徒然聖学日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 聖学運動会
2007/10/26 おめでとう私[管理人]
2007/09/08 うちの母親が[管理人]
2007/08/21 あーあ[管理人]
2007/08/04 ク〜ラ〜というもの [プラチナ]

直接移動: 200811 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/31(月) 続き[店長]
30. 結局さ、英二先輩と桃先輩はどうなったんだろう。きっとみんなそこは気になってるところだと思うよ。
31. 水(っていうか海水)で濡れたリョーマ君のセクシーさは抜群だったよ…!!
32. リョーガ、これからどうするんだろう…。

長編はこんなもんかな。また見たときにツッコミどころがあったらまた書きます。

次は短編に行ってみよう!!でも全部入りきるかが問題だ…。

1. アホ部様のお家はやっぱりでかかったよ…。んでもって、やっぱりお庭にプールが付いていらっしゃったよ…。
2. でかい態度で椅子に座っている宍戸の横はやっぱりちょたがキープなんだね…。
3. お祭り会場に並んでいる人達の中に佐々部父がいた。
4. たっちーの料理のセンスは乾先輩並みと言うことが発覚。だって、鍋に苺が入っていたよ?いくらそれはタッチー大好きな不動峰の面々だって食べられるわけがないよ。
5. オジイの相談室には目立たない人達がいっぱい来ていたよ…!みんなもっと目立ちたいんだね…!可哀想に…。
6. ちょっと待って!サエさんとおっしーと赤澤じゃあ、絶対に赤澤は霞むから!!そう言う自分もサエさんしか見てなかったから!
7. 柳生×ブン太って本当だったんだね。こいつらに興味はないけど。あいつら恋人のデートの常識のお化け屋敷に入ってるよ。
8. ジェントルマンはジェントルマンらしく立ったまま気絶するというすごいことができるようです。
9. 栄治さんはどんな台詞だって素敵だった…!!
10. なんていうのかよく分からないんですが、「男女が何人かずつ集まって色々質問をしていって、『この人と付き合いたい』って思った男女はカップル成立」ってやつ。以下それについてつっこんでいきます。
11. 男子メンバーに宍戸が入っていたんですが、それを見たちょたが「宍戸さん?!何でこんなところに?!!」と。そうだよね。既に彼氏がいる宍戸がここにいるのはおかしいからね。きっとちょたは「宍戸さんと別れることに…?!」とか冷や冷やしちゃったんだろうね。
12. よく見たら、ちょたの後ろの観客の中にケビンがいたよ。
13. ちょっと待って?!!5人目にすみれちゃんがいたよ?!!司会役の桜乃ちゃんもびっくりだよ!
14. 「あたしゃまだ若いよ!」……孫娘がいる人が若いとか言わないでください。
15. よく見たらさ、女性陣はどう見ても20歳以上の人達ばっかだよ!だって右から、華村先生、芝さん、優紀ちゃん(阿久津のお母さん)、奈々子さん、由美子姉さん(不二先輩のお姉さん)だよ。奈々子さんがもしかしたら18,19なのかもしれないけど他はどう見ても20歳以上だよ…!
16. 由美子姉さん。貴方の弟は人気投票で1位になったことがあるんだから「誰も入れなかったら可哀想」と言う理由で入れなくても大丈夫だと思います。
17. 新城(字はあってるかどうか分からない)はこれでもかって言う位華村先生が大好きなようです。てめぇらまじもうどっかいけよ!!城西湘南なんて大っきらいだーー!!
18. 杏ちゃん可愛いなぁ。店長は桜乃と朋華はあんまり好きじゃない、っていうかぶっちゃけ嫌いですが杏ちゃんは普通に好きです。
19. 部長が卓球やるつもりだよ?!!部長はよっぽどテニスが好きなテニス馬鹿のようです。卓球=table tennis
20. え…?!桃海???そういえば、長編の方にも桃海らしきモノがあったよね?!いやーー!薫ちゃんは乾先輩とじゃなきゃ駄目ーーー!!!!んでもって、桃は杏ちゃんとがいい。

えっと、疲れてきたのでここで一旦止めます。また後でなのか後日なのか次回見てからなのかは分かりませんが、ちゃんとツッコミはしますので…待たなくても結構です。じゃ!

