徒然聖学日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 聖学運動会
2007/10/26 おめでとう私[管理人]
2007/09/08 うちの母親が[管理人]
2007/08/21 あーあ[管理人]
2007/08/04 ク〜ラ〜というもの [プラチナ]

直接移動: 200811 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/07/30(日) 見ちゃったなぁ[管理人]
オタクバトンか…要はどのくらいその作品を知ってるか語ればよいのだね?
しかたない、見たからには答えるが(ここじゃないけど)…………。
管理人、マンガやゲームはほぼ無知ですよ?(何
このリスト、ほとんど語れないんじゃないだろか…。名前だけ知ってるってのは多少ありますが。


試験の暗記めんどいよー。

2006/07/29(土) 続・見てしまったので[店長]
■BLUE SEED
蒼い種…?

■覚悟のススメ
知らない。

■トライガン(トライガン・マキシマム)
しらん。

■女神転生
デビルチルドレンなら知ってますよ。

■セーラームーン
全巻持ってます。FFハマる前位に、暇だったので漫画を読んでいたら軽くハマってサイトあさりなどしてしまいました。ビックリしたことに未だに活動しているサイトとか普通にあるんですね。

■FATE/stay night
名前だけ。

■ハーメルンのバイオリン弾き
読んでました。アレは何がビックリしたかって、漫画とアニメの差ですよ。アニメはシリアス全開なのに、マンガはギャグ全開ですよ。アニメを後に見たんですが、一瞬同じモノなのか疑ってしまう程差があります。

■ぷよぷよ
スーファミのぷよぷよならやったことあります。まだ家にあるのかな…?

■さよなら絶望先生
???

■バテン・カイトス
???

■ワイルドアームズ
妹が買っている雑誌に先月まで連載してましたね。なかなか面白かったです。

■爆走兄弟レッツ&ゴー!
懐かしいなー。MAXのほうが昔買ってた雑誌で連載されてたからちょっと読んだことあります。

■コゼットの肖像
???

■好きなゲームキャラ
ザックス、クラウド、レノ、セフィロス、ロッド、ルーファウス、ケット・シー、リーブ、ユフィ、シャルア(FFZシリーズ)
スコール(FF[)
ティーダ、アーロン、ユウナ、ジェクト(FF])
ソラ、リク、ロクサス、アクセル、デミックス(KH&KH2)

■テイルズオブジアビス
名前だけ。

■聖剣伝説
名前だけ知ってる。

■幽遊白書
普通に好きです。可もなく不可もなく。

■音ゲー
ダンレボとポップンとビーマニくらいしかやったこと無いです。しかも中学生位の時。

■マリア様がみてる
途中までは読みました。確か、祥子様に妹をつくれといわれるところ辺りまで。

■テイルズ
デスティニー1,2とシンフォニアともう一個なんかは漫画読んでました。又は読んでいる。どれも買っている雑誌で連載していたので。

■LOVELESS
あの人の話はよくわからん。とりあえず、原作者さんは絶対に腐女子だと思います。

■エア・ギア
名前は知ってる。絵も好みだから読みたいとは思ってる。

■名探偵ホームズ
………犬のやつ?

■鋼の錬金術師
アニメは結構オリジ突っ走ってたから見てないや。原作は現在進行中で読んでます。今結構複雑なことになってる感じが…。

■B.B.JOKER
???

■拝み屋横町顛末記
面白いですよ地味に。

■ハチミツとクローバー
映画化されたヤツですよねー。少女漫画は興味ないです。

■アイシールド21
ちょっと前まで読んでたけど今読んでないなー。

■マザー2
最近3が出たんじゃなかったっけ?どういうモノかは知りません。

■フルーツバスケット
次の巻が気になるかも…。

■彼方から
???

■福屋堂本舗
???

■うる星やつら
部分的に読んだ事あるよ。

■ガラスの仮面
同じく部分的に読んだ事ある。

■スレイヤーズ
多分一番最初にはまったアニメかな。原作も途中からですが集めてました。アニメ、原作共にNEXT辺りが好きですね。

■蟲師
名前は知ってる。

■NHKにようこそ!
同上。

■ここはグリーンウッド
同上。

■ボンボン坂高校演劇部
???

