日) チューリップ畑
ハウステンボスまで行かなくても、
一面に広がるチューリップ畑が見られる!
ってんで、ちょっとドライブ♪

わらび餅とお好み焼き、焼きとうもろこしを食べてきました。
(やっぱり花より団子な私)

■羽村市■
 チューリップまつり 4/25まで
 http://www.city.hamura.tokyo.jp/event/event.html

2004/04/10(土) つくば
監督の弟さんが参戦するってんで、見学に行ってきました。

二輪の練習走行の付き添いで何度か行ったことがありますが、
迫力もさることながら、二輪より大きくて見やすい(笑)

メカニック担当の「お友達」さんには、チョコレートもらったし
帰りには、見事優勝した弟さんにカツをご馳走してもらって
上機嫌の私でした♪
(と、食べ物の話になる)

2004/04/09(金) ISUZUの自家用車
シニアカー?

まあるい背中がキュートです。
乗りた〜い!

よく見るとあちこちキズがありました。
障害物をものともせず、激走するお年寄りの姿を想像してしまいます。

2004/04/07(水) 新幹線ホームにて
今回久しぶりに新幹線に乗りました。

『のぞみ』が『かものはし』に似てるのはいいとして、

ホームに設置してある安全柵。
乗り口の開口部についてる小さい柵に、
チューリップ型の突起物が付いてます。
後から付けられた物のようです。
何の為??

考えた結果、座ったり荷物を置いたりしないようになのでは、
という結論に。
駅員さんに聞こうとしたら、母に止められました。

2004/04/06(火) HUIS TEN BOSCH
ハウステンボスの綴りを初めて知りました。
HTBと略すことも。。

テーマパークっていうと、
TDR(東京ディズニーリゾート)のイメージが強いので
多少の混雑を覚悟していたのですが、
春休み直後ということもあってか、閑散としてました。
(経営大丈夫なんでしょーか?)

閑散としてたのに、
絶対見たいと思っていた『ミステリアスエッシャー』を
見損ねてしまった。。
またいつか行こう!
(それまで廃業しないといいけど、、)

『ミステリアスエッシャー』
http://www.huistenbosch.co.jp/institution/amusement/escher/index.html

2004/04/05(月) 長崎のYAMAHA
バスガイドさんの話によると、
長崎は自転車の少ない街なんだそうです。
(坂道多いからね〜)
その分、バイク(原付)は多いそうなんですが、
原付やスクーター以外で見たのはなぜかすべてカワサキ車。
ヤマハは?

と思ったら、居ました!

グラバー園で見た貸し出し用の電動車椅子です。
(乗ってみたかった)

グラバー園
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/glover/index.html

2004/04/04(日) ロマンチック長崎 4日間
母と旅行に行ってきました。

名古屋からバスで神戸、神戸からフェリーで福岡
福岡からバスで長崎、ハウステンボスで一日過ごした後
またバスで福岡、そして福岡から飛行機で名古屋

パッケージツアー初体験です。
「ロマンチック長崎」っていうツアー名だったから
「ロマンチックな皆さま〜!」と呼ばれ続けた4日間。

実家から発着地の名古屋までは新幹線
自宅から実家はマイつい〜ん♪
旅行会社に支払った旅行代より、
集合&解散場所までの交通費の方が高い。。

で、写真は神戸北野の街角でみつけた看板
「荒ごみ」って何だ??
(どこへ行ってもこんな写真ばかり撮ってる私)

2004/04/03(土) 納車見物
某氏のコペンが納車されるってんで、
見物に行ってきました。

ふぉ〜んってした顔がかわいい♪
でもウチのつい〜んの方が、かわいさ度では勝ってるもーん。

今度並べて撮ろっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.