2005/01/30(日) ツッコミどころが多すぎだよ!![店長]
全身、とまでは行きませんが、体の大部分が筋肉痛の店長です。

まずは、ちょっとごめんなさい。さっき書いた日記ですが誤って消してしまいました。ごめんちゃ。誰も気にしないだろうがね。

と言うわけで見てきました。『劇場版テニスの王子様 二人のサムライ The First Game』と『跡部からの贈り物 君に捧げるテニプリ祭』を。とりあえず一言。

ツッコミどころが多すぎてつっこみきれねぇよこれ!!!!!!!!!

まずは長編からつっこんでみたいと思います。が、一部人によっては不快に思うところがあると思いますのでそこは隠しておきます。そんなのどんと来い!という人は反転してください。パソが使えないプラチナは、読みたければ「てめ、隠してんじゃねぇよ!ボケェ」と件名に入れてケータイにメルください。じゃ、レッツゴー!!

1. 作画、アップは綺麗なんだけど遠いと絵が汚いよ。
2. 寝ぼけたリョーマ君が美人さんだったよ!目の保養だね!
3. 普通はさ、人が-しかも目上の人-が話しているときはものは食べないと思うよ。乾先輩に桃先輩。
4. リョーガと一緒にいたお姉さん方は何なんだろう。何で、テニスメンバーで食事しているはずなのにあんな人達が混ざってるんだろうねぇ。
5. アホ部様が来たよーーーーーーー!!!!!何か別荘らしきところでおっしーと電話してたよ!しかもおっしーはおっしーでがっくんと夏祭りデートしてたよ!
6. そんなおっしーと一緒に夏祭りを堪能していたがっくんは、たこ焼きを5,6箱食べてました。食べ過ぎだからがっくん…!!
7. 部長はどうやら、自分のリョーマ君のお兄さんに嫉妬しちゃってるようです。だって、台詞が皮肉っぽかったんだよ!!なんか、越前は俺のだ的な雰囲気になってたんだもん。 
8. 「流石は天下のかわむらずしの2代目〜」え、ちょっと待って!!??かわむらずしってそんなに有名なの???!!!
9. 乾先輩、いくらちょっと剥がれててそれが偽物だからって、よけいに剥がすのはいけないことだと思いますよ。しかも剥がしすぎ。
10. 肉を刺していたコックの動きと効果音がおもしろかった…。しかもシリアスな場面だったからよけいに笑いが倍増だよ!
11. リョーマ君のことを心配する部長に萌え!
12. リョーマ君、相変わらずの毒舌?でリョーガをぶった切り…!!しかしリョーガも負けてはいない!!流石は南次郎の息子達。
13. プールでのシーンはなんか、リョガリョって感じがしたよ。でも私は塚リョ命なので曲げて解釈して、「リョーマ君は今は部長loveだけど、実はリョーガが初恋の人でちょっとぐらついている」と解釈することにしました。
14. 部長がリョーマ君のストーカーしてたよ!!どうやら部長はリョーマ君のことが心配でたまらないようです。
15. 「アンタみたいな優等生が立ち聞きなんて〜」何でリョーガは部長が優等生って知ってるの!!?その台詞おかしいよ!!
16. リョーガと部長のシーンはリョーガVS手塚×リョーマって感じがしてちょっとウハウハでした。
17. 英二先輩!!??貴方なんちゅうところにいるんですか!!落ちたらどうするの?!!
18. 乾汁の色が、紫色がメインのマダラだったよ…。それを飲まされたコックよ。安らかに逝ってくれ。(←死んでないから)
19. ヒグマ落としの画像があり得なかったから!!何でたかだか羆落としであんなにでっかい人が飛ばされるのさ!!!!でも、不二先輩は相変わらずの美人さんだったからいいか…。うん。
20. 逃げる大石先輩と英二先輩と乾先輩を追う人達の中に、傘お化けが混じってたよ。さりげなく。あの、一本足で跳ねて、傘の部分に目玉が1つある奴。何なんだよアレ!!
21. 英二先輩。こんなピンチの時でも遊び心を忘れない貴方が大好きです!!
22. あ〜あ、穴開いちゃった。
23. 部長がいつも以上に人外のモノになっていたよ!!!!!だって、宇宙に飛び出して太陽系を背景に背負っていたり(は割といつものことだろう。)、打ったテニスボールが隕石になっていたり、その隕石が落ちた地球が現在じゃなくて白亜紀とかの恐竜のいる時代だったり、そんなわけで恐竜が部長の打った隕石ボールから逃げまどっていたり、そんな恐竜の先には対戦相手がいて、結局爆発に巻き込まれた相手はド○ゴンボ○ルみたいな最後を迎えていたり、結局地球が一部爆発していたんだよ!!!!いつも以上に人外のモノでしょ!!!?
24. 部長はきっと、リョーガとやってこてんぱんにやっつけて「越前は俺のモノだ」とか宣言したかったんだろうけど、可愛いリョーマ君のために譲ってあげたんだろうね。でもきっと、心の中では「そんな奴さっさとつぶして忘れてしまえ」とか思ってるんだよ!きっと!
25. リョーマ君のサイクロンスマッシュ、普通の奴ならまだ耐えられたけどアレは普通に考えて無理だと思うよ!!重力無視していますから…。
26. 英二先輩可愛いなぁ。何かテニスの試合が人外のモノになっているから英二先輩の可愛さはちょっとした癒しだよね。
27. なんていうか、もうすっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごくあり得ないことをしている人達がいるよここに。もうこれはテニスといえるモノなんでしょうか………。きっと、何にも知らない人にあそこだけ見せたらきっと、っていうかぜったいにテニスしてるってわかんないと思うよ。
28. ぐらついたからといえ、大石先輩に抱きついた英二先輩に萌え…。
29. 「桃!!英二ーーーーーーー!!」と叫んだ大石先輩の『英二ーーーーーーー!!』という部分に反応した。でも、普通は英二先輩の名前を先に呼ぶものでは…?お前らそれでもゴールデンカップルかよ!!?

