徒然聖学日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 聖学運動会
2007/10/26 おめでとう私[管理人]
2007/09/08 うちの母親が[管理人]
2007/08/21 あーあ[管理人]
2007/08/04 ク〜ラ〜というもの [プラチナ]

直接移動: 200811 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/11/29(水) DD-BOYS見ました―![店長]
こんにちは―。

昨日は、日曜日に借りたDD-BOYSをやっと見れましたよ!6巻中2巻だけですが。
私としては和田君の箱根駅伝往路108kmが一番よかったです。ってか和田君って箱根走ってたんですね―。しかも、日大に通ってたみたいです。駅伝マニアの母曰く、日大で駅伝を走ることはかなり凄いことらしいです。あそこはマンモス校ですから、選手の数もたくさんいるでしょうし、母曰く1軍2軍とかあるらしいです。惜しむらくは、和田君が出ていた時期のビデオがないことです。
我が家は母が駅伝好きで正月の三が日は、毎年駅伝見てます。その影響を受けて私も箱根駅伝だけは大好きなんですよ。ここ数年はビデオに撮ってあるんですがそれ以前は…。あぁ、でももしかしたら私も見てたかもしれないんですよねぇ。自分が好きな俳優さんとかが自分の生活の近くにいたときってすっごく悔しいですよね…。和田君然り、城田君然り、ゆーやん然り(母から聞いた噂なんですが、私の通学路近くにある東邦大学でのだめカンタービレの収録をしてたらしいです。ゆーやんは出番があまり多くないのでいたとは限りませんが)柳君然り(こちらも噂ですが、柳君は埼玉県内の春日部共栄に通ってたらしいです)宮野先輩然り…。
そうそう、でDDの感想ですが。和田君の回で言いたいことが一つ。疲れていた和田君を2時間くらい休憩させるためにホテルにはいるのはいいんです。早朝だからラブホに入るのもいいんです。いいんですよ。でもね、だからといって城田君とゆーやんがAV見てるところを放送するのはどうかと思うよ!!?2人もそういう年頃だから見ることについては別にどうこう言いませんよ。でも、ファンの前にそういうのをさらすのはどうかと思いました…。
この後3巻見ようと思います。

以上っ!

2006/11/28(火) ありえない…[店長]
こんにちは―。

ただいま学校行く途中で、始発の発車待ち中です。
ただ!東上線と川越線がダブルで遅延しているので2限に間に合わないこと確実です。
や ば い―!!今日の2限中間テストなのに!遅延証明は貰っているので多分、多分平気かとは思うんですが…。中間が0点とかマジあり得ない!!あぁ、どうか救済措置がありますように!

以上っ!

2006/11/25(土) ねむねむねむねむね〜[店長]
こんばんは。

はい、そんなわけで眠いです。今日はバイトが10時18時半という過酷シフトだったのでかなり眠いです。
今日はホント凄い人でしたよ〜。T○Lの方は10時50分に制限がかかったんですが、お陰でこちらの方にその余波がやってきまして売っても売っても人が減らない!!それでちらりと入場者数を見てみたら、13時前には4万5千近く入ってました。え、これSも制限かけり勢いじゃね?と思ってたところ、ホントにSの方も13時15分に制限かけました。
取りあえずはその後ランチを貰って窓口精算してたんですが、世のカップルのバカさ加減と日本人のイベント好きさを甘く見てました。制限解除がLS共に16時だったんですが、待ってる人の数が半端ありませんでした。どのくらい凄いのかと言いますと。入園制限をかけたときは、入園口周りにロープをはっていて、解除間近になるとその周りで列を作って待たせて、時間になるとその列を動かすんですがその列の長さ、先頭がチケットブースから、最後尾が約1キロ程。それを見た瞬間残業を覚悟しました。
取りあえず制限が解除されてすぐの時はブレイクに行っていたのでよかったんですか、その後結局窓口に入れられまして。もう売っても売っても人が減らないったらありゃしない。といっても1時間も販売はしていなかったんですけどね。ただ、上のご命令で販売テンポを早くしていたので普段の1時間以上分は販売したかもです。
明日は2時半出勤でよかった。

以上っ!

