徒然聖学日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 聖学運動会
2007/10/26 おめでとう私[管理人]
2007/09/08 うちの母親が[管理人]
2007/08/21 あーあ[管理人]
2007/08/04 ク〜ラ〜というもの [プラチナ]

直接移動: 200811 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/18(火) さて、どうしようか[店長]
ども、やっぱりドラクエのレベル上げに飽きてきた店長です。

管理人のパソコンが壊れたそうで。管理人のパソコンが直るまで更新できません。それで考えたのが、日記でちまちまと書いて、管理人のパソコンが直ったら全部アップするというものです。それについて話したんだけど、2人に許可をもらうのを忘れた。早くしないと私の脳内が侵されてしまうし、今週末からテストが始まるんですよね。そうすっと、下手すると来月の中旬あたりまで日記での更新ができない可能性があります。…やっちゃっていいかな?いいよね?!ってことでやっちゃいましょう!!ただいま帰宅途中なので帰ったら早速やろっかな。
じゃ、そういうわけでまた後で。嘘ついたらごめんちゃい。

以上っ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「究極の選択だ。大切な妹を取るか、愛しい恋人を取るか。二人に一人。さぁ、選ぶといい。どちらの命を取るのかを」
 松組のクイズ王・佐々木の言葉に土屋透也は無表情のまま片眉を少しだけ上げた。
「兄さんっ!!私のことはかまわないからっ!!」
「実沙!?だめだよつっちー!!大事な家族を見殺しにしちゃだめだ!!」
 実沙の言葉にぎょっとして、如月輝恵はポニーテールをぶんぶん振って反発した。
「…………佐々木、クイズ王なら何でも答えられるんだな?……………………問題です…」

『みんな大好き(?)缶蹴り大会』 第参部 「つっちーとてるてると薄幸少年」

 なぜこんな展開になってしまったのか、それは時間を2,3時間ほど戻して振り返ってみる必要があった。
 わずかに残っていたコスモス組の生存者と共に、私は私立だからこそなせるようなただっ広い校庭を駆け回っていた。
 極度の疲労と、みんなをまとめることになった責任感からか注意力散漫になっていて角を曲がったところで誰かとぶつかってしまった。
「っと!すまない、大丈夫か…って、実沙じゃないか?!どうしたんだ、お前が人とぶつかるなんて珍しいじゃないか」
 ぶつかってしまった人物は私の1つ上の兄だった。
「え?…あ、兄さん!ぶつかってしまってすみません」
「いや、それはいいんだが、気を引き締めた方がいいんじゃないか?曲がりなりにもリーダーになったんだろう?」
「つっちー、実沙は疲れてるんだよ。午前中は斬り込み隊長として最前線に立って、今は司令塔も兼任しているんだから疲れない方がおかしいって」
 兄さんの横には婚約者の輝恵義姉さんがいた。
 兄さんと輝恵義姉さんは、兄さんが暴走するときがあるがそこを除けば幼等部一の熟年夫婦として有名なのである。
「あ、義姉さんも……って、え?何でその事を知っているんですか?」
 確かに私は午前中は斬り込み隊長、今は司令塔を兼任しているが、私が姿を見せるのは年少、年中のみなので年長である兄さん達が知っているとは思わなかった。
「なんや、心外やな〜。わいのこと知らんのかいな。つっちー、ちゃんと教えときやー」
 いつの間にか現れたのか、私の背後には関西弁の兄ちゃんがいて、私は心臓が飛び跳ねるほどに驚いた。
「あぁ、直やん。(本名:西川直也)何か新しい情報入った?」
「当たり前やん。生き残りクラスはあと4つや。うちの竹やろ、女帝はんがおる梅に、実沙ちゃんとこのコスモス。ほんでやっかいななんが松組や。年中で一番って言われてはったひまわり組をつぶしよったんよ」
 私は直やんと呼ばれた人の情報網に感心した。
 今のところ、正式に決定している残りクラスは先程直やんさんが言った4クラスに加え、年中ひまわり組と、年長杉組・銀杏組も残っていたはずだ。
 いつの間にかその3クラスは脱落していたようだ。
 それが放送される前に知っているなんてすごいとしか言いようがない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

注:直やんの関西弁はエセです。だって私たち3人は標準語しか話せませんから。

2005/01/17(月) やった…というか、やっちまった。[管理人]
昨日はプラチナおめでとうでした☆管理人です。

やっちまった。
何をってアナタ、オレのノーパソが半壊したよっ!!マジでっ!!
正確には…ネットに全く繋げない状況に陥り、しかもその原因を解明し修理してくれるはずのプログラムがすっかりぶっ飛んでる状態。というか消えてますプログラム。
ありえねー!!(某カンフー映画より)
でもあり得てる事実。
マジで泣きそうです。
結局データを全部バックアップし、パソコンを再セットアップすることに…。
「新年明けましたので特別企画」をやっと作り終えたってのにっ!!
すみません、アップもう少し待ってください;;

それでは、泣き泣きの1日を過ごした管理人からでした。

…………………………………………………………………………………………………………

最近の3チャンネル [プラチナ]

