徒然聖学日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 聖学運動会
2007/10/26 おめでとう私[管理人]
2007/09/08 うちの母親が[管理人]
2007/08/21 あーあ[管理人]
2007/08/04 ク〜ラ〜というもの [プラチナ]

直接移動: 200811 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/04/26(水) 昨日の続き[店長]
こんばんは、店長です。

そんな訳で昨日の続きでーす。

4. 新宿で友達とケーキバイキング。
に行ってきました。1,200円で2時間食べ放題のみ放題でしたよー。まぁ、1,200円であの程度ならまぁいいかな、という程度でした。2時間頑張って粘りましたが、半分位はおしゃべりで終わりました。味はまぁ可もなく不可もなく。元は取ったのでよしとします。

5. サンシャインのアルパで地図に振り回される?
もう言葉通りです。サンシャインに行ったんですが、ダイソーを探していたんですよ。でも地図が中途半端にしかなくて、ダイソーの位置が分からなかったのですよ。そして、歩きに歩き回ってようやっとダイソーを見つけた訳です。もう疲れましたよ。

6. 池袋で高校の友達に会った。
その子はどうやら学校で社交ダンス部に入っているそうです。で、携帯のデータフォルダを見せてもらったんですが、ウリナリ社交ダンス部のメンバーを撮った写メがあり、どうしたのか聞いたら、先輩が去年の4月くらいに大会に出たらウリナリ社交ダンス部と一緒になっちゃったらしいです。しかもその先輩は優勝しちゃったとか。

7. 『チャーリーとチョコレート工場』を見る。
8. ジョニー・デップ(だったと思う…)の吹き替え版の声優さんがFF7ACでレノをやっていた人だと気づき、動悸息切れが止まらなくてちょっと困った。

なかなか面白かったですよー。オチが微妙と言えば微妙でしたが。
で!レノーーーーーーーーーーーー!!!!!
いや、もうそれだけ言えれば結構です。今の言葉に全部店長の心の思いを込めました。

あともう一個追加で。
9.FF\でちょっと感動してほろりときた。
友情って素晴らしいですねー。ジタンのバカっ!と店長も思ってしまいましたよ。ちょっと店長の中でFF\の好感度がアップしました。

以上っ!

2006/04/25(火) 言いたいことがいっぱいあるよ[店長]
こんばんは、店長です。

今日はいろいろありました。そう、いろいろとね………。
ちょっと忘れないうちに個条書きで書いておきます。朝からあった順に。

1. 昨日撮った『DD-BOYS』を見て、城田君に感動(とか)した。
2. 某メイトでシネプリ(実写映画版テニスの王子様の略)のナビゲートDVDなるものを買った。
3. 某メイトでテニプリグッズを買って、シネプリのポストカードを4枚もらった。
4. 新宿で友達とケーキバイキング。
5. サンシャインのアルパで地図に振り回される?
6. 池袋で高校の友達に会った。
7. 『チャーリーとチョコレート工場』を見る。
8. ジョニー・デップ(だったと思う…)の吹き替え版の声優さんがFF7ACでレノをやっていた人だと気づき、動悸息切れが止まらなくてちょっと困った。

とまぁ、今日の言いたいことです。では1個ずつつっこんでいきましょう。

1. 昨日撮った『DD-BOYS』を見て、城田君に感動(とか)した。
『DD−BOYS』というのは、店長が大好きなテニミュキャストがたくさん所属しているD-BOYSという俳優集団(だったと思う)がドラマをしつつあることに挑戦する(一回しか見ていないから割と適当な表現です)番組です。
どうやら、毎回主役を決めてその人が何かに挑戦するようなのですが、今回の主役は城田君でした。挑戦するお題は『ギター一本で5万500円稼ぐ』でした。という訳で早速花見客をターゲットに熊谷まで移動です。
ココで重要なポイントが。分かる人には分かる。城田君は熊谷に向かったのですよ…。そう、熊谷に。熊谷といえば、店長の通学途中にある駅です。大学からも割と近いです。そんなところで城田君が弾き語りなんてやっちゃってるんですよ!!!?見たかったーーーーー!!!別に店長だって、熊谷じゃなくて店長に縁のない地だったら別にそんな文句は垂れませんが、店長に縁のある地でやられたらすっごく見たくなります。あぁ、あの日熊谷の桜堤にいた人たちが羨ましい…(泣)
そういえば、城田君つながりで。先日バイト先の人と話していたら城田君の話になりまして。
どうやらその人は、用事があってよく文化放送の近くを通るらしいのですが、その度に城田君が前を歩いていたらしいです。別にその人は城田君に興味はないのですが、あまりにもよく見かけ、その上いつも自分の前を歩いているので覚えてしまったようです。なんか、するつもりもないのにストーカーしている気分になったそうです。とりあえず、文化放送とのことだったので、3月までレギュラー番組持ってたんですよと言ったら納得してくれました。
そして、一つツッコミどころがありまして。その人は城田君の名前を知らないんですよ。で、さらにその人は私がテニプリ好きと知っています。城田君の存在を話題に出すのに『テニプリの実写映画のポスターで、主人公の右上にいる人』と分かる人にしか分からない言い方をしてくれました。名前を知らないんでしょうがないんですけどね。ちょっと笑っちゃいました。