えっと、文字数オーバーしてしまったので明日の日記に書きます。

2005/01/29(土) ちょっと待ったぁ〜!![管理人]
テストが終わって、気が抜けすぎてる管理人です。
ノーパソ、一応直りました。
とは言え、ネット接続するのにまだちょっとしたリスクがついてきてしまってる状態なので、あまり落ち着けないでしょう。
っていうかですね、UPしようとしたんですよ、「新年明けましたので特別企画」。
それなのに。
肝心のレンタルサーバーのページが開きません。
開かないことには、サイトUPはできないのですよ。
どないせいっちゅーねん。
あとでまたサーバー繋がるか試しますけどね。
祈ってください(ぇ

祈ってた甲斐がありました、やっとUPです。
「新年明けましたので特別企画」
もう一ヶ月くらい過ぎてるしとかそういうツッコミは無しの方向で(ぇ
クリスマスより、ちょっぴり豪華になりました。
どの辺が豪華なのかは、小説のほうを見るとわかります。
豪華かどうかはおいといて(マテ
それでは、今年第一弾の企画、よろしくお願いしますね。

2005/01/27(木) ちょっと笑っちゃったこと [プラチナ]
テストがほぼ終わってスッキリなプラチナです。
まぁ、ちょっと聞いてくださいな。今日お父さんに学校に迎えにきてもらったんですがお父さん早くきすぎで校内をぶらぶらしてたらしいんですね。その時ラグビー部の練習を見ていたら部員に「ちーすっ!」とか「押忍っ!!」って挨拶されちゃったんですよ!どうやらOBと間違われたようで☆それに答えるお父さんもお父さんですが★
おかしなプラチナ一家です、そいでは!!

------------------------------------------------------------

今日もまた…[店長]

今日は帰りがけに、『Top Stage』と『Look at Star』を買ってきました。名前から何となく分かるでしょうが、演劇雑誌です。そして演劇と言ったらもうここでは≒『テニミュ』のことに決まっています。えぇ、えぇ!!今日もまた、テニミュの記事を見て半泣きになりましたさ!!(←なぜか逆ギレ)だって、紹介文がじーんときたんだもん!!てかさ、千秋楽には卒業メンバーの卒業式もやったらしくてさ、私それDVDで見たら絶対泣くよ!!(←卒業式がDVDに入ることはもう自分の中で決定されている)いまでさえ、テニミュ不動峰再公演を思い出しただけでこう、じわじわとくるものがあるって言うのに、来たる3月20日(因みにこの日はリョーマ君役の遠藤君の誕生日)に発売される卒業公演特別版のDVDを見てしまった日にはぼろ泣きだぜ!きっと!!そんでその後、4月20日に発売される山吹公演のDVDを見てまた半泣きになったりするんだよ!!早く3月になれ馬鹿野郎!!!!!(←私的にここ結構重要)
とりあえずそれまでは、2月頭の『モンスターボックス』(大石役の土屋さんと桃城役の森山さん)と『ROCK'N Jum musical』(不二役のkimeruさんと菊丸役の永山さん)でしばらくは堪え忍ぼうと思います。

