徒然聖学日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 聖学運動会
2007/10/26 おめでとう私[管理人]
2007/09/08 うちの母親が[管理人]
2007/08/21 あーあ[管理人]
2007/08/04 ク〜ラ〜というもの [プラチナ]

直接移動: 200811 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/10/30(月) 続■□■キングダムハーツバトン■□■[店長]
■登場事物になったつもりでお答え下さい

Q21 パオプの実をゲットしました。誰に食べさせますか?
 レオンで

Q22 好きな人の顔を描いた落書きを見ず知らずの人に見られました どうしますか?
 とりあえず、見なかったことにしてもらう

Q23 気がつくと人魚に!ミュージカルにでないかと誘われます。 どうしますか?
 歌にはそれなりの自信があるのでとりあえずやってみようと思います

Q24 見ず知らずの少女に大切な記憶をすり替えられていました。 どうしますか?
 そもそも、記憶がすりかえられたことに気づくかどうかが問題だと思います

Q25 最近自分にしか見えない白いものが見える。どうしますか?
 ひっそりこっそり後をつけてみる

Q26 みんなで溜めたお金をなくしました。どうしますか?
 素直に謝ります
 
Q27 気がつくとライオンの体に!どうしますか?
 とりあえず、4本足を堪能してみる

■ Yes or No?

Q28 ディズニーシーにシーソルトアイスが売っているそうです。食べたことありますか?
 夏とかに行くと普通に食べますよ。甘くてしょっぱい不思議な味で好きです

Q29 プーさんと一緒にいるときのソラが保育士に見える。
 保育士っていうよりも、年の離れた面倒見のいいお兄ちゃんとちびっ子って感じ

Q30 ミッキーに助けられたい。
 助けてほしいけど、負けることにプライドが許してくれない

Q31 ドナルドの発言をすべて聞き取る自信がある。
 ん〜、8割9割くらいなら自信あります

Q32 最初の選択肢でいつも30分いじょうまよってしまう。
 別にそんなことはないです。スパンと決めちゃいます

Q33 最初にロクサスが出てきたとき「なんだソラじゃねえのか」と思い適当に進めていくうちにロクサスに感情移入し、夏休みがおわっちゃってからもう一度最初からプレイした。
 ソラじゃないことにびっくりはしましたが、ロクサス編が終わったら本命のソラが来るんだから普通に続けましたよ

Q34 ソラ達とジャック船長たちが並んだときなんとも言えない違和感を憶えた。
 もちろんですとも

■ラストスパート

Q35 キングダムハーツ。なんて略してる?
 文字だとKH。言葉だとキンハー。でも大抵キングダムハーツって言ってる。

Q36 攻略本とか買っちゃった?なにかった?
 普通にアルティマニア買いましたが何か問題でも?チェインオブメモリー以外全部買いましたが何か?

Q37 キングダムハーツグッツかっちゃった?何買った?
 あー、食玩で携帯ストラップ買った。…たぶんそれだけ

Q38 リクとの勝負で勝ったとき、いかだになんて名前つけた?
 私もハイウィンドがよかったから結局ハイウィンドにした

Q39 KHという素晴らしい作品を作ったスタッフの方々に一言どうぞ!
 さすが野村さんですよ!シナリオは確か野末さんでしたよね?もうこの人たちとか神ですよ神。やっぱFF7製作チームが作るものは最高ですね!

Q40 KHへの愛を叫んで下さい。
好きだーーーーーーーーー!!!早くKH2FM+やりたいよーーーーー!!!!

■次に回すKH好き↓
 周りにKH好きがいないので答えたい人は適当に持っていってください

2006/10/29(日) ■□■キングダムハーツバトン■□■[店長]
Q1 KH、KHFM、KHCOM、KHUとありますがどの作品をプレーしましたか?
 今のところKHとKH2。KHFMは現在プレイ途中。が!なぜか戦うコマンドが使えない!?とっても困ってます。隠しED見るために買ったのにー!

