徒然聖学日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 聖学運動会
2007/10/26 おめでとう私[管理人]
2007/09/08 うちの母親が[管理人]
2007/08/21 あーあ[管理人]
2007/08/04 ク〜ラ〜というもの [プラチナ]

直接移動: 200811 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/06/30(金) 今度は…[店長]
こんにちは、最近ずっとお久しぶりというくらいにしか日記を書いていない店長です。

そんなわけで、店長は現在FF]をプレイ中です。先々週の土曜日に借りたんですがもうすでにラスボス2歩手前くらいです。2週間で45時間。結構やっているように見えますが、じつは一日平均にすると3時間ちょいくらいです。意外とやっていなかったり。まぁ、今回は、貸してくれた友人が攻略本がどっかに旅立ったとか言ってまだ貸してもらっていないのでやりこみとして2回目もやるのでしばらくはネ落ちしていると思います。

さてさて、2週間もネ落ちしている間に書くネタはたくさんですよ!まずは箇条書きでまとめてみましょう。
・17日
 昼に友達とヴィーナスフォートにてデート。(いや、女友達ですけどね)欲しい物をゲットしつつ適当に散策。
 夜7時からテニミュの先行予約開始。結局取れずに完売確認が取れたのが8時間後の夜3時。まじありえねぇ。
 テニミュのチケ取りは10時11時くらいにあきらめて翌日朝5時くらいまでFF]をぶっ通しで続ける。もうちょっとやれたけど、そろそろ親が起きてくる時間だったので就寝。
・18日
 バイト中にこの間のアド街でやっていた乙女ロードの話になり、隣の人(40過ぎくらいのおばさん)が姪っ子に連れて行ってほしいとか言われたらしく、詳しいことを聞かれてメイトのことだけ説明。実際店長メイトしか行ったことないし。てか、BLモノのこと聞かれたときはマジ焦った。
・23日
 学校が休みだったので、昼まで寝る。ご飯食べてお風呂入って。髪を扇風機で乾かしている間に10やって。3時くらいからやりたかったこと全部完了させた。
・24日
 テニミュの一般のため、一人で車を運転して(初)近くのローソンへ。電話でやってた友達が先に取れたので、その場でチケットに交換。G列中央ブロックの端っこという良席をゲット。何で新キャスで今迄で一番良い席が当たるのかとちょっと凹む。
・25日
 2日に行われる*pnish*の写真集の記念握手会に参加するための整理券を取りに4時半に起きて秋葉原まで行く。その後、11時半からバイト。OPさんで過不足が出るも、無事ブレーカチャレンジ終了。

ほらネタいっぱーい。ではこっからは詳細を。
・17日
 ヴィーナスフォートに行ったのは、テニミュライブのときに暇つぶしで行っていいもの見つけてそれが欲しかったからなんですが、何が欲しかったかというと。オーダーメイドのシルバープレートです。ちょうどpnishカラーが揃っていたのでそれを、pnishの5周年の誕生日プレゼントにしたら良いんじゃないのかと友達と話していまして、それを買いにきたわけです。
 そしてテニミュのチケ取り!!!何あれ何あれ信じらんないー!!完売確認は友人がしてくれたんですが、店長は寝る前に電話してみてもまだ繋がりませんでしたよ!何か友達曰く、どっかの馬鹿がチケ取りでロッピーでとる方法に文句をつけたらしく、それで今回電話のみになったそうです。苦情出した馬鹿はどこの誰だよ。そしてそれを実行するほうも馬鹿だよ。そっちのほうが絶対苦情来るのわかりきってるじゃん。
・23日
 やりたいことは大体3時間くらいで終わらせたんですが内容はなかなか濃いですよ。そんなわけで順を追っていきましょう。
ドラッグストアにてさらさらパウダーシートとリップを購入→郵便局にて携帯代の振込みと通帳がいっぱいになったので新しいのを作ってもらう→病院へ行く→一度家に戻って買ったものを置いて行く→美容院に行って髪を切る→イトーヨーカドーに行って買い物→6時くらいに帰宅
 なかなか濃い3時間でしたねー。で、イトーヨーカドーで買い物しているときに思ったんですが、最近買い物の楽しみに目覚めてきている気がします。ヴィーナスフォートも結構楽しかったですし。
・24日
 そんなわけで始めて一人で車を運転しましたよ!!(店長、免許取って2年弱です)いつもは両親のどっちかが助手席に乗っていたのでハラハラドキドキでしたよー!
・25日
 4時半なんかにおきたおかげでこっち一週間くらい寝不足が続いています。いや、ゲームやってるせいもありますが。でもお陰で整理券はばっちりと取れました。限定300枚っていうのはつらいですね。前回よりは増えたのでよかったですが。前回は200枚の予定が人が多かったので急遽50枚追加でしたから。

そんな感じの2週間でしたー。以上っ!

