最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/16 成城ランチ
2005/10/14 冬瓜
2005/10/13 ふんわりマーガリン
2005/10/12 猫足
2005/10/11 1セット300円!!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/27(月) インドネシア・スマトラ沖地震
去年、今年と2年連続でモルディブに行った
来年は「プーケットに行こう」って計画をしていたその矢先!
予定では年明け早々に予約するつもりだったけれど、、

プーケットは津波直撃
モルディブもかなりの被害らしい

友人から「被害にあってない?」って安否確認メールが来た
そんなにしょっちゅう行ってないってば
私はニッポンに居るから大丈夫

2年前モルディブで知り合ったAKKEYは無事だろうか。。

写真は今年1月の「VADOO ISLAND RESORT」

2004/12/26(日) なが〜い人参
『70cmの人参』176円
ウケ狙いで購入してしまった。。

2004/12/25(土) はままつ冬の蛍フェスタ
浜松を離れて10年以上になる
この10数年で浜松もすっかり様変わりして、行く度に「おのぼりさん」状態
イルミネーションがきれいだよってコトで、夜の街をちょろっと徘徊してきました

駅前で馴染みがあるのは、バスターミナルくらい
そのバスターミナルの地下通路から地上に上ると、巨大なツリーが!!

■はままつ冬の蛍フェスタ■
 http://www.fuyuhota.net/

2004/12/24(金) クリスマスランチ
恒例のクリスマス帰省

今回は、母&叔母と3人で御前崎までランチして来ました

ボリュームのある新鮮な魚介類で、休日にはとっても混み合うというお店です
悩んだ末、刺身定食1575円を注文

隣のテーブルに座ったお客さんの注文した海老フライ定食は、30cmはあろうかと思う海老フライが3本!

■磯亭■
 静岡県御前崎市御前崎1-25

2004/12/22(水) トマトラーメン
横浜青葉区?で見付けた看板

『トマトラーメン790円』
トマト色したスープ、どんな味なんでしょ?
「おいしいよ!!」って書いてあるケド。。

トマト好きな人にぜひ試してもらいたい

2004/12/21(火) 港北PA
東名東京〜厚木間はあまり利用することがないけれど、今日はお仕事で現場検査@伊勢原→役所打合@川崎だったので、港北PAに立ち寄ってみた

トイレ休憩だけのつもりが、『横浜豚まん』ののぼりにつられて。。
まーまーのお味(250円)

2004/12/20(月) クリスマスな季節
お寒うございます。。

ついこの間まで暑い暑いって言ってたのに、あっと言う間に今週末はクリスマス♪

写真は猫乗り仲間のkeiさんからいただいた『神戸ルミナリエ』です

2004/12/19(日) ヤマハ2スト大集合
K監督から『ヤマハ2ストな集い』があるとの情報をいただき、道案内しつつ見学してきました

朝8時に稲城で待ち合わせ、多摩堤通りを快適に走行
集合は10時半なのに、9時には既に開催場所まで5分程度のコンビニに到着
隣に停まった静岡ナンバーの1box車を覗くと、なにやらレーシーなバイクが
「静岡から来たんですか?」と声を掛けると
「いや〜まだ動かないんですがねぇ」と?なお応え
(私にはよく分からなかったけれど、すごいバイクらしい)
しばらくコンビニ駐車場で時間調整をしていると、ぼちぼちとそれっぽいバイクが通過してく
う〜ん。。あやしい集会になりそうだ(笑)

2ストバイクが50台近く集まりました
ウチの猫はちょっと離れた場所に停め、バイク見物とライダー見物
端っこの方でタンクまで下ろして整備をしてる方も居るし。。
いやみなさん、ホント『スキモノ』って感じでした

2004/12/16(木) 母からのメール
テニアンに行ってた母からメールが来た

そいやこの前帰省した時、行くって言ってたっけ。。
すっかり忘れてたよ

テニアンブルーと呼ばれる海
透明度抜群で、きれ〜!!

超怠け者ニセダイバーの私でも
こういう海なら潜りたいかも、、

2004/12/15(水) 12345
つい〜んが12345キロ突破

10/24に1万キロ突破だから、、53日で2345キロ
一日平均44キロ

私ってば、毎日どこうろついてるんだろ?

2004/12/14(火) ヤマハカレンダー
掲示板に遊びに来てくれてる雅さんから、ヤマハカレンダーをもらった
(雅さんありがとー!)

早速部屋に飾った

2004/12/13(月) 学生ラーメン
仕事で出たついでに、外ランチ♪

立ち寄ったのはスーパーホームセンター「カインズホーム」
ここのカインズキッチンで、学生ラーメン(150円)を食べた

量もそこそこ、味もこの値段なら大満足
それにしても安いよなぁ。。
原価いくらなんだろ?

2004/12/08(水) 聖隷ドレッシング
8年程前、発見したおいしいドレッシング
家族内では『聖隷ドレッシング』と呼んでいる

父が入院していた病院内の喫茶店で食べて、おいしかったので購入したのが最初
以来、時々買いに行っている

甘口でコッテリ系なのだけど、サラダだけじゃなく、ゴマ和え風に温野菜にかけたり、冷奴から鍋物まで大活躍している
お店の人に中身を聞いたけど、企業秘密で教えてくれない(当然か?)
たまねぎ・ゴマがベースだとにらんで、自宅で何度かチャレンジしたけど、全て失敗に終わった。。

■タイドプール■
 静岡県浜松市三方原(聖隷三方原病院内)
1本(350ml位かな?)450円
、、あれ?500円だったかな?

2004/12/06(月) 茶香
先日森町に行った時に立ち寄ったお茶屋さんで、「茶香用のお茶」を購入してきた

香炉やアロマポットなんてゆーオシャレな物はないから、ストーブの上にアルミホイルを敷き試したら、、、
ちょっと焦げ臭い(それでも焙じ香だから、悪くはないけど)

そこで105円でアロマポット&キャンドル(計210円)を購入
消臭効果もあり、芳香剤なんかよりずっとイイ!

2004/12/05(日) 猫集会2日目
未明に暴風雨!
バイクが倒れるんじゃないかと思う程の風音がした

つい〜んが転がっちゃってないか
と何度も起きて窓から駐車場の車たちを点検
、、無事でした

日が昇る頃には、台風一過状態の青空
道路には落ち葉、折れ枝をはじめ、どっかからぶっ飛んできたゴミ?も散乱 おまけにかなりの強風
こんなんじゃバイクで来ても怖くて走れなかったなぁ。。

昼前に解散になり、ボーっと運転したてら混雑する道ばかりを走ってしまった
混雑ついでに三島大社の隣にある「幻の天婦羅屋」に寄ろうかと駐車場所を探しているうちに、帰路についてる自分が居た
幻の天婦羅屋は、またしても幻に終わる

2004/12/04(土) 臨時猫集会
土日、一泊二日の猫集会で伊豆に行ってきた

一週間ほど前から、この土日の天気予報を気にしていたけど、意地でも降る気らしい。

出発直前の予報は、
土曜午前くもり、午後3時頃から雨、夜は大荒れ
日曜午前雨、午後晴れ

うまくすると走行中は降られないかも、、と迷ったけれど、結局はつい〜んで出発。
(高速代も同額だと思うと、つい。。)

集合してみると、10人中6人が4輪で来た。
雨も宿に到着するまでなんとか降らずに済み、ちょっと安堵。。

最近あちこちで「雨女」呼ばわりされてるから、雨が降ると自分のせいのような気がしてきた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.