Q2 一番好きな作品はどれですか?
 KH2かな。2のほうが操作しやすい

Q3 ディズニーと、スクエアエニックスとでは何対何ぐらいの割合でどちらが目当てでしたか?
 スクエニというかむしろクラウド目当てでやりましたが何か?でも、ディズニーも好きなので興味は前々からあったんですがね

Q4 日本語版と英語版どちらが好きですか?最初に手にしたのはどちらですか?
 どっちも好きですよ。でも、キャラクターの英語の掛け声は好きじゃないです

Q5 KHを手にしたきっかけをどうぞ
 そんなもの、クラウドのために決まってます

Q6 一番好きなキャラクターは誰ですか?
 ソラ。所詮私は主人公スキーです

Q7 ディズニーで一番好きなキャラは誰ですか?
 もちろんミッキー!

Q8 スクエアエニックスで一番好きなキャラは誰ですか?
 断然クラウド!

Q9 一番好きな召還獣はどれですか?
 私は召喚獣は使わないんですがあえていうならスティッチ

Q10 一番好きな敵キャラは誰ですか?
 え、敵キャラってロクサスも入るの?ならロクサス!だめならアクセル!て言うか二人とも一番だ!

Q11 次の色から連想するキャラクターをどうぞ!
 赤→アクセル
 青→デミックス
 緑→グーフィー
 黄→ラクシーヌ
 桃→マールーシャ
 橙→プー
 白→ナミネ
 黒→リク

Q12 次の質問にあてはまるキャラをどうぞ
 恋人にするなら→アクセルかなぁ
 友達  →ソラ
 ペット →ピグレット
 先生  →レオン
 親   →エアリス
 兄弟  →ユフィ、クラウド
 ライバル→カイリ
 しもべ →デミックス…?

Q13 最初の選択、剣・盾・杖、何を欲してなにを差し出しましたか?
 KHの話ですよね。剣を欲して杖を差し出しました。だって魔法使うことなんてほとんどなかったし

Q14 一番心に残ったセリフをどうぞ!
 リクの「心が命じたことは誰も止められない」

Q15 泣きましたか?どこで泣きました?
 泣きはしませんでしたが、アクセルが消えるところでウルリときました。あぁ、今思い出しても涙が誘われる…(泣)

Q16 一番お気に入りのキーブレードをどうぞ
 過ぎ去りし思い出!!リクーーーーーー!!!

Q17 ミニゲームはひととおりやりこむ方ですか?
 手間がかからなければ一通りこなします。ジミニーメモ完成のために。トワイライトタウンと裏闘技場はなかなかきついです

Q18 一番お気に入りのドライヴはなんですか?
 誰がなんと言おうとファイナルフォーム!!右手には約束のお守り、左手には過ぎ去りし思い出を装備ですよ!

Q19 KHではさまざまな友情が見られますが、誰と誰の友情が一番じーんときましたか?
 そんなのリクとソラに決まってるじゃないですか!!KH2のED前の二人のやり取りとか最高ですよ!

Q20 グミシップは改造してやりこみましたか?
 KHでは改造せずにそのままで行きました。やり方わからないし。KH2では、モデルはたくさん集めましたが同じく改造はやりませんでした

2006/10/27(金) 最近[店長]
こんにちはー。

おとといの日記でテニプリのゲームをやり始めたと書きましたが、SWEAT&TEARSは期間が1年間と長く、もはやすでに飽きてきたので期間が1週間と短いRUSH&DREAMに切り替えました。
早速昨日跡部を落としたんですが、やはりさすが跡部様だけあっていろんな意味ですごかったです。とりあえず爆笑の嵐。金持ちの考えることはわからないですね。
だって、氷帝部員に買うお土産。庶民が好むものは主人公のほうがよくわかっているだろとか言って任せちゃうし、それを200個買い占めて、今すぐ用意しなくていいから東京に送れとか、お支払いはクレジットカード(ゴールド)だし。主人公が、宝石店の前で目を止めただけのものをお前に似合うと思ったからとか言って買っちゃうし(しかも指輪)、それを自分で主人公の手にはめちゃったし。もうこれを笑わずして何を笑うというのでしょうか?!あまりのゴージャスさに跡部役の諏訪部さんも呆れていました。

