徒然聖学日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 聖学運動会
2007/10/26 おめでとう私[管理人]
2007/09/08 うちの母親が[管理人]
2007/08/21 あーあ[管理人]
2007/08/04 ク〜ラ〜というもの [プラチナ]

直接移動: 200811 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/12/04(月) びっくり[店長]
こんにちはー。

昨日はいつも通りバイトだったんですが、驚くことが2回ありました。

1つ目は、高校の部活の先輩が彼氏連れで私のところにやってきました。
いやもうホントびっくりしましたよ。最初は誰なのかわからなくて、ゲストがなぜか私に向かって手を振ってるのでなんだこの人と思ってよく見たら部活の先輩でした。しかももっと驚くことに彼氏連れ。彼氏がいるみたいなことは前にも聞いたので、あ、この人なんだーと思いながら販売してました。

で、もうひとつの驚いたこと。
そのときは時間帯が3時くらいでその時間だとスターライトパスポート(以下SL)の販売をしていて、金額が大人一人4,700なんです。大人二人だと合計9,400になるんです。SLを買いに来たカップル、大人二人9,400をどういう風に出したと思います?100円玉と50円玉のみでですよ!!?最初は4,5千円分くらいが窓口においてあるコイントレーにおいてあって、それを1,000分ずつ出してきたんですが、途中で足りなくなってきたので残りは札で出すのかなと思ってたんですよ。私の認識は甘かったです。彼氏がおもむろにビニール袋を取り出してその中身をコイントレーにばら撒いたんです。その正体は!?なんと!!新たな100円玉と50円玉でした…!!結局そのカップルは9,400円分を全て100円玉と50円玉で支払って行ってくれました。2年と数ヶ月あそこで働いてきましたが100円玉と50円玉で全て支払っていった人は初めてでした…。

因みに、アフター6パスポート(以下A6)を5人分全て500円玉なら過去に一度だけありました。しかもむかつくことになぜか一人づつ。当時はA6は一人2,900でしたので一人につき500円玉6枚。かけることの5人分で計30枚の500円玉を置いていきましたよ。

以上っ!

2006/12/02(土) トレーラー(CC-FF7-のネタバレ注意)[店長]
…………………………ザックスーーーーーーーー!!!

はい、のっけから失礼しました。何があったか説明しますと。
先程、SQUAER ENIX MEMBERSにてCRISIS CORE -FINAL FANTASY 7-のTGS(東京ゲームショウ)で公開されたトレーラーが限定公開されているという話を聞いたので見てきました!……途中まで。だって、ダウンロードを開始してから1時間半経ちますが、やっと9割程ダウンロードできた所なんですよ。まぁ、私のパソコン容量少ないんで遅いんですよね。しかも結構な年月使ってますし。
とりあえず、ネタバレになるので感想部分は隠しておくので見たい人は反転してみてください。いつものごとく見た後の苦情は受け付けませんよー。

それで感想なんですが。
1. いやもうホントザクエアは勘弁してください。
ACのクラティも嫌でしたがザクエアもそれと同じ位嫌です。FF7で認めてるカップリングはヴィンユフィだけです!!
2. トレーラーにクラウドの顔が出てなかった!!
一応クラウドっぽい人は出ていたんですが、ヘルメットで顔が見えなかった…(凹)若干クラウドが出てくるのかどうか心配になってきた。逃亡イベントだけな訳はないと思うけど…。クラウドっぽい人に話しかけてる画像あったし…。
3. オープニングムービーとか召喚獣のムービーが超綺麗だった!
でも謎なのは、ザックスが召喚獣と闘ってること。とりあえず今回出てきたのは定番中の定番、イフリートとバハムート。格好良かったなぁ…。
4. Gの声がGacktじゃないよ?!!
DCの時はちゃんとGacktだったのに!声が全然違うー!なんか若干凹みました。
5. セフィロスが普通だよ?!!
いやだってさ、ほらセフィロスって本編とかACではちょっと頭おかしいじゃん。BCにも出てきてるみたいですけど私はauなので未対応ですし。あ、でも今冬に漸く対応するみたいなんで待ち遠しいです!
6. セフィロス、ジェネシス、アンジールが持ってる片翼にはなんの意味があるのでしょう…?
そこホント謎ですよね。しかも。セフィロスとジェネシスは黒に対してアンジールは白ですからね。………心の清らかさが反映されるのかしら?トレーラー見た感じではジェネシスは既に性格曲がってるっぽいですし、アンジールは外見の割には夢とか希望とか連呼してるみたいだし…。
7. 戦闘シーンが気になる…。
トレーラーに戦闘シーンも載ってたんですが、使いこなせるかどうかが心配です。RPG自体ほとんどやりませんしアクション系なんてもっとやりませんから。精々KHとDCくらい。でも買うからには意地でもクリアして見せます!


そんなもんですかね。
とりあえず、さっさと発売日時を決定して欲しいです。

以上っ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.