メカドック2の日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/08 モンスターハンター2
2006/05/21 久々に走ったね
2006/05/09 中級Sイベント
2006/04/23 走った走ったw
2006/04/22 FF12

直接移動: 20067 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/20(月) 全国車種別一位
今日は朝食を食べ、朝11時にチェックアウトし、帰宅する。帰宅途中、もう親父の彼岸だから墓参り行こうとするが3時を過ぎそうなので止める。ご存知だと思うが3時を過ぎると夜ということで墓参りするのは好ましくないらしい。で夕方サ−カス太田に行き生R32でサ−キット表を走る。結果は全国車種別1位に!やったね!まあ、まだ余裕はありそうな感じなので、詰めて走ればあと1秒は縮めれそう。あとはTAKさんが℃級順走を3分03秒台に更新しておりました。

2004/09/19(日) 今日から白浜へ
今日から白浜家族旅行。母と妹2人と上の妹の旦那の5人、車2台で行く事に。とりあえず、とれとれ市場で海の幸を食べ、三段壁など行き、プ−ルで泳ぎ、バカンス全開でした。ところで最近私は髭を伸ばし始めており、その為、上の妹には熊さんと言われております。もちろん、旅行中も私に向かい、クマ、クマと連呼。挙句の果てにはクマがアドベンチャ−ワ−ルドから逃げ出してきたなどと暴言。夕食は和食コ−ス料理でなかなか美味。途中で食した梅ソフトクリ−ムも美味。バトギはもちろんやってません。S.99君からメ−ルが入り、初級B、Aクラス全国21に更新とのこと。

2004/09/18(土) 赤城山下り・・。
今日は仕事お休み。少しならTAできそうなのでサ−カス太田に行く。さっそく誰かやってるなあ!と見ると、ゐのさんがTA中でした。とりあえず、今日は赤城(℃級B)を下ってみようと考えてたので、何で走り始めよう?と考えてると、TAKさんが『32で走るんよ、32で!』と言うので32つ-んどでほぼ初トライ。結果はボコボコ、サイテ−でした。他の車でも走るが初心者の様なタイム・・。こりゃきっちり攻略を考えて、かなりトライせんとあかんなあと思い中止。そうこうしているとS.99さん登場。私の背後霊となる(笑)まあ気分転換にとサ−キット表をAクラの生R32で全国同車種一位を追いかけてみる。しかし全一のタイムも前より更新されており、抜けそうで抜けない所止まり。でお金も無くなったし終了・・とその時、背後から100円玉が・・。S.99『早く抜いて全一取るんだ』と100円投入して頂く。が、あと0.1秒という所で届かず。S.99さん、今度抜いとくから許してね。
あと、うちの店の元専務(NS.1)さん登場、久しぶりに走っておりました。あとはENがRENさんというドライバ‐も見かけ、バトギは中々賑やか。まあ、とにかく目標はR32つ-んどで赤城下り2分50秒を切る!一から魂を削って走りこまねば・・。あ、明日から白浜へ旅行だ

2004/09/17(金) 最近面白いことないかなあ?
今日は早めに店に行き少しだけTAする。久々にR32つ-んどで走るも更新ならず。と、隣で℃級をTAしていたTAKさんが絶叫。どうやら更新確実ぺ‐スだったのが、最後の最後でブルってミスったらしい。夜は三日連続でS.99君登場。最近初級Bで何かを掴んだのか、持っているあらゆる車でTAしていた様子。いくつか更新はしたようですが、ヤッホゥ‐!ってのは無さそう。後はゐのさんが生エムツ−で中級更新の模様。あと何かあったっけ?あ、そうや、この前うちの店の広告を載せた地元雑誌のお姉さん(俺より年下だろうけど)が来て、俺に店のスタッフ紹介で載りませんかと言ってきた、取材だとタダで1ぺ‐ジも店の広告が取れるらしい・・おいしい話だが、他の奴にやってもらおう。