そして今は、私の大好きな*pnish*の森山さんが声優をやっている伊武を落とそうと奮闘中です。が!なんかリョーマ君が出張ってきてこのままだと伊武を落とせるかどうかわからない…(汗)でもリョーマ君なんかに負けません!伊武を落として栄治さんのフリートークを聞くんだー!!

以上っ!

2006/10/26(木) 再び、始まり。[管理人]
やっはー!
お久し振りです、管理人です。

高校バトン…うむ、別所で答えてみようかね。

睡眠時間ねぇ…私は最近、夜2時半〜3時くらいに寝て→朝7時半くらいに起きる感じだな。
だいたい5時間か。
そのくらいの睡眠時間が自分には合ってるようなのだよ。
最近授業寝てるけど!(ぁ

さて、言われる前に言ってしまおうか。





誕生日おめでとう自分!(笑

2006/10/24(火) 久しぶりに[店長]
こんにちはー。

昨日の夜、すっごい久しぶりにSWEAT&TEARSやりました。テニプリの部活シュミレーションという名の恋愛シュミレーションゲームです。えぇ、あれを恋愛シュミレーションといわず何を恋愛シュミレーションというの?!

そんなわけで久しぶりにテニプリ熱がやってきました。全編フルボイスで声優さんもアニメのままですから夜中に一人でキャーキャー言ってました。うん、やっぱりテニプリはいいね。最近のは度が過ぎてて半分呆れてますが。

今回のターゲットは英二先輩で。そんなわけで、親密度をあげるために休日には電話でテニスの練習という名のデートに誘うのですが、やはり最初のうちは断られたり。回数重ねていって親密度が上がれば簡単に乗ってくれるんですがね。断られたら一人でテニスクラブに行ってこのみ先生(@原作者。ボイスも本人です)にご教授してもらいます。このみ先生はいいですよー。体調以外のステータス全部あがりますから。デートのお誘いを受けてもらった場合はその人が得意とするステータスがあがります。英二先輩の場合は体力と瞬発力が上がり、学力が下がります。…うん、英二先輩ちょっとおつむ弱そうだからね。

とりあえず、昨日は1月分やっておきました。あと11ヶ月です。先はまだまだ長い…。

以上っ!

2006/10/19(木) 人間生理的欲求には勝てないよね[店長]
こんにちはー。

そんなわけで睡眠欲に勝てずに日記サボってました。月曜日の4時間睡眠が効いた。月曜からまともな睡眠時間を確保できていません。おかげで頭痛いしのど痛いしテンション上がんないし何やっても疲れるし、結局さっきの3限ほとんど寝てて最後にやった小テストが若干わかんなくてあせったし。いいことないです。

ちなみにそんな私の理想睡眠時間は一日8時間。最低でも6時間は取らないと次の日にやばくなります。なのでマイミクさんの某方の睡眠時間の少なさにびっくりしてます。私だったら絶対倒れてるなぁといつも思います。
というか、そこまで睡眠時間削った生活送ったことないです。まだまだ学生なので土日にバイトがあるといっても午後からですから10時11時くらいまでは寝れますし。前日に2時くらいに寝ても十分8時間取れてますから。
でも後期になってから1限からの授業が週3になってマジきっついです。しかも月曜にもある。私のバイト、遅いシフトだと帰るの12時くらいなんですよ。そうすると、それから軽食食べてお風呂入ったりすると寝るのは1時2時くらい。ちょっとスケジューラーさんに日曜のシフトを相談しようか迷い中。でも、スケジューラーさんが新しくなって、いますっごいテンパってるからあんまり苦労をかけたくないんですよ。もう、会うたびにため息ついてほんと大変そう。

