メカドック2の日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/08 モンスターハンター2
2006/05/21 久々に走ったね
2006/05/09 中級Sイベント
2006/04/23 走った走ったw
2006/04/22 FF12

直接移動: 20067 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/31(火) S&W M500マグナム
このハンドガンはそれまで世界最強と言われたデザートイーグルや、454カスールを遥かに上回る破壊力でS&Wに最強威力のハンドガンメーカーという称号を再びもたらしたリボルバーです。まあ、44マグナムの3倍以上の破壊力だってんだから、反動も凄いらしく、図体もでかい・・・と。ヤ○トの艦首波動砲みたいなデザインですが(笑)
で、タナカのガスガンでM500マグナム・ステンレスモデルがあるというので、地元で探してやっと購入。このタナカというメーカー一度生産するとなかなか再販せず、全てが限定モデル並という生産数らしい(笑)
この、M500、ズシッとくる重さもありますが、写真のベレッタM92Fと比較しても分かると思いますが、とにかくでかくてゴツイ。
全長が388mm、写真もフレーム内におさめるのに苦労しました。
まあ、ガスリボルバーは昔からその構造上から射撃性能はちょっと・・・ということで、私も射撃性能には期待しておらず、雰囲気重視で購入したので、お店の人に「タナカのリボルバーは威力がありますよ!」と言われてもいまいち信用してなかった(マテ)
このM500も従来のタナカのリボルバーシリーズと同じようにペガサスシステムというシリンダー内にタンクとマガジンを内蔵しロスが少ないシステムってのを搭載しているとのこと(どこがペガサスか分からんが)
とりあえず、試しにいつものダンボール貫通テストですが、
本体をコタツに入れて暖めたのもあったのか、5枚貫通しちゃいます・・・(汗)。アルミ缶は1mの距離で片面貫通しもう一面に食い込むか、両面貫通しますが、BB弾が割れてしまうことも多いです。初速90m/s超えてるのでは?と思いました。まあ、サバゲーでは使えませんね。友人のマルイの電動M16より威力があるんですけど(汗)・・・恐るべし。恐らくタンクであるシリンダーがかなり大きい為ガスの容量が多く出力が安定、バレルが長いので初速が高いのでしょうね。ペガサス特有のペガサス病(最初の2・3発がヘロヘロという症状)全くもでず、あたりを引いたかなw
しかし、困ったことに、これが入るハンドガン用のガンケ−ス(ハードタイプ)が見当たらん・・・ライフル用じゃでかいし。買ったお店に聞くと海外のメーカーでこれの入るアルミのガンケースがあるらしいw

2006/01/30(月) 最近GUNがマイブーム
最近、バトギもやってますが、エアガン、ガスガンに凝ってしまっていたり。と言ってもサバゲーをする訳でもなく、屋内でのシューティングがメイン。
で、最近衝動買いした2丁を紹介、タナカのS&W M500マグナムも買ったのですが、威力がヤバイので手軽にシューティング用にと東京マルイのベレッタM92F(写真下)と同じく東京マルイのAMTハードボーラー(写真上)を購入。
M92Fはかなり有名な銃で、映画リーサルウェポンの主人公、マーチン・リッグスの愛銃としても有名。打つたびにバコン!バコン!とブローバック(スライドが後退)するのが小気味良い。威力は今の季節でダンボールを2枚貫通、もしくは2枚目で食い込む初速です。弾も26発装填と申し分なし、しっかりした動作で命中率も良くかなりのお気に入りです。

AMTハードボーラーは映画「ターミネーター(第一作)」にて使われていたガバメントのロングスライドバージョンで、通常のガバメントが全長約217mmに対し、こちらは265mmと約5cmも全長が長い。個人的に好きなデザインの銃ですが、残念ながら固定式しかガスガンは出ていないようでブローバックはしません。威力はM92Fと同じくらい、HOP(BB弾を縦回転させて浮力を発生させ飛距離を伸ばす装置、これによりパワーを上げずに飛距離が伸びる)がないので5〜8mぐらいでの命中率はかなりいいですが、10mぐらいがきちんと狙える有効射程か。ウエスタンアームズから出してくれないかなぁこの銃。
あぁ、タナカのコルトパイソン4inがほすい・・・。
ちなみにバトギの峠で必要以上に振り回す某氏はスナイパーライフルが好みらしい(笑)

2006/01/21(土) 天才
現HN RINA@Rosy(旧HN 七瀬家)奴はやはり凄い。
まあ、私の走りこみも、実際は対RINAを想定しているのですが。
それにしても予想できたとは言え、今日の更新ラッシュ、又、そのタイム差には舌を巻く。
やはり、00-SECTIONはLEFTが凶悪なのね・・・。

2006/01/16(月) 00-SECTION活動開始!?
現在00-SECTIONは各メンバ−が各コ−ス、各クラス、車種においてチ−ム車両での放映を狙うというイベントを開始しております。
で、
現在私は誰も担当してくれない中級順Sクラスを一人走っています(笑)
大分前にRINAっちがKILLで放映獲ったことあったけど、その後は放置だし、とりあえず、R34で車種一獲ったら、FDをやっていくつもり。
さて、イベント開始してから、5クラスの放映が!
今はFAKEさんが2つ撃墜とスコアはトップ!
私も頑張らなければ・・。

あと、車両の入れ替え等は自由ですよ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.