徒然聖学日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 聖学運動会
2007/10/26 おめでとう私[管理人]
2007/09/08 うちの母親が[管理人]
2007/08/21 あーあ[管理人]
2007/08/04 ク〜ラ〜というもの [プラチナ]

直接移動: 200811 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/29(火) 疲れたどころじゃないってば[プラチナ]
かなり久し振りな登場な気がするプラチナです。
今日は学校に殺されるかと思った一日でした!!なにがって、バイトで中学に配本に行ったんだけど〇中では5000冊くらいの教科書を三階まで運んだんですよ!!!しかもたった7人で!!
去年は一階だったのに…使うからとか言われて風の吹く中外階段でえっちらおっちら運びましたよ!先生は手伝ったりしませんよもちろん。
お前らも運べや!!とか思うんだけど一応お客様ですしねぇ、私バイトですしねぇ…思うだけでした。
そんな感じです。以上!!

2005/03/28(月) 時間的に今日だけど。[管理人]
久しぶりの日記を書きます管理人です。
ぶっちゃけ、あんまり事件らしい事件もなくて、日記ネタがありません!ぶっちゃけね!
でもよく考えたら、それらしいことがありました。というかあります。
28日(つまり今日)明朝、管理人名古屋に行ってきます。
一泊二日の旅行でございます。
……って言うと、時期的に大抵の人が「地球博?」と訊いてきます…が。
管理人はモリゾーとキッコロに会うために名古屋行くわけじゃありませんからー!残念!
ネットのとあるオンラインゲームで知り合った仲間と、初オフ会です。
なんで名古屋かっていいますと、オフ会メンバー達が在住している地域(西は佐賀(多分)から東は埼玉まで)の、ちょうど真ん中辺りだからなそうな。
詳しいことは知りません管理人(←オフ会参加する当人のくせに)
そういうわけで、お土産あんまり期待しないで!
まず買う気ないから!(待てよ)

以上管理人の名古屋直前レポでした。
あ、ちなみに天気マークは名古屋の天気に合わせてありますので(ぇ)

2005/03/22(火) 復活??![店長]
ども、店長です。

1週間が経過し、いろいろって程でもありませんがあって、割と復活しました店長です。

えっとですね、1週間前に何があったかというとですね。

テニミュライブの先行予約を忘れていた!!!

というわけなんですよ。まぁ、忘れたって言うかDMをきちんと呼んでいなかった私が勘違いをしていたという話です。私がどれだけテニミュが好きかを分かっている管理人とプラチナは私がどれだけ凹んでいるかが分かると思います。えぇ、そりゃあもうかなり凹みましたよ。>前回日記参照 でもですね、この間あった普通の前売り開始日に予約流れを期待して取ったらなかなか良い席だったので気分が割と浮上し、そしてその日はテニミュ不動峰再演のDVDの発売日だったのでそれを見てテンションあげました。まだ微妙に凹みが残っていますがそのうち気にならなくなると思います。ただ、4月は何も見に行くものがないって言うのが心残り。テニミュライブまで見に行くものがないのが寂しいです。4月あたりはちょっと飢えるかもです。あ、でも山吹公演のDVDの発売日が4月の20日だ。それでなんとか繋ごう。地味's〜!

明日から怒濤の1週間を送ります。多分来週あたり死にかけたような1日を過ごす可能性大です。

以上っ!

2005/03/18(金) 超・絶・絶不調!![プラチナ]
あー、どうも上の言葉につきるプラチナです。
なんつーんでしょうね、花粉症と認めずにきたんだが認めなきゃかなぁ…ってか花粉症てこんなにひどいもんなの!?みたいな?(ぇ
うーあー、何もできない息もできないぃぃっ!!
そんだけです、じゃっ!!

2005/03/16(水) [店長]
ども、やる気ない店長です。

ここ最近、てか土日に今年度どころか人生超最悪、マジホントにもう最も悪い日を迎えてしまったために地の底以上に、ってか地球の反対側まで行ってしまうぐらいまで凹んでいます。その為、必要以上にやる気が起きません。バイトはまだ平気。条件反射ってヤツ。それ以外まともにやる気が起きません。よって、しばらくは缶蹴りに手をつけられそうにありません。待ってる人なんて管理人とプラチナくらいだろうからいいだろうけどね。20日にテニミュの不動峰公演のDVDが発売されるのでそれで少しは気分を浮上させたいと思います。ごめんね管理人、プラチナ。月末までにはなんとかするよ。

以上、近況報告でした。

2005/03/14(月) つかみ取りしてみました!![プラチナ]
ども、お久し振りです。
今日は高校へ教科書の販売に行きました!体育館でやったのでめっさ寒かったっす!!凍え死ぬかと思った…
んで、販売なんでもちろんお金を貰うわけっすよね。生徒が数百人いるからその金額がハンパじゃないっ!!!終わった時には諭吉さんがいっぱい〜☆樋口さんや野口さんもわんさかと!
彼らが箱の中でひしめいてるんで片手でガバチョッと掴んでみました★いや〜えらいお金持ちになった気分です♪ばらまいちゃいたい衝動にもかられたりかられなかったり(笑)あ、あと二千円札を久しぶりに見ました!
こんなもんかな、以上!!