2. 某メイトでシネプリのナビゲートDVDなるものを買った。
3. 某メイトでテニプリグッズを買って、シネプリのポストカードを4枚もらった。


本日の某メイトでのお買いあげ品。
ナビゲートDVD、青学パスケース、メールブロック、携帯シール。以上4点で、4050円になりまーす。ぜーんぶシネプリグッズでーす。
店長久しぶりにグッズなんて買っちゃいましたよ。最近CDとDVDと本くらいしかかってなかったので。青学パスケースが見て即行気に入りました。明日からニューパスケースとしてデビュー決定済みです。
それから、昨日から某メイトでテニプリフェアをやっていまして、1000円買うごとにアニメとシネプリのポストカードを一枚プレゼントというものでして。とりあえず、奏多君(リョーマ君役)と城田君(部長役)と加治君(桃城役)と相葉君(不二先輩役)の4枚をゲットしてきました。残りの何人かも欲しいので、27日にでるシネプリのトレカとポスカをゲットしてフルコンプしたいと思います。


途中ですが、そろそろ眠くなってきたので(只今夜中の3時前)続きは明日にさせて頂きます。

2006/04/21(金) いゃっほぅ〜![店長]
こんばんは、店長です。

今日は、昨日ゲットできなかったブリミュ再炎のDVDをゲットしてきました。それと、同じく昨日発売だった"KINGDOM HEARTS FORMATION ARTS Vol.2"もゲットしてきました。これがまた、難儀なもので。クラウド、カイリ(ヒロイン)、グーフィー、ブギー、アンセム(ラスボス)、ジャファーの6つがあるんですよ。ついでに言うと、フルカラーとモノトーンの2種類があるんですがね。まぁ、確率で言えば1/6です。なんと店長!その1/6の確率でクラウドのフルカラーを当ててしまいましたよ!!いゃったー!!
↓がその画像です。因みに、後ろのテレビに映っているのはブリミュです。

以上っ!

2006/04/20(木) 変な妄想[店長]
こんばんは、店長です。

先日、KH2でauを倒しました。因みにau=英雄です。さらに因みに。英雄とはセフィロスのことです。彼はどうやらKH2でも英雄扱いされているようです。
いやー。でもホント大変でしたよ。auはKH2の裏ボスみたいなものなんですが、もうホント強いの何のって。だってこっちのレベル、94ですよ。そこまで行かないと倒せないんですよ。しかもこっちはハンデ有り。ハンデの内容は。
1, 普段なら、ソラ(主人公)とドナルドとグーフィーの3人で闘うところをソラ一人で闘う。 >これはこっちが不利なもの
2, ↑から、召喚及びフォームチェンジが使用不可。 >これもこっちが不利
3, こっちが与えるダメージが1.5倍。 >これはこっちが有利
4, こっちが受けるダメージは半分。 >これもこっちが有利
総合的に見ると、こっちの方が結構有利なんです。にもかかわらず!レベル94まであげないと倒せないってどういうことよ!レベル上げすぎじゃね?と思っているそこの貴方!大間違いですよ!店長は試しに一度レベル88で挑戦してみましたよ。でも半分位までHPを削ったところでやられました。それくらいauは強いんですよ。
そして。auを倒したあとにクラウドとauが対戦するイベントがあるんですが、それが今イチでした…。ここまで頑張ってレベル上げてauを倒したのにこの程度のイベントムービーかよ…、と思ってしまいました。

そしてそして。気になるタイトルの意味ですが。先程店長、唐突に変なことを妄想してしまいました。本当にくだらないしあほくさい妄想です。どんな妄想をしてしまったかというと。聖学キャラinFFZ。ほら、ものすっごーーーーーくくだらないでしょう?自分でもあまりのあほくささに逆に笑ってしまいましたよ。セフィロスはイチ様なら面白いなぁと思ってしまったことは内緒ですよ。そしてクラウドが亮君だったらもっと面白いなぁと思ったことも内緒ですよ。でもその場合、ヒロインである実沙ちゃんはどこに当てはめるべきか悩んでいます。オーソドックスに幼なじみか、以外といけそうな花売りか、意表をついて露出女子高生にするか…。とりあえず、狼もどきはねこちゃんで決まりかな、と思っています。

以上っ!

