徒然聖学日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 聖学運動会
2007/10/26 おめでとう私[管理人]
2007/09/08 うちの母親が[管理人]
2007/08/21 あーあ[管理人]
2007/08/04 ク〜ラ〜というもの [プラチナ]

直接移動: 200811 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/05/31(水) うふふふ・・・(にやり[プラチナ]
 どうもプラチナです。
 ずーっと報告してなかったので今更ですが、ネットつながりました!なのでこれもパソからです!!よし、このことは終わり。(え
 うふふふふふ〜vv怪しい?そゃあ、今の私の顔にやけすぎてめっちゃ怪しいですから!5月31日、JK(次長課長)のCD発売日ですから!!エンドレスで聴いてますよ!「晴れる道」もいいんだけどなんっつてもソロ曲がっっっ!!!!!うわぁ〜っ!やっぱ歌うまいっす!しかもおちゃらけなしのマジ歌いってどうよ!!もうダメだ…とーぶん浮かれます(宣言)一番被害がいくであろう管理人よ、しばらく我慢してなw
 以上!!

2006/05/29(月) 虎じゃなくて象だった[管理人]
この前『動物占い』で、妹は虎だと書きましたが実は象でした。
失礼した。

で、今管理人は学校から電車で帰りです。
隣りに座っているおばさん、車内が混んでるとゆーのにでかい荷物を堂々と自分の横の座席に置いてます。
いい根性してるぜ。
おかげで座席と座席がくっついて固い部分の真上にオレ様座ってます、お尻痛いよ!(そこか

実験で分からない課題を他の人に片っ端から聞きまくったら、みんな言ってることがマチマチで結局分かりません。
明日は1日図書館に引きこもり決定です、くそぅ。
先生に聞こうにも、専門の先生が相談室に居ないもようだし。
何も書かないでレポート提出は、オレ様のプライドに反するのだよ!間違ってても取りあえず書ければ良し!!(だったらもう勘で書いて出せよって感じですが/笑

眠いので支離滅裂な日記です…グゥ。

2006/05/27(土) ザ・ヒットパレード[店長]
こんばんは、店長です。

昨日今日とフジテレビで「ザ・ヒットパレード」というドラマやってますよね。それに店長の好きなD-BOYSメンバーが何人かでているようなので気になってみてみました。店長はどちらかというとドラマとか好きではないのでちょっとつまんないなーとか思いつつも出番が来るまで頑張ってみていました。で、出てきた訳なんですが。ドラマを見ていて思ったことが一つ。『何でこんなでっかいドラマにD-BOYSメンバーが出れたんだろう?』その疑問は、今日一通のメールを読んだら解決されました。
店長、ワタナベエンターテイメントのメールマガジンを取っているんですが、そこに「渡辺プロダクション50周年グッズ」と書いてあったんですよ。何でナベプロのメルマガにそんなことが書いてあるんだと思ったんですが次の瞬間には問題解決。「ワタナベエンターテイメント=渡辺プロダクション」という公式が成立しました。
よくよく考えてみると、昨日見たぶんだけでも、店長が知っているナベプロ所属メンバーは、ふかわりょう、ネプチューンの原田泰三、吉田栄作、安倍麻美。ナベプロも自分の所の話ですから。そりゃあ自分の所の俳優使いたいですよね。そりゃあ、それなりに実力が無ければ使われることはないと思いますよ。でもやっぱりファンとしては、事務所の都合とかではなく、本人の実力で大きい仕事をつかんで欲しいなと思います。…別にD-BOYSメンバーをけなしている訳ではないですよ。それに、例え事務所の都合とは言え、大きい仕事で経験を積むのも大事ですからね。