2005/03/13(日) その選択はどうなんだ、ドラ○もん[管理人]
今朝の朝○新聞に、ドラ○もんの新しく配役された声優さんたちの発表が載ってました。
注目のドラ○もん役には、声の似てる人が選抜されたらしく、管理人的には知らない人でした。
他の声優さんは…と思ってたら。
ちょっと待て、ス○夫役が関○一さん!?
その超局地的な豪華さは、いったい何!?
アニ○店長がス○夫だとぉっ!?(←真っ先にそれを連想した管理人)
これはもしや、ちょっとドラ○もん離れし始めたヲタや腐女子をターゲットにした新手の策かっ?(違うと思う)
…とまぁ、朝から賑やかな管理人なのでした。

これから苺狩りです、たらふく喰ってきます。
以上!

…と見せかけて追加。
新しいしず○ちゃん役は、封神○義のだっきちゃんだということらしいです(だっきの漢字が携帯で出てこない!)。
超お色気しず○ちゃん…一人称は「わらわ」か!?
さらにドラ○もんの行く末が気になる管理人でした。
本当に以上!

2005/03/08(火) 緊急連絡!![店長]
大変なことになりました!!っていうかなってます!!きっと、読んでいる皆さんに深く関係していることなのでまじめにちゃんと読んでください。

只今国会では「人権擁護法案」というものが衆議院で可決されそうになっているらしいです。名前からすれば、「自分たちに関係ないじゃん」と思うかもしれないですが大間違いです!簡単に言うと、この法案は人権を差別する表現を無くす為に、「言論の自由」を私たちから奪ってしまうものです。この法案が可決されると、「人権委員会」というものが発足し、「このHPは違反だ」「このドラマは違反だ」「この漫画は違反だ」「この歌は違反だ」と、決めつけそれを書いた人、作った人を罰します。この法案には、境界線というものが存在せず、「人権委員会」が違反かどうかを決める権利を持っています。つまり、何を違反と判断されるか解らないのです!!そして、先程あげたように、私たちが普段何気なく読んでいる漫画も対象なのです!!例えば、銃機を多く使う、人がたくさん死ぬ、BL、異性との性交等のつまりエロ要素がある本やアニメ、ドラマは消えます。

DEATH NOTE…規制の対象
ボーボボ…規制の対象
H×H…特に規制の対象(管理人ピンチ!)
アイシールド…ヒル魔消滅
D.Gray-man…規制の対象
ブリーチ…規制の対象
ZETMAN…規制の対象
闇のイージス…規制の対象
ドライブ…規制の対象
LOVELESS…規制の対象
最遊記…規制の対象(店長ピンチ!)
ピースメーカー…規制対象
鋼錬…規制の対象
天上天下…規制の対象
攻殻機動隊…規制の対象
リボーン…規制の対象
武装錬金…規制の対象
医龍…たぶん規制の対象

有名どころの漫画だけでもこれだけあります。国会議員の皆さんは、日本の犯罪が増えたのはこのようなメディアのせいだと勘違いしたようで、この法案を可決する気満々のようです。

きちんとしたことは、以下のアドレスで書かれています。Dir en greyを題材にしていますが、知らなくてもわかりやすく読めると思うので是非読んでみてください。そして、HPやメールマガジンを持っている人は是非このことを周囲の人達に広めてください!!可決されるまで1週間程あるようなので、反対される方は是非とも反対メールを送って下さい!!メールの宛先も以下のアドレスに書かれています。よろしくお願いします!!
http://huri.ifdef.jp/


ここからは私の意見になります。
確かに、私もメディアのせいもあるかと思いますが、それだけでは絶対にないと思います。私が思うに、犯罪が増加する理由の1つとして「バカ親」があると思います。やはり、基本的な道徳はまず親が教えるものだと思います。私が子供の頃は悪いことをしたら父親にしかられました。もう、そりゃあ怖かったです。そんでもってうちの父親短気なんで、すぐに怒るしすぐに叩きます。誰だって怖いも痛いのもいやですよね。そうして、悪いことをが何かを学んでいくのだと思います。今の親は、怒ることをしないから子供が、何が悪いのか解らなくなってしまったのでしょう。それについては、私も実体験があります。
私が高校の時、1年生の時に一緒に部活に入ったのは私を含め5人でした。先輩とのそりが合わずに2人が辞め、2人は辞めようとしました。そういう体験があった私達は、後輩達に甘くなってしまったのです。そんな訳で、できあがった後輩達は、礼儀が甘い後輩になってしまったのです。
人を育てるのに、確かに飴は必要です。ですが、鞭も必要なのです。飴と鞭を上手く使い分けることが大事なのではないかと思います。