■ロミオの青い空
名前だけ。

■ぼくの地球を守って
同上。

■風光る
同上。

■カウボーイビバップ
ロストユニバースの後にやってたから最初のうちは見てたけどその内分からなくなってみるのやめた。

■3・3・7ビョーシ!!
知らない。

■グランディア
同上。

■七つの海のティコ
名前だけ聞いたことある気がする。

■SAMURAI7
知らない。

■最遊記
多分一番最初にはまった漫画。現在進行形で軽くはまっています。

■リボーン
最近軽くハマり始めました。原作読みたいけど古本屋行ってもないし。

■バッテリー
名前だけ聞いたことあります。

■追加分:じゃ、「キングダムハーツ」で。
クラウドが出ているということと、宮野先輩が声優をやっているという単純な理由だけでプレイを決めたのですが、ココまではまるとは自分でも思ってもみませんでしたよ…!ソラは可愛いし、ロクサスはかっこ可愛いし、リクとアクセルは格好いいし!そして、ソラはリクが大好きでリクはソラが大好きなのが見ていて微笑ましいね!なにげアクセルもロクサス大好きだよね!

2006/07/28(金) 見てしまったので[店長]
【見たら答えるオタクバトン】(最後にテーマを一個足す事)

■NARUTO
一時読んでました。ジャンプ立ち読みで。今はおもしろくなくなってきたのでスルーです。

■D.Gray-man
絵も綺麗だし、ストーリーとしても面白いので軽くハマっています。アレンの性格が面白くて好きだ。白いと見せかけて実はとっても黒いところが良い!!

■テニスの王子様
現在進行形ではまってますよ。最近の原作は行きすぎだと思います。もうちょっと現実味を持たせてください。

■BLEACH
大好きだ!!一護格好いいよ!ひっつーもちっちゃいけど格好いいよ!でも最近の絵はちょっと微妙と思ったり。特に織姫。ソウルソサエティ編辺りの絵が一番好きだったかな。

■ONE PIECE
絵としてはイマイチだけど、ストーリーは面白いですよね。

■ガンダム
興味なし。

■ファイナルファンタジー
よしきたー!!いやもう大好きです!!!今一番ハマっています!!!特に7がいい!もうどんでん返しがいっぱいだよ!壮大でスケールがでかいお話なんですよ!10も良いね!10は感動の物語なんですよー!もう、もう、もう……………ティーダーーーーーーーーーーーー!!!カムバーーーーーーーーック!!!続編を望む気持ちがよく分かります。おかげで10-2でましたが。現在進行中です。そして、現在製作中の13!!13の制作チームは7と10,10-2の制作チームが一緒で、そこにキングダムハーツの制作チームまで加わってるもんですから最高の作品になることは間違いなしだと思っています、かってに!あとは、8,9もプレイしました。8はあまり面白くなかったですが、9は結構面白かったですよ。7や10程ではなかったですが。

■EVANGELION
中学生の時友達がはまっていたのでその影響でビデオを借りてみてみたんですが、後半意味が全く分かりませんでした。中学生にはまだ早かったと言うことでしょうか…?

■ドラゴンクエスト
ドラクエは、番号言われてもよく分からないです。中途半端にプレイしたのは、TとUと天空の花嫁と幻の大地(?)とZと[。唯一自力で(?)クリアしたのは[だけだったり。ドラクエはレベル上げがメンドイから途中で飽きる。

■BLACK CAT
絵はそれなりに好きでした。でも内容あんまり覚えてないや…。

■学園ヘブン
名前は聞いたことあるけどよくわからん。格?

■ドラゴンボール
今妹がはまっていてDVDを借りてきています。

■北斗の拳
昔漫画で読んだ覚えが…。

■セイント星矢
店長の大好きな*pnish*のメンバーの大樹っちゃんが大好きみたいです。なんでもキャラクターのフィギアを全部持っているとか。

■ボボボーボ・ボーボボ
アレ何なんだろ?

■HUNTER×HUNTER
おとなしくグリードアイランド編で終わらせておけばよかったんじゃないかなと今でも思っている。

■銀魂
興味なし。

■DEATH NOTE
複雑で面白かったですよ。最後の終わり方は微妙でしたが。あそこまで持っていってそんな終わり方かよ、と思いましたね。

■魔人探偵脳噛ネウロ
絵は微妙だけどストーリーは面白いです。毎週読んでますよ。立ち読みで。

■ウテナ
アニメを一時見てましたね。アレもよく分からないアニメたっだ…。

■アラレちゃん
リメイクのはよく見ていました。古い方も見てたのかな?多分。

■パタリロ
お母さんが図書館からマンガ借りてきてたので少し読んだ覚えが…。

■地獄少女
知らない。

■エウレカセブン
宮野先輩がでてるんじゃなかったっけ?

