徒然聖学日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 聖学運動会
2007/10/26 おめでとう私[管理人]
2007/09/08 うちの母親が[管理人]
2007/08/21 あーあ[管理人]
2007/08/04 ク〜ラ〜というもの [プラチナ]

直接移動: 200811 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/12/31(金) 現在暇を持て余しています[店長]
こんちゃ、店長です。

昨日はテニミュを見てきました。午後の部だと思って午前の部の抽選券をもらうために早起きしたら、午前の部でショックでした。
只今、頭の中を整理するために大まかにメモってるところです。昨日のうちにまとめたかったのですが、人間生理的欲求(という名の睡眠欲)には勝てないのです。つまり、寝てしまったということです。とりあえず言えるのは、柳君が痛々しくって、アドリブが大爆笑だったというくらいですかね。
今日は(夜の)6時半から11時までバイトです。何故かって?カウントダウンパーティーがあるからです。今日はチケットを売る必要がないので、ギバーといって、プレゼントを入場者に渡すお仕事をします。時間がある午前中はテニミュの当日券に並びます。っていうか並んでました。あぁ、はずれたさ。あぁ、はずれたよ!昨日は1個後で超痛かった。今日は2個後とかだったかな。4時くらいに池袋をでればいいんだけど、それまでが暇です。午後の部の抽選券も取っちゃおうかな…。暇だし。当たるわけがないしね。

じゃ、今日は以上っ!!みなさんよいお年を。

2004/12/29(水) 残念無念また明日![店長]
ども、店長です。

今日は「ミュージカルテニスの王子様 in Winter Side不動峰 〜spesial match〜」の初日でした。私は明日の午後の部のチケットを持っているのですが、一緒に行く友達は今日しか予定があいていないく、しかもチケットが取れなかったので当日券を狙って見に行こうとしたんですが、抽選にもれてしまいあえなく撃沈。開演してから外でもグッズ販売はしていたので、友達はそこでグッズを買って近くのマックでパンフ検証。柳とゆーやんがかなりの割合でくっついていたことにビックリマンでした。そして、最後のページの見開き写真がちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカッコよかったです!!スキャニングしてデスクトップにしたいくらいカッコよかったです!!!管理人!学校始まったらパンフ持ってくからスキャニングして!!

明日の日記は感想とネタバレの嵐になると思います。覚悟しといてください。

以上っ!!

2004/12/27(月) 親父とデートする事になりました[店長]
おはようございます。店長です。

只今7時くらいです。朝の。さっき飯田橋を出たところです。多分あと30分くらいで着きます。どこって?東京ディズニーシーにですよ。そうです、私は今日親父とディズニーシーでデートする事になりました。拍手〜?!
だってね、お父さんが、シーに行ったことがないから行きたいとか言い出しまして。ホントはお母さんもいれて3人で行こうと言っていたのですが、お母さんが3人で行ったら妹がかわいそうと言うので(妹は受験生で勉強しなければいけないので強制留守番)お父さんとデートすることになりました。
気合い入れて楽しんでこようと思います。そして明日は死んだように寝てると思います。気力があったら夜に日記書きにきます。気合いがあればね。

以上っ!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ども、店長です。

眠いです。今は眠いのを耐えてこれ書いてます。
というわけで、親父とデートしてきましたよ!空いてたよ!東京ディズニーシー!アトラクションほぼ乗ったし、ショーは4つ観たよ!楽しかったよ!親父とでも!眠いからテンションおかしいよ!

というわけで以上っ!

2004/12/25(土) クリスマスには苦しみました[店長]
はい。というわけで店長です。

今日はクリスマスということで、疲れました。だってぇ〜〜。ス○ー○イ○パ○ポー○は2時半からの販売なんですが、休む暇がありませんでした。比喩でもなんでもなく、本当に休む暇がありませんでした。いや、ちゃんと休憩時間はありましたよ。でも、本当は2回あるはずの休憩が1回しかとれないぐらい忙しかったです。窓口が閉まったのが7時半頃だったかな。約5時間売りっぱなし。しかも、観光券は多いは、券種変更は多いは、カップルばっかだわ。クリスマスをこれほど恨んだことはありません。いつもだったら、ス○ー○イ○パ○ポー○のピークは2時半から3時半位なのでそんなに大変でもないですし、疲れもしませんが、今日は本気で疲れました。明日が休みでホントよかった。頑張った自分に拍手。
というわけで、誰も楽しみにしていないでしょうが、発案者のクセしてクリスマス突発企画はまだまだ書けそうにないです。ごめんなさい。明日こそ必ず…!!

以上っ!!

