徒然聖学日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 聖学運動会
2007/10/26 おめでとう私[管理人]
2007/09/08 うちの母親が[管理人]
2007/08/21 あーあ[管理人]
2007/08/04 ク〜ラ〜というもの [プラチナ]

直接移動: 200811 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/02/23(木) 2日続けて飲み会とカラオケ…[管理人]
どうも!久しぶりの管理人です!
やっと、やーっとMyパソが帰ってきました!
もちろん、今まで保存してきたデータは全て消えてます!あははは。
復旧に向けてがんばらねばー。

さてさて。
管理人、一昨日は高校時代の部活仲間とカラオケ&飲み会、昨日は高校時代の友人らとカラオケ&飲み会っぽい夕飯で遊びまくってきました。

昨日のカラオケは、恒例にしようとこっそり企んでる、いわゆるコスカラの一種でして。
最初は男3女2(中身はみんな女の子よ。オレ女子高出身ですから)の合コン設定だったのですが、全員で設定練り直してたら、あの松本清張もビックリな程に人間関係ドロドロの昼ドラ設定になってしまいました。何故だ。
ちなみにオレは、自分の奥さんの妹に手を出す医者設定(何)。

一昨日の飲み会は、びっくりな話が盛りだくさんでした。
ある部活仲間は、彼女が通ってる大学で「古畑任三郎ファイナル・最終夜」と「相棒」のドラマ撮影があったと語っていました。
松嶋菜々子はぶっちゃけ興味ありませんが(失礼)、水谷さんと寺脇さんは是非とも写メに撮ってほしかった!
まぁ、両方現場は見れなかったらしいですが。

また別の部活仲間も、すごい話をしてくれました。
彼女のお兄さんだかお兄さんの友達だかが(←この辺り曖昧/仮にAさんとしておく)通ってる学校で、なーんと!
テニプリ実写版映画の撮影があったと言うのですよ!
んで、あくる朝、Aさんがいつものように学校に行くと。
正門の学校名のプレートが「青春学園」になっていたらしく。
思わず「俺、青学の生徒だー!」と喜んだとか(笑)。
公式ガイドブックに付いてる青学の生徒手帳持って、征服が学ランだったら完璧ですよ!(笑)。
そうそう、店長よ。その彼女、君と同じくどうやらテニミュやドリライを何回も見に行ってるらしいよ。
パニッシュも大好きらしいよ。
絶対話合うと思うよ、うん(何)。

2006/02/20(月) 叫ばせて下さい[店長]
こんばんは、店長です。

2時です。眠いです。でも叫ばせて下さい。
S○NYのバカヤロー!!!そしてGOOD JOB!!!!
とりあえず、簡単に状況説明します。

今日店長は、買い物帰りに通り駅だった池袋で某メイトに行ってきました。BLEACHのゲームを取りに。ちょっとやった感想がさっきの叫びです。とりあえず何が言いたかったかというと、ゲームの設定といいますか、ストーリーといいますか、そこら辺に一部矛盾点があるところが前者の叫び。で、その矛盾点にすっごい打ちのめされたあとに起きたイベントが店長的には感謝してもしたりない位とっても素敵なイベントだった訳ですよ。一部脳内変換して都合のいいように解釈しましたが。人間そんなものですよ。それが後者の叫び。でも、やっぱりあの矛盾点達はBLEACHファンとしては許せません。どれだけS○NYは手抜きしたんだって聞きたくなりますもん。もうちょっとちゃんと原作読んでからシナリオ書きましょうよ。声優さん達も、自分たちでやっててここおかしいなとか思わなかったんですかね。(このゲームはフルボイスなので。声優さんもアニメのまんまです。全員聞いたことある訳ではありませんが大体はそうです)