2006/04/15(土) ピッピカチュウ![店長]
こんばんは、店長です。

いきなりあんな変なタイトルですみません。が、一見何の意味もないように見えて実はちゃんと意味はあります。タイトルの意味は「ゲットだぜ!」です。@ポケモン
アニメ見てる人ならわかるかと思います。サトシがポケモンゲットしたときに「ゲットだぜ!」と言っているのですが、ピカチュウも「ピッピカチュウ!」と言っているのです。ピカチュウ語ですよ。
その他で店長が理解できるピカチュウ語は「ピカチュピ」で意味は「カスミ」です。それくらいしかわかりませんでした。

とまぁ、そんなことは置いといて。何をゲットしたかといいますと。「KINGDOM HEARTS FINAL MIX」をゲットしました〜!(ノ^^)八(^^ )ノ
………………………………………………どうせ店長はFF&KH大好きさ――――――!!「あぁ、とうとう買っちゃったんだこの人」とか思われようとも大好きだ―――――!!そのうちKH2も買いますよ、もちのろんで。

話は変わり。昨日はバイトの給料日だったので、銀行からおろそうと思ったら、店長今月の給料13万でした。その金額を見て、「そうだよね。よくよく考えてみれば先月たくさん働いたもんね…」としみじみしました。とりあえず、携帯代と年金代とブリミュのDVD代とKH代で4万はそのままお財布に残り、後の9万は銀行と郵便局に貯金です。今年度からは土曜日に学校が入ってしまいあまり稼げそうにないので、貯められるうちに貯めておきたいです。

以上っ!

2006/04/14(金) ひ!ま![店長]
こんにちは、店長です。

暇です。学校の授業を1、4限と入れてしまったのが痛いです。まぁ、来週からは2、3限にレポートやるつもりなので暇なのは今日くらいですがね。
そんな訳でこれから隣駅近くにあるブックオフに行くつもりです。ついでにちょっと早い昼ご飯も。ロッテリアとマクドナルドとミスタードーナツのどこに行くか迷ってます。今のところの最有力はロッテリアです。エビバーガーが食べたいです。

あ、駅に着いたのでここまで。

以上っ!

2006/04/09(日) ついに!![プラチナ]
ノートパソコンを買いましたっ!!!よくやった自分!!
ただネット繋がるのはちょい先のようですが…次はパソから書けるといいな☆
では!!

2006/04/08(土) 無理でした…m(_ _)m[店長]
こんばんは、店長です。

ごめんなさい、短編打ち込み完了は無理でした。
昨日日記に書いた通り、店長体調不良だったので帰ったらそのままぱたんきゅ〜でベットインしてしまったため1/3位しか打ち込めませんでした…。今日は無理ですが、明日なら夜更かしできるので明日には頑張って打ち込み完了させたいです。KHの誘惑に負けなければですが…(汗)可能性は…、五分五分です。

今日はバイトで疲れました。いろいろありすぎました。しかも明日は……………はぁ、考えただけで疲れが…。帰ったらお風呂入って寝よう。それが一番だ。

以上―!

2006/04/07(金) くらくら〜[店長]
どうも、季節の変わり目にやられて風邪気味の上、寝不足でくらくらしている店長です。

今週からまたつまらない大学生活が始まりました。
とりあえずの目標は前期中に運動会を終わらせたいです。あんまり時間がとれませんが頑張ってみようかと思います。
そして今思い出しました。番外編の短編小説をまだアップしてませんでしたね…。(遠い目)わかりました!!今日中に全部を打ち込み完了させて管理人に送りつけたいと思います!ってかやってみせます!!今日はもう授業が終わって帰るところなので多分できる!加筆修正しようかと思ってましたが諦めます!(諦めるなバカ―!)

話は変わって。
最近?プラチナは次長課長が大好きみたいですね。その影響か、店長も次課長を気にするようになりました。が!その気に仕方が、『あ、プラチナの好きな次課長だ』という感じで、次課長をみる度にプラチナが思い浮かびます。そして、その次に思うことは、『プラチナこれ見てるのかな〜』です。この間日記に「一日一次課長」と書いてあったので。ちょっと次課長はしばらく見なくていいなぁと思った瞬間でした。

以上っ!

2006/04/05(水) がーん・・[管理人]
学校のパソから書き込みしてるのは見逃してください姐さん!(誰)

管理人、ここ最近ずっと入れ込んでるアーティストさんがいるのですよ。
いや、アーティストという言葉で一括りできないほど、そのバンド(というより楽団)は、言葉や音の表現力を巧みに使って、それはそれは幻想的な世界を創り出しているのです。
その名も「Sound Horizon」(以下SH)
公式サイトのほうで試聴も可能なので、興味があれば是非聴いてみてください。
あ、でも一般的な音楽(J-popとか)が好きな方はお気に召さないかも…w;
まぁ、宣伝はこのくらいにしておいてですね(お前はどこかの差し金か)
そのSHがインディーズの頃から参加し続けていたヴォーカルの女性が、脱退することになりました。
どうやら色々SHを取り囲むスタッフさん方などとの問題があったようです。
彼女の歌声は、それはもう素晴らしくて、管理人は引き込まれっぱなしで大好きだったのですが…残念…。
彼女がいなくなることで、SHの世界が消えるということでは決してないのですがね。
そういうところの観念は、ドラえもんやサザエさんと同じだと管理人は思います(比べるものがこれしかないのか)
ちょっとショックですが、SHの中心的存在でいらっしゃるRevo氏とSHの世界そのものをこれからも応援したいなぁーと、そんな所存ですw

以上!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.