で、話は飛んで。FFの話に入りますよー!!
水曜日。帰りがけに、暇つぶしのために本屋に寄りました。そこで店長は週刊ファミ通と出逢ってしまったのです…!!そこにはFF13シリーズのとCC-FF7-の情報がっ…!パラパラとめくり、「これ欲しい!!」と買う気満々になったのは良いのですが、残りはそれ一冊な上、何回も立ち読みされたらしく冊子の状態が悪い!泣く泣くその場で買うのをあきらめて、病院によるついでに近くのTSUTAYAによって買ってきました。もう読んだら止まらないです。FF13が早くやりたいです…!!!でもPS3は高い、高すぎる!!せめて値段を半分位にしてくれれば買うのにーーーーー!!!
で。PS3以上に関心を集めているのが任天堂の最新ゲーム機『Wii』。ファミ通を読んだところ、PS3,Wii,Xbox 360の3機種のどれが勝つかというので、読者予想は断然Wiiでした。やはり値段も2,3万位とお手頃ですし、既に沢山のソフトがWiiで制作が決定しているらしいです。
うーん。でもうちは多分、PS3とWii両方買いそう。多分、FF13があるから絶対PS3は買う。
実を言うと我が家は結構ゲーム好きです。持っているゲーム機は、PS2,ゲームキューブ、Nintendo64、スーファミ、ゲームボーイ(でも従兄弟にあげた)、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンス。ソフト自体はそれほど多くはないですがゲーム機だけなら割とあったりします。あ、その内PSPも増えます確実に。だってCC-FF7-が出るから。多分これは自費になるけど。…お金を今から貯めておかなきゃ。5万もあれば足りるかな?
FFの話をするとか言っておきながら本体の話になってしまった…(汗)話を元に戻しましょう。
で、一通り読んで思ったこと。
野村さん最高!!!
えー、野村さんというのはですね。店長の大好きなFF7を始め、FF7以降のいくつかのシリーズのキャラクターデザインをしたり、FF7-AC-やKHシリーズのディレクターもしているとっても素敵な脳の持ち主です。そして、キャラデザの絵も店長好みで店長の脳内では神にも等しき人物として崇め奉られています。
今回のFF13でも野村さんはキャラデザをしていますし、ヴェルサスではディレクターもしています。やっぱ野村さんが関わっている作品はGoodですねー。まだ全然内容公開されていませんが、もう既にいい作品になるんだろうなーと勝手に決めつけていたりします。(笑)他にも沢山の素敵な脳をお持ちの方々が作品制作に関わってきているので、今からすっごく楽しみです!!

そろそろ腕が疲れてきたので、以上っ!!

2006/05/26(金) 動物占い[管理人]
今さらながら、動物占いなるものをしました。
しましたっていうか、勝手に妹に占われていたんだけどね!(笑
管理人は『羊』だそうです。
何だったっけな、えーと…そうそう、『正義感が割と強くて、大人数の中に居たがる寂しがり屋』だって。
…うん、あのね、正義感があるかもしれないのは認めるよ(ぇ
その割に小心者だけどね!(ぇえ
でもオレ様、大人数の中に居たいとは思わないんだが?
少人数でギャーッとかワーッとかは好きだけどさ(何だソレは
一人で居て「暇やな」とは思っても「寂しいわ…!」とか正直ちっとも思わんとですよ。
まぁ、占いなんて結局そんなもんか。
…あ、ちなみに妹は『虎』で、羊と相性が超良いそうです。
……まぁ、認めないこともないな(笑

以上!

2006/05/19(金) わ〜いっっ!![プラチナ]
ルミネに行ってきましたぁ〜!!!見てきましたぁ〜っっ!!!うわ〜っ!神様ありがとうございます!素晴らしい席をありがとう!!近すぎず遠すぎずそしてど真ん中というTVを見ているのと同じような席をありがとう!!!ただ欲を言えば本当にTVを見てるような感じがして芸人さん達がそこにいるという実感が微妙に湧かなかったことかな…いや、良かったんだよ!すっごく!!感謝感謝!!!
お目当てはもちろん次長課長!!次に博多華丸大吉!そしてあべこうじとか二丁拳銃とかetc…ほとんど知ってる芸人さんたちばっかりで楽しかった〜!!楽しかったとしか言えないよ!ネタについてあーだこーだって評価なんてできる人間じゃないし、ただ純粋に楽しむだけだから!!!……うるさい?興奮してるもんで…すいません、また行こうっと!
では!!