ども、プラチナです。今日親戚ん家行ってきておちびちゃんがいるので3チャンがついてました。ずいぶんと見てなかったのでそれなりにかわってて新鮮でした☆けど、わくわくさんはまだわくわくさんのままなんですね!!もう何年やってるんでしょーね(笑)
あと、ケインがいました☆いるのはいいんです、ただカク〇ンジャーファンとしては不思議な踊りを踊る姿はなんとなくどうよという感じなんですが…
一番ビックリだったのがミ〇フィーちゃん!!人形劇ぽくなっててお約束の体は横向いて歩ってるのに顔が真正面向いてる!てのがなくなってた!!残念無念!!
以上3チャンレポートでした!!(オイ)

2005/01/16(日) Happy Birthday!![店長]
ども。只今おもっくそ眠い店長です。

と言うわけで今日は誕生日です。誰の誕生日かって?私ではありませんよ。プラチナの誕生日です。皆さん拍手〜!!と言うわけで皆さん一緒に歌いましょう!
『Happy Brithday to you. Happy Brithday to you. Happy Brithday Dear プラチナ〜!! Happy Birthday to you. おめでと〜!!』
と言うわけでプラチナには後で誕生日メルを送ります。ただし、只今店長はおもっくそ眠いので確約はできません。もしかしたら明日になるかも…。そしたらごめんよ。
よくよく考えたら、プラチナの誕生日って私の妹の誕生日の次の日なんですよね。まぁ、妹なぞにプレゼントをあげる気はないので経済的に困ることはないので別にいいんですけどね。

えっと、おもっくそ眠い理由として、今日はバイトが7半出勤というとてつもなくあり得ない時間だったので起きたのが4時半でした。普段より6時間ほど早く起きました。そりゃ眠くなるっつーの。ね?え〜、眠いんで文章がめちゃくちゃな気がしますが許してください。

じゃ、今日はこんなもんで。以上っ!!

2005/01/14(金) バカな話を… [プラチナ]
どもプラチナです☆店長に日記書いてないっていわれたんでもうちょい頑張ってみようかと思います!!…二日おきくらいにね…(オイ)
さて、タイトルのバカ話をしないとですね★今朝、寝ぼけ眼で朝ご飯食べててとなりでお父さんがこれはうまいぞ!って言ってたんすね、それが“金山寺味噌(きんざんじみそ)”なるものでしてね‥そんとき私は何をとち狂ったか『禁断事務所』と聞きまちがえたのですよ!!どんな事務所がすっごく悩みました!!何が禁断なんでしょーね(笑)皆様のご想像に任せます★
以上!!

2005/01/13(木) 最近[店長]
ドラクエ[にハマってる店長です。

というわけで、最近ろくにネットをしていなかったので日記を書いていませんでした。誰も期待していないでしょうが一応謝っておきます。さぼっててすいません。っていうか、あんまり書きにこないオーナーとプラチナがいけないんですよ。ここの日記書いてるのほとんど私じゃないですか!
っていうか、今唐突に思い出したんですが、私確か日記で小説(?)連載(?)してましたよね。すっかり忘れてた…!ま、いっか。どうせ誰も期待なんかしてないだろうし。風化させちゃえ!ほっときゃバレないバレない。

もうそろそろ本編第3部をアップさせたいと思います。できれば来週か再来週中に。それを過ぎると店長の脳味噌がテニミュやpnish、『ROCK'N JUM MUSICAL』に侵される危険性があるからです。なのでオーナーは早く企画をあげてください。

じゃ、今日はこんなもんで。以上っ!

2005/01/10(月) 世の中には言葉では言い表せないモノをかく人がいるのです[店長]
こんにちは、店長です。

え〜、何かタイトルがちょっと重いけど、私はそう感じたのでちょっと語らせてください。

私は基本的に「よむ」ことが好きです。小説だろうとマンガだろうと本をめくってよむことが好きです。本以外にもネットのサイト上にあげられている誰かが書いた小説やまんがを読むことも好きです。日記を読むのも好きですね。
そう言うわけで、今ついさっき、とあるサイトに私が超が付くほど気になっていてお気に入りの小説の続きがアップされていまして読んできました。周りの音が聞こえなくなるほど真剣に一気に読みました。その人の書く小説はネット上にあげられているモノは全て読みました。お金に余裕があれば通販でのみ読むことができるものも買いました。その人が書かれた小説は全て言葉では言い表せないほど素敵な、おもしろいものなのです。まず、設定がとても深いんです。大抵の小説だったら当たっているはずれているは別としても予想はできるんですが、この方が書く小説は設定がかなり奥が深いというか掘り進んでも掘り進んでも終点が見えない位深い設定なんです。1つの謎が解決されたと思ったらまた別の謎が浮かんできて。それでも、もう54話も書いているので半分以上は設定は掘り進んだと思うのですが…。お陰で先が全く予想できないためこれからどうなるのかハラハラドキドキです。「店長がそこまでいうんだったら読んでみたいかも…」とか思っちゃった人はこっそりとオーナーに連絡を取ってください。ちなみにね、私は「店長」であって「オーナー」鈴雷だからね。昨日の日記でオーナーが私のことをオーナーと言っていましたが、向こうが間違いです。ただ、読みたいと思ってしまった希有な人、そのサイトは私が好きな例のアレの2次創作(っていうんだよね?)で、ノーマルではない(ここかなり重要!!)のでご注意を。

ではでは、なんかあったらまた来ます。プラチナ成人(まだ19歳だけどね)おめでとう!!