そしてもう一個言いたいこと。なんで、4,6,11番隊は隊長&副隊長(4番隊は第3席)で行動していたのに、何で、何で、何で、ひっつんと雛森が一緒にいるの?!!!ひっつんは乱菊さんと一緒がいいー!いや別に日乱ではないですよ。あくまで十番隊・隊長副隊長ペアが好きです、ペアが。店長、ギン乱(ギン←乱)スキーですから。雛森は好きじゃないですから。
あー、何か唐突にギン乱を語りたくなった。でも今日はもう眠いのでいつか気が向いたら語ります。

最後に。店長一昨日20歳になりましたー!!日記でお祝いのお言葉下さったKさん、ありがとうございますー!私なんか、13日がKさんの誕生日だったことに気づいたの次の日の午前1時半位で一日遅れでも言葉かけておこうかなと思いつつすっかり忘れていた薄情者なのに…(本気で平謝り)今更ですが、お誕生日おめでとうございますー!教習所通い頑張ってくださいね!同じマニュアル運転者としてこっそり応援してますから!

今日は*pnish*−つっちー+直やんだー!

以上っ!

2006/02/15(水) 変換バトン[店長]
こんばんは、店長です。

面白そうなバトンを拾って?きたので答えてみようと思います。

------------------------------------------------------------

ルール:発変換でお題の文字を書く。答える毎に一つずつお題を追加する。

1:「あいーん」→「アイーん」
2:「どっくふーど」→「ドックフード」(正確には『ドッグフード』なんだけどな…)
3:「こまねち」→「コマ根知」
4:「みかん」→「未完」
5:「だっちゅーの」→「だっちゅーの」
6:「りかちゃん」→「利香ちゃん」
7:「ふぉー」→「フォー」
8:「・・・」→「…」
9:「きれてないっすよ」→「切れてないっスよ」
10:「かんじゃにえいと」→「患者にエイト」(…薬?)
11:「やっさん」→「やっさん」
12:「ようかん」→「洋館」
13:「かとぅーん」→「過トゥーン」
14:「ぶいしっくす」→「V6」
15:「きんききっず」→「キンキキッズ」
16:「ひつがやとうしろう」→「筆が雇う獅郎」(爆笑!)(彼は『ひばんたに』と打たないと多分出てこないよ…)
17:「すまっぷ」→「スマップ」
18:「おんざれぃでぃお」→「オンザれぃでぃお」
19:「おれさまのびぎによいな」→「俺様の美技によいな」
20:「おきたそうご」→「起きた相互」(笑!)
21:「むひょうとおる」→「霧氷通る」
22:「なしょなるからたいせつなおしらせです」→「ナショナルから大切なお知らせです」
23:「たこやきないかなるんたったー」→「たこ焼きない仮名ルンたったー」
24:「といすとーりー」→「トイストーリー」
25:「でなどぅす」→「でなドゥス」
26:「あけおめことよろ」→「開けお目こと世路」
27:「あばらいれんじ」→「阿波雷恋次」(名前だけ出たー!)
28:「ならしかまる」→「奈良市か○」(…○×クイズ?)
29:「あかさたなはまやらわをん」→「赤さ棚は魔やら倭をん」
30:「うえんつえいじ」→「迂遠杖意地」(爆笑!なんだこれー!)
31:「もんくあっかごるぁ」→「文句あっかごるぁ」
32:「ろくどうむくろ」→「六道躯」
33:「くはは」→「苦母」
34:「いく」→「行く」
35:「えちゃちゅうどくなおしたいな」→「得ちゃ中毒なおしたいな」
36:「すかっとしたいころにどうぞ」→「すかっとしたいころにどうぞ」
37:「それはきのせいですからあんしんを」→「それは気のせいですから安心を」
38:「えんどりけりーえんどりけりー」→「塩取りケリー塩取りケリー」
39:「がいらるでぃあ・がらん・がるでぃおす」→「害ら瑠ディ亜・伽藍・が瑠ディ雄」(なんのこっちゃさっぱりですね)
40:「あっしゅ・ふぉん・ふぁぶれ」→「アッシュ・フォン・ファぶれ」
41:「こいけてっぺい」→「小池哲平」
42:「てにすのおうじさまふたりのさむらい」→「テニスの王子様二人のサムライ」
43:「はがねのれんきんじゅつし」→「鋼の錬金術師」
44:「ばくそうきょうだいれっつあんどごー」→「爆走きょうだいレッツアンドゴー」
45:「えちぜんりょーま」→「越前リョーマ」