2006/11/21(火) ひさびさ![店長]
こんにちは―。

最近疲れて日記書く気がおきなかったのでサボってました。でも、電池がないのであんまりまともな日記書けそうにないです。

そんなこんなで私、先週軽井沢に行ってきました!温泉気持ちよかったです!肩冷やして次の日咳こんでしまいましたが…。
水曜日が推薦入試で休みで、火曜日の午後からの実験も中間講義で早く終わる予定だったので、前々から計画していました。で実際行ってみたところ……、星が超綺麗でした!もうすごかったです!こっちでは絶対に見られないような弱い光の星とかも見えて。ホント感動モノでした。
翌朝は食堂から見える浅間山がすっごく綺麗でした。というわけで、いろんなところで浅間山を撮っときました。

そして昨日!テニミュ六角のDVD発売日だったので学校帰りに予約したやつを取りに行き、帰って即行で見ましたよ!
まず改めてDVDで見た感想。やっぱりみんな、今後に期待ですかね。今度の立海までにどれだけ成長できるかですね。歌とか歌とか歌とかかつぜつとか…。
っていうか特典映像のサービスが悪い!!あそこまでやって何で氷帝を入れない?!見たかったのに!見れるかなって期待したのに!!ばか―――!!

そんなわけで簡単にお送りしました。

以上っ!

2006/11/12(日) 待ち中〜[店長]
こんにちは―。

只今ブリミュチケを取るためローソンのロッピー前を陣取り中。
チャリを、向かい風に負けながらも爆走させて45分前に到着しました。でもやばかったですよ―!現在(35分前)ですでに後ろに人がいます(汗)しかもこの人、この間bambino+の時にも私の後ろに並んでた人ですよ…。若干気まずいです。

まぁそれはおいといて。ローソンっていろんなものの前売り券おいてるんですけど、ふと周りに貼ってあるポスターを見てたら、NANA2の映画のポスターの所に本郷奏多の文字が…!(本郷奏多君はテニプリの実写映画でリョーマ君役をやった子です)えっうそまじ?!と思ってポスターの中を探してみたらいましたよ。でも微妙。というわけで見なかったことにしました。

あとBLEACHの映画!ロッピーって、操作してないときは宣伝で色々流してるんですよ。その中に映画のCMがあったんですが一護が…!やっぱり一護の卍解はかっこいい―――!!こう、天鎖斬月をくるりと回すところとか、ていうかむしろ全部かっこいい!!
BLEACHの映画は観に行く気満々です。なんと言っても映画の半券をブリミュ会場に持っていくとなんか貰えるらしいですから!…いや、別にそれだけのために見る訳ではないですけどね。





そんなこんなしているうちチケ取り終了。今回は惨敗とまでは行きませんでしたが、負けました。狙っていた楽日は15分程で完売ほかの土日も同じく完売。元々予定していた12日はG列10番台と可もなく不可もなくそれなりの席が取れたんですが…。うん、どうしよう。
というか、1分前にLコード入れようとしたらタッチパネルの1が全然反応しなくて。いや―、かなり焦りましたよ。連打したら入りましたけどね。あと2も反応悪かったです。ああいうドッキリはマジ勘弁です。

とりあえず、もしかしたら余るかもしれないので、譲り受けてくださる方を地味に募集しようかなと思います。まだ決定ではないので何とも言えませんが。
席はどこでもいいという方、10日と12日が余るかもしれませんので欲しければ連絡ください。

以上っ!

2006/11/08(水) 暇だったので[店長]
こんにちは―。

今日は授業が早く終わり1時間ほど暇を持て余していたので某メイトに行って暇つぶしてました。

で、コミック館の方に行ってきたんですが、少々高い買い物してきました。カレンダーを3つほど。最近好きなWJのやつを。最近はまったやつは書き下ろしがなかったっぽいのでどうしようか迷ったんですが、あの人の絵は書き方も着色の仕方も綺麗で私好みなので結局買ってしまいました。
で、今フェアをやっていて、カレンダーを500円買うごとにトランプが貰えるとかで、11枚貰ってきたんですよ。……………もうさ、変な意味ではないですが、私も若干えりぃにどくされてきた気がするんだけど…。それでえりぃよ。あなたの大好きな犬のトランプ当たったけどいるかい?もう最近あんたのお陰でそれ関連見るといっつもえりぃの事思い出すし。どうしてくれようかこのやろう。

あ―、もうホント最近出費が多い。今週末はブリミュライブのチケ取りだし。3万近くの貸しが痛い。早く返して欲しいなぁ…。

以上っ!