2006/05/18(木) ため息が止まらないよ…[店長]
こんばんは、店長です。

昨日、ハリー・ポッターシリーズの最新作が出ましたね。店長も買いました、朝一で。電車の中で読んだり、ひっそりこっそり授業中に読んだり、帰って家で読んだり。読み終わったのは日付が変わって少したった、1時位でした。ハイここからネタバレ入ります!本気でこれは、これから原作を読む人、ネタバレしないまま映画で見たい人とか、とにかくネタバレされたくない人は絶対に(本気で強調)読まないでください!!読んだあとでの苦情は一切受け付けません。もう既に読んだよ、ネタバレしても良いよという方はどうぞ反転して読んでくださって結構です。


ダンブルドアがスネイプに殺されたのは本気でショックでした。確かに誰が見たってスネイプは怪しいです。私だって少なからず疑っていましたし、普通に嫌いなキャラでした。でも、ダンブルドアはハリーがどれだけスネイプのことを悪く言っても、ダンブルドアは彼のことを信用していました。だから、私も嫌いなキャラでしたが信用はしていたんです。でも、今回のことはスネイプのことが本当に許せませんでした。
シリウスの時は、彼はなんだかよく分からない方法で死んでしまったのでそれほどショックではなかったのですが、ダンブルドアが殺された−死んだのではなく、殺された−ことは本当にショックでした。読み終わった後、私は涙が止まりませんでした。
他にもたくさん言いたいことはあります。色々とツッコミどころ満載でしたから。でも、ダンブルドアが殺されたことで全てが吹っ飛んでしまいました。ちょっとだけ、ちょっとだけ作者のJ・K・ローリングスを恨みました。


他にも、月曜日にテニプリ実写映画を見たこととか、FFZと]Vのこととか話したかったんですが、また後日にしようかと思います。とりあえず、今日はそんな気分ではないです。

以上。

2006/05/16(火) わっからん![プラチナ]
ネットの工事をしました!!接続が難い!ネットはつながった…たぶん一応、無線にはできてない…その後がわからんし、アップデートとかウイルスのとか‥マイリカバリってなにさ!できないさ!!
この文は携帯からです…疲れたんだもん(汗)きちんと使えるにはもう少しかかりそうだ
では

2006/05/12(金) 歯医者に行ってきましたっ!![プラチナ]
だから何だって思わないで下さいよ!だって10年ぶりなんですから!!この10年学校の健康診断以外うけたことないんですから!そして今回行った結果も虫歯じゃないし…歯だけ強しです(笑)
あと、来週ルミネ行ってきま〜す!!わ〜い!!席とかあんま良くないかもだけど関係ないです、すっっごい楽しみです!!!
では!!

2006/05/10(水) あぁん、もう言いたいことが一杯だよー!![店長]
こんばんは。風邪を引いてしまい体調がすごぶるよくない店長です。睡眠取らなきゃ倒れるかもな感じです。

まず言いたいことを箇条書きにしましょう。風邪のおかげで思考回路がいつも以上におかしくなっている可能性大ですが、そこは笑って見逃してやって下さい。

1. 昨日の夜中寝る前に、FF13のE3で発表されたと思わしきムービーを発見。早速ダウンロード。
2. 今日の朝、同サイトでデスノートの映画予告ムービーを発見。興味が湧いて即行ダウンロード。
3. 家を出る前に見たニュースで店長のバイト先の大半のパスポートの値段が9月から値上がりすることを知る。
4. 先々週位のジャンプを読んで、不二先輩と大石先輩の身長が同じだったことにビックリした。

1. 昨日の夜中寝る前に、FF13のE3で発表されたと思わしきムービーを発見。早速ダウンロード。
まず、先々月にFF12が出たばっかりなのに、もう既に次回作の13が公式発表されたことにまずビックリでした。
E3というのは店長もよく分からないんですが、雰囲気的に言うと日本で言う「東京ゲームショウ」みたいなイベントのアメリカ版、だと思います。
しかも、今回のFFはすごいことに同じ13が3タイトル同時発売だそうです!!それぞれのゲーム名が、『FINAL FANTAY ]V』(以後FF13、13)、『FINAL FANTAY Versus ]V』(以後ヴァルサス)、『FINAL FANTAY Agito ]V』(以後アギト)といい、プロジェクトの総称は、『FABULA NOVA CRYSTALLIS(ファブラ ノヴァ クリスタリス) FINAL FANTAY ]V』というそうです。
さらにさらに、大変なことに!13とヴァルサスはPS3対応、アギトは携帯ゲームだそうですよ!
………………当分手が出せねぇよ、馬鹿!!!
だってPS3ですよー。何か聞いた話によると、今年の11月11日のポッキーの日(関係ないから)に6万いくらとかで発売される予定らしいですけど、6万とかあり得ないですから。2,3年位はお預けですね…(泣凹)ダウンロードしたムービーが超綺麗だったんですよー!!マジスッゴイ気になるーーーーーー!!!とりあえず、来週発売のジャンプに速報が乗っているらしいので要チェックです。

