徒然聖学日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 聖学運動会
2007/10/26 おめでとう私[管理人]
2007/09/08 うちの母親が[管理人]
2007/08/21 あーあ[管理人]
2007/08/04 ク〜ラ〜というもの [プラチナ]

直接移動: 200811 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/29(日) ネコが来ました![プラチナ]
一か月くらい久しぶりですな、プラチナです。
タイトル通り猫を本格的に飼うことになりました!!野良はいままでいっぱい相手にしてたけど…そんでおかしなことをいくつか
ひとーつ!お父んが作ったゲージの三分の二がトイレに占拠されている!!(オイ)
ふたーつ!猫があんまり好きじゃない弟に一番懐く!!
みーっつ!私とお父んで猫の名前を“ネコくん”か“チャチャ”にするかでもめる!!
まぁ、こんなもんでしょ、しばらくはネコ日記になると思うです!
以上!!

2005/05/28(土) 久々ですが。[管理人]
どうも、管理人です。

この前のスカート事件の結末(結婚式披露宴)について、ネタ話とか色々まだしていなかったな〜と思いまして。
行きました、結婚式披露宴。
新郎がオレのいとこなんですが、嫁さんがめっちゃ可愛い!!
中国の方らしいんですがね。
よく笑う綺麗な人でした。
いとこもこれがまたイイ男なので、ベストカップルって感じで◎
んで、新婚さんの話だけで済めばいいけど済まないんだなコレが。
んじゃまぁ、てんちょの真似して箇条書きしてみましょうか。
1・新郎(いとこ)の友達という方が二人来ていた。同じテーブルで食事したんですが、二人ともいいキャラしていた。
2・まず一人目。よく喋る喋る喋る喋る喋る喋る喋る喋る喋る。その上、自分のテーブル担当の可愛い従業員さんをナンパしながら、オレに「自分のような男と付き合っちゃいかん」と説教たれてた。
3・そして二人目。結婚式の後半、「考える人の像」のような格好で熟睡してた。
4・披露宴のカラオケが、ただの「親族が集まったカラオケ大会」になり果てていた。
5・カラオケ一曲目。新郎のお兄さんが「兄弟船」を熱唱。何故。ここ結婚式披露宴なのに。
6・カラオケ後半。新郎の叔父が熱唱。曲目は「奥飛騨慕情」(恋人と別れた女が「あんたのことが忘れられない」と泣き悲しむ歌)。待てよ。だからここ結婚式披露宴だってば!
……と、まぁこんな感じ。
うーん、何なんだ一体。
異様に疲れました。
ツッコミとかツッコミとかツッコミで。

それと訃報まがいのお知らせ。
また管理人のノーパソがイかれました。
今度こそ病院送り(検査)に行ってしまいそうです。
ちくしょうノーパソ、以前あんなに心配してやった恩を忘れたのか、この(自主規制/シバラクオ待チクダサイ)め。
いや頼むから直って本当に。
…わかったよ、お前が休養とってる間に聖学第参部のキャラ絵描くよ。
そういうわけで、ごめんなさいちょっと待ってて;;

2005/05/16(月) 耐えきれなかったのでインパしてきました[店長]
インパ…インパークの略。つまり、入園している(きた、するつもり)ってこと。

ども、店長です。

そんなわけで、「ア○ジンのホ○ルニュー○ールド」見たかったのと、イベント初日に配られるメダルがほしかったのでインパしてきました。
なんて言うかもう幸せいっぱいでしたよ!!一緒に行ったのはバイト先の人と、元バイト先の人の3人で、すっごく楽しかったです!まず、ゴン○リエ・スナッ○でス○ベニ○カ○プをゲットし、○グダッ○ス・デ○ートメント○トアでジャ○ミンのあぶらとり紙をゲット。次に、ポップコ○ンバケ○トをゲットし、ポ○ト○ィス○バリーを経由してロス○リバ○デルタで○カタ○ドックを食す。次に、スーベニアプ○ートをゲットしにアラビ○ン・コ○ストへ向かうがお店が長蛇の列だったのであきらめる。アブー○・ス○ィートでスー○ニア・メ○ルをゲットし、○ジックラ○プシアター前のフォトロケーションで写真を撮る。ここで初乗りアトラクション。…………………………………名前が出てこない。あれだよ、メリーゴーランドのアラビア版。緑のジー○ーに乗ってきました。そんで、バイト先の知り合い(男)が彼女と一緒にインパしていると言うことで、見てみたいが為に連絡を取り、探し出す。発見。なんて言うか「美女と怪獣(not野獣)」。彼女さんは名前は知らなかったけど顔は知ってました。何であんなのと付き合ってるんだろうと本気で思いました。そのあとはザンビ○ニ・○ラザーズ・リストラ○テでア○ジンのホ○ルニュー○ールド・スペシャルセットを食べました。そんで、そこの近くでスー○ニアプレートが売っているからゲットしに行こうと思ったらそこも長蛇の列なのであきらめて○ェネ○ツィアン・○ンドラにのって夜の○ディテレー○アン・ハ○バーを楽しむ。一緒に乗っていた男の子がおもしろ可愛かった。んで、エン○ーリオで○ーニーの携帯ストラップを買って満足して帰りましたとさ。実は終電ギリギリっぽかったです。

なんていうかさ、伏せ字多いよね。うんでもさ、バレバレだけど伏せ字使った方がいいかなって思うときあるじゃん。そんな気分。

以上っ!!