最近、D-BOYS(リョーマ君役の柳君と遠藤君、他テニミュ新キャスがたくさんいるタレント集団)のファンクラブに入ろうか切実に悩んでいる店長でした。以上っ!!

2005/01/26(水) 色々びっくりした。[管理人]
昨日の話になってしまいますが、まぁ聞いてください。

オレら3人が通う学校は、それなりに田舎です(ジモッチーのプラチナには失礼;;)。
ですから農家が沢山あります。
あっち見てもこっち見ても、特産のとある野菜がところ狭しと畑に埋まってます。
酪農を営んでる家も珍しくなく、牛も結構見かけます。
そんな風景の中、管理人はスクールバスで通ってるのですが…。
まさか公道のど真ん中で一匹のヤギを放し飼いしてるとは思いませんでした。
えぇ、居たんです。ヤギが。
道の真ん中に。
危うくバスに引かれそうになって、逃げていきました。
大丈夫か、ヤギ。
っていうか何故そんなところにいるんだ、ヤギ。
どっかの家から逃走でもしてきたんでしょうかね?
びっくりでした。
そしてもっとびっくりだったのは、ヤギを見た後ろの座席の人が
「あれ、犬?
と言ってたことでした。
ヤギだろ、どう見ても。

世の中は不思議でいっぱいだと思った管理人でした。

------------------------------------------------------------

オフィシャルの範囲と聞いた話で色々想像してみる。[店長]

ども、アニプリ(アニメのテニスの王子様)を見てたら、CMでテニミュやっててちょっと凹んだ店長です。

え〜、何を想像してみるかというと。今度の土曜日から上演される『劇場版テニスの王子様 二人のサムライ The First Game』を今日アニプリで見たものと試写会に行って来た人達のおおざっぱな感想からどんなものなのか予想してみようと思います。ついでにツッコミも。っていうか、ツッコミが大半になるだろうけどね。

まずは長編。
1. 部長が、紫のスーツ?を着ているのは果てしなく痛々しいと思いました。
2. リョーガが思っていたよりも悪役だったよ。
3. 大石先輩が拳銃で狙われてるよーーー!!!!!!!誰か助けてあげて!!
4. 曰く、「ド○ゴンボ○ルみたい」というのに納得がいきました。
5. リョーガはどうやらオレンジを皮ごと食べられる子らしいです。あ り え な い!!
6. 誰がレギュラージャージを着ていないのか気になっていたんだけど、全員着ていたよ…。一人多いじゃん!!
7. 桃がダブルスだったよ。誰と組んでるか見るの忘れてたよ…。
結果: なんか、はちゃめちゃすぎて予想とか無理。

次、短編行ってみよう!
1. ジャンプ曰く、メインは障害物リレーらしいが、水中騎馬戦も障害物に入ってるっぽいよ。だって、リョーマ君が他校の攻撃から逃げてた後に、部長が「越前!たすきを渡すんだ!!」みたいな感じで乗り出してたから…。台詞入ってなかったから何とも言えないけど。どうしようか?ネタにする?(←私信)
2. 跡部がこんなコトしたのには理由があるらしい。もしかして、樺地の為とか思ってしまった。だってね、樺地×跡部って言う話を聞いたから…。そんなんだったらどうしよう…!!
3. 乾先輩の目が見えたと思ったら、次の瞬間大爆笑!!!なんか、乾先輩が坂を駈上ってて、目が見えたと思ったら、次の瞬間ジャンプしてて、ギリギリ縁を掴んで耐えていますよ的な感じになった。(表現力無くてごめんちゃ…)
4. その他、バンドやってた木更津兄妹はかっこよかったなぁとか、幽霊になってた栄治さ…ではなく、伊武は痛かったなぁとか、忍者の不二先輩は格好いいなぁとか思いました。
結果:長編と短編はどっちの方がツッコミどころが多いんだろうか…。必死こいて、ツッコミどころを探してきます!!