2006/11/06(月) 連休[店長]
こんにちはー。

はい、連休中は間違いなくバイトでしたよ。しかも、イベント何もやってないのに制限態勢でしたから大変でしたし。

ま、取りあえずは3日の日記の続きでテニミュサポーターズDVDの感想でも。
いやもう大爆笑でしたよ!太一役の川久保君が…!え、君そんなキャラだっけ…?みたいな感じで太一の時とかなりのギャップがありまして。同じ意味でJURIさんにも大爆笑。って言うかあのキャスティングした人最高だ!演出の和田君も素敵だね!
って言うか、しばらく見ないうちに川久保君がでっかくなってました。流石現役中学生。成長期は伊達じゃないですね。いつの間にか和田君の背を越していた模様。立って並んでたら和田君と背が変わりませんでしたから。むしろ和田君、底があるブーツ履いてたから若干負けてる…。1年半前は約10?pの差があったらしいですからね。男の子の成長期ってすごいですねー。

で一昨日。その日はゲスコンだったんですよ。いつも通りに家を出ていつも通りの電車に乗りました。がしかし!飯田橋に着いたときにいきなり、ビーと大きな音でブザーみたいなのが鳴って、何事かとびっくりしてたら放送がかかって、「只今、小竹向原におきまして、人身事故が発生いたしましため、飯田橋にて暫くの間停車いたします。運転再開のめどはまだ立っていません。なお、市ヶ谷、永田町にお急ぎのお客様は南北線にお乗り換えください」………………………あ り え な い !!!いやホントもうかなり焦りました。取りあえず一番にしなくてはいけないのはバイト先への連絡。あたふたしながら連絡したら、すでに連絡した人がいたのか、有楽町線ですか?と聞かれ慌てて答えて、丁度飯田橋にいるので東西線で行く旨を伝える。そしてさぁ乗り換えだ!と思い、振替輸送用の切符ももらい、東西に向かって歩いていたら「お客様に申し上げます。只今、有楽町線は運転を再開いたしました。なお―」…………………………なにーーーーー―ー?!!もう急いでホームに戻りましたよ。結局、電車は30分程遅延し、バイトには2分遅刻しました。

そしてバイト終了後。拉致られて、新浦安にて終電までカラオケってました。…ゲスコンの後にカラオケなんてするもんじゃないですね。眠くて喉の調子が悪くて音が全然安定しなくてはずしまくりでした。結局、音が合ったのは最後に歌ったモーニング娘。くらいでした…。

文字数足りないので続きはまた今度。…覚えてれば、ね。

以上っ!

2006/11/03(金) DVDゲットだぜ![店長]
こんばんはー。

今日は某メイトに行って、テニミュのサポーターズDVDをゲットしてきました!これから帰るところなので、感想また後で。

それで、某メイトに行く前にサンシャイン通りでアンケートに捕まりまして。前回も答えたことがあり、お礼に図書券くれたので今回ももらえるかなぁと思い協力しました。そのお陰で図書券500円分ゲット!

その後、某メイトにてテニミュDVDをゲットしてきました。その時、新作の所に並んでいてすぐにわかったんですが、その下の方にはDD-BOYSのDVDが並んでいて…。すっごく欲しくなりました。DD-BOYSは最初のうちは撮ってたんですけど、途中でビデオの予約し忘れて取り損ねることが多くなったんで撮るのやめたんですよー。あぁ、今思い返せばちゃんと撮っておけばよかった。でも今3万くらいチケ代の貸しがあるからそんなにお金ないし、絶対今我慢すれば欲しくなくなると思いこんで理性を総動員して買いたい衝動を抑えました。アンケートに協力したお陰で時間が無かったのも助かりました。時間に余裕あったら絶対考え込んだ末に買ってたかも…。今度TSUTAYAで1週間だったら借りようかな…。
KHのTCGもちょっと欲しかった…。クラウドとセフィロス…っていうかFFキャラとかソラのファイナルフォームとか超欲しい…。でも、カードゲームだから余計な文字入ってるのがね…。テニプリもそこらへん同じだよね…。トレカあっても全部アニメ柄だから…。原作柄のトレカ欲しいなー。

