徒然聖学日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 聖学運動会
2007/10/26 おめでとう私[管理人]
2007/09/08 うちの母親が[管理人]
2007/08/21 あーあ[管理人]
2007/08/04 ク〜ラ〜というもの [プラチナ]

直接移動: 200811 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/11/30(火) 祝☆パニックエイジ到着!
とりあえず、「パニックエイジ」の説明から。
今年の5月上旬に*pnish*というパフォーマンスグループが行った演劇で、店長ももちろん見に行きました。*pnish*には第2部、第3部登場のパパとつっちーのモデルとなった人がいます。気になる人は調べてみましょう。で、その「パニックエイジ」がビデオ化するということなのでもちろん迷わず速攻で買ったわけですよ。発送予定は秋頃。今は……秋?冬?まぁとりあえず、私が首を長くして待っていたことに代わりはなく。で、昨日*pnish*のサイトで「パニックエイジ」を発送したと日記に書いてあったので、昨日の夜からずっと楽しみにしてました。で、感想。

*pnish*最高!!

今までたくさんというほど舞台は見に行っていませんが、それでも*pnish*はおもしろいし、楽しいし、格好いいと自信を持って言えます。本当にお勧めなのでなので、皆さんも是非見てみて下さい!
今回の話はつっちーメインっていうか主役っぽかった。見ていて一番思ったのが「下っちょさん、動きすぎて大変だよなぁ」。下崎紘史さん、通称下っちょ。彼は今回一人5役で休み無しで動いていると思われます。他の4人は2役、又は1役なのですよ。2役の人もそれは最初だけなのでそれほど大変ではないですし。でも、下っちょさんは場面が変われば役も変わる。暗転しても休む暇無く着替えに没頭。(だと思われる)しかも、全ての役が台詞と同時に何かしら動きをつけるものだからさぁ大変。途中つっちーが「下っちょ、汗拭きなよ」とアドリブを言う位汗かいてた。
そして、相変わらずダンスがうまい!!今回のゲストに先程あげた下っちょさんともう一人、堀田勝さんという人が来ていたのですが、その人もまた良く動く動く。彼、テニミュにもでているのですがそこでも良く動く動く。感心してしまうほどに良く動く。もち、つっちーとわっしーと大樹っちゃん、下崎さんのダンスもうまいですよ!
*pnish*の舞台の見せ所は、芝居やダンスもあるけれど、やっぱり笑いかな。本っ当におもしろいんですよ。すっごいシリアスな場面でも笑いを持ってきてしまうってすごい。てかね、多分向こう側には笑わすつもりが無くてもこっち側にしてみれば笑ってしまうんですよ。そういうことってありますよね。うちら3人が通っている学校にもそんな感じの人がいますし。

今日はちょっと長めになったのでここらで終わりにしときましょう。

2004/11/29(月) 頑張ったよオレ/プラチナ会員
うっわー、こんなの初めてやったですよ・・・あっ、どうもシロガネーゼ(笑)こと白金志摩(しろがねしま)です。うちパソ持っててもインターネット繋がってないんで(意味ねー)学校でこれ打ってます。聖駿学園がこんなことになるとは思ってもみなかったなぁ・・・ま、はっちゃけていきますや。時々出没するんでよろしく!!これから家で障子貼り(爆)の手伝いをせなあかんのでこの辺で☆

------------------------------------------------------------

ぎゃーーーーーーーーーー!!![店長]

何があったのでしょう?聞きたいですか?じつは…

部長が帰ってきたーーーーーーーーー!!!!!

今週のジャンプで部長が帰ってきました。セブンでWJ立ち読みしてテニプリ読んで、一番最後のページ、見開きで。
部長が帰ってきたーーーーーーーーー!!!!!(←しつこい)
思わず叫びそうになりました。その後しばらくはチャリこぎながらにやけてました。
どうしよう、どうしようどうしようーーーーーー!!!(←とりあえず落ち着け)

でもなんでレギュラージャージ??!

とりあえず、言いたいことはそれだけ。因みに、昨日言ってたチケット争奪戦は駄目でした。

☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆

そういえば By管理人

チケット取れなかったか柳城店長。残念だったな。
ところで、以前「携帯から書き込める」と聞いたのだが、どうやらオレとシロガネーゼの携帯からはアクセス不能のようだったよ。
何故なんだ。

2004/11/28(日) 今日はなんの日でしょう?[店長]
答え:イチ様とてるてる(第3部登場)の大元のキャラの誕生日

誰かわからない人もわかる人も適当に祝ってやって下さい。

今日は(っていうかすでに昨日)T○Sでバイトでしたが、今日はT○Lだけでなく、T○Sも入場制限がかかったのには驚きました。デビューして初めての体験。いやね、最近っていうかクリスマスイベントが始まってからの毎土日は必ずと言っていいほどT○Lは入場制限かかるんですよ。で、たまにその余波がT○Sにもやってきて混んだり混まなかったりするんですけど、今日はいつもより余波がすごかったようでT○Sも1時間半ほど入場制限かかりました。しかもお陰で開ける前に(どこ、とはちょっと言えません)どったんばったんしていて、閉めたら閉めたで今日はちょっと特殊な日だったのでそのお陰でどったんばったんしていて残業になってしまった…。今日こそアレを見ようと思っていたのにぃ!!