2. 今日の朝、同サイトでデスノートの映画予告ムービーを発見。興味が湧いて即行ダウンロード。
まぁ、噂のデスノートの実写映画と言うことで、ちょっと興味が湧いてダウンロードしてみました。なかなか面白そうでしたよー。でも映画館行ってまで見たいかと言われたら微妙ですが。

3. 家を出る前に見たニュースで店長のバイト先の大半のパスポートの値段が9月から値上がりすることを知る。
大人料金は300円値上げで5,800円だそうですよ奥さん!!
調べてみたところ、3,4デーマジックパスポートは値下げしたようですが、その他の1デー、シニア、2デー、アフター6、スターライト、年間パスポートは値上がりすることになるそうです。
ぶっちゃけ言うと、おつり返すのが大変なことになるのでやめて欲しいです。せめてもう少しキリのいい数字にして欲しいよ…。1デー大人2人とか11,300円になってキリが悪いよ!絶対OPで過不足増えるよ!!

4. 先々週位のジャンプを読んで、不二先輩と大石先輩の身長が同じだったことにビックリした。
そうなんですよー!どこかのコマの端の方にいた不二先輩と大石先輩の身長が同じだったんですよ!!不二先輩、4,5ヶ月で10cmくらい伸びたのかしら…?まぁ、中学生ですからあり得ますけどね。

こんなもんかなー。以上っ!

2006/05/04(木) 入園制限[店長]
こんばんは、店長です。

最近は、日記に書くネタがあっても日記を書く時間がなくって日記が書けませんでした。今日は寝る間も惜しんで日記書いてます。

そんな訳で。今日はゴールデンウィーク2日目です。店長のバイト先のT○Sも曰く、1年半ぶりに入場制限がかかったそうです。
※入場制限というのは、園内がとっても混んでいるため、当日券の販売を中止している状態です。入場予約券か日にち指定のチケットを持っていないと入園できない状態なのです。
今日はどうやら10時10分に入園制限がかかったようで、店長が新木場駅に着いた時にはもう駅で「只今T○L、T○Sともに現在入場制限がかかっています。入場予約券や………」とスピーカーを持った駅員さんが言っていたので、思わず「えぇっ??!」と驚きの声を上げてしまいました。
で、チケットの販売開始予定が、Sの方は4時だったんですが、思ったよりもゲストが来ないとのことだったので1時半にはチケット販売再開しました。そこでまたビックリ。ブースを空けたら目の前には人が一杯!列を作っているチェーン一杯に人がいて心の中で軽く悲鳴を上げました。
そんなわけで、今日のバイトは忙しかったです。そんな疲れた気はしていなかったんですが、帰りの電車は気づいたら爆睡してました。

話は変わり。先週に某メイトに行ってシネプリのトレカとブロマイドを買いました。それぞれボックスで買うと必ず1枚はプレミアムカード(?だったかな…)がついてくるんですが、トレカは奏多君(リョーマ君役)でブロマイドは城田君(部長役)でした。
ってかビックリしたのが、ブロマイド。あれ、1ボックスに12パック入っているんですが、1パックにつき1枚しか入っていないと知ってビックリしました。ちょっと気分的にはぼったくり。アレで300円はちょっと許せない。せめて250円。
トレカの方は、青学と氷帝しかないのかなと思いきや。1枚だけ他校の不動峰が入っていたんですが、それが伊武だったんですよ。はっきり言いましょう。似てないーーーーー!!!軽く凹みました。

こんなもんかなー。以上っ!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.