2005/05/14(土) 14日の日記を15日に書く[店長]
いやね、昨日のうちに書きたかったけど、所詮人間は自分の欲には負けてしまうと言うことですよ。つまり、寝ました。

ども、店長です。

昨日は色々ありました。携帯から書ききれるかどうか不安なくらいいろんなことがありました。
まず朝。(多分)母親の「ブランチにD-BOYSが出てるよー!!」の声で飛び起きて急いで下に降りて見るも、すでに出番は終了してCM入っていた。
バイトに行って。園内の内装がすでに、明日から行われる「ア○ジンのホ○ルニュー○ールド」に切り替わっていてアラ○ン好きの店長としてはマジ生き地獄のようなものでした。
次にバイト終了間際から帰りにかけて。今日はバカップル?遭遇率が高かった。1組目、アクアスフィアの前でキスしているところを目撃。2組目、電車内で目の前に座っているカップルの男の方が彼女の肩を抱き、密着していた。3組目、2組目と同じ。バカップルって一種の公害だと思う、今日この頃。
ここからシリアス入ります。最後に家に帰ってから。妹が取っているチャレンジ高校口座の付録冊子に柳くんが載っていました。
2年前の事故の時のことが書いてありました。事故のあった12月14日、彼はいつものようにお気に入りのコンビニによって家に帰ろうとしました。横断歩道を渡っているとき、彼はタイヤの軋むような音を聞いたような気がした後、目の前が真っ白になったそうですがよくは覚えていないそうです。10m以上はねとばされ、右の頭を強打して意識不明の重体で病院に運ばれた彼は、医者に覚悟をしておいてくださいと言われるほど危ない状態でした。でも彼は意識を取り戻しました。でもそれはテニミュが終わった次の日の朝でした。テニミュのことを思い出した彼は飛び起きようとしたのですが、事故で傷ついた体は全く言うことを聞かず、体を動かすことさえもままならなかったのです。3回目の公演を前にしてやっとリョーマが自分のものになってきたと思っていた矢先のことでした。

今は時間がないので、ここでいったん切ります。また後で追記しに来ます。

2005/05/13(金) 最近パソコンが理系仕様になってきた[店長]
ども、店長です。

そんなわけで、店長のパソコンは最近文字を打つと、入力頻度が高いものをコンピュータが先読みして出してくれるやつが、理系仕様になっています。それだけなんですけどね。

明日は14日です。BLEACHのミュージカルのチケットの先行発売日です。プラチナと行く予定なんですが、まだいつ行くのか決めていません。あとで連絡とらなきゃです。いつ行こうかな。思い切って初日とか。でも、アドリブ期待できないだろうしな…。平日だと競争率低そうでいいかもしれない。8月になったらもう学校終わってるだろうから平日でも平気だろうしね。いつもの如く高校の友達とも行きますがそっちは千秋楽に行くと決めてあるのでチケットは頼んでおきました。明日はバイトなので自分でチケット取れません。自分でチケット取れないと、席が悪いときちょっとムカッとするから人任せにするのは好きではないんですよね。でも、チケット発売開始が4時からなのでしょうがないです。

最近寝不足のせいでお肌の調子が悪くてとっても困っています。それなら早く寝ればいいじゃんと思ったら大間違い!!こっちだってそれが出来たら苦労しません。2年生になってから宿題は増えるはレポートは量が増えるは(量って言うか質が上がった?)で寝る時間が確実に減っています。時間を止めることが出来たらとっても素敵だなぁと思う今日この頃です。
あと、最近はタイムマシンと透明マント(@ハリー・ポッター)がほしいです。だって、タイムマシンがあったら何回でも舞台見れるし、透明マントがあればただで舞台見ることが出来ますよ!!あと出来ることなら、透明マントを羽織って舞台裏に潜入してみたいです。夢見るだけならただですよ!

以上っ!