以上っ!

2005/01/09(日) やっとあけおめ、ことよろですな(自分が)[管理人]
挨拶が遅れて申し訳ない一応(ぇー)。
管理人です。

年が明けても聖学は暴れ…いやいや元気です。
頑張れみんな。特に亮君(笑)

正月企画は、火曜日以降になること間違いない。
テストテストですよ全く世の中偏差値と点数じゃないっての…あぁああ、でも留年はしたくない(ヲイ)

「正月企画早くしろやーっ」という奇特な方はいらっしゃらない気がしますが(むしろオレがオーナーにせっつかれる可能性大ですが)、ちょっと事前公開で璃奈様のママンを紹介します。
小説のほうに初登場してるので。
落書き程度でしかも携帯サイズですが。

それではこの辺で。

…………………………………………………………………………………………………………

ものすごく久し振りでした [プラチナ]

どうもプラチナです。成人式とやらに行ってまいりました。店長と管理人は来年ですがね…うん、ま、そういうことですな。

ほんでもってとっても懐かしかったです☆昔の友がわんさかと☆ただ、顔見知り以上友達以下(??)な男子に『よう!』と言ったら手を上げただけで返事すらしてくれなかったです。向こうが無愛想だったのか私が今になっても変わらん態度がいかんのか…ちょっと悲しかったっす。

あと悔しかったのがオリジ小説に出してた中学メンバーになかなか会えなかったこと(オイ)!!女子は友達だからほとんどいたけど男子陣がいなかった!二人しか見掛けなかった(上の男子とは別)、くっそ〜!!特にイケメン(古っ!)どもがいないっ!お前らが重要なんじゃい!!

と、まぁ色々とぐちってるけど楽しかったですよ☆一番嬉しかったのが別の高校卒業して就職してもう一般人になっちゃっただろうなぁ〜っていう友達がまだまだイベント行ってるってこと(笑)♪近々テニプリの氷帝でサークルもやるらしい☆確か。

こんな感じのおもしろおかしな成人式でした!以上!!

2005/01/07(金) 終わっちゃったよ[店長]
こんばんわ。店長です。

というわけで『新年明けました。ので特別企画』が書き終わりました。最後はちょっとやる気をなくして適当に書きましたが書き終わりました。後はオーナーが挿し絵を描いてくれれば万事オッケーです。でも、今度の火曜日は物理のテストなのでちょっとアップは遅くなるかもです。その間にクリスマス企画の小説を書き上げなければ…!

じゃ、今日はこんなもんで。以上っ!

2005/01/06(木) 『Rush&Dream』ゲットだぜ!!ピッピカチュウ!![店長]
さっきはどうもすみませんでした。店長です。

まず最初に断っておきますが、『Rush&Dream』はポケモン関係のモノではありません。ポケモンは昔はまってたけどね。今はテニプリにのみ愛を捧げています。まぁあれだ。つまり、『Rush&Dream』はテニプリ関係のモノです。テニプリの原作者の名字に似ている名前のゲーム会社がつくった部活シミュレーションという名の恋愛シミュレーションです。今回の『Rush&Dream』はシリーズ3作品目となるんですがだんだん回を増すごとに恋愛度が上がっていっています。今回はマジ前回よりも恋愛度が高くってやっている本人の心臓に悪かったです。だってリョーマ様に愛の告白をされちゃうんですよ!!!!!夢の中で、ですが。現実の方でも告白もどきをされますけどね。っていうかリョーマ君はマジ可愛すぎですよ!!皆さんも暇と時間とお金とテニプリへの愛があれば是非やってみてください。「もっと詳しく聞きたぁい」っていうもの好きなんていないと思うのでここら辺で終わりにしておきましょう。オーナーとプラチナは問答無用で私の欲望のはけ口とさせていただきますが。

ではっ!!

2005/01/05(水) 決定!![店長]
ども、店長です。

というわけで、決定しました!『新年明けました。ので特別企画』。今回もオーナーがマンガ、私とプラチナが小説担当です。今回はイチ様と璃奈様は2人で1セットなので2人で適当に区切ってリレー小説をする事にしましま。ついでにオーナーが挿し絵を描いてくれるそうです。

その前にクリスマス企画を仕上げなければなりませんので、アップはそれ以降になると思います。期待せずに待たないでください。

オーナーが画像をあげてくれないのでこんなもん↓あげてみました。

とりあえず報告のみなのでこれで以上っ!

------------------------------------------------------------

どどどどどどどどどどど、どうしよう!![店長]

い、今私はかなりやばい状態にあります!!だって、だって、だって…!!愛しのリョーマ様に愛の告白をされてしまったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ご、ごめんなさい。ちょっと今壊れています。落ち着いたら理由絵を説明しに来るので…。

ではっ!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.