でもとりあえず、明日は10時まで寝れるので惰眠をむさぼりたいと思います。

2006/10/18(水) 高校バトン[店長]
こんにちはー。

バトンを受け取ったので答えてみようと思います。

■まず始めに高校名は?
 埼玉県立和光国際高校です。
 普通科、外国語科、情報処理科がありまして、私は情報処理科に通っていました。

■制服は?
 ブレザー。スカートはボックスプリーツでした。色は曰くなすび色。でも私としてはなすびってもうちょっと紫に近い気がするから紺色と藍色の中間にしとく。あとリボンタイ。こっちは赤と紺と藍の中間色のチェック。そしてなぜか校章が純銀製。1個1,000します。なくしたら大変。

■何で通ってた?

 電車と徒歩。バスは体力づくりのためだかなんだかで使用禁止でした。

■部活は?

 ソフトボール部。あれは若干選択を間違えたかもしれない。今となってはいい思い出だけどね。一応それなりに強かったですよ。激戦区といわれている県内でベスト16までいきましたから。

■1番好きだった先生は?

 体育科の武田先生とか大塚先生が渋くてかっこよくて好きだった。面白かったですし。あとはやっぱりわれらが実先生!
■1番好きだった教科は?

 うーん、一番というものは特にないですが実技系の授業が好きでした。

■1番好きだった場所は?

 5階!だってPCが置いてあるから冷暖房完備なんだもん。

■1年生の時の思い出は?

 ……………宮野先輩?イベントごとに結構必死に追いかけてた気がする。

■2年生の時の思い出は?

 んー、妥当に修学旅行かな。北海道行ってきたんですが、やっぱ向こうは涼しかったですね。ついた早々超涼しいって思いましたが、乗ったバスのガイドさんは今日は若干暑いですねといってみんなでいっせいに否定しました(笑)
 2日目の小樽の夜食が超面白かったですね。夜食がホテル近くの食べ放題のところで、ジンギスカンとかお寿司とか北海道ならではのメニューだったんですよ。で、クラスごとに座る場所が分かれてて、うちのクラスは2階のほうに座ってたんですよ。口で説明するのは難しいんで割愛しますが、周りには誰もいなくてクラス内で結構盛り上がってたんですよ。なぜか男子たちでじゃんけん(だったと思う)で負けた人がわさびを溶かした水を一気飲みすることになって、それですっごい盛り上がって。最終的にはお店の人に怒られました。

■3年生の時の思い出は?

 部活の引退試合で本庄第一(だった気がする)とやったときに自分ひとりだけヒットを打ったこと。あれは結構気分よかったです。

■高校時代の友人に一言!!

みんな元気ー?!

■1年、2年、3年でのクラスを教えてください。

 オール8組。というか、情報処理科は7組か8組のどちらかなのでクラス替えの楽しみは特になかったです。だって顔知らない人とか絶対にいないし。

■主にどんなことを勉強していましたか?

 情報処理科ならではに、WordやExel,Visual Basicとか簿記もやりました。あとAcsece(綴りこんなだっけ?)とPower Pointも。

■テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?

 え、忘れた。でも多分下のほう。

■休み時間は何をして過ごしていましたか?

 友達といたり本読んでたり。

■放課後はどう過ごしていましたか?

 部活オンリー。部活ない日はさっさと帰って休んでました。偶の休みは有意義に休まなくては意味がないです。

■高校時代の最大の自慢を教えてください

 一部の人にしか自慢にはなりませんが、宮野真守さんと一緒に?1年間過ごしました。いまさら思うのはもっとお近づきになっておけばよかった…ですね。

■高校時代の最高の思い出を教えてください

 部活かな。やってるときはかなりつらかったですが、今ではいい思い出です。やっててよかったなって思います。

■恋してましたか?