でもいいもん。今日はつっちーを見に行くのさ!!そして帰ってきたらパニのチケット争奪戦だ!がんばるぞー!

また私信:
この掲示板、携帯からの閲覧、書き込みも可能なのでプラチナ会員も書き込みできるよ。試しにちょっとログインしてみたらできた。

――――――――――――――――――――――――――――――

つっちーとパニ[店長]

と、いうわけで。つっちーを見てパニのチケット争奪戦をしてきました。

まずつっちーの感想。はっきり言って…びみょ。てかね、まず言いたいのはもらったチラシの地図分からなさすぎ!お陰で道に迷ったよ!タダでさえ新宿は建物も人も車も、とにかく色々多い所なんだからもっと詳しく書けっての。時間に余裕をみて行ったから良かったものの…。もっと遅かったらやばかったっての。一応ネタバレはしないでおきますが微妙だった、とだけ言っておきます。
そして、パニのチケット争奪戦。2月5日の昼のが取れました。2月6日のも欲しかったのですが残念ながら完売していました。なので一般発売で頑張りたいと思います。Sちゃんごめんね。(ここで謝っても仕方がない)

さぁ、明日も別の公演のチケット争奪戦だ気合い入れていくぞー!!なんとしてでもチケットゲットしてやる!!

☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆
イチ様&てるてる誕生日おめでとう!!(ぇ By管理人

どうやら何やら色々あったみたいだねぇ。お疲れ様。
そんなオレは今日はボケボケな一日でした。
まず集合時間を一時間も間違えた。
いや、不幸中の幸いというか、遅刻ではなく早すぎたのですが。
仕方ないので、途中下車してしばらく遊びほうけ。
でも集合場所を勘違いして結局10分遅刻。
サイテーですね。
それから東京は池袋から山手線に乗り換えたのですが、何故か使えないはずのカードで改札口を普通に通り、目的の駅で「ピンポーン、ガッシャン」と引っかかりました。
何で〜、普通に通れたのに〜。
その後昼飯食って演奏会に行き、帰りに池袋でちょっとお茶しました。
ここでも、もうボケるボケる。
アイスコーヒーを飲むのにガムシロップではなく普通の砂糖(カロリーオフ★)を入れようとしたり、パフェ食べるのに付属のスプーンではなくコーヒー用の短いやつを普通に使ったり。
終いには、ドリンクバーでカフェラテ飲もうとしたら淹れてる最中にガガガー、プシュウ…と機械が止まった。
「うわーオレ壊してないよ!!」とか思ってたら、店員さんが来て「すみません、ミルク切れました」
びっくりしたじゃんか〜〜〜っ!!!

そんなこんなで、妙に疲れました。
そんなオレに高校の友人は「変わらないね」と言ってくれました。
うん、ありがとう。

どうも話が長くてすみませんでした;;

2004/11/27(土) バイト頑張れ〜/管理人
なるほど、プラチナは書き込みできること自体あまりできないだろうが…よし、タイトルに名前明記で。

さっき、インフルエンザの予防接種受けてきました。風邪引きやすいかららしい(らしいって…)
あれって注射刺した後のほうが痛いのよね〜シクシク。注射は嫌いです。
でもプラチナのシロガネーゼは、あの消毒の匂いが良いと言っていました。そこはまぁ納得ですが(納得かよ)

BBSは、早くて三週間ほどかかるそうです。うわー。
他のところから取ってきたほうが早いかな。
でも本命の無料BBSは画像も載るし携帯からの書き込みもできるし多機能なのですよ。
一応申し込んでおきます。

明日は友人の定期演奏会に行ってきます。あの学○院ですよ!!
日本の象徴なあの方はいらっしゃるかしら(無理だから普通に)
ちなみに友人のパートはバイオリンだとか。
楽しみです☆

2004/11/26(金) 実験中
テスト

ログインした後に、日記の編集ボタンを押すと追加書き込みできるみたいだねぇ。

そんなわけで、日記を書くときは初めてでも追加でも、最後に誰が書いたのか明記することにしましょう(業務連絡/ぇ)日記開通です☆BBSはもう少し待ってね。 By管理人

――――――――――――――――――――――――――――――

[祝★日記開設(店長)]

皆さんはじめまして。店長こと柳城真莉(りゅうじょう まり)です。

はじめましてとか言いつつも、一体何人の人がこのHPを見ているかとっても心配な店長。オーナー(鈴雷魔琴)に早くBBSを立ち上げてもらいたいものです。それはそれで書き込みがなかったら寂しいですけどね。

この『聖駿学園物語』はプロフィールの所では99.9%私の趣味と書きましたが最近他の二人も感化されてきた?ようで100%私の趣味と化しています。まぁ、あらすじ担当(仮)が私なのでしょうがないと言えばしょうがないですけどね。結構同士募集中なのでBBSができたら気軽に話しかけてやって下さい。因みに、3人の好きなジャンルは全くもって違うので『聖学』の元ネタに関しては私のみ同士募集で。オーナーはまた別にHP持ってますし、プラチナ会員はパソを持っていないのでBBSができたら本人に聞いてみて下さい。

明日はT○Sでバイトの柳城真莉でした。

私信:オーナー&プラチナ会員へ
 誰が書いたかはタイトルの最後に↑みたいな感じで名前とか書けばOKかと思うのだが、どうだろう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.