何かよく分からないものになったね!でもそんなのいつものことだからノープロブレムさ!!今日はちょっとテンションおかしいかもね!!あはははは!

以上っ!

2005/01/25(火) 今日は(っていうか今日も)テストです[店長]
ども、お腹空いて困っている店長です。

だって、管理人とプラチナがまだ来ないのでお昼が食べられません。困った困った。

何か自分でもよくわからないんですが、だんだんテニミュが美化されていって、私の脳内を順調に侵していっています。特に、部長役の城田君がいい感じに浸食していっています。あはははは。何でだろう??いや、キャストは浸食していっていないんですが『テニミュ山吹公演』と城田君がね、だんだんと…。

今日帰ったら小説の続きをアップしたいと思います。頑張れ自分!!

じゃ、また後で。

…………………………………………………………………………………………………………

テスト〜… [プラチナ]
ども今日の英語のテストがやばげなプラチナです。
テストって嫌な響きですねぇ…早く終わってほしいもんよ!ほんでもってこーいう時に限って絵を描きたくなったり部屋の掃除したくなったりするんですよね〜★
で、最近気付いたのがどうも私は音楽があると勉強(絵も)がはかどらないらしい…普通逆じゃないっすかねぇ?まぁ、個人差といわれりゃそれまでですが。皆さんはどうなんでしょう?
では、質問を投げ掛けるだけ投げ掛けといてこの辺で!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「えっ、じゃあ年中で残っているのは私たちコスモス組だけですか?」
「ま、そういうこっちゃな。流石に年少で残ってるんはおらんようや」
 私がふぅん、と感心していると、トントンと誰かに肩をたたかれた。
「大丈夫?実沙」
 そこに立っていたのは一緒に行動していた亮君だった。
「何?どうしたの亮君」
「…ちょっと待て。『実沙』だって?」
「えぇ、何か問題でもありますか?お義兄さん」
 亮君が兄さんのことを『お義兄さん』と呼んだ瞬間、兄さんの頬がぴくりと動き、次の瞬間には2人の間にはこれでもかというほどの殺気が広がっていた。
「えーっと、君。名前は?名前も名乗らないのはひっっっっじょーーーーに失礼だよ」
「そうですか?相手の名前を知りたいのならまず自分から名乗るものだと思いますけど?」
「ああ、亮君!こっちは私の兄の土屋透也。年長の竹組なの。隣にいるのは恋人の如月輝恵さんで兄さんと同じ竹組。兄さん、義姉さん、こっちは同じクラスの越前亮君。軟式テニスが得意なの」
 私は2人の間にただならぬものを感じ、無理矢理2人の間に入る。
「テーニースー?実沙、お前の好きなタイプはお兄ちゃんみたいな漢じゃなかったのか?」
「お義兄さん、押しつけはいけないですよ。そんな性格じゃ彼女もあきれるんじゃないですか?」
「はっ、甘いな。俺とてるてるはいつでもどこでもLOVE×2だぜ!なぁ、てるてる!?」
「つっちー、人前ではずいこと言わないでよ、もう!」
 亮君は2人に対していってはいけないことを言ってしまった。
 兄さんと義姉さんに恋話を振ると、必ずと言っていい程に暴走気味ののろけに入ってしまうのだ。
「そんな今更恥ずかしがること無いやんけ。年がら年中いちゃついとるクセに」
 どうやら直やんさんは2人の手綱の握り方を心得ているようで今回は兄さんと義姉の惚気には突入しなかった。
「っていうか、兄さんと亮君は何でケンカ?しているの?」
「「「「……………………………………………はぁ??!!」」」」」
 私は何か変なことを言ってしまったのだろうか。
 兄さん達の反応が返ってくるまでにかなりの間があった。
「実沙、気づいてなかったのか…。と言うことはだ。今のところお前に希望は無いというわけだ。ならいいか」
 なぜか急に元気になった兄さんは、はっはっはと笑いながら亮君の肩に手を置いた。
「やってられんわ…」
 と、次の瞬間。
 悲劇が起こった…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キリのいいところで切り上げ〜。さぁ、彼らの身に何が起こったのでしょうか?!!次の更新までに当てた人には豪華賞品が…!!あるわけないし。あはははは。