そんなこんなでその後バイトだったんですが、乗換駅で不吉な文字列を発見してしまいました。『現在、東京ディズニーシーは混雑のため入場制限中となっております』とかなんとか。…………………待って!いくら3連休初日とは言え、今なにもイベントやってないよ?!不思議で不思議でたまりませんでした。でも多分原因は、毎年このくらいの時期になるとやってくる、1月位ずっとやってるFFPのせいかと。あぁ、何でもうこんな混む時期に来るのかな。どうせ来るなら閑散期とかにしようよー。その時期なら混んでないから1月くらいやってたっていいのにさー。
来週から、きっと土日は毎週制限かかるのは間違いなしですよ。バカップルとバカなカップルばっかりなんだよどうせ。変な特販ものも多いし。だからクリスマスは嫌いだ。
日本人のお祭り好きさとキリスト(教)を、若干恨みたくなるのはしょうがないことだと思います。

以上っ!

2006/11/02(木) BLEACH[店長]
おはようございます。

先程、ブリミュ最新作の情報がはいりまして。ブリミュもとうとうきましたよアレが!ライブですよライブ!!

あー、もうなんて言うかさすがマーベラスだねって思いました。(マーベラスっていうのはテニミュとかブリミュとかの制作?やってる会社です)テニミュの次はブリミュまでライブですか。どうせ踊らされること間違いなしだけどね。
でも、未確認情報なんですが、キャストが一部変更になっているらしいです。なんか誰かが性別すら変わってるとか…。1限終わったら暇なんで調べてみようと思います。



ところで私、BLEACHは原作&ミュージカル派なんでアニメは全然見てません。リアルタイムで暇な時に気が向けば見るくらいだったんですよ。
で、私BLEACHは去年の今頃が最盛期でそんなもんだからゲームを買っちゃってたりしたんですが、その後FF&KHにハマってしまったので全然やってなかったんですよ。で、最近になって一通りやりたいゲームはクリアしてしまったのでまぁ、暇だしゲームの内容が設定原作無視でつまんないとしても暇つぶし位にはなるかなぁと思ってやってたんですよ。
いやもうそしたらキャラクターの声に違和感がありすぎて…。私の脳内キャラ声設定はブリミュキャストなんですよ。一護はなんとなくミュの一護役の伊阪君に似てますし、ルキアも美貴さんがそっくりだから違和感なしです。っていうかむしろ現世組は全然違和感無いんですが、死神達が…。特に3番隊2人。特にギンはつっちーで定着しちゃってるから違和感ありまくりどころか、え、誰これホントにギン?とか思ってしまうほど。そしてさらにさらに!私の大嫌いなイヅルの声優さんがなんで櫻井さんなのーーーーー?!!もぅ、イヅルが台詞言う度に何とも言いがたい気持ちに…!もぅマジクラウドっぽい声でイヅルやるのは反則ですよ…(泣)

以上っ!

2006/11/01(水) やった!やった![店長]
こんにちはー。

先ほどテニミュのチケットの当選確認してきましたら、2公演当たってました!!青年館を2回!
しかし残念ながら友達の方は全部外れてしまった模様…。
ま、とりあえず2回観れるので良しとします。

あとの問題は席番がどこかです。
私、青年館はいつも真ん中から舞台向かって右側なんですよ。左側で見た覚えがない。RJMもテニミュもブリミュも全部右側です。一度くらいは左側で見てみたい気がします。


-----------------------------------------------------------

きゃーーーーーーー!! [店長]


こんにちはー。

どうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう!!!
テニミュでこんな良い席当たったの初めてだーーー!

当たったのは22日がI列1桁代、そしてそして15日がC列20代!!こんな良い席初めてだ!テニミュの神様(いたら)ありがとう!!!

あの立海をこんな良い席で観れるなんてあぁなんて素敵…。あぁもう感謝してもしたりない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.