■ゼノサーガ
店長が買っている漫画雑誌でV?が連載されているけどつまらないから読んでないや。

■サイバーフォミュラー
名前は聞いた事ある。

■ストリートファイター
え、「波動拳」とか「昇竜拳」とかのアレ?

■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
知らない。

■こいつら100%伝説
しらん。

■名探偵コナン
昔アニメは見てました。今は思い出した時に映画を見る位。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
「愛の戦士ヘッドロココ」って何?

■ツインシグナル
実は全巻持っています。なかなか面白いですよー。

■GANTZ
名前は知っている。

■ギャラリーフェイク
???

■ローゼンメイデン
ゾンビローン描いてる人と作者同じだよね確か。ローゼンメイデン自体は見たこと無いです。

■MONSTER
みんな面白いって言うけど、どこが面白いのかが分からない。絵も好みじゃないし。

■幻想水滸伝
名前だけ知ってますよ。ゲームですよね。

■おおきく振りかぶって
野球マンガですよね。見たことはないです。

■RAVE
途中まで集めていました。一時ハマってましたよ。

■メダロット
名前だけ。ロボットアニメじゃなかったっけ?

■ヒカルの碁
絵は綺麗だから興味はあったけど、面白そうだと思えなかったので読んでないです。

■機動戦艦ナデシコ
名前だけ知ってます。

------------------------------------------------------------

文字数をオーバーしてしまったので明日の日記へ続きます。

2006/07/24(月) 夏ときたら、やっぱり[管理人]
お久しぶりです、管理人です。
ブリミュ観るはずだった日と旅行の日が重なったってめげませんorz(←充分めげてる

今日から学校は期末試験期間です。
そんなわけで早速1日目から試験があったわけなんですが、家に帰ってテレビつけたら、午後のロードショーで『学校の怪談』をやっていました。
思わず全部観てしまいましたよ、いやぁ懐かしかった!そして面白かった!!
やっぱりシリーズものは第1弾が最高ですね。管理人は常にそう思ってます。別に続編が嫌いなわけじゃないんですが。

さぁて試験頑張るかな…………頑張る…かな……(何

2006/07/15(土) Wリョマが!Wリョマが!!Wリョマがーーーーー!!![店長]
こんちにはー。久しぶりに昼間に登場店長です。

昨日は新宿スペース・ゼロにて行われている*pnish*の「トレジャーボックス」を見てきました!んもうちょーーーーーーおもしろかったです!!つっちーとかつっちーとかつっちーとか!!つっちーのあのキャラは新しいですね。今までにないタイプです。かわいかったですよー(ほえほえ)
今回は演出がいつもと違う人だったので、なんというか全体的にいつもと違って新鮮でした。でもきちんと*pnish*らしさが残してある上にその演出の方のやり方が上乗せされていると言えばいいんですかね。とりあえずなにが言いたいかといいますと。おすすめなので是非観てくださいということです!(ウインクばっちん)>キモ

で。タイトルの叫びですが。
トレジャーボックスが終わってからロビーに出たら、目の前をいい男が通り過ぎていったんですよ。なーんかゆーやんに似てるなーと思いつつも他人のそら似かなーと思って、目の保養ということでガン見してたんですが。そしたら今度はその後ろから柳君っぽい子が通り過ぎていったんですよ!そんな都合よくWリョマが現れるわけがないと思い友達に「今の柳君とゆーやん?!」と確認したところ同意をもらえまして。その後もロビーで関係者に軽く挨拶をしているようだったので遠慮なくガン見してました(ばか!)
1年以上ぶりにゆーやんを生で見ましたよ…!ドリライ2nd以来だよ!!相変わらずかっこかわいかった…!!ってか、柳君もゆーやんも思ってたよりも背が高かった!周りが大きいせいかしら?部長とか城田君とか。それともリョーマ君=小さいという思いこみが舞台上の彼らを小さく見せていた?!
とまあそんな感じでWリョマに遭遇してしまって超ラッキーでしたという話です。

とりあえずそんなもんで。今日はこれからバイトです(げんなり)ミシカのバカー!

2006/07/11(火) 実験4−A!!
 消えるんですけど!?パソで打ってフロッピ保存して…エラーでておじゃんなるんですけど!!?しかも2回も!!私呪ってるでしょ!!?あったまくるなー…もう、今日やーめた!(オイ
 じゃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.