 え、わかんない。私の高校時代の青春は部活に捧げていましたから。恋っていうほどの恋はしてないと思う。

■嫌〜な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。

 羽鳥先生(バード)はあんまり好きじゃなかった。あと、被服の先生であごが出てた先生。
 基本的にソフト部の生徒は先生に好感もたれているので、性格が合わない人くらいですね嫌いな先生は。

■高校時代に戻りたいですか?

 微妙。部活をもう一回やるのはちょっといやだ。部活は思い出話で十分です。

■まわす人
 じゃ、これ見た人で答えたいと思った人は答えてみてください。

2006/10/13(金) マスター[店長]
こんばんはー。

今日は授業終わってからクラスのみんなで飲み会してきましたー。初めて牛角行ったんですけど結構おいしかったです。楽しかったですし。

で。私、バイト先でもお母さんみたいって言われてるんですけど、今日はとうとう大学の友達にもお母さんみたいと言われてしまいましたよ…。私としては割と普通のこと言ってるつもりなんですけどね。普段から妹の世話やいてるのがいけないんでしょうか?でもあいつ、私が言わなきゃ甘やかされる一方だし。…もういいよお母さんで。

そんで、飲みの帰りに家が上り組でもっと仲良くなるためにみんなをあだ名(名前からの派生はだめ)で呼ぼうということになりまして。私と男の子一人は今までのままでということになって、あての5人は何にしようかとなったんですよ。それで、別の男の子が博士っぽいからそれがいいんじゃないとなって、じゃあ博士の英訳は何だとなって、博士は出てこなかったんですが代わりに修士、マスターが出てきてよしそれで行こう!ということで決定しました。でもうそれがかなりハマってるんですよ!!もう私暫く笑いが止まらなくて、挙げ句の果てにお腹じゃなくて横隔膜が痛くなりました。横隔膜が痛くなるほど笑ったのなんか多分初めての経験ですよ。
その上なぜかポケモンの話になり、女の子がポケモンの名前が出てこなくて間違えた名前を言っちゃったんですが、マスターはそれがなんのポケモンなのかわかってしまい、いいあてたんですよ。そしたら誰かがマスターのマスターはポケモンマスターのマスターの意味も含まれるんだとか言い出しまして。もぅみんな大爆笑ですよ!明日横隔膜が筋肉痛になったらどうしよう…(笑)

そんなわけで今日はとっても楽しかったです!

2006/10/12(木) 直った![店長]
こんにちはー。

ここ最近夜更かししすぎたせいで、眠気に負けて日記書いてませんでした。昨日はいっぱい寝たんで今日からまたがんばって見ます。

そんなわけで。昨日眼鏡屋にいって壊れた眼鏡を直してもらいました。ついでに、ぜんぜん眼鏡屋通ってなかったので緩んでいたネジ全部締めてもらいました。(ノンフレームなのでレンズとフレームをネジでとめてます)
いやぁー、ネジが緩んでないとかけ心地が全然違いますね!まずかけていても全然ずり下がってこないってところが最高!最近かけててもしょっちゅう眼鏡がずり下がってきていて困ってたんですよー。これからは小まめに眼鏡屋に行こうと思います。

2006/10/06(金) ぎゃー!眼鏡がー!!?[店長]
こんにちはー。

大変です。眼鏡が壊 れ ま し た!!
いやぁーーーーーーーーーーーーーー!!!
明日バイト!!明後日*pnish*!!!
どうしようーーーーーーーーーー!!!??


いや、壊れたと言ってもたいしたことはないんですよ。多分言わなきゃわかんないと思う。
えっと、口で説明してもわかりにくいと思うんで画像載っけます。それ見てください。

壊れた部分が鼻に当たってちょっと痛いかも…。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.