追加お題 46:「すくうぇあ・えにっくす」→「スクウェア・エニックス」

------------------------------------------------------------

こうしてみると、ジャンプ関連のものがちらほらとかいま見えたりしてちょっと苦笑。

お久しぶりでーす。最近の店長は何をしていたかというと。ゲームしてました。DC終わってしばらくしてから、DCやる前に途中までしていた『KINGDOM HEARTS』をやっていました。そしてそれもクリアしたので、今度はプラチナに借りた『FINAL FANTASY [』をやっています。現在DISC3で、架橋に迫ってきています。でもね、一つ言いたい。スコールとリノアのいちゃつきシーンがクサイーーーーーー!!!って言うか、スコールのヘタレーーーーー!!最初に見たのがKH(キングダムハーツの略)だったから…。貴方がこんなにヘタレだったとは思いもしなかったよ…。ってか、FF[終わったら何しよう…。

そういえば。この間の日曜日に、テニミュドリライ3rdのチケ取りがありました。とりあえず28,29日の昼公演が取れましたー!ってか、29日は強行軍になりそうです。29日はわっしーと栄治さん、他テニミュで柳沢役の篠田さん、阿久津役のJURIさん、ブリミュで浦原さん役の伊藤さんが出演している『bambino』の夜公演のチケットを既に取っているので、ドリライが終わったら即行?で新宿まで行かねばなりません。一日に二つの公演なんて去年の今頃…*pnish*本公演とkimeちゃん&永やんが出ていて上島先生演出&振り付けのミュージカル以来だなー。はじめての日本青年館はあのときでした。懐かしいなー。

という訳で。しばらくはゲームをやっているのでネット上に現れない可能性大です。

以上っ!

2006/02/05(日) 暇[店長]
こんにちは、店長です。

そんな訳で暇です。
DCは2回目クリアしましたよ、一昨日。Gacktの出る隠しエンディング見れましたよー!微妙なまとめ方ですが。アレかな、何か出るらしいとか噂されているコンピレーションシリーズ第5弾に続いたりするのかな?火のない所に煙は立たないといいますから、多分第5弾は出ると思うんですが…。うーん、あの続きが気になるなぁ。Gacktはなかなか格好良かったですがね。
あー、もう!FF7ファンの人は皆さんいっていますが、FF7のリメイク出して欲しいです!!今の技術でFF7を綺麗にして欲しい!!だって、FF7ってまだPSが出たばっかりで、その頃のゲームは2次元が主流で、3次元がようやっと現れてきた位の時代ですからね。今から十年弱位前の話ですよ!AC見たり、DCやったりした後だと、FF7本編やる気が失せる位画像が古いんですよー。あと、もう一つの希望が、BCを他携帯会社でもできるようにしてくれるか、マンガでも小説でもアニメでも何でもいいからとにかくドコモユーザー以外にも内容が分かるようにして欲しい!!BCの内容が知りたいーーーー!!!!