2004/09/16(木) 指を咥えて見てるだけ・・。
今日もマタ−リお仕事。最近、夕方は学生バトギラ−が、夜は社会人バトギラ−が走るという流れになってる気がする。最近始めた方や学生さん(特に高校生)はAクラのFDが多く、筐体からはピ−ッピ−ッと音が鳴り響く。走っているコ−スを見ると、℃級Bやサ−キットが結構人気のようで、ワイワイ楽しくTAの様子。ああ、俺も走りて-!という衝動にかられる。まあ夜になり、TOMO(TYPE-S)さんが来店。彼は土曜日まで禁酒ならぬ、禁BGとのことでしたが、余りの暇さにご来店とのこと。今日はマタ−リと上級、上級B、超上級、超上級B、℃級などをTA。上級は更新の模様で何かを掴んだ様子。そしてTOMOさんのTA中にS.99さんも来店。今日は私から初級逆走Dクラス和歌山エリア1位奪取の指令を与える(他力本願) 程なく奪取し、その後はNSXやZ33など、とにかく持ってる車をしっちゃかめっちゃかに走っておりました・・。そして、EN・B4のNSXがAクラス全国ランク入りの模様。しかしまあ、彼の鍵の収集癖は・・、訳が分からん(TAKさん談)
その後、MAYO君がマニアなエボWでサーキット走行。Aクラスエリア最速のNSXを追いかけるも即死。本人曰く「旧ザクでガンダムに挑むようなもんですよ!」
とにかく私もサ−キット表でS、B、Dクラスは全国ランキングに入ってるので、あとAクラスとCクラスを入れて全クラス達成せねば!と思うも燃料無し、今は指を咥えて見てるだけ・・。

2004/09/15(水) ぐるぐるハンタ−S.99
今日はTAKさんとマタ−リお仕事。最近和歌山中のバトギプレイヤ−が集まっているんじゃないだろうか??というくらいバトギが盛況で、頻繁に『ぼふ-ん、ぼふ-ん』とキ−を回す音が聞こえます。今100円2プレイというのもあるせいか、2座席なので順番待ちが多く、4座席にしたいなあと思う毎日。ブチさんの店に太田の麻雀を1台送って、代わりにバトギもらえんかなあ?、などと企んでいるとS.99さん登場。
そしてバトギも少し空いてきたのでTA開始。
まずは京都ナンバ−(何故?)のR34つ-んどで初級B(大阪環状線)をアタック!この初級Bというコ−ス、℃級系峠コ−スとまた違ったシビアさがありタイムを出すには中々難しそう・・。しかし結果は2分22秒852で全国無差別64位、全国車種別16位、そして京都エリア無差別1位に・・。続けて、なにわナンバ−(だから何故?)のAクラスのNSXでTA、これまた思い切りのいい走りで結果は2分26秒635!全国Aクラス25位と全国ランク入り!(35位までが全国ランク)ついでに大阪エリアAクラス1位に!う-ん流石ぐるぐる周回系コ−スが得意な事はあるなあ。それじゃあと彼に初級順走と中級B順走にて和歌山エリア1位の金欠亀さんを抜いちゃって頂戴!と指令。実は初級をDクラスで走るのはかなり違った意味で精神的につらいので彼がやってくれればいいなあ−と思っていたのです、ハイ。で結果は両コ−ス共にエリア1位獲得・・お見事。今日からチ−ム内で彼の名は『ぐるぐるハンタ−(TAKさん談)』と呼ぶことにする。しかし彼の壁への突っ込みは思い切りがいい、自殺か減速か区別がつかない。もし好きなチューニングが出来るならボディをダイヤモンドにするとか言いそうだな(TAKさん談)。まあその後、S.99さんと『この店、最近AクラのFDで走り始める人増えてきたなあ?なんでやろね?Sクラスから始めたら面白いのにね』『Aクラドレスアップできるからかな?』などと談話して終了。ぐるぐるハンタ−S.99誕生

2004/09/14(火) 三日天下もとい二日天下・・。
今日も3時から閉店までお仕事なので、仕事前に少しだけTAしよっかなとサ−カス太田に着くが、混んでる・・。少し順番を待ってTA開始。サ−キット表でCクラ走ってねえなあ-と思い、今日はMR-SでTA。しかし、なかなか噛み合わずタイムにつながらない・・。う-ん、この車での根本的な攻略法を見つけないとダメな気がするのでこれからじっくり走りこんでみることにする。仕事も始まり、しばらくするとS.99さんが登場・・。34RをメインにNSX-Rなどを走らせておりました。そしてしばらくすると、ジャ−ジ姿でJan.13さん登場。そしてTA開始・・サ−キット表Aクラエリア1位の私をロックオン、そして撃墜。後ろから彼のTAを見ているとき、頑張れ俺のゴ−スト!と応援するも、散る。そのあとS.99さんが突然、ご乱心したのか34GT-Rつ-んどで超℃級を匠モ−ドでトライ!!マジかよ!?って顔のJan.13さんと俺。やはり、その走りは匠モ−ドを感じさせないアグレッシブ全開の走りで赤い数字がイッパイでした。その事をTAKさんと話すと『奴は和歌山で一番匠に向いてない漢だ』と一言。あとは色々な方々がBG3をやっておりましたが、全体的にAクラのFDとNSXが多かった気が・・。TAKさんは今日℃級下りを微更新だったとのことです。明日は何をしようかなあ