2004/12/24(金) Boys Be 「SANTA GLOOVE」を見てきました[店長]
ども、店長です。

今日は高校の時の友達と舞台を見てきました。もぅ、ちょーーーーーおもしろかったです。流石西川さんって感じです。あ、西川さんというのはですね、今日見に行った公演の脚本を書いて、演出もして、何と本人も舞台に出ているというとってもすごい人なのです。この人のつくった舞台は何度か見ましたが、どれもおもしろくて素晴らしい作品でした。最初に見て、友達が買ったビデオを見て速攻で西川さんのファンになりました!顔はまぁ、ちょっちいまいちですが、作品をつくる人としては十分素敵です!皆さんも、演劇に興味を持ってみませんか?当たりはずれはありますが、いいモノは本当にいいモノなので結構、いやかなりお勧めです。
そして今日、クリスマス突発企画として12月21日が誕生日の柳浩太郎君と同じく24日誕生日の亮君の誕生日SS&4コママンガをあげました。が、店長は上記の理由で書く暇が無く、まだ書き上がっていません。頑張って、今日明日には完成させたいです。もうしばらくお待ちを。

明日バイトに行けば、かっっっなり久しぶりの3連休です!以上っ!!

2004/12/22(水) 激プリでした!![店長]
ども、店長です。

今日は、アニプリ(アニメのテニスの王子様)がクリスマススペシャルで「テニプリ一家」をやっていました。まず、テニプリ一家が何なのか知らない人のために補足。テニプリ一家とは青学レギュラー陣(一部除く)が3等親になっていて家族になっているギャグ話です。母は大石、父は乾、長男がリョーマ君で長女が桃城、次男が薫ちゃん、祖父が部長で祖母が不二、英二先輩はペットの猫です。
で、何が激プリだったかというと、薫ちゃんと英二先輩がちょー激プリでした!だってね、薫ちゃんはまだおしゃぶりが手放せないちみっ子ですし、英二先輩は鳴き声しか台詞がない猫ですよ!!ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー可愛いよーーーーーーーーーーー!!!!
でもね、リョーマ君は外見は可愛いんだけど、中身がほっんと生意気なガキでしたし、桃先輩に至っては女の子ですからね!因みに名前は「桃子」。桃子に投げキッスをされたときは本気でキモイって思いました。そして切原(お隣の子供)はざまぁみろでした。あとあと、幸村のポジションが可哀想でした。真田は別にアレでいいけどね。
今日は映像見ながら書けなかったので、詳しいことはまた今度時間があれば書こうと思います。が、予定は未定だからね。

今日、空き時間の3限の時間に次の話の設定を3人で考えました。次のお話はテニプリの他校が満載です。が、一部出ない人もいます。だってさ、出番少ない人ってキャラがよく分からないじゃないですか。あと、普通に扱いにくい人とか。でも多分、他校の人達はこれっきりだと思われます。だって、店長が好きなのが青学のみだから!他校で好きなところはないですね。うん。個人で好きな人とかはいても学校単位で好きなところはないです。例えば、ルドルフの裕太君は好きだけどその他のメンバーは好きではないです。っていうか観月は嫌い。他校はどこもそんな感じ。

じゃ、時間なのできょうはこんなもんで。以上っ!

2004/12/20(月) クリスマスには苦しみます
ども、店長です。

なぜクリスマスには苦しみますなのかというと、クリスマスのお陰で私は今週は忙しくなると思われるからです。だって今週はクリスマス。世間の恋人達はこれ見よがしといちゃつくんですよ。そして、その恋人達の一部はT○LやT○Sに来るんですよ。お陰で私は明日授業が終わったらバイトに行くことになりました。世間の一部の恋人達に笑顔でアフ○ー○パス○ー○を売らなければならないのですよ。面倒くさい。っていうかウザイ!クリスマスは本来イエス・キリストの誕生日で恋人達の祭典ではないですし、サンタクロースだってコーラで有名な某会社の考えたものですし。サンタクロースにだってオリジナルがいるって知ってましたか?元は仏教のお坊さんで貧しい人達にものを恵んであげていた人だったんですよ。(ちょっとうろ覚え)まぁ、何が言いたいのかというと。クリスマスだからってT○LやT○Sにくんじゃねぇ!!というところですかね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「………なんなんだろうね」
 確かに、確かに友達の言い分も間違ってはいないのだ。
 自分と話しているとき以外。
 例えば、授業中に外で体育をしているのを見かけたときとか。
 例えば、放課後にちょっとした用事で帰るのが遅くなってしまいたまたま目に入った男子テニス部の練習を見たときとか。
 例えば、2組の教室の前を通ったときにたまに見かける姿とか。
 そんな時は友達の言う越前像が当てはまってはいるのだ。
 でも、それは実沙の中の越前亮という人物像の本当に一部でしかないのだ。
 やはり実沙の越前像は先程述べた通りが基本なのだ。
「っていうさ。やっぱりさ、特定の人物の前でだけ性格変えるってことは、もうアレしかないと思うけど」
「あ、やっぱり?私もそうだと思った!」
「っていうかそれしか考えられないよねぇ?!」
「そう考えてみると越前君って結構子供っぽいんだね」
「あはははは!ほんと〜。ちょっと親近感湧くかも」
 実沙の周りの友人達だけで盛り上がっていて肝心の本人、実沙が全くついていけずに頭の上でハテナマークをいくつもとばしていた。
 いくつになってもこの手の話題には疎い実沙であった。
「…アレ、って何?」
 現在の状況を正しく理解できていなかった実沙が素直に友達に聞いてみると、その瞬間全員が固まった。
 実沙は自分のせいで友人達が固まっているのに気づいてないのか、またもや頭の上にハテナマークをとばしていた。
「み、実沙。…冗談、だよね?」
「………アンタ、越前君とは幼等部からのつきあいなんでしょう?」
「?うん、そうだけど…、それがどうかした?」
「だめだ、この子全然分かってない」
「うわぁ〜、私越前君がちょっと可哀想になってきた」
「ちょっと待って。幼稚園からってことは越前君15年かそこらはアピールし続けてるってこと?」
「うわぁ〜、それはそれで結構すごいねぇ」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

