最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/16 成城ランチ
2005/10/14 冬瓜
2005/10/13 ふんわりマーガリン
2005/10/12 猫足
2005/10/11 1セット300円!!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2003/03/25(火) 保険料
もうすぐ二輪車の任意保険が切れると
保険屋さんから案内が来た
2台分
来月は「納税な月」なのよねぇ
やや財政難の気配が、、

去年 接触事故で保険使ってるから
等級ダウンしちゃった☆

2003/03/24(月) 頭痛
だいぶ暖かくなってきて
桜の枝先のつぼみもぷくぷくしてきた
週末には開花するかな。。

そりゃそーと
今日は外出していないのに
くしゃみ・鼻水・鼻づまり
鼻の不調のせいか 頭痛までしてきた

一年で一番好きな季節なのに
鼻水まみれなんて。。

2003/03/23(日)
ようやく下地部分が無くなりました

でも失敗しました。。

終わりが近づいたよーな
まだ先が長いよーな

2003/03/22(土) ビデオ
昨夜(てか今日の未明)久しぶりにビデオを見た
ビデオ観てる時じゃなく その後テレビニュースを見て
久しぶりに泣いた。。

見終わったビデオを巻き戻してる時 テレビの画面には
バグダッド市街の砲撃の模様が映し出されていた

喜ぶ人間よりも 悲しむ人間の方が 断然多いと思うのに
それでも戦争しちゃう人間って 一体なんなんだろ?

ワンス・アンド・フォーエバー(WE WERE SOLDIERS)
http://www.once-jp.com/main.html

2003/03/21(金) お彼岸
お彼岸といえば
「おはぎ」

朝から(いや、、昼近くからデス)オハギ作りに
熱中してしまった。。

餅米ご飯をコネコネやってると ちょっと童心に戻ります
子供の頃を思い出して
「泥ダンゴ」のオママゴト♪

こんな姿を父が見たら
「子供ん時からちっとも進歩のないヤツだ」
と 笑いながら言われるんだろーな

ん〜〜 墓参り行けなかったなぁ。。

2003/03/20(木) 出しっぱなしの寝袋
ここ数日 なぜか寝袋で寝てます
ベッドで ではなく ソファで。。

きっと寝ている姿は 赤いサナギ状態

朝になって 羽化して蝶になったりすれば
ステキなんだけど(笑)

蝶じゃなく 蛾だって?!

2003/03/19(水) 満月?
まっくらなへやから そとをみたら
おいしそうな つきが ほっくりとでてました

かんろあめみたい
きっと あまいとおもうのに

しばらくみていたけれど
おちてきそうもないので あきらめて
へやのあかりをつけて
すとーぶをつけて
てれびのすいっちもつけて、、

じょーじくんや さだむくんは
おいしそうなつきなんて
みるひまないんだろうね きっと

2003/03/17(月) 寝袋
昨日持って行ったけれど使わなかった寝袋を
出したついでだから たまには広げておかないと
と思って ソファに出しっぱなしにしておいたら・・・

昼食後しっかりその寝袋にくるまってお昼寝しちゃいました

寝袋ってなんでこんなに気持ちよく寝れるんだろ?

2003/03/16(日) レース見学
エンデューロレースの見学に行ってきました
こーゆーレースを見るのは 今回が3回目

最初に見た時は「私じゃ絶対走れないんだろーな」
2回目の時は「ちょっとだけなら走ってみたいかも」
3回目の今回は「ムボーな考えは捨てよう」(笑)

レース後すごく疲れてると思うのに
とっても楽しそうなみんなの笑顔が
印象的でした

2003/03/15(土) 朝起きたら、、
小雨な気配。。
ってコトで二度寝してしまいました

買い物に行こうと思ってたのに、、
もうじき食糧が尽きそうです
(米も残り二食分ほどしかない)

思い起こしてみれば 先週からずっとそんな状態かも
でも一週間食い繋いでる!
私ってスゴイかもしれない!!

2003/03/14(金) 春の味覚
去年ツーリングでご一緒した船長さんから
春の味覚「小女子」が届きました♪
ありがとーーー!!

昨年末にご結婚された船長さん
今秋には「おとーちゃん」になるそーな
奥様もバイク乗りってことで
次回は奥様も一緒にツーリング行けるね
なんて話してたけど ちょっと延期かな。。

2003/03/13(木) スゴイっ!
私ってば ちゃんと毎日書いてる!!
いつまで続けられるやら(笑)

でも今夜は新年会(今更?)なので
ズルして深夜に書いてマス
もう日付変更線越えたから ズルにはならない?