2005/01/24(月) 予定は未定、未定は決定と言いますね(何[管理人]
管理人です。
乗り物に乗ってもないのに、乗り物酔いらしき現象に見舞われてます。
頭がぐらついて気持ち悪い。多分寝不足だ。

管理人のノーパソ、今月29、30日辺りには復帰しそうです。
ネットにうまく繋がるといいのですが。
ってかネットに繋がらなくちゃ、このサイト始まらない。
頑張れ、MyLover(←管理人のノーパソの名前)。
くれぐれも電気店の世話にならないでくれ、マジで(懇願)。

私信:店長!!例のアレはちゃんとばっちり○○○ッ○付でゲットしたからなっ!!


--------------------------------------------
ちょっとヤバいです[店長]

精神的に弱ってるだろう店長です。

ちょっと愚痴りたいのでいつも通り隠しておきます。見たい人は見てください。見たくない人は見ないでください。自己責任でお願いします。

何故精神的に弱っているかというと、今夏に行われたテニミュのルドルフ公演のCDを聞いています。そしたら、ちょっと「こんなに素晴らしい舞台を作り上げた彼らはもうここには戻ってこないんだな」と思ってしまいました。冬の不動峰公演を見ているときは全然平気だったんですけど、後になってじわじわとそのことが私の心を浸食していっています。私は2回目(菊丸役の永山さんは1回目ですが)の彼らを知りません。ですが、3回目の彼らは前公演から4ヶ月ほどで素晴らしい役者になっていました。きっと、主役のリョーマ君役の事故があったからだと私は思います。その事故が起こったのは公演の約2週間前でした。リョーマ君役は不二役のkimeruさんが、不二役は菊丸役の永山さんが、菊丸役は初演で菊丸役だった一太郎さんがやりました。彼ら3人は2週間弱で全てを覚え直さなければならなかったのです。冬の再公演にあたってその時のことを話して下さった人達がいました。何人かの方、特にkimeruさんはやはりこの公演は無理かもしれないと思ったそうです。でも、皆さん、この公演をやらなかったらきっと柳君が悲しんでしまう、と思ったのでなんとしてでもこの公演を成功させようとがんばったそうです。そんなことがあった彼らに新キャストたちは勝つことができるでしょうか?答えはきっとノーでしょう。時間をかければ可能かもしれませんが、その為にはとても長い時間がかかるでしょう。彼らの演技にはあまり期待する気はありません。というか、あまり期待できないでしょう。これからは役者は抜きにして『テニミュ』を目的に見に行くことになりそうです。

長々と暗い話をしてしまってすいません。ちょっと吐き出したかったんで。

私信返信:管理人thanks!明日を楽しみにして待っているよ!っていうか明日渡してくれるのだろうか…?

2005/01/23(日) 今日も[店長]
テニミュを見てきました店長です。

一応言っておきますが、別に当日券で並んだわけではありません。前売りで取っていました。アレは当日券で並んでみようとはちょっと思いません。
とりあえず、前回との比較。
1. 前よりは少しはキャラに近づいていたと思うよ。
2. ゴールデン・ペアはゴールデン・ペアの曲―仮に『グッドコンビネーション』としておきます―の時に歌の下手さが2乗になることに気づいた。だってね、他の曲のソロパートはまぁ聞くに堪える範囲の下手さ(って言うのもおかしいか)なんだけど、二人揃って『グッドコンビネーション』を歌うと、聞くに堪えない歌の下手さになります。草ちゃんでもあそこまでひどくはなかったと思うぞ…。草ちゃん同様これからうまくなることを願います。
3. アドリブがあんまり変わってなかったんだよね…。ルドルフは割と変わってたけど。
4. 2回しか見てないけど、新メンバーに慣れてきた自分がいた…。とりあえず、部長と不二先輩と桃先輩は気に入ったよ。写真とかで近くで見るのは部長以外無理だけど。皆ね、遠目って言うか舞台上で見ると割と似てるよな〜とか思えるんですが、近いとあんま似てないじゃんとか思います。
5. ベテラン(?だと思われる)の一年トリオを見ると癒されると改めて感じました。
6. 『山吹公演』と言う割には、山吹の出番が少なかったことに気づいた。(だって、1回目はゆーやんと一年トリオとルドルフのことしか頭になかったから…)てか、山吹の学校単位でのソロがなかった。不動峰もルドルフもあったのに…。
7. なぜか分からないけど、公演中、舞台見ながら変なこと妄想していた。っていうか、妄想できた。人間余裕が出てくると変なこと考えちゃうんだよね。
8. パンフレットと写真を買ってみたけど、青学は素の方が格好いい。キャラでも格好いいのはゆーやんと部長役の城田君と、微妙に不二役の相葉君位かな。