※ここで一応(今更)の補足
AC:『FINAL FANTASY Z ADVENT CHILDREN』の略。FF7の続編で、本編から2年後の世界が描かれたフルCGアニメーション
BC:『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY Z-』の略。FF7の6年前から本編までが描かれた携帯ゲームで、ドコモのFOMA900iシリーズ以降でないとできません
CC:『CRISIS CORE -FINAL FANTASY Z-』の略。今年にでる予定のPSPのゲーム。詳しいことはまだ未定らしいですが、ザックスが主役らしいです
DC:『DIRGE OF CERBERUS -FINAL FANTASY Z-』の略。FF7の続編で、本編から3年後の世界が描かれたガンアクションゲーム
LO:『LAST ORDER -FINAL FANTASY Z-』の略。ACの豪華版(約2万円)についてきた特典アニメーション。ザックスとクラウドのニブルヘイムからの逃亡イベントと、5年前のニブルヘイム事件の話です

じゃあ暇なので、『100question for " Final Fantasy 7 " fans 』を答えようと思います。

------------------------------------------------------------

≪ 音楽編 ≫
086. FF7のサントラは買いましたか?
 ACは買いました

087. あなたの一番お気に入りの曲、ベスト3 (理由も)
 ACでは、『Battle in the Forgotten City』、『The Chase of Highway』、『Beyond the Wasteland』ですね。バトル曲は全部格好良くて好きです。その中から頑張って厳選してみました。
 『Battle in the Forgotten City』はヴィンセントが出てくるシーンと曲がとっても格好いいのでお気に入りです。『Beyond the Wasteland』はヴァイオリンがかっこいいですよねー

------------------------------------------------------------
≪ その他編 ≫
088. あなたはエアリス派?それともティファ派?
 ユフィ派です

089. あなたの一番お気に入りの男性キャラ、ベスト3 (理由も)
 クラウド、ザックス、レノ。みんな格好いいんだもーん

090. あなたの一番お気に入りの女性キャラ、ベスト3 (理由も)
 ユフィ、シェルク、シャルア。ユフィはさばさばしてるところと言動が可愛くて好き。シェルクは見ていて微笑ましくて可愛い。シャルアは格好良くって好き

091. あなたの一番お気に入りのモンスター、ベスト3 (理由も)
 マジックポッド、サボテンダー、サポテンダー。マジックポッドは経験値、AP、ギルが多くて使える。サボテンダーはリミット技成長に使える。サポテンダーは初期のギル稼ぎにいい

092. あなたの一番お気に入りのセリフはありますか?(あれば理由も)
 「俺が欲しいのは……自由だ!」(LOよりザックス)
 ザックスらしくて好きです
 「大切じゃないものなんて無い!」(ACよりクラウド)
 これもクラウドらしくて好きです
 あとまとめてですが、クラウド→ザックスの台詞はクラウドがどれだけザックスのことを思っているかが伺えて切なくなります

093. 最後にパーティ全員で戦うなんて、想像できました?
 攻略本で読んでいたので知っていましたが、結構ビックリでした

094. そんな事になるなんて知らなかったから、主要メンバー3人のみレベルアップさせてた?
 基本的にクラウド以外は平均的にレベルアップさせていたので

095. インターナショナル版はプレイしましたか?
 クラウドとザックスの逃亡回想イベントが見たくて、見れるところまで通常版でやったあと、AC豪華版を買った友人についてきた奴を借りて、イベントを見た位です

096. プレイした方は感想など、どうぞ。
 奥が深いストーリーだと思いました。考えた人に拍手ですよ

097. FF7はあまり好きじゃないという方へ、その人がハマルようにFF7の良い所を語ってください。
 ・ストーリーの奥が深い
 ・クラウドが格好いい
 ・ってかいい男がいっぱい
 ・昔ので映像が古いから逆に感動
 ・リミット技とかマテリアを育てるから、レベル上げもそんなに苦じゃない
 ・ミニゲームが面白い

098. 今の映像技術でFF7が再販されるとしたら、やっぱり買ってしまう?
 もちろんですとも!
 
099. そうなった場合、再販にあたって何か要望などはありますか? (追加してほしいキャラとか)
 ザックスの出番を多くして下さい。音声つけてかつフルボイスにして下さい

100. 最後に、FF7に対してのあなたの思いを語ってください
 テニプリの次に大好きだーーーーー!!!

------------------------------------------------------------

質問は↓からお借りしました。
http://homepage2.nifty.com/~neji/

以上っ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.