「23時には寝よう」っていう目標は
ほとんど達成出来てないや

2003/03/12(水) やっと!
コンタクトレンズ 注文から2週間経って手元に来た
これでディスポの息苦しさからも開放された♪
毎晩外す時の 目玉との格闘とも開放
よかった よかった

素朴な疑問。。
視力の単位って一体ナンなんだろ?
今度調べてみよっと

2003/03/11(火) CAD遊び
もしかして 私 暇かもしんない。。

このところ 寒いけどよく晴れた日が続いてます
でも外は花粉が飛び交ってるから
出掛けるのが億劫なんだも〜ん

ってか ちゃんと働けって?
働いてますよ!
「それなり」に

2003/03/10(月) カーゴ君危うし☆
カーゴ君で外出中のこと
側面から出てきた大型貨物に 突っ込まれそうになりました
あと数センチで接触するトコだった
おお こわ〜。。

納車から早2ヶ月半
そろそろ 道路は危険がいっぱいだってコトを
カーゴ君に教える時期なのかしらん
(ちょっと違う?)

2003/03/09(日) 一ヶ月ぶりに
猫に乗ってきました

もちろんカウルのない裸猫のまま
(う〜寒そうだ)
両面テープで貼り付けたウインカーは大丈夫だったけど
落し物しちゃいました。。
落とした場所が確定出来なかったのと
Uターンしない性格(出来ない?)な上
あきらめのよい性格なので そのまま放置(笑)

でも 3時間後に無事拾得してきましたよ♪
あきらめの悪い(?)K監督に感謝です
ありがと〜

今日の猫塗りはお休みでした
   【画像は「元猫」】

2003/03/08(土) はれ〜♪
このところの週末は ずっと天気が良くなかったけれど
今日は快晴でした
こんな日は ふら〜っと遊びに出掛けたいところ

でも 仕事してました。。

神様ってホントいぢわる

2003/03/07(金) 道路工事
年末〜年度末の風物詩 道路工事
ウチの前の道路もようやく路盤改良始まりました

今まで大型貨物が通る度に
「地震か!?」と思うほどの揺れだったもんなぁ
工事の騒音&通行規制の煩わしさも
喜んで我慢しちゃう♪

とは言え
この工事業者 かなりズサンな気がする
夜間 帰宅する時は穴に落ちそうデス
よく事故が起きないもんだ。。

2003/03/06(木) コンタクトレンズ
先週破損したコンタクトレンズ
サイズが特殊らしくて メーカー注文してたのが
ようやく入荷の連絡が来た

一週間ディスポ生活は 眼が疲れました
ソフトレンズって圧迫感あるんだよねぇ

今日受取りに行ったら
「医師の診察後でないとお渡し出来ません」

だったら 入荷連絡の時に診察日時教えてよぉ〜
ようやくディスポ生活終わると思ったのにぃ〜
グチグチ・・・

2003/03/05(水) 桜の開花予想
この寒さは何?!って感じの今日
しかも明日の天気予報に 雪マーク付いてるんですけど。。

でも3週間後には 桜も咲くらしい
(東京の予想日は26日だそーな)

そして桜が咲く頃には 私もひとつ大人になります

2003/03/04(火) 仕事が少ないから
HP作りで遊んでたら 仕事が来た
セッカク楽しくなってきたのにぃ〜

この時期のお仕事って 年度末のせいか慌しいヤツばかり
もっとのんびり出来る仕事が欲しいのになぁ

なんてゼータク言っちゃダメよね

2003/03/03(月) ひなまつり
春一番が吹いたそーな。。

子供の頃 学校帰りに田んぼの中歩きながら
「お?今日の風は春臭いぞ」って
春一番を感じたものだけど
大人になってからは そーゆー嗅ぎ分けが出来なくなった

東京の空気のせいなのか
私自身が鈍感になったせいなのか

そいや ここ数年「つくし」って見てないや
今度「つくし」探しに散歩してみよーかなぁ

2003/03/02(日) ちらしずし
明日はひな祭り
ってコトで 本日のお弁当は「ちらしずし」

でもトッピング一式忘れてしまった。。
ちっとも「ちらし」じゃないじゃん

帰宅後 食卓の上には「きんしたまご」と「きざみのり」が大人しくお留守番してました

コレってやっぱ明日も(明日こそ?)ちらしずしってコト?

2003/03/01(土) お買い物
猫塗り用の塗料のお買い物♪

用品屋さんから割引ハガキが来たから
それを使って賢くお買い物するんだ〜!

・・・のつもりが 店頭に在庫がない。。

取り寄せ〜?
明日使おうと思ったのにぃ〜

結局翌日別の店で購入することにしました
もっと前もって準備しろって?
ハイ ごもっとも。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.