2006/06/25(日) 見たよ…ふふ[プラチナ]
 コ○カのCM!!ネットでね!こういう時ネット素晴らしさを感じるね!!そんで2種類じゃなくて3種類あったしね!ありがとうコ○カ!!!
 そしてそしてだ!8月に単独ライブがあるじゃないか!やっべ〜いきてー、ってか行くぞーー!!!チケットうまく取れっかな…それが心配だ(汗)頑張るぞ〜!オーッ!!
 では、レポートも頑張ろうかな…以上 

2006/06/24(土) コ○カのCM[プラチナ]
 いまだに見てないよぅ!みたいようっ!!しかも2種類あるんだってっっ!?チックショ〜ッッ!!!広告も捕獲する前に捨てられちゃうしさ〜…うぅぅ(泣)店長、管理人もってない?(オイ)
運ないなぁーってつくづく思うよいつも!なんかどうも別のとこで吸い取られてるっぽいんだけどね…あぁぁぁ〜
 では…また…

2006/06/14(水) 騎馬戦[店長]
こんばんはー、お久しぶりな店長です。

先日、聖学運動会の午前の部の下書きがやっと終了しました。プログラム2の借り物はとっくのとうに管理人に送ったはずなのにいっこうにアップされないのは何故なのかしら?ねぇ、管理人?プログラム3の障害物は途中までは打ち込んであるので暇を見つけてちまちまと打ち込んでその内送ろうかと思います。
プログラム4の騎馬戦は面白いことになりましたよー。変な○○出るし、○○が○○を召喚しちゃうし、○○が○○○○になっちゃって○○○○○がものすごく落ち込んでるし。(伏せ字万歳!)その上、最後の方が聖学に似合わない位シリアスになっちゃってるし。アレは読んでいると自然とはにかんじゃいますねー。自分で書いておいて何ですが、○○格好良かったなー。さすがは○○だね!いや、でもうち(聖学)の男達は普段は尻に敷かれまくりだけどここ一番では力(というか魅力というか)を発揮してくれそうだ。そして、そんな旦那(仮)達に妻(仮)達はきゅんきゅんしちゃえばいいのさ!

そうそう。テニミュの新キャス&夏公演とブリミュ夏公演が決定しましたね。
去年の2代目のこともあってある程度予測はしていたんですが…。やっぱりダメですね。3代目はちょっと無理かもしれません。別に、2代目の時とは違い彼らを否定するつもりはないんですが。そこら辺はちょっと大人になりましたよ。文句は実際見てみてから言うことにします。多分2代目の時程の文句は出ないと思いますが。
やっぱり、初代スキーには辛いですね。店長、テニミュは初演から気になっていたんですよ。でもその時の店長はまだ高校3年生。初演のゴールデンウィークは部活で行けず。夏の追加公演も塾の合宿とかぶり行けず。冬の不動峰初演は冬期講習・正月特訓で行けず。初テニミュはドリライ1stでした。今でも昨日のように、あのときの感動とあまりの自分のはっちゃけ具合の恥ずかしさは思い出せます。生では見に行けませんでしたが、初演からDVDはしっかり予約済みでしたし。
何が言いたいかと言いますと。やっぱり初代スキーの私には、初代のイメージが根強く残っているんですよ。だから初代は『LOVE』だったのに対し2代目は『LIKE』までしかいけなかったんですよ。そんな私が3代目を好きになれるかというと無理だと思うんです。それに、最近はテニプリよりもFFとかKHとかのゲームのことで頭の中一杯ですし。正直言うと、最近の私の中でテニプリが一番ではなくなってきたというのもあります。なので、いつも一緒に行く友達とも話したのですがとりあえず1回見に行ってこれからも見に行くか決めようと思っています。
そしてぶっちゃけて言うと。テニミュってお金かかるんですよ。店長も大学3年生ですからね。就職のことも考えなきゃいけませんし、4年生になったら卒研が始まりますから下手したら研究室に入り浸らなきゃいけません。そうなると、来年からバイトができないんですよ。だから今のうちからこつこつ溜めていこうと思っているんです。今月、特に見に行く舞台がなかったので出費が少なかったんですが、そしたら残った給料5万ですよ5万!店長の月平均は6,7万位です。そう考えると結構残るってことじゃないですか。テニミュやめたらバイトやめても1年位持つよなーという考えもあったりします。年を重ねれば重ねる後と悩み事って増えますねー。若いままでいたかったなー。

長くなったのでこの辺で。以上っ!

2006/06/11(日) 幸せだっ[管理人]
こんにちは、管理人です。
つい最近、偶然な出来事が重なって、嬉しいことがあったのですよ!
前にも日記で書いたんですが、管理人はSound Horizonという幻想楽団のファンなんですね。
で、そのSHがまだ自主製作していた頃のCDがあるんですが、これが廃盤になっていることもあって超入手困難だったんですよ。
なので、すんごい欲しかったのですが、曲を聴ける機会が全然なかったんです。
それがこの前、とあるルートで欲しかった曲全部貰ったんですよ!
きっかけは管理人のとある友人が、カラオケに行ったときにその友人の友人が歌ったSHの曲に興味を持って、その人から曲を貰ったらハマっちゃってさ〜という話をしたときのこと。
管理人的にはSHファンが増えるのは非常に嬉しいので、「へぇ〜」と思いながら話を聞いていたんですが。
その友人が話の途中で、管理人がめっちゃ欲しかったCDの名前を挙げ「今聴いてるんだけどさ」と言うではありませんかっ!!
もう本当にびっくりして、そのCDの曲が欲しいとせがみ、貰っちゃった…というわけです。
あぁ、世間って狭い…狭いよ…!(笑
おかげさまで、エンドレスで聴きまくってます。
本当に感謝〜っ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.