時間がなくなってきたので今日はここまで。

以上っ!

2004/12/19(日) 風邪うつされた[店長]
というわけで、体調不良の店長です。

よってもう寝ます。今日の日記は無しです。

以上っ!おやすみなさい。

2004/12/17(金) 「あゝ! 一軒家プロレス」を新宿まで見に行ってきました[店長]
こんばんは、店長です。

今日は、愛しの柳浩太郎君が出ている「あゝ! 一軒家プロレス」を新宿まで見に行きました。なぜわざわざ新宿まで見に行ったかというと新宿のシネマミラノでしかやってなかったからです。その為、3時間目の授業を途中でふけて見に行ってきました。
総評としてはいまいち。そしてグロい。グロいという話は聞いていたのでそれなりに覚悟はしていましたがアレはちょっときついなと思いました。だってさ、とある内蔵を取り出して使ってるんですよ。気持ち悪いったらありゃしない。柳君が出ていなかったら絶対に見なかったね。
館内には男と人も女の人もいたんですが、多分男の人は普通に映画を楽しみに来たかソニンあたりでも目当てできたと思われますが、多分女の人の大半は柳君目当てなのではないかと思われます。だってねぇ、あんなの好きな女の子なんて滅多にいないと思いますもん。そして、ビックリマンだったのが会社帰りに映画を見に来た人達、しかも男女数人の連れで、来ていた人達がいたのにびっくりでした。しかも、あんなグロいもの見た後で何か食べに行こうと話していることにもビックリマンでした。
明日も例のところでバイトです。やっぱり明日も制限かかるのかな。最近土日は天気悪いからどうなんだろう。どっちでもいいけどさ。

今日も時間がないので小説はまた今度にでも書きます。多分早くて月曜日。

以上っ!

2004/12/16(木) 昨日の日記[店長]
はい!またまた登場店長です。

昨日の日記に書こうと思ったら文字数オーバーしてしまったので今日の日記に昨日のことを書きます。
で、昨日の日記。今日は姫乃とてるてる(第3部登場)の元キャラの人達が出る舞台のチケットの発売日でした。10時から販売開始で、それから20分位ノンストップで電話し続けましたが飽きてきたのでちょっと休憩し、その後は5分おきぐらいで電話しました。そして1時間後、やっとつながり2月6日の16時半からの公演のチケットを取ることができました。拍手〜!因みにその日は、13時から別の舞台を見るために11時位から当日券で並ぶ予定です。なので、2月6日は1日で二つの舞台を見ることになります。あはははははははは。だって、その頃試験中だから平日にいけないんだもん。5日も用事が入ってるしさ。

以上!

------------------------------------------------------------

今日の日記[店長]

こんばんわ、店長です。

今日は、9時に起きるはずが10時に起きてしまってマジびっくりでした。その為、いつもはオーナーと一緒にご飯を食べるのですが今日はオーナーには一人寂しくご飯を食べていただきました。オーナーごめんよ。
そして今日はテニミュとかpnishとか色々載っている演劇雑誌を買いました。川○で。(←住んでいるところがばれるので伏せ字で)いつもは27日に発売なんですが年末だからなのか今月は16日に発売していました。あ!あとあと、駅前のローソンで「LOSON TICKET with LOPPY」を2冊貰ってきました。無料配布なので。リョーマ君役3人で対談してました。アニメのリョーマ君役の皆川純子さんと不動峰のリョーマ君役の柳浩太郎君と不動峰・山吹でリョーマ君役の遠藤雄弥君の3人での対談でした。なんか変な感じでした。多分、いっつも割と仕切ってる柳君が(多分)皆川さんに遠慮して?普通だったからだと思います。だってね、柳君って私の中では不思議っ子なんですもん。そんなところが可愛いんですけどね。
今日はこんなもんかな。気が向いたら後で続き書きに来ます。

以上っ!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.