2004/09/13(月) 今日は後ろからニヤニヤ(笑)
今日はNSXで200円だけTA、周回ベストラップが出た所でさらりと終了。サ−カス太田は100円2プレイなので200円で4回もできる(当たり前か)
その後、お仕事終了したTAKさんが℃級下りをTA、更新なさった様です(^^) あと最近サ−キット表をAクラスのFDで走り込み、メキメキと上達している某バトギプレイヤーの方々がエリア最速ゴ−ストでマイNSXを追いかけ、悶絶している様子を見て顔をほころばせてしまいました(性格悪)。Jan.13師匠は私達が彼のゴ−ストを追いかけ悶絶しているさまを見ている時ってこんな気分なのかなあ?じゃあ全国1位になったらどんな気分なんやろ?なんてクダラナイことを考えておりました。あ、そやそやTOMO(TYPE-S)さんがバトギメンバーで飲み会したいと言ってたので今度飲み会しなきゃ。あれ、最近いのさんのMR2走ってるの見かけないぞ??お-い!いのさ-ん!

2004/09/12(日) 時には気楽に・・ね
今日は休日なので昼から行動。昨日はR32GT-Rつ-んどで狂ったように師匠(0113さん)のR34つ-んどをサ−キットで追いかけTAするも、後0.060秒差という所で追い抜けず、かなりノイロ−ゼ状態となる。
よって今日は気分を変えてマッタリTAの日と決めFITTを購入。TAKさんにはコルトを薦められたのですが・・。何故にFITTかというと、一番馬力があるけど曲がりにくいと言われたからです・・ハイ。つまり愛機のR32TUNEDと同じ特性かなあ?っというテキト−かつ超上級Bの全国1位FITTじゃん!という安易な理由です。さて超上級B順走(サ−キット表)のDクラス和歌山エリア1位が金欠亀と言う方らしく、この車をタ−ゲットにTA。しかしFITT、予想外に変な挙動・・。FFのクセにアクセルオフでもあまりタックインしないし、オンだとドアンダ−と何だかコ−ナリングはウニョウニョした感じです(抽象的)。そんなこんなでTA3回目にしてDクラスエリア1位獲得。ほんでもって今度は全国1位を追いかけてTA。結果は4分27秒707で全国Dクラス31位で全国入り、う-ん3・4回のTAでこの結果・・、なんと燃費がいい、もといお金のかからない車だろう・・。しかも、ほのぼのと走れるし、横にお子様が見に着た時も笑顔でドライブ気分。これがSクラスとの違いか・・。次にBクラスのS2000で走ってみると、これまた3・4回のTAで更新、3分47秒355でエリア2位、全国30位とこれまた全国ランク入り・・。なんだか調子に乗ってきた所でAクラスの32R(何故?)とNSXを購入・・。しかしAクラスの32Rはもっさりしてんなあ、つ-んどとはえらい違うなあ、などと思いつつ、とりあえず32R同車種全国1位を追いかける・・結果は全国車種別2位に!1位との差は0.1秒・・。これは全国1位取れそうなので暇なときにまた走ろうと思います。で最後はNSXでTA。とりあえず全国1位を追いかけて走ってみる。4回目のトライで3分38秒271でエリア1位(なんと師匠0113のNSXのタイムを抜いた!しかしばれたら即死でしょうな)、全国41位と全国入りは出来ませんでしたが・・。まあまだ詰めれそうな感じの所でおひらきにしました。どうやら昨日のR32つ-んどでのアホみたいな回数のTAのおかげでこのコ−ス、かなり上達した様な気が。
とりあえず、マッタリと気楽なTAも楽しいなと思った一日でした。
あと、TYPE-SさんことTOMOさんが超上級順走を3分29秒台に更新、℃級順走も更新とかなりいい感じの模様です。

2004/09/11(土) 祝!ホムペオ−プン
やっとホムペオ−プンしました。いの君に感謝感激。バトギプレイヤーの方々にとって憩いの場になればいいなあ。さて今日は師匠の34RTを抜くべく仕事終了後にサ−キット表をTA。かなり長時間のTAにもかかわらず結局3分30秒509という結果で現在全国総合30位、和歌山3位と悶絶。理論値は上がったので今後ぼちぼち詰めていくことにします。後、今日はFD3S TTを購入。コ−ナリング速度にびっくり。明日はFITTを購入しサ−キット表Dクラスエリア1位を獲るぞ-!あと生34Rも買わなきゃ。う-、お金が・・。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.