2005/05/10(火) 今日は何か色々と謎の物体に襲われた…[店長]
そんな訳で、風に乗ってやってきた謎の物体とちゅーなんぞしてしまった店長です。

とりあえず、4日のテニミュライブの感想でも書こうか。例によって例の如く、伏せ字にしているところは自己責任でお願いしますね。見たあとに文句言われても知りません。まぁ、今回は2カ所?しかないんで平気だとは思いますがね。

1. 午前中席がガラガラでびっくりした。午後と差がありすぎですから…。恐るべしスパコミ…。
2. あんまりいい席ではないと期待はしていませんでした。が!!
右手1,2m先がサブステージでめっちゃ近かったよ!!!神様ありがとう!!!
3. 柳沢がいないクセしていた…。しかもインパクトありすぎ…!!
4. ルドルフがただでさえ悪役っぽい歌なのに登場の仕方まで悪役だったよ…!かっこよかったけどね。登場した瞬間叫んじゃったけどね…。
5. 太一君ってか川久保君。マジ可愛すぎだよ!!ビバ、現役中学生!
6. カチローは会場を間違えて池袋の東京芸術劇場の中ホールにいることになっているようでした。(カチロー役の豊永さんは今回スケジュールの都合で不参加でした)
7. 阿久津がヘタレ扱いされてた。
8. アフロヘアー…。
9. 城遠…。いいよね…。大遠←城の方がもっといいけどね!!
10. 南頑張れ…。地味でいいじゃないか。地味'sは地味'sだからこそ人気があるんだよ。←いや、まじで地味's、今回の声援を聞く限りかなり人気あるかと思われます。
11. 太一が迷子になってたよ…?
12. 新英二先輩のあだーちん。彼の菊丸は精神年齢低い気がしてならないよ…。
13. 手塚部長に持ちネタとかあるんだね…。
14. 不動峰の石田が頭に巻いているタオルは商店街の福引きの賞品らしい…。
15. ルドルフの赤澤と山吹の室町は実は日サロで黒くしているらしい…。しかも、赤澤は色々と考えて日サロを選んでるらしいよ。頑張ってるねぇ。
16. 乾先輩曰く、英二先輩は『燃費の悪い小学生』らしい。……うん、そんな感じするよ!
17. 室町ってか、室町役の柳沢君すごいよ!!片手でくるくる回っちゃってるよ?!!
18. 海堂は当日に『ミッキーさんのモノレール』で会場に行ったらしいよ。…ミッキーさんって、可愛いね…。
19. 千石役の和田君は役得だと思う。その1・千石自体が人気がある。その2・千石が軟派なヤツだから何やっても悲鳴が上がる。投げキッスとか投げキッスとか投げキッスとか…。店長も悲鳴あげてたけどね。
20. 地味's…やっぱ最高だよ!!
21. 地味'Sと他3人の照明の扱いが全くもって違うよ?!
22. ゴールデン・ペア。名前だけあって、光り輝いていました。
23. なんて言うかね、前の二人、つっちーと永やんのゴールデン・ペアは熟年って感じがしたけど、ズッキーとあだーちんのゴールデン・ペアは初々しいよね。見ていて微笑ましいよ。
24. 柳沢ーーーーー???!!!
25. 「噛んでないですよ」と弁解する太一君は可愛かった…!
26. 太一君が阿久津にでこピンされたよ?!愛を感じました。だって他の人はこてんぱんに伸されてたし…。
27. ちょっと待って?!一年トリオのメンバーが、『堀尾、カチロー、カツオ』から『堀尾、カツオ、太一』に変わってたよ?!
28. 新曲素敵でした。背景もいい感じで。
29. 最後まで柳君の心配しているゆーやんは大人だなと思いましたよ。ほんと、どっちが年上なんだか…。

そんな感じですかね。

以上っ!!

2005/05/04(水) 朝もはよからご苦労様、自分。[店長]
おはよーございます。店長です。

さて問題です。店長は今どこにいるでしょう?!正解は、『舞浜』でしたー!「それがなにさ。どうせバイトでしょ」とか思った人は大間違い!今日は『ミュージカル テニスの王子様 Dream Live 2nd』があるんですよー!店長の日記を読んでいて覚えていてくれている人ならわかるかと思いますよ。3月中頃の日記に書いた覚えがありますよ。
きっと、終わったらギャーギャー騒ぎにくると思われます。みなさん注意しましょう。

じゃ、また後で…?

2005/05/01(日) 忘れていたけど祝わないよりマシだよね…?[店長]
そんな訳でお久しぶりな感じの店長です。

大体10日ぶり位かしら?別に書くネタがなかった訳でなくむしろ割とあったにもかかわらず、日記を書く暇と気力がなかったので書きませんでした。そんな訳で、

Happy Birth Day! 直やん&大石先生!!!

直やんは4月25日、大石先生は4月30日です、確か。
第4部はいつ頃あげましょうかねぇ?6月位を目処に頑張ってみようかなと思います。んで、缶蹴りは第4部で終わりだから、そのあとに店長とプラチナが書いた小話をあげて、それから次シリーズかな?まぁ、待っている人なんて希有な方はいないと思うのでのんびりまったりと行こうかと思います。

以上っ!」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.