多分これからもテニミュのことは好きでいると思います。新メンバーのことは何とも言えませんが『テニミュ』は好きですから。

以上っ!!

2005/01/22(土) なんだかなぁ・・・ [プラチナ]
 ども、三日おきになってしまいましたプラチナです。
 今日は土曜なのに学校にいます。午後補講だったはずなんですねぇ・・・って!早く終わりすぎなんだよっ!!一時頃来て二時には終わりました!!すっごい暇・・・親に車に乗せてきてもらったんで四時まで迎えが来ません、何してよう、あー・・うー・・ま、どうにか生き延びます。
 これ以上なんじゃかんじゃ書いてても面白いことは書けそうもないんで(笑)この辺で、以上!!

2005/01/21(金) 今日はテニミュだよ![店長]
ども、今ちょっとテンションがおかしい店長です。

と言うわけで、今日は学校終わったらテニミュの山吹公演を見に行きます。ぶっちゃけるまでもなく、青学の新メンバーに期待はしていません。今回は、遠藤君と一年トリオと山吹とルドルフを見に行きます。山吹の地味'Sは結構いいらしいと言うウワサを聞いたので地味'Sに期待大でいきたいと思います。今日は感想とかないと思います。ネタバレにもなりますしね。23日にも見に行くのでその日あたりに感想書くかもです。誰も期待していないでしょうが。

これ↓は一昨日管理人が描いたものです。奔放初公開。直やん(向かって右)です。一緒にいる子はまだ秘密です。

また何かあったら来ます。と言ってきたことなんてないけどね。

以上っ!

--------------------------------------------

こんばんは。只今テニミュの帰りの店長です。

見てきました山吹公演。はっきり言うと、おもしろかったです。地味'Sとルドルフが。青学新メンバーはやっぱり期待道理駄目でした。この先は、私の愚痴になるので見たくない人は見ないで下さい。気分を害されても責任は取りません。自己責任でお願いします。


私はこの1年で、テニミュの他にもいろいろな舞台を見てきました。が、はっきり言って彼らの演技が一番下手でした。まず、彼らには存在感というものがありませんでした。部長役の城田君と不二役の相葉君は上背もあるのでそれなりに存在感がありましたがそれ以外は存在感が薄かったです。
旧乾役の草太さんと身長がそんなに変わらないであろう新乾役の荒木君は草太さんに比べて小さく見えました。
菊丸役の足立君は全くアクロバティックプレイができていませんでした。アクロバティックプレイができない菊丸は菊丸ではありません。歌も下手でしたし、滑舌も悪かったです。
大石役の鈴木君は大石役なのに頼りがいのないダブルスをしてました。別に、一人だけテニス経験者だった旧大石役の土屋さん程のものは求めていませんが、プレイに自信があるように見えませんでした。
河村役の小谷君と海堂役の鯨井君はあまり出番がなかったので何とも言えません。
桃城役の加治君については存在感はそれほどあったとは言えませんし、桃城の曲者さ加減はいまいちでしたが、桃城らしく明るく元気に振る舞っていたことは桃城らしかったです。


地味'Sは噂道理超おもしろかったです!!大爆笑ですよ!!なんて言うか、おいしいとこ取りみたいな感じです。地味'Sなのに…!あと、聖ルドルフの使い方がうまかった!あんな感じで出てくるとは思いませんでした。そして、ルドルフはきっと時間が有り余っていたんでしょうね。アドリブがすごかったです。今回の公演の笑いは4割地味'Sで、5割ルドルフで、1割が青学1年4人ですかね。新メンバーはアドリブもほっとんどなければ笑いもありませんでした。つまんないったらありゃしない。

とりあえず、時間もないので今日はこんなもんで。明日明後日あたりにまた感想書くかもです。

じゃ、以上っ!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.