長々と読んでくださってありがとうございます。それでは。

2005/03/07(月) 青と緑の境界線[プラチナ]
ども最近バイト疲れで他のことが何も手につかないプラチナです。
今日バイトの三時休みにトマトプ〇ッツもらって食べてました。箱ん中に4袋くらい入ってるやつね☆んで主任(?)がうちらから見たらあきらかに緑色のその袋を青と言ってました!昔の人は青と緑の区別が今の人とはちょっと違うってのは知ってたけど実体験(ぇ)は初めてでした!!
信号とかも青って言ってるのにあれ緑じゃん!みたいなこともあるし…青と緑の境目はどのへんですか?誰か教えて〜!!!
以上!!



└|∵|┐└|∵|┐└|∵|┐└|∵|┐└|∵|┐└|∵|┐└|∵|┐└|∵|┐└|∵|┐└|∵|┐└|∵|┐└|∵|┐

ふむ…。[管理人]

青と緑って、難しいですよな。
ってか、日本人ってそういうとこ曖昧だよな。
緑といえば、オレは未だにたまに思うことが。
教育にはお馴染みの、例の緑色の板。
そろそろ「黒板」って言うのやめないか?
そりゃあ昔、確かに黒板は黒かったらすぃですよ。
でも性能が上がってチョークの書き心地が良くなった結果、緑色に進化してしまったボード君にそろそろ新しい名前でもどうよ?
と思った管理人でした。
以上!!

→↑←↓→↑←↓→↑←↓→↑←↓→↑←↓→↑←↓→↑←↓→↑←↓

でもさ、そうすると…[店長]

黒板を、色の通りに言うとすると「緑板」になるよね?読み方は『りょくばん』『みどりばん』『りょくいた』『みどりいた』のどれかになるね。『りょくばん』が一番しっくり来るけど、小学1年生とか言いにくそうだよ。幼稚園生とか絶対言えないよ。「りくばん」とか言ったりしたら可愛いと思うけどね。

それだけ。以上っ!!

2005/03/06(日) 今日は怒濤の一日だったよ[店長]
という訳で、久しぶりに日記に登場な店長です。

今日一日を振り返ってみましょう。
1.朝10時半ぐらいに起床。
2.11時23分に地元駅発の準急に乗る。
3.途中駅で友達と乗り合わせ。
4.12時15分くらいに恵比寿に到着。
5.歩いてシアター代官山へ。
6.13時からシアター代官山でAxle第3回公演「最遊記」を見る。
7.「最遊記」で大爆笑とかいろいろする。
8.帰る。
9.5時くらいに自宅到着。
10.夜ご飯を作ることになった。
11.最近「愛のエプロン」を見て、料理の腕を少しぐらい磨いておこうと思い、料理の本を買ったのでそこからエビチリとカボチャスープを選択。
12.6時半頃調理終了。
13.晩ご飯。
14.pnishがでる「Zipper」の先行予約が7時から開始。
15.15分程でチケットが取れた。
16.友達と連絡して、どちらのチケットを発行するか悩む。
17.晩ご飯の片づけ。
18.部屋の整理。(Not片づけ)
19.ドラクエ[をやる。
20.後輩達にメールを送る。
21.パソコンをやる。

こんな感じ。

Axle「最遊記」は原作も読んでいるし、Axle自体も好きだったので見に行きました。で、会場に着いたら物販で買う気の無かったパンフを買って、読んでいたら…。玉面公主が女のはずが男がやっていた…!!実際の芝居も、割とオカマでした。悟空役の斎藤兄弟は双子なんですが(Not祥太慶太)どっちがどっちなのかが全然解りません。が、途中。双子というとってもおいしい設定?を使った演出があり、そこはおもしろかったです。あと、光明サマが光明サマじゃなかった。もうアレは別人だね。でも、あんな光明サマもおもしろいと思うよ。あとね、あとね、金閣役の宏樹君が

超絶に、可愛かった!!!

いやマジもうアレは可愛かった…!!あと、悟浄と三蔵の二の腕筋は素敵にかっこよかったよ…!実は店長、筋肉フェチだったりします。マジ、他人の筋肉見るとその筋肉に惚れます。あと、途中、4回くらい客席後ろから出てきて通路を通るというシーンがあったんですが。通る人通る人、4人(組)中3人(組)が私たちが座っている真横に止まりました。今回は、真ん中やや後ろあたりの通路から1,2番目だったので、役者さん達超近かったです。そして、出てきて台詞を言うたびにすんごいビビってました。今更ながら、隣の人に迷惑をかけていなかったかが心配です。叫ばなかった自分に拍手!

そうそう、誰も待っていないであろう第3部ですが。後もうちょっとで終わりそうです。という訳なんで、管理人は首を長くして待っていて下さい。

以上っ!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.